エンタメの記事

おしゃれアイテムをゲット!
ファッションを通販で楽しもう。

VNM編集部 エンタメ

ファッションは無限

毎年「流行のアイテム」は登場します。
あなたはチェックしていますか?

ファッションは、服だけでもジャンル、素材、色などまさに多彩で、アクセサリーも多種多様にあるため、楽しみ方は無限と言っても過言ではありません。

おしゃれな方にとっては、ファッションの最先端ショップが建ち並ぶおしゃれスポットでのショッピングも、ひとつのアトラクション。
そうして揃えたアイテムを身につけ出かけるのも楽しいので、「おしゃれ好き=人生を楽しんでいる」と言えると思うのですが、いかがでしょうか。
(「おしゃれに興味ない=人生を楽しんでいない」という意味ではありません!)

アクセサリはムダ? 必要?

ファッションを楽しむためにはアクセサリーが効果的ですね。

アクセサリーは日本語で言うと装飾品。

元をたどれば豊作や雨乞い、願掛けだったり、宗教的な意味合いで身につけていたものがアクセサリーの始まりで、日本では勾玉とかが記録上最初のアクセサリーですが(卑弥呼さまはもっといろいろ付けていたようですが)、現代の日本においてはアクセサリーは基本的に意味はありません。
生きていく上では“ムダなもの”とさえ言えます。

しかし、だからこそ必要なんです!

装飾品に限らず、ゲームしかりアクティビティしかり、人が楽しむものは基本的に生きるためには全てムダなもので、生きるためにはどれもなくても問題ありません。
ですが、こういうムダなことこそ必要なんですね。

ムダなことに楽しみを感じ、イキイキと生きられるのは、人間に与えられた特権ではないでしょうか。

最近は「さとり世代」なるものが登場し、効率化を求め、無駄なものには興味を示さない人が増えていると叫ばれていますが、ぜひムダなものに目を向けていただきたいと思います。

話を戻しまして、生きるためにはムダでもイキイキと生きるには効果的なアクセサリー。

さて、みなさんはどんなアクセサリーを身につけているのでしょうか。

アクセサリーあれこれ

みなさんは、普段どんなアクセサリーをつけているのでしょうか。

趣味や好みに関係なく仕事柄つけなくてはいけないものもあるかもしれませんので、プライベート時に限って300人の方に伺ってみました。

アクセサリー1[1]

アクセサリーをつける方は男性が12%、女性が39%で、やはり女性の方が多いようですね。

つづいてアクセサリーをつける方に、どんなものをつけているのか伺いました。

アクセサリー2

女性で多かったのはピアス・イヤリング、続いてネックレスが群を抜いており、男性は全体的に同じくらいの数でした。

男性で最も多かったのは腕時計で、個性を演出するアイテムとして腕時計を使う男性は比較的多いようです。

腕時計もそれこそピンからキリまで様々あり、車や家より高価なものも。
そういった高価な腕時計を、時間を知るためだけにつけている方はおそらくいないでしょう。
そこにはムダの偉大さを知る大人の楽しみがきっとあります。

ポイントをもらってお得にショッピング

流行に敏感な方は、東京の原宿や渋谷など、流行の発信地がメディアに取り上げられれば地方からでも足を運ぶようですし、全国各地にもそれぞれある最先端の街で、流行のアイテムをいち早く取り入れています。

また、流行よりも自分の好きなもの優先の方は、デパートや大型ショッピングモールで品定め。
それ以外でも気に入ったお店で気に入ったものを買っているようです。

ですがここ最近増えてきているのは、インターネットネットショッピングでの購入。

ネットショッピングの利点として、小さいものが多いアクセサリーでも、ネットの場合大きく拡大された写真で見られるので、実物を見るよりしっかり確認できます。。
また地元密着型の控えめな各地のお店やその商品でも、ネットなら簡単に見つけられます。

そのほか送料無料や返品保証をはじめ、ネットショップ側のサービスも充実してきているという側面もあり、ネットショッピング特有のリスクが軽減されてきています。

しかも!

ネットショップの中にはポイントサイト経由でポイントがもらえるお得なショップが沢山あります。

実店舗で直接買うよりも安いことが多いネットショップが、さらにポイントをもらいながら買い物できるなんて、お得過ぎやしませんか?

いくつか紹介しますので、興味があったら覗いていってください。

プリシラ

プリシラ

女子のおしゃれウィッグの元祖プリシラ。

パリコレでも使用される本格ウィッグでおしゃれしてみませんか?

【プリシラ】でのショッピングはこちらから
*今なら商品購入額の15%分のポイントを獲得

 

MORE CONTACT

モアコンタクト

多種多様のカラーコンタクトを取り揃えているモアコンタクト。

通販ですが受け取りのサインもハンコもいらずにポストで受け取れるので、忙しい人も安心ですね。

【モアコンタクト】でのショッピングはこちらから
*今なら商品購入額の19%分のポイントを獲得

 
 

gulamu jewelry

グラムジュエリ

日本最大級のジュエリーショッピングサイト、gulamu jewelry。

ネックレス、ピアス、ブレスレット、指輪などなど、大人の女性のアクセサリが多数あります。
 
【gulamu jewelry】でのショッピングはこちらから
*今なら商品購入額の6%分のポイントを獲得

Jewelry Connection

ジュエリーコネクション
腕時計や、クロムハーツのアクセサリーがメンズ・レディースともに揃っています。

ダニエルウェリントンなど有名ブランド腕時計も多くあつかっており、アクセサリー以外の雑貨もあるので、どなたも要チェックです。

 
【Jewelry Connection】でのショッピングはこちらから
*今なら商品購入額の1%分のポイントを獲得

アクセアリーは意味のないものと説明してきましたが、一方パワーストーンなど、現代でも意味や願いを込めてつけられるアクセサリーもあります。
そういう意味も大事にしつつ、“価値ある無意味”も楽しんでいきたいものですね。

アクセサリーの使い方で無限に広がるファッションを、安くてお得に買えるネットショッピングで楽しんでみてはいかがでしょうか?

格安ネットリサーチ
格安ネットリサーチ