【248人が選ぶ】フェイスリフト(糸リフト)におすすめのクリニック人気ランキング【2021・東京】切開リフトとの違いや失敗しない選び方も解説!

美容

「頬のたるみが気になる」

「顎をシャープに見せたい」

「ほうれい線が出てきた」

そんな顔周りのトラブルを解消したい人には美容クリニックでおこなえる「フェイスリフト」がおすすめです。

今はフェイスリフトのなかでもダウンタイムが短いとされる「糸リフト」ははじめての美容整形でも取り入れやすく、多くの人が利用しています。

料金もリーズナブルなので、自力ではケアしきれないフェイスラインに悩んでいる人は是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事では糸リフトに特におすすめできる東京の人気クリニックを、ボイスノート会員248人へのアンケート調査から決定したランキングでご紹介します。

ランキング以外にも切開リフトとの違いや失敗しないクリニックの選び方なども詳しく解説!

クリニック選びにお悩みの方は是非参考にしてみて下さいね。

すぐにおすすめのクリニックを知りたい方は、「05|フェイスリフト(糸リフト)におすすめの人気クリニックランキング」からご覧ください。

フェイスリフト(糸リフト)におすすめの人気クリニック一覧

今回、ランキングに登場する糸リフトにおすすめの人気クリニックはこちら。

東京美容外科
湘南美容クリニック
TCB東京中央美容外科
もとび美容外科クリニック
聖心美容クリニック
西新宿杉江中央クリニック
TAクリニック
タイデスエナガクリニック
ハナビューティクリニック
LULA(ルラ)

今すぐフェイスリフト(糸リフト)におすすめの人気クリニックランキングを見る▼

糸リフトと切開リフトの違い

糸リフトと切開リフトの違い

さまざまな方法でおこなう事が出来る「フェイスリフト」

なかでも「糸リフト」と「切開リフト」は多くのクリニックで施術をおこなっており、人気の高い施術です。

今回はそんなふたつのフェイスリフトの違いを比べてどんな人におすすめできる施術なのかをご紹介します。

施術方法に悩んでいる人は是非参考にしてみてくださいね!

大まかな違いは以下の通りになります。

糸リフト
  • メスを使わない
  • 皮膚を切除しない
  • 効果の継続期間が短い
  • 料金がリーズナブル
切開リフト
  • メスを使う
  • 皮膚を切除する
  • 効果の継続期間が長い
  • 料金が高め

施術の方法が違う

当たり前ですが、糸リフトと切開リフトでは施術方法が大きく異なります。

まず糸リフトは細くとげのある糸を皮膚の下に埋め込み、引っ張り上げる事でたるみを解消していきます。

糸の種類はクリニックによって異なり、体内に吸収される糸も選べるので、美容整形がはじめてで失敗が心配な人にもおすすめと言えるでしょう。

糸を埋め込む際は、こめかみあたりに小さな穴をあけて施術をおこなうので、メスは必要ありません。

一方、切開リフトは耳のあたりやおでこの生え際付近などにメスを入れて、一部皮膚を切除します。

切除した分肌を引き上げて縫合するので、皮膚が引っ張られてたるみやしわを解消する施術です。

メスをしっかり入れて施術をおこなうため、麻酔も全身麻酔になりダウンタイムも長くなります。

けがをして肌を縫った時と同じように考えておくと良いかもしれません。

効果の持続時間が違う

糸リフトの効果継続期間は大体1年〜2年ほど。

時間が経つと体に吸収される糸を使った場合は、より後戻りが早くなります。

反対に切開リフトの効果継続期間は5年〜10年ほど。

しっかり肌が引き上げられ、縫合もしているため効果が長続きする事が特徴です。

効果の現れ方や持続期間をみて、糸リフトは軽い小じわやたるみが気になる人、切開リフトは大きなしわやたるみにおすすめといえるでしょう。

年齢で言えば糸リフトは10代〜30代、切開リフトは40代〜60代以上の人に適切と言われています。
(肌の状態には個人差があります。)

料金が違う

施術の方法や持続期間も異なる糸リフトと切開リフト。

料金に関してもかなり差があり、同じクリニックでも切開リフトの方が高めに設定されています。

効果の持続期間や麻酔の費用を思えば妥当な値段差ではありますが、美容整形初心者さんにはこの値段の差も切開リフトに抵抗を感じる原因かも知れません。

フェイスリフト(糸リフト)におすすめの人気クリニックランキングを見る▼

糸リフトのメリットとデメリット

糸リフトのメリットとデメリット

手軽にフェイスリフトが出来る糸リフトは、フェイスリフトの施術の中でも人気となっています。

もちろんメリットも沢山ありますが、他の施術と同様にデメリットがあることも確かです。

メリットとデメリットを見比べて自分の求める施術が、糸リフトで出来るのか見極めていきましょう。

メリット
  • メスを使わない
  • ダウンタイムが少ない
  • 施術費用がリーズナブル
デメリット
  • 切開リフトに比べて効果が少ない
  • 元に戻りやすい

