【女性331人が選んだ】電話占い当たると評判のおすすめランキング!【2019年最新】選び方や実際の流れも紹介!

エンタメ

この記事では電話占いの中でも特におすすめできる評判の電話占いを、女性ボイスノート会員331人へのアンケート調査から決定したランキングでご紹介します。

ランキング以外にも電話占いの料金相場や、選び方、受ける際の流れなどをご紹介します。

電話占い選びにお悩みの方は是非参考にしてみて下さいね。

電話占いおすすめランキング!

電話占いは企業から個人までさまざまな占い師やサイトが存在するため、比較を始めた人は種類の多さに驚くと思います。

1つずつ丁寧に情報収集しても良いのですが、料金相場や占い師の特徴など比較ポイントは数多くあり、調べれば調べるほど混乱する人も多いです。

すでに頭が混乱している人や、調べて比較することが面倒だと感じる人は、電話占いの人気ランキングを確認してみてはいかがでしょうか?

人気がある電話占いは多くの人にとって外れが少ないですし、自分なりに比較したいのであれば「上位何位までを比較対象にする」とすれば、電話占いについて調べる時間を削減することができます。

今回は、すでに一定の支持を集めている6つの電話占いについて、女性ボイスノート会員331人へのアンケート調査から人気ランキングを作成しました!

早速アンケート調査の結果をグラフで確認してみましょう。

最も満足度の高い電話占いは?

電話占いの人気ランキングはいかがでしょうか?

6つの電話占いの中で第1位となったのは、電話占いピュアリでした!

この人気ランキングのアンケート調査について、納得できる人もいれば意外だと感じる人もいるかもしれません。

人によって好ましいと感じるポイントは違いますから、人気ランキングをそのまま鵜呑みにせずに電話占いについてもしっかり確認しておきましょう。

ここからは人気ランキングの順番で各電話占いを解説していきます!

第1位 電話占いピュアリ

第1位である「電話占いピュアリ」は女性331人中65人(約19.6%)が支持しています。

占い師の質にこだわりたいという人におすすめの電話占いが、「電話占いピュアリ」です。

200人以上もの占い師が在籍しており、テレビや雑誌などのメディアで活躍する実力派や鑑定歴が長いベテラン占い師も数多く、さまざまなメディアに取り上げられています。

注目ポイントPoint.経験豊富な占い師が多数在籍

おすすめポイントPoint1.占い師を細かく選べる

Point2.口コミがあるので安心

電話占いピュアリの基本情報

料金電話占い:1分200円~410円
メール占い:3,000円(初回)、5,000円(通常)
支払い方法銀行振込、クレジット決済
占い師在籍数200名以上
会社名株式会社ピュアリ
住所東京都中央区日本橋人形町3-5-9
サポートセンター電話番号0120-987-685
営業時間/受付時間24時間年中無休/9:00~23:00

こんな人におすすめいろいろな占い師から選びたい人

電話占いピュアリの詳細情報

【経験豊富な占い師が多数在籍】

電話占いピュアリに在籍するのは、すべて厳しい審査基準が設けられたオーディションに合格した占い師のみです。

占い能力はもちろん、コミュニケーション能力に長けた占い師が揃っています。

【占い師を細かく選べる】

占い師のスケジュールは、サイト上ですべて公開されています。

占いの種類や相談内容、話し方などによって占い師を細かく検索できるので、好みの占い師を探すのに便利です。

【口コミがあるので安心】

各占い師のプロフィールには、占い師選びの参考になるユーザーの口コミも掲載されています。

自分の悩みを相談できる占い師を探しやすく、一対一での電話占いも安心して受けられるでしょう。

電話占いピュアリがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から電話占いピュアリがおすすめの理由を聞いてみました!

