エンタメの記事

2015年6月版人気記事ランキング!3ヶ月間でたくさん読まれた記事は?

2015年6月版人気記事ランキング!3ヶ月間でたくさん読まれた記事は?
VNM編集部 エンタメ

この3ヶ月間最も読まれた記事はどれだ?

2015年も7月に突入、あっという間に1年の半分が過ぎました。

さて、ボイスノートマガジンですが、おかげさまで記事数もかなり増えてきています。
最近では土日の更新もスタートしまして、6月末時点でなんと230本を超える規模となりました。

そこで今回は、4月から6月の3ヶ月間でアクセスの多かった人気記事ランキングを発表!
見逃しちゃっている、実はあなたの役に立つかもしれない記事があるかもしれません!

2015年4~6月人気記事ランキング!

これまでに公開された230本の記事の中からよく見られている10記事をカウントダウンでご紹介していきます!
※4月1日から6月28日で集計

第10位:ドーナツ戦争前のホットスナック戦争!人気はやっぱりアレでした

2015年6月版人気記事ランキング コンビニホットスナック
まず第10位は、「コンビニホットスナック戦争、制すはセブンかファミマかローソンか?」でした。
セブンイレブンがドーナツの取り扱いを始めるという情報が出始めた頃、1月13日の記事です。

「好きなコンビニのホットスナック」の調査を実施。その結果を発表しています。

コンビニホットスナック戦争、制すはセブンかファミマかローソンか?
http://magazine.voicenote.jp/20152302/

関連:コンビニコーヒー比べてみました!みんなが好きなコーヒーはどれだ?
   コンビニ冷やし中華食べ比べ!2015年夏はコンビニで新たな発見を
   →コンビニシリーズ、今後も続々と書く、はずです!

第9位:履歴書にウソを書く人、けっこういる!

2015年6月版人気記事ランキング 履歴書にウソ!?
続いて9位は「内定取り消しも!?転職・就職の履歴書、正確に書いていますか?」

就職・転職活動の時に必須アイテムとなる履歴書。
この履歴書に、事実とは違うことを書く人が意外といることがわかったという調査記事です。

2014年末最後の記事ですが、就職活動・転職活動をする人が多いこの時期にアクセスが伸びたようです。

くれぐれも皆さんは、履歴書にウソは書かないように・・・。

内定取り消しも!?転職・就職の履歴書、正確に書いていますか?
http://magazine.voicenote.jp/20142234/

関連:新入社員がすぐ辞める…上司や先輩は注意したい新人教育の心構え
   その仕事、続ける意味はある?迷うなら前を向いて転職を考えよう

第8位:抵抗力を上げるために必要なこと!

2015年6月版人気記事ランキング  免疫力アップ
8位は「抵抗力・免疫力アップで健康維持!毎日の習慣にしたい3つの予防策」
5月29日掲載開始とかなり最近の記事ですが、既に多くの方にアクセスされています。

「のどちんこ」の裏側の空間を「上咽頭」と呼ぶのですが、ここで起こる「上咽頭炎」が万病の元ではないかと言われているということで、上咽頭炎を予防してかつ抵抗力を上げるための3つの手段をご紹介しています。

記事中では、ボイスノートスタッフのFが顔出しで、「鼻うがい」に挑戦しています。

現在ボイスノートマガジン関係者で顔を出しているのは彼だけ!
果たして、今後もFの出番はあるのか?
それとも、さらに別のスタッフが登場するのか?

その辺りも気にしつつ、今後の記事も楽しんでいただければと思います。

抵抗力・免疫力アップで健康維持!毎日の習慣にしたい3つの予防策[PR]
http://magazine.voicenote.jp/20143432/

関連:ブルーライト対策してますか?軽減メガネ、使ってますか?
   朝型勤務制度が本格化!?自分の睡眠習慣をチェックしてみよう!

