生活の記事

キャリーバッグの利便性を更に上げるには?

キャリーバッグの利便性を上げるには?
生活

便利なキャリーバッグ使用中にありがちな悩みとは

底面に車輪が付いていて、重い荷物でもラクラク運べるキャリーバッグは、旅行の時の必需品と言っても過言ではないほど、たくさんの人が持ち歩いています。
駅の周辺を歩いているだけでも、キャリーバッグを引っ張って歩いている人、かなり見ますよね。

短期の旅行や多めの荷物を運ぶ時に、たくさんの荷物を収納して重量が重くなっても運びやすいメリットがあるキャリーバッグですが、便利なはずのキャリーバッグでも旅行先や出張先で困ってしまう場面は、実は少なくないものです。

土産物袋などの荷物が増えた時につい荷物を掛けてしまう、キャリーバッグのハンドル

キャリーバッグ以外に荷物がある場合に意外と不便なのが「片方の手で荷物を持たないといけない」ということです。
すべての荷物をキャリーバッグに収納できればベストなのですが、旅行中に買い物をして荷物が増えたり、キャリーバッグに入らないサイズの傘を持ち歩くこともありますよね。
買い物をするために財布を取り出したりスマホを使ったりしたい時、荷物を持っていることが煩わしく感じる、ということも多いのではないでしょうか。

このように、手がふさがっている時に何かをしたい場合、他の荷物をついキャリーバッグのハンドルに掛けてしまうことはありませんか?
旅行や仕事などでキャリーバッグを使っている人474人に質問してみました。

キャリーバッグを使っているとき、ハンドル(持ち手)部分に傘や袋など別の荷物を掛けることはありますか?
キャリーバッグを使っているとき、ハンドル(持ち手)部分に傘や袋など別の荷物を掛けることはありますか?

「よくある」が35.9%、「たまにある」が46.6%で、合計すると80%以上の人がキャリーバッグのハンドルに荷物などを掛けた経験があると回答していました。
まったく掛けたことがないという人の方が、少数派のようです。

キャリーバッグの利便性を向上させる専用アタッチメント!

合同会社Highest Common Factoryが販売する「EasyHang!」は、キャリーバッグを持って歩くことが多い人、旅先で荷物が多くなってしまいがちな人におすすめの、キャリーバッグのハンドルに取り付けられるアタッチメントです。

キャリーバッグに便利!Easy hang!

お手持ちのキャリーバッグのハンドル上部に取り付けるだけで、ちょっとした荷物を掛けられるようになります。

Easy hang!荷物が掛けられる!

シリコンゴム素材のアタッチメントは、ハンドルの大きさに合わせてカット可能。
耐熱性や耐候性に優れた素材である上、柔軟性があるので柔らかくフィットしやすいのでどんなタイプのキャリーバッグにも対応します。
手肌や荷物を傷つけることもありません。

さらに高い耐衝撃性を持ち、物に当たっても剥がれにくく壊れにくいメリットがあります。

Easy Hang!しっかり固定!

「EasyHang!」は、両面テープでハンドルに貼り付けるだけでセット完了です。
ハンドル上部に取り付けるのでハンドル収納時にも邪魔になりません。

両面テープがすぐ剥がれてしまっては、せっかくのアタッチメントも意味がありませんが、開発時に国内大手メーカーの両面テープを検証し、粘着強度と耐久性に優れたテープを採用しているというこだわりを持ったグッズなんです!

キャリーバッグを持って駅や空港での待ち時間を過ごす時、買い物やチェックイン時など役立つシチュエーションはさまざま。
これで、ハンドルに掛けた荷物が滑り落ちないように手でおさえる必要もなくなります。

荷物を掛けられるハンドルにしてくれるアタッチメント「EasyHang!」は、新しい旅の必需品になるでしょう。

イージーハングショップ:https://item.rakuten.co.jp/suitcaseeasyhangshop/001/

新色も新登場!

「EasyHang!」を開発・販売している合同会社Highest Common Factoryには、
「ハンドルの色に合わせたい」「目印にもなるのできれいな色のものを付けたい」「とにかく可愛くしたい」などさまざまな声が届いているそうです。
カラフルなキャリーバッグを持つ人が増えているのかもしれませんね。

そこで、定番の黒に加えて、ピンク、レッド、イエロー、ネービー、グレーのカラーバリエーションが新登場したそうです!

EasyHang!カラーバリエーション開発中!

限定発売とのことなので、ご興味のある方はぜひホームページより問い合わせしてみてください!

カラフルなEasyHang!

合同会社Highest Common Factory:http://h-c-factory.jp/contact.html

荷物についてのアンケート
対象条件:旅行や仕事などでキャリーバッグを使っているボイスノート会員
有効回答者:474人(調査日:2018/11/20~21)