北海道40歳女性選択肢がたくさんあって選べるところ。安心できる構成が良いと思った。

神奈川県17歳女性ホームページが華やかで女性の先生?もたくさんおられて男性の方もちゃんと居て男女ともに相談しやすいと思った。

京都府30歳女性占い師の先生の選択肢がたくさんあり、料金体型が明確で安心して利用できそうだから。

公式で電話占いピュアリを見てみる

第2位 電話占いカリス

第2位である「電話占いカリス」は女性331人中63人(約19.0%)が支持しています。

人によって、悩みの内容はさまざまです。占い鑑定を受ける場合は、占い師によって得意不得意のジャンルがあるため、自分自身の悩みに適した占い師に悩みを相談したいところです。

「電話占いカリス」には多数の占い師が在籍しているので、あらゆる人の悩みに対して相性の良い占い師に相談できます。

注目ポイントPoint.実力派の占い師揃いで安心

おすすめポイントPoint1.たくさんの占い師の中から選べる

Point2.実績多数で安心

電話占いカリスの基本情報

料金電話占い:1分240円
支払い方法クレジット決済、ペイジー決済、コンビニ電子マネー決済
占い師在籍数190名
会社名株式会社ティファレト
住所〒150-0031東京都渋谷区桜丘町 26-1 セルリアンタワー15F
サポートセンター電話番号03-6416-5740
営業時間/受付時間24時間365日/11:00~23:00

こんな人におすすめ相性のいい占い師を探したい人

電話占いカリスの詳細情報

【実力派の占い師揃いで安心】

電話占いカリスには、日本全国から厳選された「当たる占い師」が揃っています。

100万件を超える鑑定実績を持ち、リピーターも多いことからも、実力のある占い師による鑑定が受けられることがわかるでしょう。

【たくさんの占い師の中から選べる】

24時間365日、いつでも電話占いを受けられる電話占いカリスでは、すべての在籍占い師のスケジュールを一覧として公開しています。

希望の日時に鑑定が受けられる占い師がひと目でわかりやすいのも、メリットの一つです。

【実績多数で安心】

カリスではこれまでの鑑定実績が100万件を超えており、老若男女問わず誰でも相談できます。

受け付けてきた相談内容もさまざまなので、的確なアドバイスが得られるでしょう。

電話占いカリスがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から電話占いカリスがおすすめの理由を聞いてみました!

神奈川県57歳女性有名人何人かのインタビューがあったので安心して電話できそう。

広島県44歳女性占い師を選べるし、口コミもすぐに見れるので、どの占い師さんに相談しようか選びやすいと思った。

大阪府59歳女性現在抱えている、色々な周りの人に相談しにくいような悩みを相談できると感じました。

公式で電話占いカリスを見てみる

第3位 ココナラ電話占い

第3位である「ココナラ電話占い」は女性331人中62人(約18.7%)が支持しています。

「ココナラ」は、知識やスキルをフリーマーケット形式でオンライン販売するサイトで、この中に電話占いに特化した「ココナラ電話占い」があります。

1,600名を超える占い師が在籍し、日本最大級の規模を誇る電話占いサイトです。

注目ポイントPoint.豊富な占術から選べる

おすすめポイントPoint1.匿名で受けられるので気軽

Point2.アプリ利用で電話代不要

ココナラ電話占いの基本情報

料金1分100円~
支払い方法クレジット決済、キャリア決済、コンビニ決済、電子マネー決、
銀行振込、ポイント支払い、ココナラコイン、請求書払い
占い師在籍数1,600名以上
会社名株式会社ココナラ
住所〒141-0031 東京都品川区西五反田8-1-5 五反田光和ビル9F
サポートセンター電話番号なし(問い合わせフォームから受け付け)
受付時間占い師のスケジュールによる(予約はいつでも可)

こんな人におすすめ納得いくまで占い師を選びたい人

ココナラ電話占いの詳細情報

【豊富な占術から選べる】

ココナラ電話占いは通常の電話占いとは多少異なり、占い師が各自出品している電話占いサービスを購入するというタイプです。

多種多様な占い方法から占い師を選択でき、取り扱う占術の種類も20種類以上と非常に豊富なのも特徴です。

【匿名で受けられるので気軽】

多くの電話占いサイトでは、事前に本名や住所を含む会員登録が必要ですが、ココナラ電話占いでは登録時にこれらの情報が不要なので、匿名で占いを受けられます。

電話番号も占い師に伝わることがないので、個人情報を守れます。

【アプリ利用で電話代不要】

一般的な電話占いでは、相談者が通話料を負担しますが、ココナラ電話占いではアプリを利用すれば通話料が無料で済む点が大きなメリットです。

電話代を気にすることなく、じっくり相談ができるでしょう。

ココナラ電話占いがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からココナラ電話占いがおすすめの理由を聞いてみました!

