【714人が選ぶ】FX会社のおすすめランキング【2020】人気の口座や取引の始め方も解説!

お金

この記事では特におすすめできるFX会社を、ボイスノート会員714人へのアンケート調査から決定したランキングでご紹介します。

ランキング以外にもFXの始め方からリスクや注意点などをご紹介します。

FX会社選びにお悩みの方は是非参考にしてみて下さいね。

FX会社のおすすめ人気ランキング!

FX会社は大手から中小まで様々あるため、比較を始めた人はその多さに驚くと思います。

1つずつ丁寧に情報収集しても良いのですが、取引単位やレバレッジなど比較ポイントは数多くあり、調べれば調べるほど混乱する人も多いです。

すでに頭が混乱している人や、調べて比較することが面倒だと感じる人は、FX会社の人気ランキングを確認してみてはいかがでしょうか?

人気があるFX会社は多くの人にとって外れが少ないですし、自分なりに比較したいのであれば「上位何位までを比較対象にする」とすれば、調べる時間を削減することができます。

今回は、すでに一定の支持を集めている10のFX会社について、ボイスノート会員714人へのアンケート調査から人気ランキングを作成しました!

早速アンケート調査の結果をグラフで確認してみましょう。

最も満足度の高いFX会社は?

FX会社の人気ランキングはいかがでしょうか?

10のFX会社の中で第1位となったのは、LIGHT FXでした!

FX会社のランキング表

順位第1位第2位第3位第4位第5位第6位第7位第8位第9位第10位
イメージ
商品名LIGHT FXFXネオFXプライムみんなのFXDMM FXMT4・ZEROFXダイレクトプラス外為ジャパンFXLION FXFXTF MT4
約定率99.9%
(2019年6月3日~2019年6月28日実績)
非公開非公開99.9%
(2019年6月3日~2019年6月28日実績)
非公開非公開非公開非公開100%
(2019年12月16~12月17日実績)
非公開
通貨ペア数27通貨ペア20通貨ペア不明不明20通貨ペア30通貨ペア25通貨ペア不明50通貨ペア28通貨ペア
レバレッジ 25倍不明25倍25倍25倍25倍不明最大数不明(25倍まで可能)25倍25倍
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

この人気ランキングのアンケート調査について、納得できる人もいれば意外だと感じる人もいるかもしれません。

人によって好ましいと感じるポイントは違いますから、人気ランキングをそのまま鵜呑みにせずにFX会社についてもしっかり確認しておきましょう。

ここからは人気ランキングの順番で各FX会社を解説していきます!

第1位 LIGHT FX

第1位のLIGHT FXは714人中150人(約21.0%)が支持しています。

LIGHT FXは、スプレッドの狭さと高スワップ通貨での取引が魅力的で、処理能力の高さでも評価できるFX会社です。

注目ポイントPoint.スプレッドが狭いから支出を抑えられる

おすすめポイントPoint1.高水準のスワップで効率よく運用

Point2.処理能力99パーセントの高い信頼性

LIGHT FXの基本情報

約定率99.9%(2019年6月3日~2019年6月28日実績)
最低取引単位1,000通貨
通貨ペア数27通貨ペア
レバレッジ25倍
ロスカット証拠金維持率が100%を下回った場合
米ドル/円【スプレッド】
0.2銭
【スワップ】
買い:50/売り:-50
ユーロ/円【スプレッド】
0.4銭
【スワップ】
買い:-6/売り:6
英ポンド/円【スプレッド】
0.8銭
【スワップ】
買い:40/売り:-40
運営会社トレイダーズ証券株式会社

こんな人におすすめ安全かつ効率的な運用がしたい人

LIGHT FXの詳細情報

・スプレッドが狭いから支出を抑えられる

FXをやる際に邪魔なのが、取引時のスプレッド。

この幅が大きいと、たとえ利益を得たとしても手数料同然に差し引かれてしまいます。

LIGHT FXでは、このスプレッドを最小限に抑えています。

この業者の取引で発生するスプレッドは最小0.2銭。

ムダな出費を極力減らすことができるのです。

取引回数が多ければ多いほど、メリットを実感できるでしょう。

・高水準のスワップで効率よく運用

fxで利益を得るならば、スワップの活用が必要不可欠です。

やりとりする2通貨のスワップが大きければ大きいほど、利益の幅も拡大します。

LIGHT FXでは、高水準のスワップポイントを維持。

メキシコペソ/円やトルコリラ/円などで、チャンスの大きな運用をおこなうことができます。

運用に自信があるならば、活用していきましょう。

・処理能力99パーセントの高い信頼性

FXでの失敗要因は、個人の資質のみに限りません。

システムサーバーの能力が低いゆえの失敗も少なからずあります。

処理が遅れて取引が正常に行われず、ロスカットなどが間に合わなくなることもあるのです。

この業者は、処理能力の高さが強み。

99.9%の約定力を誇っています。

だから、大事な場面での処理落ちリスクの軽減が可能なのです。

LIGHT FXがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からLIGHT FXがおすすめの理由を聞いてみました!

