恋愛の記事

結婚式で「泣ける!」と話題の演出「パラパラ漫画」ってどんなもの?

結婚式で「泣ける!」と話題の演出「パラパラ漫画」ってどんなもの?
ボイスノートマガジン編集部 恋愛

パラパラ漫画で感動の結婚式!?

結婚式は一生に一度の大イベントです。
ゲストの皆さんにも喜んでもらって、両親にも感謝の気持ちを伝えて、自分たちにとっても最高の思い出になるような結婚式・・にするためにはどんなことをしたら良いのだろう??
日々悩んでいる新郎新婦さんたちは多いのではないでしょうか。

そんな二人の悩みに応えられる、新郎新婦もゲストも「泣ける!」と注目されているのが「パラパラ漫画」なんです。

どのようなものなのか、ご紹介していきましょう。

二人のためだけのオリジナルパラパラ漫画!

パラパラ漫画といえば最近は鉄拳さんの作品がとても有名ですが、新郎新婦のためのオリジナルのパラパラ漫画を作ってくれるというサービスです。
このサービスを行なっているのは、東京・新宿にある「感動スタジオ」さん。

結婚式 パラパラ漫画 ヒアリング

新郎新婦の二人にヒアリングした内容をもとにストーリープランナーさんがシナリオを作成し、それに基づいて漫画家さんが原画を作成します。
それを映像に編集して、オリジナルのパラパラ漫画ができる、というわけです。

結婚式 パラパラ漫画 漫画家

と、説明はこのくらいにしておいて、百聞は一見にしかずです。
どのようなパラパラ漫画ができるのかいくつかのパターンを、公開されている映像からご紹介していきましょう。

パターン①:二人の馴れ初め紹介

二人が出会ってから結婚式の日を迎えるまでを、パラパラ漫画で紹介しています。
「写真はないけど、二人にとって思い出が強い場面」も、パラパラ漫画ならイラストで再現してくれます。素材がないからと映像を諦めていた方も安心です!

パターン②:花嫁の手紙

結婚式のクライマックスとも言える「花嫁の手紙」の朗読。

でも、直接伝えるのは照れくさい、という人もいるかと思います。
書いた手紙をパラパラ漫画に伝えてもらう、というのはいかがでしょうか?

一般的な結婚式では「マイク持ち係」になりがちな新郎からパラパラ漫画で感謝を伝えるのも良いかもしれません。

パターン③:新郎から新婦への(新婦から新郎への)サプライズ!

相手にナイショでこっそり準備を進めて、当日サプライズで相手に見せるパラパラ漫画です。
親御さんやゲストのみなさんに感謝を伝えるのも大事ですが、これから人生を共にするパートナーにも驚いてもらいつつ感謝の気持ちを伝えましょう!


こちらは新郎から新婦へのサプライズ。
新婦への想いを綴った手紙が紹介されます。


こちらは新婦から新郎へのサプライズ。
なんと新婦自らがパラパラ漫画を描いたそうです!
すごい!

どれも、知らない人の映像なのにグッとくる・・・!
こうした感動の演出が、年間300組以上行われているそうです!

紹介した動画にもあったようにパラパラ漫画の途中に写真やインタビュー映像などを挟むこともできるので、新郎から新婦へのサプライズだったり、ご両親への感謝の気持ちを伝えたり、結婚式のさまざまな場面で感動的に盛り上げてくれること間違いなし!です。

結婚式を盛り上げるパラパラ漫画、認知度は・・・

ここで、ボイスノート会員に聞いたアンケートの結果を紹介しましょう。
今回ご紹介した「パラパラ漫画」演出のサービスの認知度を聞いてみました。

結婚式の演出に関するアンケート

対象条件:ボイスノート会員
有効回答者:3182人(調査日:2017/12/19~31)

結婚式(披露宴)で「パラパラ漫画」を使って新郎新婦の想いを伝えられるサービス、知っていますか?

結婚式でパラパラ漫画、知ってる?

「パラパラ漫画」の演出を知っていると回答した人は6.4%でした。
現在はまだまだ知られていないサービスですが、年間300組以上の実績があるということなので、近い将来、新たなスタンダード演出となるかも・・!

ということは、「ありきたりな披露宴にしたくない!」と考えている方は、まさに今がチャンスです!
一生の思い出になる結婚式の演出に、パラパラ漫画を検討してみてはいかがですか?

結婚式 パラパラ漫画 感動スタジオ

感動スタジオhttps://kandou-studio.com/