【女性501人が選ぶ】ほうれい線の解消に人気の美容液ランキング【2019最新版】原因や美容液選びのポイントも解説!

美容

この記事ではほうれい線の解消に人気の美容液のなかから特に満足度の高い美容液を、ボイスノートの女性会員501人へのアンケート調査から決定したランキングを含めてご紹介します。

ランキング以外にもほうれい線がたるむ原因や美容液選びのポイントなどご紹介します。

ほうれい線にお悩みの方は是非参考にしてみて下さいね。

ほうれい線の解消に人気の美容液ランキング!

第1位 アスタリフト ベーシックトライアルキット




アスタリフト ベーシックトライアルキットアスタキサンチンと、みずみずしいトマトの力、ナノリコピンの “”Wの赤いチカラ”がハリ・ツヤをサポートします。

肌に浸透されやすいように、ナノ化で極小化した美容成分を必要な場所まで届けます。

加齢に伴って、セラミドが減少し、肌が乾燥したり、角層まで美容成分が浸透しづらくなりますが、アスタリフト独自のセラミドは人の肌と同じ構造の「ヒト型セラミド」なので、浸透力が高くうるおいを逃しません。

公式でアスタリフト ベーシックトライアルキットを見てみる

アスタリフト ベーシックトライアルキットの口コミ

49歳女性
最近、目元や口元の小じわが急に現れて、一気に老けこんで見えたのがショックで試してみました。使用して3日後には肌のしっとり感とハリを感じて小じわが気にならなくなりました。商品を定期購入して続けて使うことに決めました。少し高額ですが、使用量をケチったら金額は今迄のとそんなに変わらないかな、と思いました。

引用元:https://www.cosme.net/

第2位 ホワイトラベル 金のプラセンタ もっちり白肌濃シワトール


ホワイトラベル 金のプラセンタ もっちり白肌濃シワトール目元にさっと塗るだけで実感ができる新感覚アイクリームです。

国産100%のプラセンタとヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、レチノールを配合し、伸びの良いジェルが肌に浸透し、翌朝までしっとり感が続きます。

Amazonで金のプラセンタ もっちり白肌濃シワトールを見る
 

楽天で金のプラセンタ もっちり白肌濃シワトールを見る

ホワイトラベル 金のプラセンタ もっちり白肌濃シワトールの口コミ

32歳女性
産後一年経って小ジワができ、急に老けた気がしたのではじめてアイクリームを投入しました!はじめてということもあり、値段も手頃なものを探していたところこちらの口コミが高かったので購入しました。

透明の濃密ジェルのような使い心地で、あまりをほうれい線にも塗るようにしておりかなり保湿効果は高いほうだと思います。朝晩の使用で一ヶ月経ちますが、明らかに変化が!写真でも分かっていた小ジワがふっくらして来ました。少し前にサンプルでもらった某有名ブランドのアイジェルよりはるかに保湿感があります。

値段も安いので結構多く使っていても内容量がかなりあるので、コスパはとてもいいと思います。次回も購入したいと思います^_^

引用元:https://www.cosme.net/

第3位 豊麗EXプレミアム


豊麗EXプレミアムナノエッグ独自のテクノロジーと美容成分で、年齢に負けない、ハリ・弾力・潤いのある素肌へと導きます。

より長く肌にとどまる「リポアクティブVE」が肌の弾力と潤いを肌の奥まで浸透。

そして角質まで届く「高浸透型コエンザイムQ10」がハリとキメに作用してすこやかな肌をキープし続けます。

Amazonで豊麗EXプレミアムを見る
 

楽天で豊麗EXプレミアムを見る

豊麗EXプレミアムの口コミ

29歳女性
アットコスメさんのプレゼント企画で頂きました。
使い心地はベタつかずに伸びも良く使いやすいです。一日目で既に肌に変化を感じました!
1週間程使うと肌の調子が凄く良くなっていました。
2週間程で凄くハリが出て若々しい肌になったと思います。
少しお値段が高いですが、リピしたいです。

