恋愛の記事

街コンや合コンでモテまくり!? 男子必見5つのモテポイント![PR]

街コンや合コンでモテまくり!? 男子必見5つのモテポイント![PR]
VNM編集部 恋愛

年が明けたと思ったらもうバレンタインシーズン。
ショーウィンドウに少しずつ置かれ始めた華やかなチョコレートギフトに心がどうもざわめいて・・・なんて独り身男子はいませんか? 

バレンタインを控えた今こそ、思い切って街コンやパーティー、合コンで新しい出会いを見つけてみてはどうでしょうか。
そこで今回は女子目線で、街コンやパーティー、合コンでモテる男子の秘密を探ってみました。

街コンや合コンでモテまくり!? 男子必見5つのモテポイント

モテポイント1.目を見て話してくれる

まあ、基本中の基本です。
でも意外とこれができない男性って多くありませんか?

「目は口ほどにモノを言う」とも言うように、「目」は相手に自分を印象づける強い力があるものです。

容姿に自信がなくても、これといって面白いトークができなくても、まずは「目を見て話す」ことを心がけることは大切です。

モテポイント2.女性が話しやすいトークを準備しておく

街コンやパーティーでは、限られた時間内でのフリートークをいかに充実させられるかが鍵になります。
共通の趣味があれば、話が盛り上がるのは当たり前。
ただ、全く初対面の人を前にして共通の話題を探すのは大変というか、無理がありますよね。

そこで、話のフックとなるような、女子なら誰もが好きそうなネタを予めいくつかストックしておくと安心です。

例えば料理。
料理が趣味という男性芸能人もたくさんいますし、「実は俺、弁当男子で」なんて話も女子には結構ウケがいいかもしれません。

また、「料理は全然ダメ・・」という人は、食べる方ならどうでしょう。
何も高級レストランや小洒落たカフェの話でなくともいいのです。
近場の美味しいラーメン屋さんや穴場の居酒屋などの話なら、気取った感じもせず、自然に「今度一緒に」なんて流れになるかもしれません。

さらに、家電やスマホアプリなどのデジタル関連の話もおすすめ。
マニュアルやらデータやらが苦手な女子に、おすすめを嫌味なく教えてあげられたら「もっと詳しく話がききたいな」なんて好印象を持たれそう。

ただし、どのケースも相手そっちのけで一方的にしゃべりまくることはNG。
あくまでさり気なく話のきっかけをつくって、相手が気持ち良く話しやすい環境にしてあげられる人こそモテ男子なのではないでしょうか。

モテポイント3.連絡先は相互交換を

街コンや合コンで気に入った相手を見つけ、その後の関係を発展させられるかどうかは連絡先の交換にかかっているといっても過言ではありません。

自分の連絡先を伝えて「あとで連絡ちょうだいね」では、まず連絡はないと思った方がいいです。
その場のノリやお酒の力も借りながら、(でも無理強いはいけません)自分の連絡先を渡し、かつスマートに相手の連絡先ももらうようにしたいところです。
ちょっとした積極性もモテる男子には必要ですよ。

モテポイント4.初対面で相手を決めつけない

もし自分に話しかけてくれた女性がいたら、たとえ好みでなくても、おざなりにせず話をしてみてください。
話していくうちにその人柄が伝わり、意外と相性が良いことがわかる、ということだってあります。

自分本位の考えは自然と見抜かれるもの。
まずは相手を知ることが礼儀です。
街コンやパーティー、合コンに参加するときは、広い視野と寛容な気持ちでのぞみましょう。

モテポイント5. 勇気をもって一人で参加してみる

最近の街コンやパーティーでは一人で参加する人も増えているのだとか。
友達と参加すると、結局その友達と終始話をするだけになってしまったり、いいなと思う相手がいても友達に気を遣って一歩を踏み出せなかったり、なんてデメリットもあるからのようです。

「一人で参加したら変に思われる」なんて心配する人もいるかもしれませんが、女性側からしてみたら正直あまり気になりません。
むしろ友達とノリで参加しているような人より、真面目に相手を見つけようとしているんだという真摯な姿勢が伝わって逆に好印象のような気がします。

モテポイントを学んだら、いざ実践!…でもやっぱり不安?

これらのモテポイントをしっかり押さえれば、素敵な出会いに恵まれる確率はアップ間違いなし!
あとは、いざ街コン・パーティーに挑むのみ!

とはいえ、やっぱり街コンやパーティーに不安やドキドキはつきものですよね。

そこでオススメするのが、東京・名古屋・福岡を中心にパーティーを開催している「Evety」です。
「一人で参加しても大丈夫?」「何人くらい参加するの?」など、参加する前に抱く不安や疑問になんでもメールや公式LINE@で真摯に答えてくれます。

Evety

また、当日も困ったことがあればすぐに現場スタッフがサポートしてくれるので安心ですよ。
素敵な出会いとさらに素敵なバレンタインがみなさんに訪れますように!

メールアドレス: soudan@evety.jp
LINE@:Evety公式
Evety_LINE@

・協力:Evety-東京・名古屋・福岡を中心にパーティーを開催中 

【Q】街コンや合コンで、好感が持てる男性の行動はどれですか?(複数回答可)

街コン・合コンに関するアンケート
 対象条件:街コンやパーティー、合コンに参加経験のある女性モニターさん
 回答者数:87人(20代・30代の未婚女性、調査日:2016/1/21~22)

街コンや合コンで、好感が持てる男性の行動はどれですか?(複数回答可)

 街コンやパーティー、合コンで好感が持てるのはどんな男性か?
 記事中で挙げられた5つの「モテポイント」について、参加経験のある未婚の女性に伺ってみました。
 調査期間が短かったので87人と少ない規模の調査とはなってしまいましたが、5つのポイントはどれも評判が良さそうです。

 特に「好感が持てる」という回答が多かったのは、「自分に合わせた話題でお喋りしてくれる」。
 記事中ではモテポイント2で挙げられたトークに関するポイントですね。
 自分の得意分野に引き寄せることも時には大事ですが、基本的には相手の女性がお喋りしやすい話題を振ってあげるのが重要なようです。
 女性が好みそうな話題をアタマの引き出しにたくさん入れて、さあ、パーティーに出陣しましょう!