【782人が選ぶ】切手の買取業者おすすめランキング!【2019】切手の種類や海外切手の相場についても解説!

生活

この記事では切手の買取業者の中でも特におすすめできる評判の業者を、ボイスノート会員782人へのアンケート調査から決定したランキングでご紹介します。

ランキング以外にも普通切手と記念切手、海外切手の相場についてや高額買取のためのポイントなどをご紹介します。

切手の買取業者選びにお悩みの方は是非参考にしてみて下さいね。

切手の種類一覧!普通切手と記念切手の相場の違いも解説!

切手を売りたいと思ったら、まずは切手の種類について知っておく必要があります。

どれも同じように思えてしまいますが、限定の切手には思いもよらぬ高値がつくことも珍しくありません。

この項目では、切手の種類について解説します。

切手の種類は大きく分けて3種類

切手は、手紙やはがきなどの郵便物を送る時に貼付するもので、使ったことがある人も多いでしょう。

切手は種類にかかわらず同じ額面で使用できるものですが、切手は大きく分けて以下の3種類があります。

最も身近な普通切手

「普通切手」とは、郵便料金納付のために発行されているものです。

普段使用される、郵便局やコンビニエンスストアで購入できるものが普通切手にあたります。

現在、日本の普通切手は現在1円から1000円まで19種類が販売されています。

重要な行事などの記念で発行される記念切手

普通切手に対し、改元時やオリンピックのような国家的な行事やイベントや、歴史的な出来事などの行事を記念して発行されるのが、「記念切手」です。

発行枚数や発行場所が限定されていることから、プレミアムが付く切手が多いのが特徴といえます。

決まった時期に発行される特殊切手

「特殊切手」は、上記の記念切手の一つに数えられ、文化財やキャンペーンなどの紹介を目的として発行されます。

国宝や特定のテーマで毎年決まった時期に発行され、近年は人気キャラクターの図柄を採用した切手が登場することもあります。

また、最近の切手はシール式の切手「グリーティング切手」が登場したりするなど、バラエティ豊かなテーマ内容と図柄が特徴です。

普通切手は発行枚数に制限がありませんが、発行枚数が限定されており販売期間も限られている点が大きく異なります。

一部の普通切手には超高値が付くこともある

切手の買取価格の相場は、やはり希少性がポイントです。

普通切手は買取ってもらったとしても、額面以上の価格になることはほぼないと考えていいでしょう。

しかし同じ普通切手でも、日本で初めて発行された切手「竜切手」や次いで発行された「桜切手」、4番目に発行された「鳥切手」などは非常に希少性が高いです。

これらの1800年代に発行された切手には、数万円から数千万円という高値が付くことも珍しくありません。

その他にも、戦前に発行された普通切手はとても古く希少性があることから、高い査定額となるケースは少なくありません。

人気キャラクターの特殊切手にも注目

特殊切手は、発行枚数と発行時期が限定されていることから、ある程度のプレミアムが付きます。

数年前に購入した切手であっても、シートで全種類が揃っている状態なら、額面以上の価格が付くこともあるでしょう。

また、戦後の切手趣味週間に発行された「見返り美人」や「月に雁」などは、現在もプレミアムが付く切手です。

興味深いのが、最近発行された特殊切手では、人気キャラクターの切手に高値が付くケースがあることです。

これまでさまざまなキャラクター切手が年に発行されており、1997年に発行された「ドラえもん切手」や2012年に発行された「スヌーピー切手」は人気が高く、額面以上の価格で買取ってもらえます。

このように古い切手でなくても、人気がある切手なら高値で買取ってもらえる可能性が高いといえるでしょう。

海外切手が人気!相場も一緒に紹介!

