健康の記事

足のむくみの原因は血行不良!解消グッズを無料お試ししてみた[PR]

遠赤外線フリーバンド
VNM編集部 健康

足のむくみに苦しんでいる方は多いかと思います。
靴が痛い、歩きづらいなど、何とか楽にならないものかと悩んでいることでしょう。

今回は、そんな足のむくみの改善に役立つグッズをご紹介したいと思います。
無料でお試しができるので、気になった方はぜひ試してみてください!

ボイスノートスタッフが足のむくみ解消グッズ試してみました!

1.足のむくみは辛い・・・

あまり男性には馴染みがないかもしれませんが、足のむくみに悩んでいる女性は少なくありません。
男女300人ずつにアンケートを実施したところ、足のむくみで悩んでいる方は、男性が6.3%だったのに対し女性は26.0%と、大きな差があることがわかります。

足のむくみ 男女別
※ボイスノート調べ・2016年7月7日実施

足のむくみは酷くなると履いている靴がきつくなって痛みを伴ったり、歩きづらくなったりと、かなり辛い症状です。

2.足がむくむ原因は、血行不良であることが多い

今回、足のむくみの原因を調べてみたところ、足の血行不良が原因だということがわかりました。

そのワケを説明するために、まずは血液の役割からおさらいしてみましょう。

血液の仕事は、水分や栄養分を、全身の細胞に運ぶことです。
心臓がポンプのような働きをして、全身の血管に血液を送り込みます。
行きは水分や栄養分を持って動脈を進み、帰りは静脈やリンパ管を通って不要になった水分を運びますが、この時、戻すべき水分を戻しきれずに溜まっていくのが「むくみ」の正体です。

足の場合も同様です。
心臓から送り出されて足に来た血液は、今度はふくらはぎや足の筋肉の動きによって送り出されます。
足の筋肉は「第2の心臓」と言われているように、筋肉の収縮で血管を圧迫し、ポンプのように血液を送り出す働きをしています。

しかし、運動不足などによって筋肉が衰えたり、長時間立ったまま・座ったままだったりすると、ポンプ作業が流れてくる血液に対して追いつかずに血行不良となり、やがて足に水分が溜まる=むくみが生じるようになるのです。

つまり、むくみの原因は血行不良であり、これを改善することが、むくみの解消につながるというワケなのです。

※なお、足のむくみには他にも、水分・塩分の摂り過ぎや、肝臓や腎臓などの病気が原因であることも考えられます。
立ち仕事など特別なことをしていないのにむくみに頻繁に悩まされることが続くようであれば、そうした病気由来の症状であることも考えられますので、お医者さんの診断を受けてみるのも良いでしょう。

3.巻くだけでむくみが解消するグッズ?

ある日、ボイスノートマガジンの元にある情報が飛び込んできました。
それは、「足首に巻くだけで足のむくみや冷え、こむら返りの改善ができるバンドがある」というもの。
しかも無料で試すことができるらしい!

ちょうどボイスノートスタッフにも足のむくみに悩んでいる女性たちがいるので、実際に使ってみてもらって感想を聞いてみよう!
ということで、早速取り寄せてみることにしました。

申し込みはサイトから簡単にできました。http://homeo-jp.net/freeBand.html
遠赤外線フリーバンド サイト
↑こちらからサイトにジャンプすることもできます。1週間無料でお試しができるそうです!

3-1.遠赤外線フリーバンドが到着!

数日後、商品が届きました!
「遠赤外線フリーバンド」という名前の商品で、2枚で一組になっています。

遠赤外線フリーバンド
サイズがMから3Lまで豊富に揃っているので、女性はもちろん大柄の男性でも問題なく使えます!

「ファーベストファイバー」という、遠赤外線を効率良く放射する素材が使われたバンドで、足首に巻くことで「三陰交」というツボを温めることで血行を良くするんだそうです。
血行が良くなるということは、足のむくみだけでなく、冷え性やこむら返り(足をつる)の改善にも効果があるということ。

どんな効果があるのか、実際に使ってもらいましょう!

3-2.むくみに悩む女性スタッフが試してみた

今回、実際に使ってもらったのは、ボイスノートスタッフのNさんとTさん。
ふたりとも足のむくみには困っていたそうです。

NさんとTさん
左からNさん、Tさん

特にNさんは、朝はちょっと緩いくらいの靴が、帰りにはきつくて痛くなってしまうほどパンパンにむくんでしまうこともあるそうで、会社にいる間はサンダルに履き替えて仕事をしているほどです。

どちらも、たまに手先足先が冷えることはあっても、慢性的な冷え性などではないということなので、座り仕事を続けていることが原因のむくみではないかと考えられます。
この症状が「遠赤外線フリーバンド」を巻くことでどうなるのか、1週間試してもらいましょう。

4.遠赤外線フリーバンドの効果は?