糸リフトの大きなメリットはメスを使わないこと。

体に負担が少なくダウンタイムが短くなるので、長いダウンタイム期間を取る事が難しい人でも手軽に取り入れる事が出来ます。

またレーザーや切開リフトなどに比べて費用が比較的リーズナブルなことも、美容整形においてかなりメリットと言えるでしょう。

反対にデメリットであげられるのが、効果が少なく、元の状態に戻りやすいこと。

キープしていくには1年~1年半ごとに再施術が必要となり、何度も通院するのが嫌な人には向いていません。

引き上げ効果も人によっては物足りなく感じる事があるため、その際は医師と相談しながら施術法を変えていくことをおすすめします。

フェイスリフト(糸リフト)におすすめの人気クリニックランキングを見る▼

失敗しないクリニックの選び方

失敗しないクリニックの選び方

糸リフトに限らず美容整形で気になるのが失敗しないクリニック選びの方法。

はじめてでも安心して任せられるクリニックを選ぶにはどこに注意すれば良いのでしょうか。

今回はそれぞれのチェックポイントごとに項目を分けて解説していきます。

信頼できる安全なクリニックで理想のフェイスラインを手に入れましょう。

料金は明確に表示されているか

美容クリニックのホームページには、それぞれの施術ごとに料金が表記されています。

しかし、診察料や初診料、その他オプション料金などについては表記がない場合も多いです。

そんな料金面での失敗を防ぐためにも治療前には必ずカウンセリングに出向きましょう。

ドクターとの相性も分かりますし、より詳細な費用を確認する事が出来ます。

カウンセリングは無料としているところやオンラインカウンセリングに対応しているクリニックも多いので、抵抗がある人はまず医師の話だけでも聞いてみても良いですね。

アクセス環境

その他の美容整形に比べてリスクやダウンタイムが少ないとされる糸リフト。

しかし、治療後トラブルがまれにある事も事実です。

そんなもしもの事態にもすぐ対応できるように、クリニックのアクセス環境は必ずチェックしておきましょう。

自宅からは勿論、職場や学校の近辺など、普段から立ち寄りやすい場所を選べば通院もらくちん!

なお、心配な方は診療時間の長いクリニックを選んだ方がより安心ですね。

自分のライフスタイルにあった通院スタイルができるクリニックを選びましょう。

サポート環境

美容クリニックを選ぶ上でサポート環境の確認は必須!

施術に問題があった場合や、糸が切れてしまった場合など、何かあった際に保証があれば費用を抑えられたり、早急に対処する事が可能です。

カウンセリングの際には必ず確認しておきましょう。
(サポート内容はクリニックによって異なります。)

実績があるか

糸リフトは施術時間の短い施術となっています。

体内に吸収される糸を選ぶ事も出来るので切開リフトに比べてリスクは少なくなりますが、それでも失敗しないか不安ですよね。

クリニックによってはホームページに症例件数やドクターの実績などを紹介しています。

口コミなども参考にしつつ、より多くの施術を行ってきたドクターに頼むとより安心できるでしょう。

フェイスリフト(糸リフト)におすすめのクリニック人気ランキング!

フェイスリフト(糸リフト)におすすめのクリニック人気ランキング!

糸リフトは大手から中小まで様々なクリニックが対応しているため、比較を始めた人は数の多さに驚くと思います。

1つずつ丁寧に情報収集しても良いのですが、料金や院内の雰囲気、診療時間など比較ポイントは数多くあり、調べれば調べるほど混乱する人も多いです。

すでに頭が混乱している人や、調べて比較することが面倒だと感じる人は、フェイスリフト(糸リフト)におすすめの人気クリニックランキングを確認してみてはいかがでしょうか?

人気があるクリニックは多くの人にとって外れが少ないものです。

自分なりに比較したいのであれば、上位を比較する事で調べる時間を削減する事が出来ます。

今回は、すでに一定の支持を集めている10のクリニックについて、ボイスノート会員248人へのアンケート調査から人気ランキングを作成しました!

フェイスリフト(糸リフト)におすすめの人気クリニックの比較表を見る▼

第1位 東京美容外科


第1位の東京美容外科は248人中57人(約23.0%)が支持しています。

東京美容外科は、自然かつしっかりとしたリフトアップを実現してくれる美容外科です。

おすすめポイントPoint1.特殊加工された溶ける極細糸

Point2.選べるハートフェイス

Point3.各国に認定された安全性の高さ

東京美容外科の基本情報

料金例 1部位両側2本:初回11万円
愛されハートリフト:33万円
無料カウンセリング あり
東京都内のクリニック数 3院
銀座院 住所:東京都中央区銀座7-9-11 モンブラン銀座ビル6F
電話番号:0120-658-958
最寄駅:銀座駅から徒歩5分
営業時間:10:00~19:00(不定休)
新宿院 住所:東京都新宿区新宿3-19-4 MLJビル9F
電話番号:0120-658-958
最寄駅:新宿駅から徒歩3分
営業時間:10:00~19:00(不定休)
赤坂院 住所:東京都港区赤坂6-6-3 2F
電話番号:0120-658-958
最寄駅:赤坂駅から徒歩3分
営業時間:10:00~19:00(不定休)
こんな人におすすめ
  • 立体感のある顔を目指す人
  • 肌のつや感も気になる人
  • 糸リフトの安全性が心配な人

東京美容外科の詳細情報

・特殊加工された溶ける極細糸

東京美容外科では特殊加工された解ける極細糸を使用。

アンカー付きの特殊な糸がリフトアップだけでなく、糸挿入による刺激でコラーゲン生成を促進してくれます。

皮膚の弾力やツヤ感もアップし、若々しい肌をすっきりとしたフェイスラインを同時に作っていけるでしょう。

・選べるハートフェイス

東京美容外科おすすめの選べるハートフェイス。

目元から顎先までバランスの良い美しい顔を自分好みの方法で作る事が出来ます。

シャープな小顔を目指すならオルチャンリフトベーシックを含めた「愛されハートリフト」がおすすめ!