外国で発行されたいわゆる「海外切手」は、切手コレクターにとって人気な切手のひとつです。

日本で見かけることの少ない海外切手ですが、驚くほど高額で買い取られることも多い人気のある切手です。

中国切手は高額切手として有名

「中国切手」とは、その名の通り中国で発行された切手で、比較的最近発行された切手です。

日本で高額買取されている切手よりもさらに高値が付いている点が特徴といえます。

特に高額な中国切手として最も有名なのが、1980年に発行された赤地に小猿が描かれた「赤猿」と呼ばれる切手です。

赤猿は中国で初めて発行された年賀切手で、発行された文化大革命後の混乱が続いていました。

当時は切手収集が禁止されていたこともあり、現在流通しているものの大半は、外国人が国外に持ち帰ったものだといわれています。

赤猿の相場は、並みの保存状態でも10万円にのぼることもあり、使用済みでも4万円程度という高い値段がつくことも珍しくありません。

その他にも、文化大革命当時の指導者である毛沢東が描かれた切手にも高い値が付けられています。

特に「毛沢東の最新指示」と呼ばれる切手は高額で取引されており、5種類連刷の相場は40万円という高値が付きます。

世界で初めて発行されたイギリスの切手

中国の切手以外にも、人気が高くプレミアが付いた切手が存在します。

中でも最も希少な切手として知られるのが、世界で初めて発行された切手であるイギリスの「ペニー・ブラック」でしょう。

1840年にイギリスの郵便サービスがスタートした際に発行されたもので、黒地にヴィクトリア女王の横顔が描かれています。

ペニー・ブラックの相場は未使用なら約30万円以上、使用済みでも1万5000円程度の値がつくといわれます。

イギリスでペニー・ブラックに次いで2番目に発行された「ペンス・ブルー」も希少性が高く、状態が良いもので1枚10万円ほどの値段が付きます。

世界的にも珍しいアメリカの切手

世界的に珍しい切手としては、アメリカで1918年に発行された「逆さまジェニー」も挙げられます。

ミスプリントで逆さまに印刷されており、わずか1シート100枚しか存在しない希少価値が非常に高い切手です。

その希少性は過去のオークションで、切手として世界最高額の約9億7000万円で落札されたこともあるほどで、入手は現実的ではないといえるでしょう。

その他の人気海外切手

フランスで1953年に発行された「1次航空機シリーズ」切手は、4種類の航空機の絵柄が1セットになっており、希少性の高い切手です。

4種すべて揃っている場合は2万円ほどのプレミアが付くでしょう。

また、中央アフリカ共和国においてフランスから独立した1960年に発行された「蝶蛾切手」も、高い値が付くことで有名です。

凹版印刷で仕上げられた立体的な蝶蛾の図柄の人気も高いことから、1枚1万円ほどが相場価格となっています。

海外切手は、古いものばかりではなく中国切手のように歴史的な背景から希少性が高くなっているものもあります。

比較的最近発行されたものでも、意外に高い価格が付く場合もあるので、海外切手を持っている場合は査定をしてもらってみてもよいでしょう。

切手の高額買取のために必要なポイント5つ!

