お金の記事

代行でお手軽に!もったいない品物はヤフオクに出してみよう![PR]

代行でお手軽に!もったいない品物はヤフオクに出してみよう![PR]
VNM編集部 お金

もったいないから、ネットオークションで簡単に売ってみよう!

気がつくと家の中に溢れる不要品の数々。
あなたはどうしていますか?

「断捨離」という言葉が流行って久しいですが、部屋の整理をして「もう使わないな」と思ったもの、あなたはためらわずに捨てられますか?

もし「もったいない」と感じているならば、大切に引き続き使ってくれる人に譲ってみるのはいかがですか?
フリーマーケットに出したり、リサイクルショップ等に引き取ってもらったりも良いですが、もしかしたら思わぬ値段で売れるかもしれない、ネットオークションを利用してみるのはいかがでしょう?

もったいないと思いながら捨てるのってもったいない・・

ボイスノート会員の皆さんに調査したところ、「自分には不要だけど、捨てるにはもったいない」というモノがあると答えたのは、ほぼ半数。
世代別で見ると、60代がやや高い傾向となりました。

【Q】「自分にはもう不要だけど、捨てるにはもったいない」というモノはありますか?

 不要品に関するアンケート
対象条件:日本全国のモニターさん
回答者数:1000人 (調査日:2015/9/14~15)

「自分にはもう不要だけど、捨てるにはもったいない」というモノはありますか?

さらに、そういった不要品はどう処分しているかを聞いたところ、「結局なんとなく捨てられない」が47%、「もったいないが捨てる」という方が33%という結果になりました。

そういった不要品はどのように処分していますか?【複数回答可】

「もったいないと捨てられない」方と「もったいないと思いながら捨てちゃう」方が合わせて8割ほど。
これこそ本当にもったいないですよね。

不要品を出品してお小遣いになる!でも面倒じゃない?

そこで、ネットオークションです。
捨ててしまうと1円にもならない不要品が、それを必要としている人のもとに届けることが出来て、その上代金をもらうことができる!
うまく活用したいところです。

でも、ネットオークションってやっぱり面倒です。
以前、ボイスノートマガジンでネットオークションに関する調査を行った際、出品経験があるのは全体の約4%。
さらに、不安や不便に感じる点として最も多かったのが、「出品まで手間が掛かる」というものでした。

手間を掛けて、それで結局売れなかったらと考えると、なかなか出品に踏み出せないという方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが「オークション代行」です。
出品したいものを送って手続きをするだけで、代わりにネットオークションで取引をして、落札者への品物の発送まですべて行ってくれるというもの。

先ほどの「ネットオークションに関する調査」を行った記事では、ネットオークションアプリ「セルクル」をご紹介しましたが、今回は「セルクル」と同じ会社が運営しているオークション代行サービス「クイックドゥ」をご紹介します!

関連:ネットオークション初心者はオークションアプリで簡単出品&落札だ![PR]
    (オークションアプリ「セルクル」を紹介しています)

全部お任せする?自分で値段を決める?コースが選べるオークション代行!

送料無料!料金は落札時のサービス手数料だけ!

クイックドゥは、ヤフオク!に出品してくれるオークション代行サービス。
サイト上で申し込みをして、出品したいものを送れば出品の手配や取引を行ってくれます。

特徴は、料金は落札された時に発生するサービス手数料のみということ。(※)
品物を送る際の送料はもちろん、月額利用料や代行手数料、落札された代金の振込手数料なども掛かりません。
(※:お客様都合のキャンセル・出品不可商品の返送などには別途手数料が発生します)

こだわりに応じたコースが選べる!

クイックドゥでは、こだわりに応じて3つの出品コースを選ぶことが出来ます。
QuickDoは3つのコースから選べる
すべて丸投げで1円スタート、最短2週間での現金化が可能な「Aコース」、
初回の開始価格を設定できるので、高額落札を狙いたい方におすすめの「Bコース」、
そして、初回価格とさらにコメントにもこだわりたい方に向いているのが「Cコース」。

コースによって、サービス手数料のパーセンテージが変わってきます。
このように、「初心者向け」や「上級者向け」のようにコースが分かれていると、上級者向けのコースのほうがパーセンテージは低くなりそうですが、クイックドゥは初心者向けの「Aコース」のほうが低く設定されています。
「ネットオークションは初めてだから、全部お任せしたい!」という方にもぴったりなのです!

それでは、「Bコース」「Cコース」が損をするのかというと、そうではありません。
クイックドゥは落札価格に応じた手数料で利益をあげているので、少しでも高く落札されればそれだけクイックドゥ側の利益も上がることになるため、1円でも高く売れるように、さまざまなテクニック商品の魅力を引き出してくれるんです!

※コースについて詳しくはこちらから!

オークション代行のプロがしっかりと出品!

クイックドゥのヤフオク出品実績は、数十万点以上。
評価の高いQuickDoヤフオクストアからの出品となるため、落札しようとするユーザーからの信用も高く、より高額落札を狙うことが出来ます。

出品にあたっては、商品画像に装飾をしたり、見つけてもらいやすいタイトルをつけたり、1点1点こだわりをもって出品しています。

商品はスタッフが専用スタジオで写真撮影を行い、
QuickDo専用スタジオで写真撮影!
さらにこのようにフレームなどを活用し、周りとの差別化を図ります。
QuickDoヤフオクへの出品画像もこだわっています!

自分の出品した商品がどういう状態にあるのか、どのくらい入札されているのかなどは、専用のマイページで細かく確認することが可能です。
商品が落札された場合には、落札者への発送や代金の回収などもすべて行ってくれるので、あとは入金を待つのみです!

「もったいない」不要品を持っているあなた!
ノーリスク・ハイリターン、業界ナンバーワンの実績を誇るクイックドゥを、ぜひ一度お試しください!

QuickDoオークション代行へ丸投げ!

協力:オークションの代行クイックドゥ「QuickDo」

格安ネットリサーチ
格安ネットリサーチ