顔の印象をトータルで変えていきたい人は是非検討されてみてはいかがでしょう。

・各国に認定された安全性の高さ

東京美容外科の「切らないフェイスリフト治療」は、アメリカや韓国からも認められた安全性の高い施術です。

施術時間は1カ所10分ほど。

腫れや傷痕もほぼなく、ダウンタイムが短い事も人気の秘訣です。

東京美容外科がおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から東京美容外科がおすすめの理由を聞いてみました!

神奈川県26歳 女性

一箇所10分の手速さ。ハリやツヤも期待できそうな満足感ある術後の写真。
愛知県36歳 女性

韓国ではやっているのはどんなものか気になるし、説明もわかりやすくて信頼出来ると思ったから
大阪府52歳 女性

東京美容外科はきいたことがあるので、興味を持ちました。カウンセリングがうけられるのがいい。

東京美容外科は国外でも認定されている安全なリフトアップをおこなう美容外科です。

1カ所10分のスピード施術をぜひあなたも東京美容外科で体感してみませんか?

\各国が認めたリフトアップ/
公式で東京美容外科を見る
特殊な加工糸でコラーゲン生成率アップ!

第2位 湘南美容クリニック


第2位の湘南美容クリニックは248人中47人(約19.0%)が支持しています。

湘南美容クリニックは、業界最大手とも言われる有名な美容クリニックです。

おすすめポイントPoint1.当日処置OK

Point2.柔軟性と持続性を兼ね備えた新しいリフティング用スレッド

Point3.SBCメンバー会員

湘南美容クリニックの基本情報

料金例 ワンデーリフトアップシリーズ:9万8,000円
シークレットリフト:3万7,700円
無料カウンセリング あり
東京都内のクリニック数 25院
新宿本院 住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
電話番号:0120-548-940
最寄駅:西新宿駅から5分
営業時間:10:00~19:00(不定休)
渋谷院 住所:東京都渋谷区宇田川町20-11 渋谷三葉ビル5F
電話番号:0120-5489-02
最寄駅:渋谷駅から徒歩7分
営業時間:10:00~18:00(不定休)
池袋 東口院 住所:東京都豊島区南池袋1-19-6 オリックス池袋ビル2F
電話番号:0120-742-910
最寄駅:池袋駅から徒歩1分
営業時間:10:00~19:00(不定休)
こんな人におすすめ
  • すぐにリフトアップをおこないたい人
  • はじめて糸リフトに挑戦する人
  • 美容整形になじみがない人

湘南美容クリニックの詳細情報

・当日処置OK

コスパ最強!理想のフェイスラインを悩みに合わせた処置法で作れる「ワンデーリフトアップシリーズ」

当日施術OKのこのシリーズならたるみや小じわが気になったその時にすぐ施術をおこなう事が出来ます。

小顔やほうれい線などあなたの気になる部位に一番効果的な施術の組み合わせを選べるので、効果も実感しやすいでしょう。

・柔軟性と持続性を兼ね備えた新しいリフティング用スレッド

柔らかく柔軟性抜群の専用リフト用糸は引きつれがおこりにくく、自然に顔のリフトアップが出来ます。

ダウンタイムも少ないのではじめての糸リフトにもおすすめ!

最近たるみが気になり始めた人は、ぜひ湘南美容クリニックの「シークレットリフト」を試してみませんか?

・SBCメンバー会員

SBCメンバー会員になると湘南美容クリニックの美容整形がもっとお得に!

今ならWEBからの登録で3,000円分のポイントをプレゼントしてもらえます。

お会計後にたまるポイントは1ポイント1円で2回目からも利用できるので、通院予定がある方にもぴったりです。

湘南美容クリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から湘南美容クリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

長野県34歳 女性

大きいクリニックなので安心感があるし施術方法が分かりやすかったから
東京都59歳 女性

テレビコマーシャルでもよく見かけるので、整形という不安をなくしてくれそう。
香川県61歳 女性

湘南美容クリニックは、美容クリニックでは大手であり、安心保証制度もあるので

湘南美容クリニックは国内でも有名で都内にも多数展開中の美容クリニックです。

あなたの通いやすい湘南美容クリニックから自然な糸リフトをとりいれてみませんか?

\当日処置OK/
公式で湘南美容クリニックを見る
自然なリフトアップ!

