六本木ヘアメイクの人気サロンランキング!おすすめの美容室はどこ?

美容

この記事では六本木で女子力を上げるヘアメイクをしたい方におすすめできる、六本木のヘアメイクサロンをランキング形式で紹介しています。

またランキングは、数ある六本木のヘアメイクサロンの中から、特におすすめのできる六本木のヘアメイクサロンを厳選し、ボイスノート会員へアンケート調査を実施した上で順位を決定したものです。六本木のヘアメイクサロン選びにお悩みの方は是非参考にしてみて下さいね。

六本木のヘアメイクサロンの人気ランキング!

第1位 アトリエはるか六本木ヒルズ店

TV出演も多数ある全国展開のヘアセット・メイク専門店「アトリエはるか六本木ヒルズ店」

六本木のヘアメイクサロンの第1位は「アトリエはるか」。全国展開していて、その店舗数も50店舗以上

日頃ヘアメイクをサロンにお願いしている人は来店したことがあるのではないでしょうか?お店の立地も首都圏を中心に駅の近くにあるので、利便性もいいですね。

六本木ヒルズの2階デート前やショッピングついでに手軽に来店出来るのも嬉しいポイント。

アトリエはるかは店舗によって置いてあるメイク道具が微妙に違います。

ヘアスタイリングの際にコテではなくカーラーを使用する場合もあるので、こだわりがある場合は事前に確認しておきましょう。

どの店舗でもクオリティの高いヘアメイクを受けられるアトリエはるかは、安定のヘアメイクサロンをお探しの方に特におすすめです!

 

●営業時間11:00~21:00 ※土・日・祝は8:00~
●定休日六本木ヒルズに準じる
●席数セット面7席

アトリエはるか六本木ヒルズ店の公式ページはこちら

第2位 Clover(クローバー)

六本木の隠れ家的プライベートヘアメイクサロンの「Clover(クローバー)」

続いてご紹介するヘアメイクサロンがこちらの「Clover」さんです。お店の雰囲気でいうと、ちょっとした隠れ家的なサロンさんなのですが、立地は六本木駅から徒歩1分とかなりの好立地。

常連さんも沢山いるイメージですね。お値段も比較的お安く、短時間でバッチリセットしてもらえるので、時間が無いときにもピッタリな印象です。

ヘアメイクの他にネイルが得意なのも大きな特徴。可愛い系からゴージャス系までイメージ通りのネイルを作ってくれると評判になっています。

自分の髪質やお気に入りのヘアメイクにこだわりがある人は、スタッフ指名制度を利用していつも同じスタッフさんにヘアメイクをしてもらうといいですね。

優しい印象のヘアメイクを得意としていて、ガーリーなヘアメイクをプロにお願いしたいときに特におすすめです!

●営業時間月~土曜 8:00~22:00
●定休日不定休
●席数セット面9席

Clover(クローバー)の公式ページはこちら

第3位 GEKKABIJIN【ゲッカビジン】

着物レンタルが充実しているヘアメイクサロン「GEKKABIJIN – 月下美人 -」

こちらの「月下美人」さんも六本木の中でも立地の良いお店。完全予約制のプライベートヘアメイクサロンです。お店も割と広く、鏡台も10台以上あるので、予約は取りやすい印象。

ただ、平日の夕方~夜の時間帯にサービスタイムがあり、その時間の予約は大変でした。ヘアメイクもナチュラル系というよりかは、ホステスさんのようなゴージャス系が得意なお店という印象です。

200枚以上ある着物は、振袖や訪問着だけでなく留袖や袴のレンタルにも対応しているのが嬉しいポイント。40年以上着付けをしてきた着付けのプロがいてくれるので安心して結婚式やパーティーにも参加できます。

そのクオリティの高さゆえか人気店としていつも店内は慌ただしく、ヘアメイクや着付けをお願いするのであれば必ず電話予約はしておきましょう。

料金は若干高めですが、それでも納得できるヘアメイクを提供してくれるので、ここぞというタイミングでのヘアメイクをしたい方におすすめです!