切手を買取ってもらうなら、できるだけ高い買取価格を付けてもらいたいと誰しも考えるでしょう。

切手の高額買取を狙うためには、以下のポイントを押さえておきましょう。

保存状態を確認する

中古品の買取に共通することですが、保存状態は買取価格に大きく影響するポイントです。

保存状態が良ければ、その分買取価格アップが期待でき、逆に保存状態が悪ければ買取価格が下がる恐れがあります。

切手の場合は、未使用か使用済みかでも価格が変わります。

希少性が高い切手や人気の切手は、使用済みでも高値が付くことがありますが、普通の切手の場合、使用済みだとプレミアが付くことはほぼ期待できません。

「耳紙」や切手そのものに破れがないか

切手は、破れていると価値が下がり、買取対象にもならない場合もあります。

小さいサイズのアイテムなので、破れのほかに切手の折れ、表面が剥がれているなど、ダメージが大きい切手は価値が大幅に下がると考えていいでしょう。

シート切手はすべて揃っているかどうか

シート切手は、1枚1枚の切手を切り離した状態よりもシートすべてがそのまま揃っている方が、買取価格が高くなります。

切手がすべて揃っていたとしても、切り離されている場合は切り離されていないシートの方が価値が高くなります。

もう一点大事なポイントが、切手の周囲の余白である「耳紙」と呼ばれる部分です。

耳紙が破れていたり耳紙がない切手シートは、完全な状態のシート切手とは見なされずにバラ扱いとなり、価値も下がることもあるので要注意です。

バラ切手は整理や仕分けをしておく

切手の買取査定は、1枚1枚がバラバラの状態でも行ってもらえます。

しかし、あまりにも大量のバラ切手は、査定に時間がかかる上に査定員の労力も余計にかかり、査定額に少なからず影響することも考えられます。

状態によっては、査定を断られることもあるので、査定してもらいたい切手はある程度整理や仕分けを行っておいた方がいいでしょう。

バラ切手の整理や仕分けは少々面倒ですが、手間をかけた分、査定額アップが期待できます。

仕分けをする際は、ピンセットなどで手が直接触れないように扱い、切手同士が重ならないように整理をすると、良い状態を保てるでしょう。

切手買取の専門店に依頼をする

切手は、専門的な知識がないと希少性やコレクター人気などが正確に見分けられません。

切手専門でない中古品買取業者に査定を依頼した場合、本来は価値があるレア切手にもかかわらず、安い値が付けられてしまうこともあります。

きちんと切手の価値に見合った査定額を提示してもらうためには、切手に精通した査定員が在籍する切手買取業者を選びましょう。

切手専門の買取業者であれば、日本だけでなく海外の切手にも精通しており、高額で買い取ってもらうことが期待できます。

切手の買取業者おすすめランキング!

切手の買取業者は中古品買取業者から専門業者までさまざま存在するため、比較を始めた人は業者の多さに驚くと思います。

1つずつ丁寧に情報収集しても良いのですが、買取価格やキャンペーンなど比較ポイントは数多くあり、調べれば調べるほど混乱する人も多いです。

すでに頭が混乱している人や、調べて比較することが面倒だと感じる人は、業者の人気ランキングを確認してみてはいかがでしょうか?

人気がある業者は多くの人にとって外れが少ないですし、自分なりに比較したいのであれば「上位何位までを比較対象にする」とすれば、業者について調べる時間を削減することができます。

今回は、すでに一定の支持を集めている6つの切手の買取業者について、ボイスノート会員782人へのアンケート調査から人気ランキングを作成しました!

早速アンケート調査の結果をグラフで確認してみましょう。

最も満足度の高い切手の買取業者は?

切手の買取業者の人気ランキングはいかがでしょうか?

6つの切手の買取業者の中で第1位となったのは、福ちゃんでした!

切手の買取業者のランキング表

順位第1位第2位第3位第4位第5位第6位
イメージ
名称福ちゃんバイセル買取プレミアムザ・ゴールドおたからやなんぼや
買取事例・月に雁シート:15万5,000円
・中国プレミアム切手:18万6,000円
・ファイル整理された切手:21万8,000円
・部屋の奥に眠っていた大量の切手:121万2,000円
・ジャンル分けされた切手コレクション:44万9,800円
・記念切手コレクション:35万500円
・整理された切手コレクション
・昭和に発行されたシート切手の数々
・価値のわからない古い切手
・赤猿など中国切手:140万円
・見返り美人や月に雁など:24万2,000円
・バラ切手コレクション:12万8,000円
・切手シートとコレクションブック:53万2,000円
・記念切手や年賀切手コレクション:13万2,000円
・中国切手「赤猿」:130万円
・月に雁シート
・記念切手「都道府県の花」
・普通切手「80円×100枚シート」
ポイント実績多数で他にはない対応力がある3つの買取方法とスピード対応に自信あり幅広い対応エリアと抜群の対応力他社よりも高額買取を実現している長年の営業努力で高額買取を実現全国対応で電話相談も無料で手軽
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

この人気ランキングのアンケート調査について、納得できる人もいれば意外だと感じる人もいるかもしれません。

人によって好ましいと感じるポイントは違いますから、人気ランキングをそのまま鵜呑みにせずに業者についてもしっかり確認しておきましょう。

ここからは人気ランキングの順番で各業者を解説していきます!