第3位 TCB東京中央美容外科


第3位のTCB東京中央美容外科は248人中24人(約9.7%)が支持しています。

TCB東京中央美容外科は、利用しやすいリーズナブルな料金プランが魅力の美容クリニックです。

おすすめポイントPoint1.独自の糸を使って持続力アップ

Point2.40代から始めるエイジングケア

Point3.お得な会員制度

TCB東京中央美容外科の基本情報

料金例 輪郭小顔糸リフト:1本1万3,800円
小顔美肌再生(糸リフト):5万7,050円〜
無料カウンセリング あり
東京都内のクリニック数 17院
TCB新宿三丁目院 住所:東京都新宿区新宿3-1-20 メットライフ・JTB新宿スクエア 7F
電話番号:0120-86-7000
最寄駅:新宿三丁目駅から徒歩1分
営業時間:10:00~19:00(不定休)
TCB池袋東口院 住所:東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA IKEBUKURO 6F
電話番号:0120-86-7000
最寄駅:JR池袋駅東口から徒歩3分
営業時間:10:00~19:00(不定休)
TCB渋谷西口院 住所:東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル 3F
電話番号:0120-86-7000
最寄駅:JR渋谷駅から徒歩7分
営業時間:10:00~19:00(不定休)
こんな人におすすめ
  • 費用を節約したい人
  • エイジングケアをはじめたい人
  • 繰り返しの施術を考えている人

TCB東京中央美容外科の詳細情報

・独自の糸を使って持続力アップ

TCB東京中央美容外科の小顔美肌再生リフト(糸リフト)は満足度96.8%!

2種類の糸を用途によって使い分け、より患者の理想に誓いたちに仕上げてくれます。

通常の糸リフトと2倍効果が持続する特殊な糸で、長く理想的な状態をキープできるのも、TCB東京中央美容外科ならではの魅力です。

施術自体も20分程度で終わるので、より気軽に利用する事が出来るでしょう。

・40代から始めるエイジングケア

TCB東京中央美容外科はエイジングケアにもぴったりなクリニックです。

加齢によるしみや小じわ、たるみなどを一緒に治療していけるので、気になる箇所を集中的に治療していきたい人にもおすすめといえるでしょう。

糸リフト以外にも治療を検討中な人はぜひ相談してみてくださいね。

・お得な会員制度

TCB東京中央美容外科にはお得な会員制度を設けており、長くお得に利用する事が出来ます。

年会費500円のポイント会員でも毎回の施術を5%オフで利用でき、繰り返し施術が必要になる糸リフトにもぴったりといえるでしょう。

ほかにも学割やシニア割、モニター割りなどのキャンペーンも多いので料金を節約したい人におすすめといえるでしょう。

TCB東京中央美容外科がおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からTCB東京中央美容外科がおすすめの理由を聞いてみました!

東京都29歳 女性

知名度が高そうだし、実績もありそうだから、安心感と信頼がある。
東京都33歳 女性

TCBを利用したことがあるから。値段も大きく書いてあってわかりやすいから。
東京都60歳 女性

説明が丁寧で分かりやすいから。韓国の美容と提携していて実績もありそうだから。。

TCB東京中央美容外科はリーズナブルで誰でも通いやすい料金体系が魅力の美容クリニックです。

「糸リフトって高そう・・・」と諦めていたあなたもTCB東京中央美容外科で理想のフェイスラインを手に入れませんか?

\満足度96.8%の糸リフト/
公式でTCB東京中央美容外科を見る
お得な会員制度あり!

第4位 もとび美容外科クリニック


第4位のもとび美容外科クリニックは248人中23人(約9.3%)が支持しています。

もとび美容外科クリニックは、15年以上の実績を持つ院長を始めとする医師の安定した施術・サービスが人気の美容クリニックです。

おすすめポイントPoint1.針穴すら開けない!

Point2.モニター価格あり

Point3.きめ細かいアドバイスが嬉しい

もとび美容外科クリニックの基本情報

料金 ショッピングスレッド:40本1回 7万1,060円
VOVコグリフト:1本 2万1,780円
無料カウンセリング あり
東京都内のクリニック数 1院
もとび美容外科クリニック 住所:東京都新宿区西新宿1-13-8 朝日新宿ビル10F
電話番号:0120-19-6102
最寄駅:新宿駅徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
こんな人におすすめ
  • 小さな傷痕も残したくない人
  • 糸リフトについて詳しく知りたい人

もとび美容外科クリニックの詳細情報

・針穴すら開けない!

もとび美容外科クリニックの「ミントリフト2ミニ」は顔に針穴さえ開けません。

髪の毛の中の1カ所から針を通して、特殊な糸により自然なリフトアップをおこないます。

針先は丸く出来ており、肌組織も傷つかないミントリフト2ミニなら痛みも副作用も最小限!

ダウンタイムのほぼない、安全で見た目にナチュラルな変化が出るミントリフト2ミニで、糸リフトデビューしてみてはいかがでしょうか。

・モニター価格あり

もとび美容外科クリニックは多数の糸リフト、フェイスリフトの種類を取り揃えている美容クリニックです。

それぞれの施術ないようには一部モニター料金を利用する事もでき、通常価格よりリーズナブルに理想のフェイスラインを作る事が出来ます。

なるべく費用を節約したいと考える人はぜひ検討してみてくださいね。

・きめ細かいアドバイスが嬉しい

もとび美容外科クリニックはきめ細かいアフターケア・術後のアドバイスも人気のクリニックです。

はじめての施術でどうやって過ごしたら良いのか分からない、そんな人も多いと思います。

ベテランドクターがしっかりあなたの術後をサポートし、ダウンタイム中も正しく過ごせるので安心です。

もとび美容外科クリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からもとび美容外科クリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

福岡県30歳 女性

無料カウンセリングから、じっくり相談しながら決められそうな印象を受けたから。
大阪府49歳 女性

費用もまあまあで、効果が著明に表れそうなイメージだったから。
北海道72歳 女性

切らないので傷が残らない、肌にハリが出る、ダウンタイムが比較的短い、たるみを長期に予防できるなど満足度が高い
\初心者さんも安心のサポート/
公式でもとび美容外科クリニックを見る
モニター価格あり!