●営業時間月~金12:00~22:00/土日祝6:00~17:00
●定休日基本無休
●席数セット面17席

GEKKABIJIN【ゲッカビジン】の公式ページはこちら

第4位 e:studio 六本木店

スピーディーで丁寧!スタッフとのおしゃべりも楽しい「e:studio 六本木店」

パーティーに参加する時や、結婚式の2次会用に利用することが多いヘアメイク。ヘアスタイルでも自分のイメージがしっかり固まっていればいいのですが、実際は自分に似合う髪型ってなかなかわからない事が多いですよね。

そんなときはスタイリストさんに要望を伝えた上で進めていきますが、こちらの「e:studio」さんは、要望通りで自分に似合う髪型をセットしてくれると評判なんですよ。

六本木駅から約1分の場所という立地のよい店舗のおかげで、通いやすさは他のヘアメイクサロンの追随を許しません。

完全予約制ではないので混雑状況によっては施術時間が後ろ倒しになる可能性もありますが、逆に気軽に利用できるということでもあるので、人によっては大きなメリットになります。

フルセットのヘアメイクは他のヘアメイクサロンに比べると若干割高な感じはありますが、逆に巻くだけセットなど一部分のヘアメイク料金は割安なので、使い方を工夫できるヘアメイクサロンをお探しの方におすすめです。

●営業時間【月~金】16:30~22:00 【土、祝】10:00~22:00(早朝8:00~対応可能) 【日】10:00~19:00(早朝8:00~対応可能)
●定休日年中無休
●席数セット面11席

e:studio 六本木店の公式ページはこちら

多くの女性が選んだ六本木ヘアメイクサロンのランキング!

ヘアメイクサロンは東京だけでも数多く存在しますが、その中でも全体的に高いレベルのお店が多いのは六本木エリアでした。

ホステスさんなど華やかさが勝負の仕事をする女性が多い六本木の土地柄もあり、ヘアメイクサロンも女性客を獲得するために競争が激しいです。

利用者側から見ても、高い技術力でお値段もリーズナブルなヘアメイクサロンが多いので、かなり人気のエリア。

今回は激戦区六本木の中でも有名店を厳選して、ボイスノート会員419人の女性にアンケートを実施し、ランキング形式でご紹介しました。あらためてアンケートの結果をグラフでまとめますね!

 

今まで、ヘアメイクサロンを利用していない方はもちろん、六本木でヘアメイクサロンを普段から利用する方も是非チェックしてみて、良いお店に出会ってもらえると嬉しいです。

六本木でヘアメイクやヘアセットを早朝や深夜にしてくれる場所は?

遠方で結婚式がある時など、早朝や深夜に急いでヘアメイクを行いたい場合がありますよね。ここでは本記事のランキングに掲載した六本木のヘアメイクサロンが早朝や深夜にヘアメイクをしてくれるのか一覧にまとめました!

順位店舗名早朝対応深夜対応営業時間(平日)営業時間(土日祝日)
1位アトリエはるか

六本木ヒルズ店

あり(土日祝日のみ朝8時以降)21時まで11:00~21:0011:00~21:00

※早朝は時間外料金

2位Clover

【クローバー】

あり(土日祝日のみ朝8時以降)平日は22時まで

土曜は19時まで

日・祝は17時まで

17:00~22:00

(前日まで予約なら13:00~17:00も可)

なし

(前日まで予約なら、土:8:00~19:00、日・祝:8:00~17:00も可)

3位GEKKABIJIN

【ゲッカビジン】

あり(電話確認は必須)平日は22時まで

土日祝は17時まで

12:00~22:00

(平日午前は予約必須)

6:00~17:00
4位e:studio

六本木店

あり(土日祝日のみ朝8時以降)日曜以外は22時まで

日曜は19時まで

16:30~22:00土・祝:8:00~22:00

日:8:00~19:00

いかがでしょうか?早朝対応や深夜対応をしているお店は多いですが、基本的に前日までに電話予約が必要です。当日になった場合も電話で確認してみれば、早朝や深夜でも対応してくれるかもしれません。

また、早朝や深夜に利用する場合は時間外料金がかかる場合もあるので、料金を事前にチェックするのも忘れないようにしましょう。できる限り早めに予約して少しでも余裕のあるヘアメイクの時間を過ごしてくださいね!

ヘアメイクとは何?ヘアセットやヘアアレンジとの違いは?

ここまでヘアメイクやヘアセット、ヘアアレンジという単語を使ってきましたが、そもそもこの3つの違いって知っていますか?私も前は勘違いして、ヘアアレンジのことをヘアメイクだと思って話して美容師の友達に笑われたことがあります(笑)

なのでこのページを見てくれたあなたに恥ずかしい思いをさせないためにも、ここでそれぞれの意味と違いを解説しますね!

