意識調査

【今話題のビットコイン】乱高下する仮想通貨、あなたは買う?買わない?

ボイスノートマガジン編集部

昨年から高騰を続け、一時200万を突破したビットコイン(BTC)はメディアをはじめ多くの人が注目してきました。

しかし、2018年に入り大暴落!一時1ビットコイン100万割れとなり、ネットやメディアでも大騒ぎになりましたね。

現在、ビットコインをはじめ様々な仮想通貨があり、この仮想通貨に「夢」を見る人もいれば、「警鐘」を鳴らす専門家もいます。

そこで、ここでは仮想通貨は一体何なのか、どれくらいの人が仮想通貨を知っていて、興味があるのかの調査してみました。

 
まず、ビットコインなどの仮想通貨をどの程度知っているか1000人にアンケートしました。
その結果、「よく知っている」「なんとなく知っている」と答えた人が302人(約30%)いました。

次に、この302人に仮想通貨にどの程度興味があるか(買うか、買わないか)調査をしてみたところ、
結果は、302人中「すでに持っている」は47人(16%)、「興味があるので今後買ってみたい」は67人(22%)となりました。
また、「興味がない」「興味はあるが買うまではしない」は両方合わせて約60%でした。

 
暴落したとはいえ、ビットコインは徐々に回復しているようです。
まだまだ参入する人が増えるのかもしれない!?
今後もこの仮想通貨の動きに注目していきたいですね。

あなたは仮想通貨にどの程度興味がありますか?下記からあてはまるものを1つ選んでください。

  • 302
  • 開催期間:2018年1月11日

5872

リンクをコピー

本ページのデータを引用する場合は、該当ページへのリンク設置をお願いします