1日目

早速、足首に巻いてもらいました。
あとは特に何もせず通常通り仕事です。

T「うーん、着けてすぐ暖かさを感じるとかではないみたいです」
あれ?
遠赤外線フリーバンド

Nさんはどうでしょうか?
N「私も、特に変化はなさそう」

着けてしばらく経った頃はこんな感じでした。
「あれ、効果無いのかな・・・・」と不安にもなりつつも、観察を続けてみます。

夜、仕事終わり。
いつもどおりサンダルから靴に履き替えていたNさんが「あれっ?」と声を上げました。
慌てて聞くと、「いつもより、靴を履くのがちょっと楽かも」とのこと。
普段よりもかなり靴が履きやすくなっていたようです。

これは、良い効果が出始めているのかもしれません。
二人には引き続き使い続けてもらいました。

2日目

翌朝、出社するなりNさんがかなり高いテンションで「これは良いかもしれない!」と筆者のところにやってきました。

聞けば、靴を履いた時にも感じた「楽になっているかも」という感覚が、帰る途中にどんどん実感出来たそうで、「普段は電車の中でもかなりしんどいんだけど、そこまででもなくて!」とのこと。

着ている服との兼ね合いもあって、「遠赤外線フリーバンド」は移動中には外してしまったそうですが、移動中とお風呂以外では着けていたそうです。
夜に靴が多少なりとも履きやすくなっていたのがかなり大事件だったようで、テンション上がりっぱなしのNさんでした(笑)
遠赤外線フリーバンド
Nさんは1日目の夜にしてすっかり虜になったようです。

一方Tさんも、Nさんほどの衝撃度はないものの、違いが実感できたそうで、「正直ちょっと疑ってましたけど、これ良いかもしれないです」との声。

2日目も、引き続き着用の上で仕事をしてもらいました。
ちょっと気になったのは、お昼の時間に外に出たり、来客対応をする必要がある時だったりした時に、その都度外していたこと。
確かに、かわいいデザインなんですが、オフィシャルの場だと着けづらいところはあるかもしれません。

遠赤外線フリーバンド、第2段を発売されることがあれば、ビジネス女子が仕事中や外出の際にも使えるデザインのものはいかがでしょうか?(急にご提案)

3日目

3日目も、前日の感想を聞いてみました。
N「もしかしたら、1日目はたまたま程度が良かっただけなのかもとも思ったけど、昨日の帰りもすごく楽で、これは本当にうれしい!」
T「確かに、帰りに効果を実感できますよね。足が軽いというか。家に帰ったらまたすぐに着けてます」

2日間使ったことで、「たまたまじゃなく、効果が出ている」という実感が二人に湧いてきたようです。
「外に出るときは外したいかな・・・」と言っていたTさんは、お昼の時間、外さずにそのまま出て行きました。
あとで聞くと「外すのを忘れた」とのことでしたが、3日目にしていかに自然に使えているかが良くわかります。

Nさんは、この日はパンツスーツでした。
N「足首まで隠れるからずっと着けていられるからね!」
・・・・すっかりハマっているようです!

こんな感じで、そのまま一週間可能な限り使い続けてもらいました。

728x90

お試し期間で効果を大きく実感!

一週間後、改めて二人から感想をもらいました。
実際のところ、「遠赤外線フリーバンド」どうでしたか?

遠赤外線フリーバンド 感想

N「実はここのところずっとむくみに悩まされてきたので、衝撃的でした。衝撃的というか感動的というか。ほんとに、かなり楽で嬉しくて!特にかさばるものでもないから、着けていて邪魔にならないし、無料期間が終わっても使ってみようと思いました!」

T「Nさんほど悩んでいたわけではないから薄い反応に見えるかもしれないですけど(笑)、ほんとに楽になったのは実感できました。完全に”むくまなくなる”わけではないですけど、楽なので、手放せなくなるというのは確かにわかります。私もこの先も使ってみようかなと思います!」

もちろん効果に個人差があります。
二人は冷えの症状があまりなかったので、温かさを実感することはあまりなかったようですが、むくみに関しては驚くほど改善されたようです。
冷えやむくみが改善して血行が良くなることで、夜中にこむら返りを起こしがちな人も改善したという例もあるようです。
(Tさんは、バンドを着けずに寝てしまった夜に、こむら返りを起こしてしまったそうです!)

1日仕事を頑張って、その最後にむくんだ足で帰るのは、気持ちの上でも疲れますよね。
ちょっとでも楽になれそうだなと思ったら、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

遠赤外線フリーバンド1週間無料お試し

協力:ニューアイドル株式会社
   足のむくみについては、こちらの「足のむくみを取る方法」でも詳しく解説しています。
   合わせてぜひご覧ください!