岡山県24歳女性占いサイトはなにかと怪しげなアプリやサイトがあり手が出しにくいが、安心感のあるサイトだったから、初めての人でも始めやすいかなと思った。

千葉県40歳女性利用したことがあり、安いし役に立てた。値段の割に丁寧だし、使い方も簡単だったから。カテゴリーにわかれていて利用したいものを気軽に見つけられた。

兵庫県43歳女性クーポンもあり、初めて利用するのにお得感がある。サイトもシンプルで見やすいと思った。

公式でココナラ電話占いを見てみる

第4位 電話占いフィール

第4位である「電話占いフィール」は女性331人中54人(約16.3%)が支持しています。

「電話占いフィール」は、97%という高いお客様満足度からわかるように、非常に質の高い占い師をそろえています。

利用方法は、携帯またはスマホのサイト上で占い師を選んで電話鑑定を依頼、発信するだけです。これで、選んだ占い師と直接電話でつながり、鑑定がスタートします。

おすすめポイントPoint1.占い師のスケジュールがわかるので便利

Point2.初回の占いは無料特典ありでお得

電話占いフィールの基本情報

料金電話占い1分:200~500円
メール占い1通:2,500円~10,000円
支払い方法銀行振込、クレジットカード、コンビニ支払い、
ウェブマネー、電子マネー
占い師在籍数120名以上
会社名株式会社ランドスケープ
住所〒106-0032東京都港区六本木2-2-8 ヒューリック六本木二丁目ビル3階
サポートセンター電話番号0120-852-352
営業時間/受付時間24時間年中無休/am9:00~am5:00(年中無休)

こんな人におすすめ実力派の占い師に占ってほしい人

電話占いフィールの詳細情報

【占い師のスケジュールがわかるので便利】

サイト上では占い師スケジュールを公開しているので、お気に入りの占い師が見つかった場合はスケジュールを確認しておけば再び占ってもらうことも可能です。

会員登録後はお気に入り占い師を登録でき、その占い師が鑑定できる状態になったらお知らせメールが受け取れます。

【初回の占いは無料特典ありでお得】

初めての利用なら、初回に2,000円分の無料鑑定が利用できます。

この無料鑑定で10分間が無料となるので、まずお試しで電話占いを試してみてもいいでしょう。

電話占いフィールがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から電話占いフィールがおすすめの理由を聞いてみました!

神奈川県31歳女性無料で電話占いが出来るサービスが六つのサイトの中で一番充実していると思うから。

北海道42歳女性キャンペーンが魅力的です。さまざまな内容の占いができて幅広いのがよいと思う。

京都府34歳女性たくさんの占い師がいて、選択肢が多いから。クチコミ件数が多いから安心できると思った。

公式で電話占いフィールを見てみる

第5位 電話占いリノア

第5位である「電話占いリノア」は女性331人中51人(約15.4%)が支持しています。

「電話占いリノア」は、業界最大手といわれる占い師専門のプロダクション「C.S.Eプロダクション」が運営する、良質な占いを提供する電話占いサイトです。

占い師に特化したプロダクションが持つノウハウを生かして運営しているため、安心して鑑定を受けられるでしょう。

おすすめポイントPoint1.リーズナブルな料金設定

Point2.会員へのサポートが厚い

電話占いリノアの基本情報

料金電話占い:1分180円~
メール占い:1通3,000円~
支払い方法銀行振込、クレジット決済
占い師在籍数104名
会社名C.S.E プロダクション
住所〒136-0071 東京都江東区亀戸1-8-5 小林ビル3F
サポートセンター電話番号0120-123-500
営業時間/受付時間24時間年中無休/9:00~22:00

こんな人におすすめ安くて当たる占い師を探したい人

電話占いリノアの詳細情報

【リーズナブルな料金設定】

リーズナブルな料金で利用できる上に、占い師のクオリティが高いのも電話占いリノアの魅力です。在籍する占い師はすべて、厳正な審査やオーディションを通過しています。

占い師には占いそのものの実力だけではなく、相談者の気持ちを考えた応対ができるコミュニケーション能力も重視しているのも特徴です。

【会員へのサポートが厚い】

会員登録を済ませると、初回利用時に最大10分の電話鑑定が無料になるほか、2回目以降は初指名5名分が無料の特典が受けられます。

サポートセンターも用意されているので、利用方法や操作方法がわからなくなった場合でも丁寧にサポートしてもらえます。

電話占いリノアがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から電話占いリノアがおすすめの理由を聞いてみました!