第5位 聖心美容クリニック


第5位の聖心美容クリニックは284人中20人(約8.1%)が支持しています。

聖心美容クリニックは、複数リフトの糸を使い分ける美容クリニックです。

おすすめポイントPoint1.便利なオンライン診療

Point2.ニーズに合わせたリフトアップが可能

Point3.開院から26年の安心感

聖心美容クリニックの基本情報

料金例 アンカーDXダブル:2本 22万円
アンカーPlus:両側6本 22万円
無料カウンセリング あり
東京都内のクリニック数 1院
東京院 住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F
電話番号:通常受付 0120-911-935(09:30~20:00)夜間受付 0120-773-566(20:00~23:00)
最寄駅:六本木駅から徒歩3分
営業時間:10:00~19:00
こんな人におすすめ
  • オンライン診療を考えている人
  • リフトアップの内容を細かく指定したい人

聖心美容クリニックの詳細情報

・便利なオンライン診療

聖心美容クリニックでは便利なオンライン診療をおこなっています。

コロナウイルスの関係で都内のクリニックに行きにくい、来院する前に施術の内容を詳しく聞いておきたいそんな人にお勧めのサービスです。

なおオンライン診療は無料!

たるみや小じわが気になり始めたその時にぜひ気軽に利用してみてくださいね。

・ニーズに合わせたリフトアップが可能

聖心美容クリニックにはニーズに合わせて使い分ける事が出来るリフト専用糸が多数。

施術の方法も複数用意されており、あなたの悩みにダイレクトな効果をもたらす事が出来るリフトアップを選択する事が出来ます。

まずはカウンセリングであなたにあったリフト方法を教えてもらいましょう!

・開院から26年の安心感

聖心美容クリニックは、開院26年のキャリアを持つ実績の多い美容クリニックです。

糸リフトはもちろんその他のフェイスリフトや、目元の施術など数多くの施術をおこなっており、複数の悩みを解消する事が出来ます。

治療の順序や相性などもプロに詳しく教えてもらえるので、はじめての美容整形でも安心して利用できる環境と言えるでしょう。

聖心美容クリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から聖心美容クリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

千葉県21歳 女性

フェイスリフトをしたことがない自分でもうまく安心して行ってもらえそうだと感じたから。
大阪府29歳 女性

色々な施術方法があり、選択するのが楽しい。自身に合った方法を考えることが出来る。。
愛知県43歳 女性

聖心美容外科なら有名で、沢山実績がありそうだしプランが色々選べそう。
\自分好みのリフトアップ法/
公式で聖心美容クリニックを見る
開院26年の確かな実績!

第6位 西新宿杉江中央クリニック


第6位の西新宿杉江中央クリニックは248人中19人(約7.7%)が支持しています。

西新宿杉江中央クリニックは、患者の利用しやすい環境を整える美容クリニックです。

おすすめポイントPoint1.プライバシー管理ばっちり!

Point2.韓国発祥の新しいリフトアップ

Point3.完全予約制で治療までがスムーズ

西新宿杉江中央クリニックの基本情報

料金例 ハッピーリフト:6本 35万6,400円
ファインリフト:糸40本~100本 16万5,000円〜
無料カウンセリング あり
東京都内のクリニック数 1院
西新宿杉江中央クリニック 住所:東京都新宿区西新宿7-10‐18 4F
電話番号:0120-106-644
最寄駅:新宿駅から徒歩5分
営業時間:10:00~18:00
こんな人におすすめ
  • 病院の雰囲気が苦手な人
  • 長期的な肌質改善を求める人

西新宿杉江中央クリニックの詳細情報

・プライバシー管理ばっちり!

西新宿杉江中央クリニックは患者のプライバシー管理にも力を入れています。

はじめての美容整形も安心しておこなえるように、カウンセリングルームから個室!

ほかの患者と顔を合わせる心配がありません。

・韓国発祥の新しいリフトアップ

西新宿杉江中央クリニックの「ファインリフト」は韓国発祥の新しいリフトアップです。

V字形状の極細吸収糸を皮下に挿入し、長期にわたってのコラーゲン生成を助けてくれます。

たるみ改善はもちろん、肌質も若々しく保つ事が出来るでしょう。

美容大国韓国の新しいリフトアップを西新宿杉江中央クリニックでぜひ体験してみてくださいね!

・完全予約制で治療までがスムーズ

西新宿杉江中央クリニックでは、完全予約制のシステムで医師にも患者にもストレスを与えません。

待ち時間を極力少なくして、患者と親身に向き合ってくれるので安心して利用する事が出来るでしょう。

病院特有の長い待ち時間が苦手な方は是非利用してみてはいかがでしょう。

西新宿杉江中央クリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から西新宿杉江中央クリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

東京都28歳 女性

特許も取得している高い精度の施術が行われているように見えたから
石川県30歳 女性

リピーター率も高いし安価でできるのでいいなと思い選びました。
千葉県43歳 女性

清潔感があって凄く明るい雰囲気!技術もよさそうですし惹かれます!!
\待たない完全予約制/
公式で西新宿杉江中央クリニックを見る
韓国式リフトアップ!