第1位 福ちゃん

第1位の福ちゃんは782人中165人(約21.1%)が支持しています。

東京と大阪に店舗を持つ「福ちゃん」では、どんな切手でも1枚1枚丁寧に査定を行います。

手持ちの切手に価値があるのかどうかわからない時は、これまで200万点以上という豊富な買取実績を持つ福ちゃんで査定してもらうといいでしょう。

注目ポイントPoint.実績多数で他にはない対応力がある

おすすめポイントPoint1.どんな切手でも気軽に査定が依頼できる

Point2.プロの査定員が適正な価格をつけてくれる

福ちゃんの基本情報

買取事例・月に雁シート:15万5,000円
・中国プレミアム切手:18万6,000円
・ファイル整理された切手:21万8,000円
対応エリア全国
買取方法出張買取、宅配買取
営業時間9:00~20:00(年中無休)
※クーリングオフ受付は10:00~18:00(年末年始除く)
電話番号【無料相談】050-5577-7244
【返品・クーリングオフ】0120-947-058
査定料/キャンセル料無料/宅配買取をキャンセルの場合返送料は自己負担
その他特徴買取実績200万点以上、どんな切手でも査定受付

こんな人におすすめ実績豊富で信頼できるところに頼みたい人

福ちゃんの詳細情報

【実績多数で他にはない対応力がある】

福ちゃんでは他の業者で断られた切手の買取実績があるほか、状態が悪い切手や整理されていない切手でも査定てくれます。

日本全国幅広く対応しており、出張買取と宅配買取で買取を受け付けています。

出張料や送料、査定料はすべて無料なので、遠方の人でも気軽に査定を申し込めるでしょう。

【どんな切手でも気軽に査定が依頼できる】

国内の貴重な切手はもちろん、海外の切手や状態が良い切手など、それぞれの切手の価値をプロの査定員が正確に見極めて査定額を提示してくれます。

手元にある切手が思いのほか貴重なプレミアムが付く可能性があるので、まずは査定してもらうのがいいでしょう。

【プロの査定員が適正な価格をつけてくれる】

査定を担当する査定員は、定期的に研修を受けて商品知識をアップデートしています。

最新情報の共有も行っているので、豊富な知識を元に正確な査定を実現しています。

福ちゃんがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から福ちゃんがおすすめの理由を聞いてみました!

愛媛県63歳女性買い取り実績と査定の丁寧さも評価できますが、出張買取や宅配買い取りもあり、都合の良い時に査定が可能です。またクーリングオフにも対応しておりますから、安心できると思います。

神奈川県52歳男性あらゆる範囲の切手を扱っており、地味で平凡な品でも買い取ってもらえると思ったから。

埼玉県49歳男性切手は以前集めていたのでとても気にかかります。お願いしたいと思ったサイトでした。

第2位 バイセル

第2位のバイセルは782人中140人(約17.9%)が支持しています。

自宅にたくさんの切手があって売却したいというときは、その価値を正しく査定してもらうと、思わぬ高額買取が実現するかもしれません。

素人ではわからない切手の価値を正しく見極めるには、切手の買取実績多数の「バイセル」におまかせしてみてはいかがでしょうか。

おすすめポイントPoint1.3つの買取方法とスピード対応に自信あり

Point2.フォロー体制が万全で安心して依頼できる

バイセルの基本情報

買取事例・部屋の奥に眠っていた大量の切手:121万2,000円
・ジャンル分けされた切手コレクション:44万9,800円
・記念切手コレクション:35万500円
対応エリア全国
買取方法出張買取、宅配買取、持込買取
営業時間24時間(土日祝含む)
電話番号03-4233-6859
査定料/キャンセル料無料/宅配買取をキャンセルの場合返送料は自己負担
その他特徴満足度、安心など各分野で第一位を獲得、月間2万件問合せ対応