大阪府28歳女性色々な占い師がいて、占い師ごとに口コミがあるので、満足度が高いと思った。

宮城県56歳女性いろいろな先生が揃っていて信頼できそう、何回もみてもらいたいと思った。

福岡県51歳女性面白そうにみえる、宣伝で知っているタレントもいるから安心できると思った。

公式で電話占いリノアを見てみる

第6位 電話占いウィル

第6位である「電話占いウィル」は女性331人中36人(約10.9%)が支持しています。

恋愛の悩みはもちろん、職場や生活上での悩みなどに対する的確なアドバイスが欲しい、一人だけでは答えが出ないという問題に直面しているときは、実力の高い占い師に相談したいところでしょう。

「電話占いウィル」なら、さまざまな相談が可能です。

おすすめポイントPoint1.有名占い師が多数在籍

Point2.霊感のある占い師が多数在籍

電話占いウィルの基本情報

料金電話鑑定:1分220円~
メール占い:1回2800円~(占い師によって異なる)
支払い方法銀行振込、クレジット決済
占い師在籍数182名
会社名株式会社ウィル
住所〒150-0002東京都渋谷区渋谷2-22-13 渋谷東口マイアミビル 7F
サポートセンター電話番号0120-923-856
営業時間/受付時間24時間年中無休/9:00~22:00

こんな人におすすめ有名な占い師に見てほしい人

電話占いウィルの詳細情報

【有名占い師が多数在籍】

電話占いでは、実力派の占い師が多数在籍しています。

テレビなどのメディアで活躍する占い師も在籍しているので、有名な占い師に占ってもらえるチャンスもある点は魅力でしょう。

【霊感のある占い師が多数在籍】

多数の占い師が在籍しているので、電話占いウィルで利用できる占い方法は多岐にわたりますが、中でも霊感・霊視占いを得意とする占い師が多いのが特徴です。

各占い師のプロフィールも詳細に掲載しており、口コミもチェックできます。

電話占いウィルがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から電話占いウィルがおすすめの理由を聞いてみました!

大阪府31歳女性霊視できる先生が多いのと、若そうな先生が多いので話しやすそうな感じがする。

広島県19歳女性特典があって、お得感を感じられたから。たくさんの方が利用してそうだから。

石川県42歳女性面白そう。信用度が高そう。一度相談して見たくなるイメージ。当たりそうだと思った。

公式で電話占いウィルを見てみる

電話占いの値段と料金相場はどれくらい?

