お金の記事

スマホでアプリをダウンロードするだけで無料クーポンをゲット!

スマホでアプリをダウンロードするだけで無料クーポンをゲット!
VNM編集部 お金

アンケートに答えたり、サイト経由で何かを申し込んだりすることでポイントがもらえて、そのポイントを電子マネーなどに交換できるいわゆる「ポイントサイト」、ネット上にたくさんありますよね。
(このマガジンの姉妹サイトである「ボイスノート」もそのひとつです)

最近は、スマートフォンでアプリをダウンロードすることでポイントがもらえるというサービスも増えてきましたが、そんな中、アプリをダウンロードすることで商品と交換ができるクーポンがもらえるというサービスが最近注目されています!

参考:ボイスノート
   ※ボイスノートはアンケートに答えるとポイントがもらえるアンケートサイトです

アプリをダウンロードするだけでお菓子がもらえちゃうサイト!?

今回ご紹介するのは、「とくぞう」というサイト。
指定のアプリをダウンロードすることで、セブンイレブンの商品と交換ができる電子クーポンがもらえてしまうというサイトなんです。

とくぞうPCサイト
とくぞう:https://tokuzo.ne.jp/
     (スマートフォンからアクセスするとスマートフォン専用サイトが表示されます)

スマホでアプリをダウンロードすることでクーポンがもらえるサイトなので会員登録や操作はスマホで行いますが、PCでこのURLを開くとQRコードなども載っています。

象さんのキャラクターが可愛いですが、彼(彼だよね?)が「とくぞう」という名前なのかは現段階では定かではありません。
(しかもよく見ると、おにぎり型の象さんや水?の形の象さんなどもいます。可愛いけど……ちょっと不気味!)

スマホで実際にクーポンをもらってみよう!

まずは会員登録!

 
tokuzo01まずは会員登録をしてみましょう。スマホでサイトを開いたら、左上の「ログイン/新規登録」をタップ。指示に従ってメールアドレスを登録すると、確認メールが届きます。


とくぞう登録メールメール内のURLをタップすれば登録完了です。
これでクーポンがもらえる状態となりました!

クーポンをもらってみよう!

サイトのトップページや右上のメニューの「アプリからえらぶ」を選択すれば、クーポンがもらえるアプリの一覧を見ることが出来ます。
 
とくぞうキャンディークラッシュソーダをダウンロードしてみるこの中から今回は、『キャンディークラッシュソーダ』をダウンロードすることにします。テレビCMでもよく見掛けるゲームアプリですね。
前の『キャンディークラッシュ』に一時期どっぷりハマってしまっていたので、またハマるのが怖くてまだダウンロードしていなかったのですが、これを機にまたやってみようかな…。

とくぞうクーポンを選ぶアプリを決めると、そのアプリをダウンロードすることでもらえる商品の一覧が出てきます。どの商品をもらうか決めるとappstoreへのリンクがタップできるようになるわけですね。
アプリを選ぶよりもじっくり悩んだ末、ブラックサンダーに決めました!

とくぞうappstoreリンクをタップすると、appstoreが開きます。普段アプリをダウンロードするのと同様にダウンロードして、ダウンロードが完了したらアプリを開きます。特別な操作は必要ありません。

とくぞうキャンディークラッシュソーダというわけで『キャンディークラッシュソーダ』。
あまり時間がなかったので、1面だけやってみました。あ、前のと違ってソーダで浮いてきたりするんだ…!こういうスリーマッチパズル好きなんですよね。ヤバい、またハマってしまうかもしれない…。

と、ダウンロードしたアプリを使っていると数分後にとくぞうからメールが届きます。メールに書かれたURLをタップすると出ました、クーポンです!
 
tokuzo08
じゃーん!
セブンイレブンでブラックサンダーを持ってレジに行き、このクーポン画面を見せればブラックサンダーをタダでもらうことが出来てしまいます!やったー!
(この画面の下部にバーコードが表示されているのでそれをレジでピッと読み込んでもらいます)

これだけです。ポイントサイトはポイント付与までに時間が掛かって、さらに現金の交換までも時間が掛かって…ということがありますが、「とくぞう」ならばあっという間にクーポンがもらえてしまいます。

とくぞうクーポンから選ぶちなみにもうひとつ、もらえる商品からアプリを選ぶという方法もあります。
欲しい商品を選択すると、その商品がもらえるアプリの一覧を見れるという流れです。
先ほどはブラックサンダーを選びましたが、お菓子に限らずいろいろな商品がもらえますよ!

商品もタダでもらえるうえ、自分の持っていなかったアプリやサービスに出会うことも出来る「とくぞう」。
アプリ好き、クーポン好きの皆さんは、ぜひ試してみてください!

とくぞう:https://tokuzo.ne.jp/

【Q】アプリをダウンロードすることでクーポンがもらえるサイト、どのように利用しますか?

アプリに関するアンケート

 対象条件:日本全国のモニターさん
 回答者数:485人(20代以下・30代・40代・50代・60代以上各200人の中で、こうしたサービスに興味があると答えた方)
 調査日:2015/4/29

クーポンがもらえるサービス、どう使う?

ボイスノートの会員1000人に、こうしたクーポンサイトの興味があるか伺って、「興味がある」と答えた485人に、どのように利用するか聞いてみました。
その結果、「欲しい商品を選んで、それがもらえるアプリをダウンロードする」が52.2%と半数を超える結果となりました。
そんなみなさんには「クーポンからえらぶ」のメニューがオススメです。
定期的にクーポンと対象商品は入れ替えになるそうですので、早めに便利なクーポンをゲットしましょう!

関連:グルーポン使ったことある?共同購入型クーポンでお得な生活を!
   宝くじ当選したいなら北海道で買うべき?!

格安ネットリサーチ
格安ネットリサーチ