引用元:https://www.cosme.net/

第4位 モイスト リフト プリュス セラム




モイスト リフト プリュス セラム高い濃度で速感性ハリ成分DMAE(ジメチルエタノールアミン)を配合。

塗るだけで素肌のハリ・ツヤを目覚めさせるための肌作りを目指します。

DMAEはアセチルコリンと似た働きをしてハリのない肌をひきしめ、安心して毎日のスキンケアでご使用いただけます。

公式でモイスト リフト プリュス セラムを見てみる

モイスト リフト プリュス セラムの口コミ

49歳女性
ドクターソワさんは、
美容皮膚専門ドクター が10万人以上のデータをもとにハリ・ツヤ・潤いあふれる肌を目指して厳選した成分で作ったドクターズコスメブランド。

モイストリフトプリュスセラムは、
DMAE を高濃度配合、
エイジングケア 成分を贅沢に配合した
リフトアップ美容液。

塗ってしばらくすると、
じんわり温かくなり、
キュッキュッと引き締め感がじわじわと、
もちろん潤ってもちもちした感じで
お肌が明るくなった気がします。

引用元:https://www.cosme.net/

第5位 ハリーハリー 大人のロールオンエッセンス


ハリーハリー 大人のロールオンエッセンスステンレス製のローラーを使用しているので、ひんやりと気持ちく、手を汚すことなく美容液を塗りながらマッサージをすることができます。

プラセンタ、レチノール、ヒアルロン酸、コラーゲンを贅沢に配合し、乾燥しやすい口元にハリ感を与え、ふっくらとしたもち肌を目指します。

Amazonでハリーハリー 大人のロールオンエッセンスを見る
 

楽天でハリーハリー 大人のロールオンエッセンスを見る

ハリーハリー 大人のロールオンエッセンスの口コミ

31歳女性
ステンレス製のローラーがひんやりして気持ちよく、
肌のマッサージも兼ねつつほうれい線周りや目元を手軽にケア出来て使いやすいです。
持ち手が細身なので握りやすく軽い力でコロコロできます♪
美容液の量も一度に使う分は少量なのでコスパ良しです!!
特に目元は疎かにしがちなので、これで毎日コロコロしてケアしています。

引用元:https://www.cosme.net/

同率第6位 アヤナス トライアルセット




アヤナス トライアルセット肌にとってもっと重要な保湿成分のセラミドがナノ化させて配合されており、通常のセラミドの4倍の浸透力で肌の奥まで潤いを届け、乾燥を感じない肌へ導きます。

肌本来のバリア機能を高めてくれるので、乾燥しにくく、シワ・たるみ・ほうれい線・目元のシワが出来にくい肌へと導いてくれます。

安全性、つけ心地、香り、パッケージなど、細部までこだわりぬいた一品がお手頃な価格でお試しできます。

公式でDECENCIA アヤナス トライアルセットを見てみる

アヤナス トライアルセットの口コミ

42歳女性
敏感肌用なので刺激はありません。
保湿がしっかりされて肌がふっくらします。
化粧水・美容液・クリームの3ステップです。オールインワンに慣れているので少し時間がかかるかな?という印象。
しかし時間かけた分だけ効果はありました。
すっぴんでもツヤっとした肌になった気がします。

引用元:https://www.cosme.net/

同率第6位 リポコラージュ ラメラエッセンス C


リポコラージュ ラメラエッセンス Cそのままではお肌に浸透しづらい生コラーゲンを世界初の浸透技術により塗るだけで角質層へと浸透させることに成功。

加齢や外的刺激によって乱れた角質層を、お肌と同じ「生体リン脂質」でできたナノカプセルが整えます。

約600倍の保水力を誇る生コラーゲンが角質層のすみずみまでうるおいを満たし、驚くほどのうるおい肌へ導きます。

公式でリポコラージュ ラメラエッセンス Cを見てみる

リポコラージュ ラメラエッセンス Cの口コミ

46歳女性
目尻の小じわが気になり、片側は特に皮膚の下にくっきり亀裂を感じ、色々な小じわ対策美容液試しました。お試しでラメラエッセンスを試したら翌日の朝、本当に目の周りのはりが違う。さらに3日使用しただけなのに、指でさわっても皮膚の下のくっきり亀裂がなくなってる!すぐにリピート定期購入申し込みしました!

