恋愛の記事

浮気を疑う人は怪しい!?浮気している人ほど、パートナーの浮気を疑う傾向が!

あなたの夫は大丈夫?浮気をしている人ほど、パートナーの浮気を疑う傾向が!
VNM編集部 恋愛

浮気を疑うのは、浮気をしているから!?

芸能界や政治の世界など、ここしばらく不倫の話題が絶えることはありません。

好感度タレントの代名詞的な方が、ゴールデンタイムにはほとんど見られなくなったり、ヒット曲を連発していたバンドの曲はもうすっかり聴くことがなくなってしまいました。
もう、こんなにすぐバレてすぐ叩かれるのに不倫するなんて、正直「アホかな」と思ったりしますが、でもやはり男と女とはそういうものなんでしょうか。

不倫・浮気はどっちの問題?

不倫や浮気を許せないのは女性で、男性はいろいろ言い訳をしながら不倫や浮気をしてしまう。

そんなイメージがありますが、みなさんはいかがでしょうか。

一体なぜ浮気をしてしまうんでしょうか。

 「パートナーに飽きた」
 「パートナーが好きではなくなった」
 「パートナーから逃げたい」
 「パートナーよりいい人に出会ってしまった」

気持ちは分かります。

いくら栄養バランスが良くおいしいご飯でも、毎日食べていたら「たまには甘いお菓子も食べたい」「たまには脂っこいジャンクフードも食べたい」となりますし。
でも、それでも連れ添っていくことを決めるのが結婚ですし、そんなのは言い訳にしかならないわけで、不倫や浮気をする時はきっとそんなことは百も承知でするんだと思いますが。

浮気をする方自身も、なぜ浮気してしまうのかなんて分からないと思います。

一体なぜ浮気をしてしまうんでしょうか。
また戻ってきてしまいました・・・。

今回、既婚のみなさんに、浮気についてアンケートを行なってみました。

あなたは現在の夫・妻と交際を始めて以降、「浮気」をしたことがありますか?

思ったとおりというか、なんというか、やはり男性の方が、浮気経験は多かったですね。
ただ、女性も11%、約10人に1人は浮気経験があり、3%は現在進行中の浮気ingです。

以外と女性にもおられるんですね。

一般の方でもこれだけ不倫や浮気があるんですから、芸能界があんなに盛んでもしょうがないのかもしれませんね。

むしろ一般の方のほうがすごかったりして・・・?

「うちは大丈夫かな?」浮気を疑うあなたこそ、大丈夫?

最近妙に帰りが遅い、仕事の話をあまりしなくなった・・・
あなたは、夫が、妻が「浮気をしているんじゃないか」と心配になったことはありませんか?

冗談混じりに「浮気とかしてないよね?」と聞いてみたら、「お前こそしてないだろうな!?」と急に不穏な空気になったりして、「まさか本当に浮気してるの?」と一層心配に・・・。

今回既婚の方に伺った「浮気に関するアンケート」の中で、実はある傾向が明らかになりました。

それは、「浮気をしている人ほど、妻が浮気をしたことがあるかもしれないと疑っている率が高い」ということ。

既婚男性250人に聞いた「浮気の経験の有無」と「自分の妻は浮気をしていると思うか」の結果が、 このようになりました。

あなたの妻は浮気をしたことがあると思う?(自分の浮気経験別

お分かりいただけたでしょうか。

自身が浮気をしている方ほど、相手のことを「浮気したことがある」と思う方が多いんです。

もしかすると、罪悪感を持っている人はつい相手を疑ってしまいということなのかもしれないですね。

と、ここで終われば「浮気しておいて奥さんのことも疑うなんて、オトコってひどいよね~」となるのですが、話はここでは終わりません!

同様の調査を既婚女性250人にも行っているのですが、実はこの傾向は、女性の浮気経験者のほうが男性よりもはっきり出ているんです。

あなたの夫は浮気をしたことがあると思う?(自分の浮気経験別

「浮気の経験がある」と答えた人数自体は男性27%に対して女性11%と半分以下なのですが、その方たちのほうが、男性よりもパートナーを疑っている率が高いという結果になりました。

このデータをみなさんはどう見られるでしょうか。

実際は「相手に浮気をされたから(されていると思ったから)自分も浮気した」ということかもしれませんし、「浮気をする人同士が夫婦になる傾向が高い」ということかもしれませんし、単純に「男の方が浮気が多いから」ということかもしれません。
可能性を考えるといろいろと出てきますが、これ以上は調べていませんので、やめておきます。

実は浮気の経験があるというあなた、必要以上に奥さん、旦那さんのことを疑っていませんか・・・?

格安ネットリサーチ
格安ネットリサーチ