こんな人におすすめいますぐ高額で切手を買い取ってほしい人

バイセルの詳細情報

【3つの買取方法とスピード対応に自信あり】

店舗へ直接持ち込む持込買取のほか、出張買取と宅配買取に対応し、査定料はもちろん出張費用や宅配費用など、査定にかかる費用は無料です。

また、バイセルは日本全国で切手の買取を行っており、最短即日で査定が可能というスピーディーさが魅力です。

査定は経験豊富な査定員が担当するので、切手の価値を見極めて適正な査定金額を提示してもらえます。

【フォロー体制が万全で安心して依頼できる】

初めて買取をしてもらうときは、きちんと査定してもらえるのか、価値に見合った査定額なのかなど、心配はつきものです。

バイセルならしっかりとした独自のアフターフォローを行っているので安心感が違います。

査定終了後に担当者がフォローコールを行い、査定内容や査定員のサービスについて話せるので、査定後の疑問があっても安心です。

バイセルがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からバイセルがおすすめの理由を聞いてみました!

北海道22歳男性以前着物類の買取の際に使用させていただいて、出張査定に来てくださいましたがとても親切で丁寧な説明もありまた使いたいと思っています。

千葉県30歳男性タレントの坂上忍さんがいるのが安心感と信頼できる会社である感じがしたし正当に買い取ってくれそうに思えたから。

京都府37歳女性査定料が無料だったり、出張査定や宅配査定など自分にあったやり方が選べれるのでいいかなとおもいました。

第3位 買取プレミアム

第3位の買取プレミアムは783人中135人(約17.3%)が支持しています。

「買取プレミアム」は買取対象品目が多く、切手の買取実績も多数持つ買取業者です。

切手のコレクションや切手シートや、バラバラの切手や古い切手、汚れや変色がある切手でも査定してくれます。

おすすめポイントPoint1.幅広い対応エリアと抜群の対応力

Point2.気軽に問い合わせできて事前に不安が解消できる

買取プレミアムの基本情報

買取事例・整理された切手コレクション
・昭和に発行されたシート切手の数々
・価値のわからない古い切手
対応エリア全国
買取方法出張買取、宅配買取、持込買取
営業時間24時間電話受付
電話番号03-4233-6966
査定料/キャンセル料無料/宅配買取をキャンセルの場合返送料は自己負担
その他特徴女性査定員在籍

こんな人におすすめ対応力の高い業者に頼みたい人

買取プレミアムの詳細情報

【幅広い対応エリアと抜群の対応力】

買取プレミアムの切手買取は、出張買取、宅配買取、持込買取の3種類の方法で査定を依頼できます。

出張買取はエリアが限定されてしまいますが、宅配買取なら日本全国どこにいても査定依頼が可能です。査定にかかる費用は無料で、経験豊富な査定員が切手の価値を見極めてくれます。

女性査定員も在籍しているので、女性でも不安なく利用できるでしょう。

【気軽に問い合わせできて事前に不安が解消できる】

切手買取を依頼する際の不安を解消するため、買取プレミアムでは無料電話相談を受け付けています。

査定を依頼する前に無料で買取の相談や問い合わせができるので、不安を解消してから手持ちの切手買取査定の依頼ができるのがメリットです。

査定後も、査定額やサービスの質などを確認するアフターフォローも行っており、信頼がおける業者としての体制が整っています。

買取プレミアムがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から買取プレミアムがおすすめの理由を聞いてみました!

岡山県29歳女性シンプルな色合いで見やすい。「以下のような切手でも諦めないで」の項目で、汚れているような切手でも買い取り可能な事が目で見て解り参考にしやすかった。我が家にあるものも可能かな、と気軽にお願いできそうな気持ちになった。また、芸能人が広告になっていないところも、何となく好感が持てた。