第7位 TAクリニック


第7位のTAクリニックは248人中18人(約7.3%)が支持しています。

TAクリニックは、常に施術内容をアップデートして患者へより良いリフトアップを施す美容クリニックです。

おすすめポイントPoint1.糸リフトの匠×リフトアップ専用糸

Point2.1年安心保証

Point3.有名Youtuberとのコラボ

TAクリニックの基本情報

料金例 TAC式 ツヤ肌コラーゲンリフト:片側一部位8万100円〜
TAC式 ショッピングリフト20本:8万6,900円
無料カウンセリング あり
東京都内のクリニック数 2院
銀座院 住所:東京都中央区銀座2-3-1 RayGinza 5F
電話番号:0120-229-239
最寄駅:有楽町駅から徒歩4分
営業時間:10:00~19:00
新宿院 住所:東京都新宿区新宿3-1-16 京王新宿追分第2ビル 5F
電話番号:0120-973-161
最寄駅:新宿駅から徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
こんな人におすすめ
  • 年齢にあったメンテナンス込みで考えている人
  • 遠方からの利用を考えている人
  • 施術例を事前に見たい人

TAクリニックの詳細情報

・糸リフトの匠×リフトアップ専用糸

TAクリニックでは医師同士で実際に施術をおこない合い、患者の負担を最小限に抑えたリフトアップをおこなっています。

各国で認定を受けたリフトアップ専用の糸は安全性抜群。

肌に溶けた糸は結合組織に置き換わり、施術を繰り返すほどたるみにくい肌感を作れますよ。

・1年安心保証

TAクリニックのリフトアップは1年の保証期間付き!

保証期間内は肌の凹凸や左右差をなくしてより均等な形へ整えてくれます。

はじめての糸リフトでも安心して利用できる保証サービスです。

さらに20万円以上の施術には交通費も補助してもらえます。

糸リフトに合わせて別の施術もあわせて検討中の人はぜひご利用ください。

・有名Youtuberとのコラボ

TAクリニックは有名Youtuberと多数コラボしている有名美容クリニックです。

Youtubeの動画で施術の様子や施術後の仕上がりを確認する事が出来るので安心!

公式ホームページから動画を確認する事が出来るので、気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

TAクリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からTAクリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

新潟県21歳 女性

人気なのが人目見てわかるサイトで、YouTubeでのサイト紹介もあり踏み込みやすいと感じた。
埼玉県38歳 女性

症例数が多くビフォーアフターがわかりやすく実際にやってみたい気持ちになるので
富山県55歳 女性

切らないフェイスリフトで自然に見えるし、肌も傷つけずに済むから。
\1年間の保証付き/
公式でTAクリニックを見る
糸リフトの匠による安全な施術!

第8位 タイデスエナガクリニック


第8位のタイデスエナガクリニックは248人中15人(約6.0%)が支持しています。

タイデスエナガクリニックは、痛みの不安要素を取り除いてくれる美容クリニックです。

おすすめポイントPoint1.複数の麻酔の用意

Point2.20代からできるリフトアップ

Point3.2種類の糸

タイデスエナガクリニックの基本情報

料金 スレッドリフト:PDO1本 1万6,500円
スレッドリフト:PCL1本1本 2万2,000円
無料カウンセリング なし(カウンセリングのみの場合+1,100円)
東京都内のクリニック数 1院
タイデスエナガクリニック 住所:東京都渋谷区恵比寿南1-11-13 恵比寿ヴェルソービル4F
電話番号:03-5708-5731
最寄駅:渋谷駅徒歩7分
営業時間:10:00~19:00
こんな人におすすめ
  • 施術中の痛みが気になる人

タイデスエナガクリニックの詳細情報

・複数の麻酔の用意

タイデスエナガクリニックでは、患者の痛みによるストレスを最小限にできるように努力を怠りません。

麻酔クリームを始めとする麻酔の種類を複数用意し、あらゆるパターンの症例に対応できるだけでなく、神経ブロックを意識して広く麻酔効果を出す事も出来ます。

ヒアルロン酸注入にも使われるマイクロカニューレ・鈍針は内出血のリスクも最小限!

痛みに敏感な人はぜひカウンセリング時に相談してみてくださいね。

・20代からできるリフトアップ

タイデスエナガクリニックの糸リフトは20代の若者世代も利用する施術です。

ダウンタイム最小限で手軽に利用できることはもちろん、たるみ解消意外にも肌つやが良くなるメリットから早く利用する人が多くなっています。

気になる悩みは早めに解消しておきましょう。

・2種類の糸

タイデスエナガクリニックでは2種類の糸を使ってフェイスリフトをおこなっています。

それぞれの糸にメリットとデメリットがあり、患者の求める仕上がりによって使い分ける事で理想的なフェイスラインを実現。

タイデスエナガクリニックの公式ホームページにも糸の紹介が細かくされていますので、気になる人は是非ご覧ください。

タイデスエナガクリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からタイデスエナガクリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

長崎県25歳 女性

安心して出来そう。ホームページの説明もわかりやすいと思いました
大阪府32歳 女性

わかりやすい図と説明があったので、安心して通うことができると思いました。
茨城県42歳 女性

一流企業で信頼できるから。値段も安いと思う。通いやすい場所にあるから。
\ニーズで選べる2種類のリフト糸/
公式でタイデスエナガクリニックを見る
20代からのフェイスリフト!