第7位:女性の髪の悩みは絶えない・・・

2015年6月版人気記事ランキング パーマの悩み
7位は「パーマの3大お悩み「傷む」「かかりにくい」「すぐとれる」はシャンプーで解決できる!」
女性の髪の悩みのひとつ、「パーマ」についての記事です。

筆者は男性で、かつどちらかと言えばこういったことには無頓着なほうなのですが、自分の髪質とシャンプーによってパーマの掛かり具合や髪への負担も違うものなんですね・・・大変だ!

この記事も毎日ほぼ一定のペースで見られているのですが、火曜日はアクセスが減っている傾向があります。
美容院って火曜日休みが多いから、でしょうか?

パーマの3大お悩み「傷む」「かかりにくい」「すぐとれる」はシャンプーで解決できる!
http://magazine.voicenote.jp/20142222/

関連:美容師さん必見!「話しかけないで欲しい」と思っている人がこんなに!?
   眉毛のケアに関するお悩みは、女性はカメラ、男性はくしで解決!

第6位:男女問題はいつも面倒だ・・・

2015年6月版人気記事ランキング 男女問題はいつも面倒だ
6位は「友達を好きになってしまった時の対処法。男女間の友情、のその先に恋愛はあるのか?」

男女の永遠の課題、「異性の友人は恋愛対象になるのか」について調査した記事です。
ふとしたことで友人のことを恋愛対象として見てしまう方は、男女ともに多いことがわかりました。
(ちなみに、より多いのは男性でした。)
うまく相手も自分をそう見てくれれば良いけれど、そうでない場合は・・。

この記事は女性のアクセスが男性の倍以上ありました。
また、ゴールデンウイークが終わった頃にアクセスが増えています。
連休中に仲間で集まって、その時に・・・という方が多かったのでしょうか?

友達を好きになってしまった時の対処法。男女間の友情、のその先に恋愛はあるのか?
http://magazine.voicenote.jp/20142119/

関連:男性陣は要注意?!あなたの交際相手は現在『モテ期』進行中
   男性に結婚を意識させるには、優しさと家事力!恋愛と結婚は別モノ!

第5位:女性が結婚を意識するのは6ヶ月後?

2015年6月版人気記事ランキング 結婚を意識するのは6ヶ月後?
ここから後半戦。
5位は「彼女と結婚したいなら付き合い始めて6ヶ月間が勝負!女性は日常の事から結婚を意識する」でした。

壁ドンならぬ木ドン(もくどん?)な画像でスタートしていますが、女性に対し結婚についての意識調査を行った記事です。
どんな時に結婚を意識し、どんな時に決意したのか?

プロポーズを考えている男性に向けての記事でしたが、女性に圧倒的な支持を得てこの順位となりました。

彼女と結婚したいなら付き合い始めて6ヶ月間が勝負!女性は日常の事から結婚を意識する
http://magazine.voicenote.jp/20142180/

関連:恋愛と結婚は別!結婚相手に女性が求めるのは包容力、財力と一途さ。
   彼氏と結婚したいなら胃袋を掴み一緒に居て”楽”を演出しよう!
   →こちらは、逆に男性に結婚についての調査をした結果です。

第4位:iTunesのジャケット画像が簡単に見つかる!

4位は「iTunesのアルバムアートワークは「Lightway」でカンタン登録!」でした。
2015年6月版人気記事ランキング Lightway
iPhoneなどで音楽を聴く時に表示される、その曲の「ジャケット画像(=アルバムアートワーク)」を簡単に見つけて設定できるソフト「Lightway」をご紹介した記事です。

筆者と同年代のラジオっ子にしかわからないちょっとマニアックなCDを実例として使いながら、Lightwayの使い方を解説しています。

土日祝日などになるとアクセスが伸びるのが特長です。
家でパソコンやiTunesの整理をしようとする人がiTunesについて調べて、ボイスノートマガジンにたどり着いたということなのでしょう。

iTunesのアルバムアートワークは「Lightway」でカンタン登録!
http://magazine.voicenote.jp/20142022/

関連:iPhoneやiTunesで音楽を聴くなら、イコライザ設定をお忘れなく!
   