奈良県69歳男性タレントが出ていなかったから。無駄な費用を使わない分高く買ってくれそうだから。

北海道49歳女性わりとあきらめてた状態の切手の状態でも買取可能っぽいので依頼したいと思った。

第4位 ザ・ゴールド

第4位のザ・ゴールドは782人中134人(約17.1%)が支持しています。

貴金属やブランドバッグ、着物などさまざまなものの買取を行う買取業者「ザ・ゴールド」では、切手の買取も実施しています。

ザ・ゴールドの店舗は全国各地に展開しており、すべてがそれぞれの地域に根ざした直営店です。

おすすめポイントPoint1.他社よりも高額買取を実現している

Point2.ユーザーへの配慮を徹底していて利用しやすい

ザ・ゴールドの基本情報

買取事例・赤猿など中国切手:140万円
・見返り美人や月に雁など:24万2,000円
・バラ切手コレクション:12万8,000円
対応エリア出張買取:九州や関西、山陰地方など一部を除く全国各地
宅配買取:全国
買取方法出張買取、宅配買取、持込買取
営業時間店舗10:00~18:00(一部店舗は異なる)
電話番号0120-355-525(年末年始除く年中無休)
査定料/キャンセル料無料/宅配買取をキャンセルの場合返送料は自己負担
その他特徴メディア紹介実績豊富、直営店舗あり

こんな人におすすめ実績豊富な業者に高く買い取ってもらいたい人

ザ・ゴールドの詳細情報

【他社よりも高額買取を実現している】

ザ・ゴールドでは、どの店舗を利用しても同じクオリティで満足できるよう、顧客サービスに力を入れています。

また、徹底的な調査により切手市場の動向を正確に把握し、査定に反映しています。

切手の独自販売ルートも持っているので、価値を反映しつ他の買取業者よりも高い査定額を提示できるのです。

【ユーザーへの配慮を徹底していて利用しやすい】

ザ・ゴールドの切手買取は全国各地の店舗での買取に加え、出張買取と宅配買取も行っています。

出張買取は店舗があるエリアのみに限られていますが、エリア外でも宅配買取で切手の査定依頼が可能です。

出張査定では、女性スタッフも多数在籍しているので、女性でも不安なく査定を依頼できるでしょう。

ザ・ゴールドがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からザ・ゴールドがおすすめの理由を聞いてみました!

東京都58歳男性祖父が集めていたものを両親が売るというので、ネットで買取店を探していました。切手以外にも自分のもので査定してもらいたいものがあったので、電話をしたのですが、何件か問い合わせた中で一番対応がよくて、一番金額も良かったので、ザ・ゴールドに決めました。

東京都34歳男性キャンセル無料なのは嬉しい。アフターサービスもしっかりしてそうなので安心できる。サイトも見やすくていいと思う。

石川県71歳男性最近テレビでよく見る業者であり、やはり信頼できると思う。利用するならこの業者かなと思った。

第5位 おたからや

第5位のおたからやは782人中115人(約14.7%)が支持しています。

最大99.1%の買取が可能な「おたからや」は、査定実績40年を誇る、他の買取業者を圧倒する高価買取を実現する切手買取業者です。

出店数も多く、日本全国に実店舗を持っているので店舗へ直接出向いての店頭買取では、即査定を行いその場で現金払いを受けられます。

おすすめポイントPoint1.長年の営業努力で高額買取を実現

Point2.手数料すべて無料で幅広く対応

おたからやの基本情報

買取事例・切手シートとコレクションブック:53万2,000円
・記念切手や年賀切手コレクション:13万2,000円
・中国切手「赤猿」:130万円
対応エリア全国
買取方法出張買取、宅配買取、持込買取
営業時間【店舗】
10:00~19:00(年末年始除く年中無休)
※日曜のみ18:00まで
【電話受付】
9:00~19:00(年中無休)
電話番号0120-555-600
査定料/キャンセル料無料
その他特徴手数料すべて無料、メディア掲載実績多数