第9位 ハナビューティークリニック


第9位のハナビューティークリニックは248人中13人(約5.2%)が支持しています。

ハナビューティークリニックは、高い技術と寄り添い型のカウンセリングが人気のクリニックです。

おすすめポイントPoint1.ひきつれを起こしにくいアンカーリフト

Point2.痛みはほぼなし

Point3.ショッピングスレッドリフトで肌を生まれ変わらせる

ハナビューティークリニックの基本情報

料金 アンカーマックス:1本 3万8,500円
ショッピングスレッドリフト:10本 4万4,000円
無料カウンセリング あり
東京都内のクリニック数 1院
ハナビューティークリニック 住所:東京都新宿区西新宿7-9-18 第三雨宮ビル 8F
電話番号:0120-162-498
最寄駅:新宿駅から徒歩1分
営業時間:平日11:00〜20:00 土日祝10:00〜19:00
こんな人におすすめ
  • 肌を生まれ変わらせたい人

ハナビューティークリニックの詳細情報

・ひきつれを起こしにくいアンカーリフト

ハナビューティークリニックでは2種類の施術方法を使い分ける美容クリニックです。

見た目に変化をしっかり出しつつ、違和感を出さないアンカーリフトは自然な仕上がりが魅力。

ひきつれを起こしにくいやさしいフェイスリフトを考えている人におすすめです。

・痛みはほぼなし

ハナビューティークリニックのフェイスリフトアップの痛みほぼなし!

施術前には表面麻酔と局部麻酔を併用し、施術の痛みをおさえてくれます。

場合によっては静脈麻酔も可能です。

痛みが苦手な人は遠慮なく担当医師へ相談してみてくださいね。

・ショッピングスレッドリフトで肌を生まれ変わらせる

ショッピングスレッドリフトでは、引き上げ効果だけでなくコラーゲン生成率のアップや引き締めにもおすすめの施術です。

1つの施術で複数のメリットを得る事ができ、ダウンタイムも少なく済みます。

効果に個人差はありますが、より多くの悩みを持つ人はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

ハナビューティークリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からハナビューティークリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

茨城県41歳 女性

おしゃれな空間でいたくならないような施術ができるのは安心です
北海道43歳 女性

メスを使わないので安心できそう。施術後も腫れや傷が目立たなさそうなのがよい。
愛知県52歳 女性

料金がわかりやすいのと、きちんと施工の説明がされていると思います。
\痛みを感じにくい施術/
公式でハナビューティークリニックを見る
1つの施術で複数のメリット!

第10位 LULA(ルラ)


第10位のLULA(ルラ)は248人中12人(約4.8%)が支持しています。

LULA(ルラ)は、駅近で通いやすい箇所に複数展開している美容クリニックです。

おすすめポイントPoint1.希望の仕上がりに合わせたコンビネーション

Point2.豊富な症例数

Point3.カウンセリング・アフターケア0円

LULA(ルラ)の基本情報

料金 ミニ:22万円
無料カウンセリング あり
東京都内のクリニック数 3院
渋谷本院 住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウェスト14F
電話番号:0120-980ー222
最寄駅:渋谷駅直結
営業時間:10:00~19:00
新宿院 住所:東京都新宿区西新宿1-18-5 甲新ビル6F
電話番号:0120-302-819
最寄駅:新宿駅徒歩3分
営業時間:10:00~19:00
高田馬場院 住所:東京都豊島区高田3-11-19 ヴィラオートヴァーグ2F
電話番号:0120-972-676
最寄駅:高田馬場駅徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
こんな人におすすめ
  • 駅近でクリニック探しをしている人

LULA(ルラ)の詳細情報

・希望の仕上がりに合わせたコンビネーション

たるみ具合や皮膚の厚みなど人それぞれ肌の状態は異なります。

LULA(ルラ)ではそんな患者ひとりひとりの肌質と悩みに合わせてより適切なリフトアップを実現。

リフト用糸を複数、コンビネーションで使う事でよりしっかり、確実な効果を得る事ができます。

・豊富な症例数

LULA(ルラ)の医師には有名クリニックに在籍経験のあるベテランが多数在籍しています。

豊富な症例件数をもとに安定した施術を施してもらえるので安心。

はじめての美容整形を試みる人にもおすすめといえるでしょう。

ベテラン医師と一緒にあなたにぴったりのフェイスリフトをおこなってみませんか?

・カウンセリング・アフターケア無料

LULA(ルラ)ではカウンセリング・アフターケア・初診料・お薬代など施術以外の費用が全て無料!

できるだけ多くの患者に満足してもらえるようにベストなコストパフォーマンスを保っています。

広告費などのコストを削って治療に全力を注ぐLULA(ルラ)ならではの強みです。

LULA(ルラ)がおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からLULA(ルラ)がおすすめの理由を聞いてみました!

山口県37歳 女性

モニター価格で利用できる。痛み、ダウンタイムが少ない。10分程度の施術。
東京都41歳 女性

糸リフトの説明がわかりやすく、ビフォーアフターにも普通の方の写真を使用している。
広島県63歳 女性

丁寧な説明があるようなので、初めての人でも安心して施術してもらえそうです。
\初診料・カウンセリング無料/
公式でLULA(ルラ)を見る
症例件数多数のベテランドクター在籍!