電話占いでは、相談者が電話をかけて占い師に鑑定を行ってもらうタイプの占いです。

基本的には、鑑定料はサイトや占い師によって変動するものです。

では料金相場はどの程度なのか解説していきます。

一般的な料金設定とは

複数の電話占いサイトを見てみると料金の平均は1分あたり約200円でした。

一般的な電話占いでは、料金体系が1分あたり、または○○分のセットというようにセット価格が設定されていますが、一部では質問ごとに料金がかかるサイトもあります。

1分ごとに料金がかかる方が、時間が余る心配もなく、もし途中で鑑定を終わらせたいときでもムダを減らせるメリットがあります。

実際は、1分単位での課金システムが多くの電話占いサイトで導入されています。

占い師によって値段が変わる

電話占いの相場は、最も安いサイトでは1分あたり100円程度、高いサイトでは300円近くになります。

料金相場は占い師の実力や経験、人気によって左右されます。

同じ電話占いサイト内でも1分あたりの単価が異なり、メディアなどで活躍する知名度の高い占い師になると、1分500円を超える単価が設定されていることもあります。

時間によって料金が変わる

セット価格を設定しているサイトでは、20分または30分というタイプが多く見られます。

対面鑑定で多い価格設定ですが、電話占いで20分セット料金の相場は約4,500円です。

単純に分数でこの価格を割ると、1分あたりの料金の方がお得になるといえそうです。

1分あたりの料金設定が多い電話占いでは、鑑定時間が料金に大きく関わり、当然鑑定時間が長くなればなるほどかかる料金も上がっていきます。

一つの悩みをじっくり鑑定してもらいたい、複数の相談を鑑定してもらいたい場合は、どうしても鑑定時間が長くなることが多いでしょう。

鑑定の平均時間を見ると、20分~1時間ほどが多いといわれています。

しかし、鑑定時間は相談内容によっても変動が大きく、難しく複雑な悩みでは鑑定時間が長くなりがちです。

通話料にも注意

電話占いでもう一つ忘れてはいけないのが通話料です。

電話占いは外へ出ることなく、直接占い師の鑑定を受けられるのが大きなメリットですが、場合によっては電話を使うので、通話料が別途かかる場合があります。

フリーダイヤルが使用可能なサイトや、占い師側から電話がかかってくるサイトなら通話料が込みの料金設定の場合が多いです。

自分からフリーダイヤル以外の番号へかける必要がある場合は、通話料も含めた料金がトータルでかかります。

まとめ電話占いは1分200円前後、平均20分ほど話すと考えると、4,000円程度が相場

通話料が別途かかる電話占いサイトもあるので注意

電話占いの選び方!悩み別に占い師の違いも解説!

電話占いを利用してみたいと調べてみると、非常に多くのサイトが見つかるので驚く人も多いでしょう。

これだけサイトが多いと、どのサイトを使えばいいのか、鑑定を受ける前に悩んでしまうのではないでしょうか。

そこで、電話占いの上手な選び方を紹介します。

占い師との相性をチェック

鑑定が始まってから占い師と「合わない」と感じ、思うような結果が出なかったとしても、鑑定にかかった料金はかかってしまいます。

曖昧な相談内容では、はっきりとした鑑定結果を出せないことがあるので、まずは自分がどんな内容の相談をしたいかをはっきりさせておきましょう。

明確に相談内容が決まっているのであれば、その内容のジャンルに強いサイト、または占い師が揃っているサイトを選ぶと、スムーズに鑑定できるでしょう。

電話占いのサイトには占い師のプロフィールが必ず掲載されており、恋愛や仕事、家族の悩みなど、その占い師がどんなジャンルに強いのかも明記されていることがほとんどです。

また、その占い師に実際に鑑定してもらった人の口コミが投稿されているサイトも多いので、口コミを参考にして自分の悩みに沿った鑑定をしてもらえるかを判別するのも一つの方法です。

占いの料金をチェック

電話占いを選ぶもう一つのポイントは、やはり料金です。

サイトによって鑑定料金は異なり、占い師によっても料金は変動します。

かかる料金が通話料込みかどうかも、事前にチェックしておきたいところです。

占いのジャンルをチェック

電話占いでは、恋愛相談をはじめとして仕事やプライベートなどさまざまなジャンルの悩みを相談、鑑定してもらえます。

多くの占い師を抱える電話占いサイトでは取り扱う占いの種類は多種多様なので、占いのジャンルも選ぶ必要が出てきます。

自分の悩みにどんな占いが適しているかも、迷ってしまうポイントでしょう。

占いは、ジャンルによって得意・不得意があるものです。

自分の悩みに適した種類の占いを選ばないと、納得のいく結果が出ないことも少なくありません。

電話占いでは、「霊感占い」を行う占い師が多く在籍しています。

この霊感占いとは、霊能力による霊視でさまざまな情報を視たり聞いたりするタイプの占いです。

霊感占いは比較的ジャンルにとらわれないので、オールマイティーなジャンルに対応します。

電話占いでは、まず霊感占いを選ぶ人も多いものです。

タロット占いが人気

恋愛に関する悩みも霊感占いでも対応できますが、四柱推命やタロット占いも適しています。

復縁や不倫など、恋愛にまつわる内容の占いでも、タロット占いがおすすめです。

仕事や金運の悩みを鑑定してもらいたい場合も霊感占いがおすすめです。

チャネリングを行う占い師に依頼してみてもいいでしょう。

中には「霊感タロット占い」のようにタロット占いに加えて霊感を使って読み取るという方法もあります。

電話占いサイトに在籍している一部の占い師では、この占術を行っている占い師もいます。

まとめ電話占いは基本的にあらゆる悩みに対応してくれる

電話占いを利用する際は占い師や占いのジャンルに注意しよう

電話占いの流れとは?受ける際の注意点も解説!

