お金の記事

誕生日特典でお得にお祝い☆カラオケも展望台もテーマパークも無料!

誕生日特典でお得にお祝い☆カラオケも展望台もテーマパークも無料!
VNM編集部 お金

誕生日は一年で最もお得な日だ!

年に一度は必ずやってくる誕生日。
ある時点を超えると、「またひとつ歳を重ねてしまう…」とあまり嬉しくない日となってしまう人もいますが、それでも周囲の人たちからお祝いされると、それはそれで喜んでしまうものです。

ということで、誕生日のお祝いに使える便利な特典を今回はご紹介します。

最近はレストランやショップ、テーマパークなどさまざまなところで誕生日特典が受けられます。
全てを網羅することは難しいですが、お得度の高いものをご紹介していきたいと思います。

便利でお得な特典を使って、誕生日を盛大にお祝いしてあげましょう!

ディズニーよりもお得かも?誕生日はお得に遊べる!

ボウリングもお得!
まずは、遊べる誕生日特典です。
有名なのは、入場時に誕生日であることを申告するとシールなどがもらえて、それを貼っているとパーク内のいろんな人たちが祝ってくれるという、ディズニーリゾートやUSJなどの大型テーマパークですよね。
もちろんそれも楽しいのですが、今回はもっと「お得」な特典をご紹介しますよ。

東京ジョイポリスをタダで遊ぶ!

東京・お台場の屋内テーマパーク「東京ジョイポリス」。
誕生日当日に行くと、通常3900円のパスポートを、なんと無料でもらえるんです!
さらに館内で使える500円分の割引クーポンもプレゼントされるのでかなりお得!
タダで遊べるっていうのは、何よりもお得ですよねー!

プロジェクション・マッピングを使ったステージショーで「バースデーショー」も行っていて、事前に申し込むとバースデーメッセージを紹介してくれるので、サプライズを仕掛けることも出来そうです!

参考:東京ジョイポリス バースデーサービス

ラウンドワンでバースデームーンライトストライクゲーム!

誕生日祝いに大勢集まるならば、ボウリング大会も楽しいかもですね。
全国にあるボウリング場「ラウンドワン」では、誕生月の人がいるグループを対象にした「バースデーボウリングプラン」が利用できます。

料金は通常通りで、前日までに予約が必要となりますが、記念写真とオリジナルグッズのプレゼント、そして「バースデームーンライトストライクゲーム」に挑戦が出来るそうです。

ラウンドワンでボウリングをしていると場内が暗くなって、光るレーンにボールを投げる「ムーンライトストライクゲーム」がありますが、どうやらあの「特別版」のようです。

どんなルールなのか、何がもらえるのか、それは行ってのお楽しみということで…
(ごめんなさい、これ筆者も未体験です…。)

参考:ラウンドワン バースデーボウリングプラン

無料でいい景色を!

誕生日には、景色の良いところに行くというのも良いですよね。

大阪と福岡で展望台が無料に!

大阪・梅田の梅田スカイビルにある「空中庭園展望台」は誕生日当日、福岡市にある「福岡タワー」では誕生日前後の3日間、展望台入場料が無料になるんです!
さらに福岡タワーではオリジナルバースデーカードももらえます。

一緒に行く人の料金も割り引かれるので、空の上でお祝いもアリなのではないでしょうか?

参考:空中庭園展望台 お得な情報
   福岡タワー 「お誕生日の方は展望量無料!」

東京タワーは無料ではなくなってしまいました…

ちなみに、東京タワーもかつては無料で展望台に上がれたんですが、現在は残念ながらそのサービスを終えてしまいました。

代わりに、誕生日当日とその前後1日に大展望台に入場した人に、大展望台やフットタウンにある飲食店のスイーツやオリジナルバースデーカードがプレゼントされる「バースデーパック」のサービスが行われています。

無料でないのは残念ですが(ちょっとしつこい)、もし天気が良ければ行ってみるのも良いかもしれません。
参考:東京タワー バースデーパック 

イルカやアンパンマンがお祝いしてくれる!

小さいお子さんのいるご家庭にオススメな特典をご紹介。

イルカに触れる誕生日!

まずは水族館。
全国の施設でさまざまな特典がありますが、福岡市の「マリンワールド海の中道」に誕生日当日に行くと、イルカタッチ体験に招待してもらえます!
イルカと近くで写真も撮れば、良い記念になること間違いなし!
先ほどご紹介した福岡タワーとは船で繋がっているので、海と空と両方制覇するのも良いのでは?

参考:マリンワールド 海の中道 バースディプロジェクト

アンパンマンにお祝いしてもらおう!

横浜にある「アンパンマンこどもミュージアム」では、アンパンマンたちが誕生日をお祝いしてくれるステージショーなどが開催されています。一緒にうたを歌ったり写真を撮ったりが出来ますよ。

参考:横浜アンパンマンこどもミュージアム おたんじょうびのお祝いをしよう!

名古屋・仙台・神戸・福岡のアンパンマンこどもミュージアムでも、内容は異なりますが店舗ごとにバースデーイベントなどを行っているようなので、ぜひチェックしてみてください。

カラオケパーティーだ!

カラオケもお得だ!
テーマパークや遊園地なども良いけど、カラオケでわいわい騒ぎたい!という時も、誕生日特典をうまく活用できますよ!

カラオケの鉄人は無料!

