お金の記事

還元率以上に得!?クレジットカード申込みはポイントサイトからがお得

VNM編集部 お金

クレジットカードはどんな時に申し込みますか?

店頭で申し込みを勧められたり、ポイントがたくさんもらえるキャンペーンを見つけたり、はたまたカード会社側のタイミングは関係なく、自分が申し込みたいと思った時に申し込んだり、さまざまあると思います。

そんな中で意外と知られていないのが、「ポイントサイト経由での申し込み」です。

ポイントサイトでは度々、「○○カード発行で■■ポイント!」というようなキャンペーンがあり、そこを経由して申し込めば数百~数千ポイントがもらえたりします。

こんなお得なキャンペーンは利用するっきゃない!

ってことで今回はお得なクレジットカードの申し込み方についてご紹介します。

クレジットカードの申し込みについて

お得なクレジットカードの申し込み方の前にまずは、みなさんがクレジットカードの申し込みについてどう考えているのか、というところから紹介していきます。

クレジットカードの申し込みについて、伺いました。

3

重視していることは還元率と答えた方が最も多く、あとに付帯特典入会特典と続く形となりました。

クレジットカードは、「お得を感じることができるもの」を選ぶ方が多いようです。

では、どんな時にクレジットカードを申し込むのでしょうか。
こちらについても伺いました。

5[1]

最も多かったのは、自主的に必要だと判断した時で、その次がキャンペーン中の時、その後に店頭で入会を勧められた時、と続きます。

これらから分かることは、「自分のタイミング」で「お得を感じられるカード」に申し込む方が多いということですね。

そうは言っても、自分の欲しいタイミングがキャンペーン中だなんてことはあまりありませんし、結局自分のタイミングで特に得はしないでに申し込むことになってしまいます。

ところが、キャンペーン中ではなくてもお得にクレジットカードを申し込めるかもしれない方法があるんです。

それが“ポイントサイトを経由して申し込む方法”です。

ポイントサイトって?

ポイントサイトとは、いわゆる“お小遣い稼ぎ”をするネット上のサービスで、会員制のものが一般的です。

ポイントの貯め方はポイントサイトごとで違いますが、懸賞に応募すればもらえたり、ゲームをしたらもらえたり、アンケートに答えたらもらえたりなど、色々な方法があります。

ポイントの価値もポイントサイトごとに違いますが、1ポイント=1円が一般的で、ポイントは換金できたりネット上のお買い物に利用できます。

そんなポイントサイトでは時々、「○○カード発行で■■ポイント!」というようなキャンペーンがあり、そこを経由して申し込めば数百~数千ポイントがもらえたりまします。

普通に申し込むんではなく、ポイントサイトを経由するだけで数百円から数千円がもらえるとしたら、すごくお得ですよね。

もし申し込みたいクレジットカードがあったら、まずはポイントサイト経由で申し込めないか、探してみてはいかがでしょうか。

どんなクレジットカードが申し込める?

現在ポイントサイトで入会を募集しているクレジットカードの中で、いくつか紹介しますね。

JMBローソンPontaカードVisa

JMBポンタカード

PontaポイントとJALマイルが貯まるお得なカード、JMBローソンPontaカードVisa
Ponta提携店は全国約15,000店舗あり、使う場面もたくさんあります。

特長:PontaポイントとJALマイルが同時に貯まり、ローソンでは100円につき2ポイント貯まる。

直接の申し込みでは入会してもポイントはもらえませんが、ポイントサイト経由であれば約2,500円分のポイントがもらえます。

JMBローソンPontaカードVisaの申し込みはこちら
 

MUJI Card

MUJIカード

無印良品でお得に使えるMUJI Card
インテリアから食品までさまざまな種類のものが揃っている無印良品ですので、家の中まるごと無印でトータルコーディネートもお得にできますね。

特長:無印良品での買い物でポイント3倍。定期的に優待価格で購入できるキャンペーン有り。

直接の申し込みでは入会してもポイントはもらえませんが、ポイントサイト経由ではさらに約2,500円分のポイントがもらえます。

MUJI Cardの申し込みはこちら
 

シネマイレージカードセゾン

シネマイレージカード

TOHOシネマズでの映画鑑賞6回で1回無料で映画鑑賞できるシネマイレージカードセゾン
また、観た映画の上映時間1分=1マイルとしてマイルが貯まる、特典やオリジナルグッズに交換できます。
鑑賞した映画の履歴がネット上で見られますので、よく映画を観られる方は記録にも使えます。

特長:映画が6回観たら1回無料で観られる。

直接の申し込みでは入会してもポイントはもらえませんが、ポイントサイト経由ではさらに3,500円ほどのポイントがもらえます。

シネマイレージカードセゾンの申し込みはこちら
 

PARCO カード

パルコカード

お洒落なお店が集まっているPARCO。
そのPARCOでお得に使えるPARCOカードです。

特長:入会後1年間PARCO内でのショッピング、サービス、その他が5%OFF。

直接の申し込みでは入会してもポイントはもらえませんが、ポイントサイト経由で申し込めば、さらに約3500円分のポイントをもらえます。

PARCOカードの申し込みはこちら
 

ポイントサイトを選ぼう!

前述のとおり、ポイントサイトはいろいろあります。
ポイントサイトだけでなくSNSなどでもポイントが貯まるシステムのものは多いです。

基本的にポイントサイトは無料で登録できるものが多いですので、登録する事そのものに抵抗がない場合は、登録しても損はないでしょう。
(有料のものがあるかもしれませんので、規約等にはよく目を通してください)

「時々な利用する程度ではポイントが貯まりにくいが、頻繁に利用すればものすごくお得にポイントが貯まる」というものや、反対に「時々の利用でも少しずつ貯まるが、頻繁に利用してもお得さは変わらない」というものもありますので、自分のライフスタイルや趣味に合わせて、ポイントサイトを使っていきましょう。

といったところで手前味噌で恐縮ではありますが、当ボイスノートをさせていただきます。

ボイスノートはアンケート回答でポイントが貰えるポイントサイトです。
ガツガツとポイントが貯まるポイントサイトではありませんが、暇な時にでもアンケートにご協力いただければ、意外と貯まっていきますので、ぜひご利用ください!

もちろんクレジットカードの申し込みでのポイントプレゼントもしております。

キャンペーンはいつ終了するか分かりませんのでお早めに!