こんな人におすすめ自分の都合に合わせて買取方法を選びたい人

おたからやの詳細情報

【長年の営業努力で高額買取を実現】

老舗の買取業者ならではの査定データとノウハウを元に、プレミアムが付いた切手や希少なエラー切手などの価値を見極めてくれます。

一流の査定士が鑑定するうえに、独自の販売ルートも持っているため、額面を超える査定額が付くことも少なくありません。

使用済みの切手でも、レアな切手なら高額な査定額が付くこともあるので、気軽に査定を依頼してみるといいでしょう。

【手数料すべて無料で幅広く対応】

店舗が近隣にない、買取ってもらいたい切手の数が多すぎるという場合は、出張買取や宅配買取にも対応しています。

出張買取なら、店舗へ足を運ばずに対面の査定が可能で、出張料や買取手数料などはすべて無料で、その場で現金で買取ってもらえるメリットがあります。

宅配買取でも、無料の梱包キットが用意されており、もし査定額に納得がいかない場合でも返送にかかる手数料も無料です。

おたからやがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からおたからやがおすすめの理由を聞いてみました!

愛知県32歳女性消印が押してあっても買い取ってもらえるのがすごいと思う。途中使用なら査定してもらえるのはあったがここまではない。海外切手と記されているので、中国以外の切手も査定してもらえそう。

大阪府43歳男性実際の事例がたくさん掲載されているので利用するとした場合のイメージがしやすかったです。

群馬県34歳女性コロッケさんがイメージキャラクターなので安心できます。査定だけでも良いのが魅力的です。

第6位 なんぼや

第6位のなんぼやは782人中93人(約11.9%)が支持しています。

「なんぼや」は、北海道から九州まで全国に店舗を展開する買取業者です。

中でも切手買取に力を入れており、プレミアム切手をはじめとして、記念切手や普通切手、外国切手などあらゆる切手を買取しています。

おすすめポイントPoint1.全国対応で電話相談も無料で手軽

Point2.一枚からでも高額買取

なんぼやの基本情報

買取事例・月に雁シート
・記念切手「都道府県の花」
・普通切手「80円×100枚シート」
対応エリア全国
買取方法出張買取、宅配買取
営業時間【店舗】
11:00~19:00(一部店舗によって異なる)
【電話受付】
10:00~21:00
電話番号0120-66-1333
査定料/キャンセル料無料
その他特徴LINE査定も受付中、手数料すべて無料

こんな人におすすめ貴重な切手を一枚からでも査定依頼したい人

なんぼやの詳細情報

【全国対応で電話相談も無料で手軽】

全国にあるなんぼやの店舗は、いずれも駅から近い場所に立地しているので、アクセスが良いのがメリットです。

各店舗で店頭での買取査定に対応しており、その場で現金買取を行っています。

出張買取または宅配買取も選択でき、査定前にコンシェルジュに何でも電話で相談できる点も魅力です。

【一枚からでも高額買取】

未使用の切手であれば、バラで1枚からでも買取が可能です。

なんぼやで査定を担当するコンシェルジュは、切手の知識が豊富なので、正確に価値を見極めて査定額を出しています。

プレミアが付いた切手もしっかり査定するので、切手が持つ価値をそのまま査定額に反映でき、納得いく買取が行えるでしょう。

なんぼやがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からなんぼやがおすすめの理由を聞いてみました!

群馬県55歳女性未使用の葉書や切手の回収に対応してくれるほか、スマホで査定もしてくれる手軽さが嬉しいので。

熊本県52歳男性中国切手の買い取りがあるってすごいと思う。バラ切手1枚から買い取りしてくれるのも嬉しい。

東京都50歳女性LINEで査定してくれるということでスピーディーに対応してくれそう。

終わりに

切手の買取業者の人気ランキングはいかがだったでしょうか?

どの業者にもそれぞれ特徴はありますが、最終的には自分がどの部分に魅力を感じるか?という所が重要になってきます。

切手の買取業者は、切手の価値がわからないからとりあえず査定してみたいときや、増えすぎた切手を断捨離したいときなどに利用してもいいでしょう。

目的に合った業者を見つけてみてくださいね!

切手の買取業者に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
有効回答者:782人
(調査日:2019/11/26)

編集部員T2編集部員T2金曜日の夜からが真の一週間の始まりと思っている。ライティングを極めたくてこの会社に入ったので、いろいろな記事が見れて毎日楽しい。