東京・神奈川・千葉・埼玉に店舗をもつ「カラオケの鉄人」は、誕生日当日に行くと本人の室料は何時間いても無料!
ケーキの持ち込みも無料になったり、オリジナルケーキの作成を依頼することも出来ます。

参考:カラオケの鉄人 お誕生日特典

ウタヒロはアプリで半額!

カラオケルーム「歌広場」は、公式アプリを持っていれば、誕生日当日には室料が半額になります。
しかも、本人だけでなく、一緒に行ったグループ全員が対象!
お祝いされる本人はもちろん、一緒に行くみんなも得するサービスです!

参考:カラオケルーム歌広場
関連:スマホでアプリをダウンロードするだけで無料クーポンをゲット!

パセラで大きなハニトーを!

東京や横浜などにあるアジアンリゾートなカラオケ「パセラ」は、誕生日に行くと「ハニートースト」がもらえます。
このハニートーストが筆者は大好きで、このラインナップに入れてしまいました(笑)

食パン一斤をまるごと使った大きなハニートーストに、特別なデコレーションの載った「メモリアルバースデーハニートースト」。
以前同じ誕生日の友人たちと3人で行って、超豪華にしてもらったのは良い思い出です!
birth000

参考:カラオケパセラ パセラリゾーツのスペシャル特典!
関連:カラオケに気乗りしないあなたに送る歌ヘタ克服のコツは、耳栓!

ひとりだって寂しくない!ポイントがもらえるから!

ここまで、みんなで誕生日のお祝いが出来る特典をご紹介してきましたが、諸般の事情でそういうお祝いをしてもらうのが難しいという方も多くいらっしゃるでしょう。
(もちろん、平日で誕生日とか関係なく仕事だとかそういう意味ですよ!)

寂しい誕生日、となってしまいそうですが、そういう時は自分で自分にお得をプレゼントしましょう!

実店舗でもネットショップでもさまざまな特典がありますが、中でもお得なものをご紹介します!

無印で買い物すれば500ポイント!

無印良品の誕生日特典は、誕生月中に買い物をすると翌月にショッピングポイントが500円分もらえるというもの。
さらに、誕生月中の買い物はすべてマイルが2倍になります。

ちょっと大きな買い物は思い切って誕生月中にしてマイルを貯めつつ、翌月以降にもらった500円分のポイントでお菓子とか買うというのが良さそうです。

ポイントを貯めるためにはMUJI.netかMUJI PASSPORTの会員登録が必要なのでお忘れなく。

参考:無印良品 ショッピングポイントの取得方法・使い方

楽天は最大700ポイント!!

ネット通販最大手の楽天市場からは誕生日プレゼントに楽天スーパーポイントがもらえます。

会員ランクに応じてもらえるポイントが変わるのですが、シルバー会員で100ポイント、ゴールド会員だと300ポイント、プラチナ会員は500ポイント、そしてダイヤモンド会員だと700ポイントももらえてしまいます。

ちょこちょこと楽天で買い物をしていると、気づけばゴールド会員やプラチナ会員になっています。
その場合、「楽天会員ニュース」というメールマガジンを登録していれば、誕生月にはプレゼントがもらえるようになります。

もし登録していないという人は、誕生月の前月のうちに登録しておくのが良さそうです!

参考:楽天市場 【誕生日の方へ】メール購読で楽天スーパーポイントプレゼント!!

誕生日前後は楽しいことがいっぱい!

いかがでしたでしょうか?
誕生日特典をうまく使えば、そのぶん楽しい思い出を手に入れるはずですよ!

と、これを書いている筆者も、もうすぐ誕生日。

誕生日特典を調べている中で、誕生日で性格診断をしながら、その人に合うプレゼントを選べるショッピングサイトを見つけたので、せっかくなのでご紹介しておきますね。

ホロニャポラ
ホロニャポラ 大切なあの人へ贈る素敵な誕生日プレゼント
http://happybirthday.tokyo/0630.html

リンク先に進むと6月30日のページが出てくると思いますが、たまたま筆者の誕生日です。
たまたま誕生日プレゼントを要求しているかのように見えますが、たまたまです。
もし奇特な方がいらっしゃったら、お待ちしております!

【Q】誕生日プレゼントはどのようにして決めますか?

プレゼントに関するアンケート
 対象条件:日本全国のモニターさん
 回答者数:1000人 (調査日:2015/6/23)

誕生日プレゼントはどのようにして決めますか?

今回は、ボイスノート会員の皆さんに誕生日プレゼントをどのように決めるかを調査してみました。
その結果、「本人が欲しそうなものを考えて決める」と「本人が欲しいものを聞いて決める」がほぼ同率!
では自分は、と考えてみましたが、筆者はどちらかというと「考えて決める」ことが多いかなあという感じです。
「これなら喜んでもらえるんじゃないかな?」を財布の中を見ながら考える。
これがプレゼント選びの醍醐味、なのではないかなと、筆者は思います。
ということで、お待ちしております!(笑)

誕生日特典が無くても、ポイント貯めて得しよう![PR]

誕生日特典が無いお店でもポイントが貯まるアプリ「くぅ~貯」で得しよう!
「くぅ~貯」を持っていれば、飲食店でチェックインして、さらにレシートを写真で撮ってポイントゲット出来ちゃうんです。

さらにクーポンとの併用も可だから、誕生日特典があってもポイントが貯まる!
貯まったポイントはさまざまなギフトカードに交換可能です!

飲食店に行く時には、「くぅ~貯」をお忘れなく!

参考:飲食店に行ってレシートUPでポイント大量GET!