健康の記事

衝撃!「精力減退」は年齢に関係なく起きている!?

衝撃!「精力減退」は年齢に関係なく起きている!?
ボイスノートマガジン編集部 健康

精力減退はいつから?アンケートで聞いてみました

「歳を重ねる毎に異性に対する興味が湧かなくなってきた」「体力が落ちた」「若い頃が懐かしい」など精力の悩みに関する話はよく聞きますね。
薬局やインターネットでも滋養強壮などのサプリメントをたくさん目にします。

精力減退=加齢というイメージが強いと思いますが、実は最近のストレス社会、若い男性でも精力に関する悩みを持っている人が多いようなのです。
そこで、実態調査のため、精力についてのアンケートを行いましたのでご紹介します。

20代男性でも「精力減退」を感じている!

今回は、ボイスノート会員の20代から70代の男性を対象にアンケートを行いました。
どのくらいの人が「精力減退」を感じているのでしょうか。
年代ごとの割合もじっくり見てみましょう。

「精力減退」に関して、悩んでいますか?
「精力減退」に関して、悩んでいますか?

まず、全体の結果を見ると「以前から悩んでいる」「ここ最近悩んでいる」の両方を合わせて約35%。
3割もの人が「悩んでいる」ということが分かりました。

年代別で見ると、20代から60代と歳を重ねるごとに「悩んでいる」人の割合は高くなっていきます。
それ自体は予想通りといえる結果なのですが、注目すべきは20代!
なんと約24%の人が「悩んでいる」のです。

4人に1人が悩んでいるという計算になります。
「若いから元気!」というわけではなさそうですね。

しかしながら、どのように悩んでいるのかも気になるところ。
「悩んでいる」と回答した854人に聞きました。

「精力減退」の悩みとして、もっとも近いものは?
「精力減退」の悩みとして、もっとも近いものは?

年代別に割合は若干異なりますが、「夜の生活に不安がある」が最も多く、続いて「昔の元気が懐かしい」「朝からどんよりしている」が多いという結果になりました。

ここでちょっと気になるのが「サプリを試したが期待外れだった」と答えた人が、どの世代にも少ないながらもいること。
巷では沢山のサプリメントが販売されているのに、自分に合うサプリに出会えていない人がいるということですね。

男性用サプリメントにはさまざまな成分が入っていますが、では、皆さんはどういった成分に注目しているのでしょうか?
こちらも精力減退に「悩んでいる」と回答した方々に聞いてみました。

男性用のサプリメントの主成分のうち、あなたが重要だと思うものはどれですか?
男性用のサプリメントの主成分のうち、あなたが重要だと思うものはどれですか?

サプリによって異なる「特許成分」や、「冬虫夏草菌糸体」以外は、ほぼ横並びとなりました。
(冬虫夏草菌糸体はちょっと聞き馴染みがなかったのでしょうか?)

と、こういう質問をしておきつつなのですが、こうした成分は確かによく見るものの、どのような症状に効果的なのかよくわからないですよね。
ということで、これらの成分がどのようなパワーを持っているのか調べてみたのでご紹介します。

精力減退を克服するにはまず知識から!?知っておきたい滋養強壮成分5選

シトルリン

アミノ酸の一種でウリ科の植物に多く含まれている成分。
血管拡張や血流促進が期待できるので、冷え性やむくみ改善にも効果的と言われています。
最近では流れをスムーズにする成分として男性向けのサプリメントでも使用されています。

アルギニン

アミノ酸の一種で、体の中で合成されますが、年齢とともに体内で作られる量は減少します。
免疫力向上、疲労回復、成長ホルモン合成の促進などの効果があり、身長を伸ばしたい人、活力に自信のない男性、免疫力を付けたい人などに有効な成分とされています。

亜鉛

体に必要な必須アミノ酸の一つですが、体内で生成されないため、食事から摂る必要がある成分。
体内のバランスを保つ効果があり、抗酸化作用、免疫力向上、成長促進、生殖機能の改善などの効果が期待できます。

にんにく

にんにくは遥か昔から「食べるクスリ」と呼ばれ、食用や薬用として使われてきました。
疲労回復や強壮、殺菌作用のほか、最近ではがん予防にも効果的と話題になっています。

マカ

アンデス高地の厳しい気候で栽培されていたマカはインカ帝国時代には貴重な食べ物とされていました。
疲労回復や滋養強壮など、健康面での効果が期待できます。
また最近では女性の生理不順や男性の精力増加にも良い成分とされています。

なるほど、どの成分も男性の活力回復には効きそうな雰囲気!

なんて言ってみたものの、どれが自分に良いのか、筆者自身はピンと来ず…。
このように、成分についてはなんとなく知っていても、自分に合うサプリメントは何なのか分からないという人は多いのではないでしょうか。

46種類もの滋養成分を配合した「Apsorusin(アプソルシン)」とは?

「正直、精力減退は悩みだけれどどんなサプリメントを摂れば良いのか分からない」なんて人におススメなのが「アプソルシン」。

精力減退にはアプソルシン

「アプソルシン」のスゴイところは、滋養強壮成分をなんと46種類も配合しているところ。
先ほど紹介したシトルリンやアルギニン、黒にんにく、黒マカなどの成分をはじめ、今話題の赤い成分やビタミンなど、男性の活力アップには欠かせない嬉しい成分がしっかりと配合されています。

「アプソルシン」に含まれる成分の豊富さには、管理栄養士さんも太鼓判を押すほど。
特に「シトルリン」は、一日の摂取量800mgをまかなうためにはスイカなら1/7個、メロンなら1.5個、きゅうりなら56本も必要になりますが、アプソルシンならたった6粒で摂取できてしまうということで、まさに管理栄養士さんもイチオシのサプリなんです。

さらに、活力を底上げする効果がある特許成分の「バイオペリン®」も配合、栄養の吸収効率がグンとアップするので、効果に期待大です。

また、国内工場で製造、製品の安全性が認定されているので、安心して使用できるサプリメントです。

今までのサプリメントに不満を感じている人、これからサプリメントを始める人、まずは「アプソルシン」を試してみてはいかがですか。

Apsorusin:https://apsorusin.jp

「精力減退」に関するアンケート
対象条件:20代~70代の男性ボイスノート会員
有効回答者:2441人(調査日:2018/9/3~9/30)