第3位:ミニスカートを履いていると、やっぱり見えちゃう!?

2015年6月版人気記事ランキング  ミニスカート!
3位は「見えてる!それでも女性がミニスカートを好む理由を聞いてみた!」でした。

女性がミニスカートをはく理由、そしてスカートの中が見えてしまった経験や、男性が中を見てしまった経験などを聞いた、「ちょっとドキドキ」な記事です。

記事の公開は2月。
公開当初は、正直あまり多くの人には見られていない記事だったのですが、6月に入ってからぐんぐんアクセスが伸びて、この順位となりました。

なんとその結果、「ミニスカート」と検索するとGoogleもYahooも1ページ目に表示されるようになってしまい、6月一ヶ月だけで集計すると、ダントツ1位のPV数となりました。

恐るべし、ミニスカート・・・!!

見えてる!それでも女性がミニスカートを好む理由を聞いてみた!
http://magazine.voicenote.jp/20152614/

第2位:iTunesバックアップ、新パソコンへの移行は外付けHDDで

2015年6月版人気記事ランキング iTunesバックアップ
2位は「iTunesバックアップ、新パソコンへの移行は外付けHDDで」でした。

4位の「Lightway」同様に、土日休日にアクセスの伸びる記事です。

iTunesのデータは「Lightway」で登録した画像も含め、かなりのサイズになります。
そのデータを外付けHDDに移すことで、PC内の容量の整理や、何かが起きた時のためのバックアップ、またパソコンを買い換える際の移行手段としても使うことが出来ますよ、という記事です。

iPhoneもiTunesも使ってはいるけど、こういうの難しくてよくわからない、という方にもオススメの記事ですよ。

iTunesバックアップ、新パソコンへの移行は外付けHDDで
http://magazine.voicenote.jp/20152632/

第1位:iTunesの中でバラバラになったアルバムを簡単にまとめる!

2015年6月版人気記事ランキング iTunesで簡単にまとめる
この3ヶ月間で最も見られた記事は、「コンピ盤や複数枚のアルバムを、iTunesでカンタンにまとめる方法!!」でした。

同じアルバムに入っているのに、アーティスト名などが異なるためにiTunesの中でバラバラになってしまった楽曲たちをひとつにまとめるという記事です。
(ほぼタイトルのままですが。)

ファンキーモンキーベイビーズやレキシのCDを使いつつ、手順を丁寧にまとめてあります。
最近は複数枚数にわかれたベスト盤なども多いので、方法を一度覚えておくと今後整理が便利になるのではないでしょうか?

コンピ盤や複数枚のアルバムを、iTunesでカンタンにまとめる方法!!
http://magazine.voicenote.jp/20152396/

「こんな記事が読みたい」「こんな記事を書きたい」大募集!

というわけで、2015年4月から6月の人気記事ランキングをご紹介しました。
自分たちで改めて振り返ってみても、パーマの悩みから恋愛、就職にiTunesとジャンルが多岐に渡り過ぎだろ!っていう感じですね。

これからも引き続きいろんな記事を載せていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

もし「こんな記事が読みたい!」というものがあれば、TwitterやFacebookを(細々と)やっていますので、ぜひお声を寄せてください。

ボイスノートマガジンTwitter
ボイスノートマガジン facebookページ

また、引き続き一緒に記事作成をしてくれるライターさんも募集しています。
「これくらいなら俺にでも書けるぜ!」な方大歓迎です。

興味のある方はこちらのページをご覧ください。

ライター募集

7月ということで、いよいよ夏本番。
どんな記事が読んでもらえるかこれから楽しみです!
「人気記事ランキング」はまた3ヶ月後にお会いしましょう!(予定です)