ランキング第1位を見る▼

フェイスリフトにおすすめのクリニック比較ランキング表

今回紹介した東京にあるフェイスリフト(糸リフト)におすすめの人気クリニックを比較表でまとめました!

気になるクリニックが複数ある場合は、比較してみてくださいね。

フェイスリフト(糸リフト)におすすめの人気クリニックランキング表
フェイスリフト(糸リフト)におすすめの人気クリニックランキング表

フェイスリフト(糸リフト)におすすめの人気クリニックの比較表

順位第1位第2位第3位第4位第5位第4位第6位第7位第9位第10位
イメージ
名称東京美容外科湘南美容クリニックTCB東京中央美容外科もとび美容外科クリニック聖心美容クリニックTAクリニック
西新宿杉江中央クリニックハナビューティークリニックタイデスエナガクリニックLULA(ルラ)
詳細リンク公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト
料金例1部位両側
2本:初回11万円

愛されハートリフト
33万円
ワンデーリフトアップシリーズ
9万8,000円

シークレットリフト
3万7,700円
輪郭小顔糸リフト
1本:1万3,800円

小顔美肌再生(糸リフト)
5万7,050円〜
ショッピングスレッド
40本:1回 7万1,060円

VOVコグリフト
1本:2万1,780円
アンカーDXダブル
2本:22万円

アンカーPlus
両側6本:22万円<
TAC式 ツヤ肌コラーゲンリフト
片側1部位:8万100円〜

TAC式 ショッピングリフト
20本:8万6,900円
ハッピーリフト
6本:35万6,400円

ファインリフト
糸40本~100本:16万5,000円〜
アンカーマックス
1本:3万8,500円

ショッピングスレッドリフト
10本:4万4,000円
スレッドリフトPDO
1本:1万6,500円

スレッドリフトPCL
1本:2万2,000円
ミニ
22万円
無料カウンセリングありありありありありありありありなし(カウンセリングのみの場合+1,100円)あり
東京都内のクリニック数3院25院17院1院1院2院1院1院1院3院

フェイスリフトに関するよくある質問

術後の注意点は?

糸リフト施術後は特にこれといった規則はありません。
ただし、肌を強くこすったり、マッサージしたりと肌に埋め込んだ糸が切れてしまいそうな事は控えましょう。
それ以外にも人によっては威をつける点が出てくる事もあるので、担当医師の指示に従ってください。

副作用はある?

糸リフト施術後の副作用は腫れ・穴をあけた箇所の内出血・痛みなどがあげられます。
糸リフトはダウンタイムが短いため2日〜3日たてば解消される事がほとんどです。
もし痛みや腫れがなかなかひかなかった場合は昇級に医師に相談しましょう。

メイクは当日も可能?

糸リフトはメスを入れない美容整形です。
傷痕と呼ぶ箇所は糸を通した小さな穴しかないので、そこ以外は普通にメイクをする事が出来ます。
なお、患部に関しても翌日からOKのクリニックが多く、跡が目立つこともほぼありません。

まとめ

今回はフェイスリフト(糸リフト)におすすめできる東京の人気クリニックを紹介してきました。

糸リフトは肌のダメージを押さえて手軽に取り入れる事が出来る美容整形です。

マッサージなど自力では引き上げが難しいたるみやしわに効果的で、短期間で理想のフェイスラインを手に入れる事が出来るでしょう。

また、そんな糸リフトに失敗しないためにはクリニック選びは慎重におこなわなければなりません。

今回の記事でも紹介したチェックポイントをしっかり押さえて、信頼できるクリニック、ドクターに施術を任せましょう。

理想の形でスムーズに肌の悩みを改善していってくださいね。

フェイスリフト(糸リフト)におすすめの人気クリニックランキングを見る▼

この記事のランキングは、下記の調査を根拠として作成されています。

フェイスリフトに関するアンケート
2020年4月調査レポート
【調査概要】
■調査手法
インターネットでのアンケート調査
自社運営のアンケートサイト「ボイスノート」を利用して調査を実施
■調査対象者
全国の女性(ボイスノート会員)
■調査期間
2020年4月14日~16日
■調査対象企業選定条件
インターネット上に紹介ページのあるフェイスリフト(糸リフト)に対応しているクリニックのうち、ボイスノートマガジン編集部が選出した10ヶ所
【調査結果】
全国の女性に対して調査を実施、248名から回答を得た。
質問: 最も満足度が高いと思うクリニックを選んでください。
得られた回答は以下の通り。

商品名 回答数 割合
東京美容外科 57人 23.0%
湘南美容クリニック 47人 19.0%
TCB東京中央美容外科 24人 9.7%
もとび美容外科クリニック 23人 9.3%
聖心美容クリニック 20人 8.1%
西新宿杉江中央クリニック 19人 7.7%
TAクリニック 18人 7.3%
タイデスエナガクリニック 15人 6.0%
ハナビューティークリニック 13人 5.2%
LULA(ルラ) 12人 4.8%

(n=248人)

今回の調査の結果、「最も満足度が高いクリニック」は「東京美容外科」となった。

アバターボイスノートマガジン編集部アンケート調査で商品やサービスの人気を徹底調査!多くの人から認められた価値あるものを多くの人にお届けします!