まずヘアメイクについてですが、ヘアセットとメイクアップを組み合わせた言葉で、その2つを同時にやることです。

ヘアセットについては文字通り髪をセットすることなのですが、結婚式やドレスコードがあるパーティーに参加する時など、フォーマル向けの髪のセットを指すことが多いです。

ヘアアレンジについてはヘアセットよりカジュアルで、日常での髪のセットを指すという感じです!

以上の違いをしっかり押さえておけば、「ヘアメイクを変えてみたんだ~!」と話して「今日は夜にパーティーでも行くの?(笑)」とツッコまれる心配もありませんよ!(笑)

美容室でのヘアメイク料金の相場は?出張のヘアメイク料金より高い?

皆さんはヘアメイクサロンって行ったことはありますか?毎日通う方はそんなにいないかと思いますが、女性なら結婚式や和装をするときにお世話になる方も多いと思います。

ヘアメイクをプロにお願いする時は、ヘアサロンや美容室に行く場合と、プロに来てもらう場合の2つのパターンがあります。

ヘアメイクの経験が少ない人だとそれぞれの料金の目安が分からないと思うので、大まかな料金相場を紹介しますね!

まずヘアサロンや美容室でヘアメイクをお願いする場合ですが、大体6,000円以上はかかります。内訳としてはヘアセットとフルメイクでそれぞれ3,000円以上という感じですね。

プロに来てもらう場合だと、拘束時間の料金が上乗せになるため、ヘアサロン以上に料金がかかります。1時間ほどで1万円以上というのが実際の相場ですね。

ヘアサロンに行けないほど忙しいなどの理由がない限りは、ヘアサロンや美容室に行ってヘアメイクをしてもらうのをおすすめします!

ヘアメイクは自分でできる?プロにお願いするメリットとは?

一般的には成人式のタイミングで、着付けと一緒にヘアメイクしてもらった人が多いと思います。そんなヘアメイクですが、ネットで調べれば自分でヘアメイクする方法などが紹介されていたりします。

ヘアメイクの料金も安くはないですし、プロにお願いするメリットってどんなものがあるのでしょうか?

ヘアメイクをプロにお願いするメリットで一番大きいものは、スピードの速さとヘアメイクの高い完成度を同時に手に入れられる点です!

そもそもヘアメイクをするタイミングは結婚式に参加する前など、時間はないけどメイクの手は抜けないタイミングが多いですよね。

パッと自分でエレガントスタイルのヘアセットができれば良いのですが、そんなプロ級のワザを持っている人はそうそういないです…というか、プロの方でも自分の髪型を自分で素早くかわいくキメるのは難しいとの事。

やはりそんなときはヘアメイクサロンへ行って、自分では出来ないような華やかなヘアスタイルにしてもらうのが一番。

忙しいタイミングでも30分程度で、パーティー仕様のフルアップでも、女子会前のゆる髪アレンジもバッチリキメてもらえますよ。

以上の通り、スピードの速さとヘアメイクの高い完成度を同時に手に入れられるのがプロに頼むメリットですね!

まとめ

今回は六本木のヘアメイクサロンのランキングやヘアメイクの気になる点についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

卒業式や結婚式にお呼ばれされた時など、華やかさが求められる場面でのヘアメイクはしっかり準備が必要です。

そんな時にヘアメイクサロンはスピードと完成度の高さであなたの魅力を最大限引き出してくれます。特に有名店が数多く存在する六本木のヘアメイクサロンでは早朝や深夜での対応をしてくれるお店も多くあります。

人生の重要な場面で失敗して後悔しないためには、事前にヘアメイクサロンを訪れて体験してみることも必要になります。

六本木ヘアメイクサロンのランキングは多くの女性に支持されたお店なので大きく外れることはありません。しかし担当者などの相性もあるので、実際は行ってみないと分からないという所はあります。

この記事を参考にしながら、あなたの魅力を最大限引き出してくれる素敵なヘアメイクサロンをぜひ見つけてくださいね!

ヘアメイクサロンに関するアンケート
対象条件:ボイスノートに登録している女性会員
有効回答者:419人
(調査日:2019/4/5~2019/4/8)