引用元:https://www.cosme.net/

ランキングの根拠となったアンケート結果をグラフで紹介!

おすすめランキングの結果はいかがだったでしょうか?

ランキング第1位となったのはアスタリフト ベーシックトライアルキットでした!

ここではランキング結果の根拠となったアンケート調査の結果をグラフで確認してみましょう。

ほうれい線対策に効果的な美容液は?

第1位のアスタリフト ベーシックトライアルキットは501人中177人(約35%)が支持しています。

ぜひこのアンケートを参考に、自分に合った美容液を選んでみてください!




第1位 アスタリフト ベーシックトライアルキットアスタキサンチンと、みずみずしいトマトの力、ナノリコピンの “”Wの赤いチカラ”がハリ・ツヤをサポートします。

肌に浸透されやすいように、ナノ化で極小化した美容成分を必要な場所まで届けます。

加齢に伴って、セラミドが減少し、肌が乾燥したり、角層まで美容成分が浸透しづらくなりますが、アスタリフト独自のセラミドは人の肌と同じ構造の「ヒト型セラミド」なので、浸透力が高くうるおいを逃しません。

公式でアスタリフト ベーシックトライアルキットを見てみる

ほうれい線ができる原因とは

ほうれい線ができるのには様々な原因があります。
加齢によるもの、表情筋の衰え、食生活の偏りなどなど。
しかし、実は、肌の乾燥もほうれい線ができてしまう原因の1つなのです。

肌をしっかり保湿しないと肌が乾燥化していき角質が暑くなり、それが慢性化していくことでほうれい線やシワ・たるみができてしまいます。
つまり日頃から肌をしっかりと保湿し、正しいスキンケアをすることこそが、ほうれい線を予防することにおいて大切なのです。

ほうれい線は美容液でケアできる?

ズバリ美容液でほうれい線をケアすることはできます。
軽度のほうれい線、シワ・たるみであるならば美容液で改善することは可能です。

最近ではほうれい線専用の美容液や、目元のシワ専用のクリームなどプチプラでも効果がある化粧品が多く販売されています。
自分の肌にあった美容液を見つけて是非使いつづけてみてください。

ほうれい線に効く美容液選びのポイント

ほうれい線に効く美容液を選ぶ際のポイントとしては、まず高保湿なものを選びましょう。
前述でも述べた通り、ほうれい線は乾燥肌が原因です。

肌にしっかりと水分を与え、つねにみずみずしい肌でいるように心がけましょう。
また、肌のハリ・ツヤに欠かせないコラーゲンやヒアルロン酸などといった美容成分にも是非注目してみてください。
そして、美容液は毎日使い続けないと効果が期待できません。
長く使い続けられるように、美容液を買うときには価格帯にも気をつけてみましょう。

美容液選びのポイント
・高保湿なもの
・ハリに効果がある美容成分が含まれているもの
・長く続けられる価格帯であるもの

正しい美容液の使い方とは

基本的に美容液は化粧水の後、乳液の前に塗るのが一般的です。
そしてケチらず正しい量で、こするのではなく、優しく内側から外側へ、撫でるように塗っていきましょう。
美容液は毎日使い続けることで効果が実感できるようになります。何事も継続し続けることが大切ですね。

ほうれい線の解消に効果的な美容液に関するアンケート
対象条件:ボイスノートの女性会員
有効回答者:501人
調査日:2019年8月23日~8月25日

編集部員T編集部員T関係ない記事に動物の画像を差し込みたくなる衝動を抑えています。