話占いは占い師に会うことなく、自宅にいても電話ひとつで悩みを相談したり占い鑑定をしてもらったりできる便利なサービスです。

電話占いサイトによって利用方法が微妙に異なることがありますが、基本の流れはほぼ同じです。

初めに会員登録が必要

まず、電話占いサイトで鑑定をするには、会員登録が必要であるところがほとんどです。

会員登録の時点ではお金はかからず、氏名や電話番号、メールアドレスなどの基本情報を登録します。

中には、本名の登録が不要でニックネームで登録できるサイトもあります。

会員登録を済ませたら、登録時の情報でサイトへログインします。

多くのサイトでは、新規会員登録でポイントプレゼントや無料鑑定プレゼントを行っており、初回鑑定時にお得に利用できます。

支払い方法について

鑑定料の支払いは、前払いか後払いかの違いにより支払うタイミングが異なります。

前払いのサイトの場合はポイント制を取っているところが多く、ログイン後にポイント購入ができるようになっています。

支払い方法は、クレジットカードや銀行振込などがあります。

前払い時のポイントは使う分だけ購入もできますが、購入額が大きいとサービスとして追加ポイントがもらえる場合もあります。

後払いができるサイトでは、鑑定後にその時間分だけを支払うシステムです。

使った分だけ支払えるので安心ですが、前払いのようにサービスポイントがないデメリットもあります。

占い師を選ぶ

会員登録をしてログインをすると、占い師を選べるようになっています。

自分の悩みを相談するのに最適な占術ができる占い師や、口コミをチェックして評判が良さそうな占い師を選びましょう。

電話占いサイトでは、在籍する占い師の一覧が掲載されおり、待機中の占い師はすぐに鑑定ができますが、すべての占い師がいつでも鑑定可能ではありません。

サイト上に鑑定スケジュールが掲載されており、鑑定可能な時間帯が確認できるようになっているところがほとんどなので、希望の占い師が決まったなら、その時間帯に鑑定依頼をしましょう。

確実に鑑定をしてもらいたいときは、予約受付可能な電話占いサイトを利用すると良いでしょう。

実際に占ってもらうときの流れ

鑑定してもらう占い師が決まったら、鑑定スタートです。

電話のかけ方もサイトにより異なり、こちらから発信すると占い師につながる、またはガイダンスの後に占い師につながるタイプ、またはサイト上で鑑定依頼をすると電話がかかってくるタイプがあります。

悩み相談やアドバイスを受けて電話が切れれば、鑑定終了です。

後払いシステムの場合は、この時点で利用時間や料金が判明するので、支払いを行います。

同じ占い師にまた鑑定してもらいたいという場合は、サイト上でお気に入りとして登録ができるところがあります。

また、個別に占い師にメッセージを送信できるシステムを備えているサイトもあるので、感謝の気持ちを占い師に送ってもいいでしょう。

電話占いを受ける際の注意点

電話占いを受ける際に注意したいのは、電話占いは電話がつながった時点で鑑定開始となり、課金されるシステムとなっている点です。

占ってもらいたい内容がまとまらず、ダラダラ話しているだけでも料金が加算されてしまいます。

スムーズに鑑定してもらうためにも、鑑定前にあらかじめ相談したい内容やポイントをメモしてまとめておくのがおすすめです。

そうすれば、時間のムダなく鑑定をしてもらえるでしょう。

まとめ会員登録や支払い方法は電話占いサイトによって異なるので確認しよう

占いを受ける前に相談する占い師を調べておこう

相談内容は占いを受ける前にまとめておこう

電話占いに関するアンケート
対象条件:女性ボイスノート会員
有効回答者:331人
(調査日:2019/9/7)

編集部員T2編集部員T2金曜日の夜からが真の一週間の始まりと思っている。ライティングを極めたくてこの会社に入ったので、いろいろな記事が見れて毎日楽しい。