福岡県52歳男性スワップポイントが高く、長期資金運用に最適なFX会社だとおもったから。

兵庫県47歳男性高い処理能力を誇るシステムで、高い約定率を実現しているから

長崎県35歳歳女性最短5分で無料口座開設ができるし、24時間体制のサポートもあり安心だから

第2位 FXネオ

第2位のFXネオは714人中148人(約20.7%)が支持しています。

FXネオは、「プラチナチャート+」などの使いやすいツールが用意されているのが特徴で、口座開設によるキャッシュバックも受けられます。

注目ポイントPoint.使いやすいツール「プラチナチャート+」

おすすめポイントPoint1.万が一の場合も「安心信託保全」で大丈夫

Point2.規口座を開設すれば3万円のキャッシュバック

FXネオの基本情報

約定率非公開
最低取引単位不明
通貨ペア数20通貨ペア
レバレッジ不明
ロスカット証拠金維持率が50%を下回った場合
米ドル/円【スプレッド】
0.2銭
【スワップ】
不明
ユーロ/円【スプレッド】
0.5銭
【スワップ】
不明
英ポンド/円【スプレッド】
1.0銭
【スワップ】
不明
運営会社GMOクリック証券株式会社

こんな人におすすめ使いやすさと安全性を大事にしたい人

FXネオの詳細情報

・使いやすいツール「プラチナチャート+」

FXツールの使いやすさは、手数料やスワップなどと同じぐらい重要です。

見づらく操作しづらいツールのせいで、大チャンスを見逃してしまうこともあるからです。

このサービスが提供するツール「プラチナチャート+」は高い利便性が魅力。

レイアウトを自由に変えられるだけでなく、38種類のテクニカル指標も利用できます。

・万が一の場合も「安心信託保全」で大丈夫

あまり考えたくはありませんが、FX会社が倒産してしまうおそれもあります。

その場合、業者によっては預けたお金が返ってこない可能性もゼロではありません。

そうなると、大規模な損を被ります。

FXネオでは対策として「安心信託保全」制度を採用。

大手4バンクと「管理信託契約」を交わしています。

これなら、この業者が倒産しても資産が失われることはありません。

・新規口座を開設すれば3万円のキャッシュバック

業者によっては、口座を開設することで特典が得られることがあります。

このFXネオの場合は、キャッシュバックサービスです。

価格は条件によって変動しますが、最大で3万円。

軍資金の足しとしても有用なぐらいの額でしょう。

用意した資金に不安を感じているなら、魅力的な特典です。

口座開設自体も、かんたんな手続きでおこなえます。

FXネオがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からFXネオがおすすめの理由を聞いてみました!

愛知県38歳女性スマホアプリが使いやすく、手数料が安いところが魅力的だと感じました。

兵庫県32歳男性GMOは有名なので信頼できる。金融関係なので、信頼できる所が良い

静岡県53歳男性取引コストが安いのはよい。使いやすさ、アフターフォローもしっかりしていそうだから。

第3位 FXプライム

第3位のFXプライムは714人中71人(約9.9%)が支持しています。

FXプライムは、スキャルピングもおこないやすい約定率と安定性が魅力的で、運用ツールもさまざまなものが揃えられています。

注目ポイントPoint.大規模な取引でも連続発注可能

おすすめポイントPoint1.スキャルピングも有効に実施可能

Point2.初心者でもわかりやすい「ぱっと見テクニカル」

FXプライムの基本情報

約定率非公開
最低取引単位1,000通貨
通貨ペア数不明
レバレッジ25倍
ロスカット不明
米ドル/円【スプレッド】
0.3銭
【スワップ】
不明
ユーロ/円【スプレッド】
0.6銭
【スワップ】
不明
豪ドル/円【スプレッド】
0.9銭
【スワップ】
不明
運営会社株式会社FXプライムbyGMO

こんな人におすすめ短期間での連続取引をおこないたい人

FXプライムの詳細情報

・大規模な取引でも連続発注可能

FXプライムでは、快適に取引ができるよう管理がされています。

そのため、熟練のトレーダーでも柔軟に使いこなすことが可能なのです。

たとえば、100万円を超えるような大規模な取引でも連続で発注できます。

1日に多くの取引を行うデイトレーダーは、恩恵を受けやすい仕組みです。

急ぎの運用が必要な場合、助けられることもあるでしょう。

・スキャルピングも有効に実施可能

短期間で大きな利益を出す方法としては、「スキャルピング」が有名です。

ごく短い時間に複数回の取引をおこなうスキャルピングが、サーバーの安定性が重要。

不安定なサーバーでは、うまく進めることができません。

約定成功率の高いFXプライムなら、スキャルピングにも有利。

迅速かつ連続の取引にも対応させやすいです。

・初心者でもわかりやすい「ぱっと見テクニカル」

はじめてFXを運用する人にとって、チャートはとっつきづらいもの。

専門的なツールとなれば、なおさらです。

FXプライムの「ぱっと見テクニカル」は初心者にも使いやすいのが特徴。

複雑なチャートも、見やすく表示してくれます。

過去12年分の情報が詰まっているので、内容も十分に価値があります。

FXプライムがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からFXプライムがおすすめの理由を聞いてみました!

千葉県42歳男性操作性の高いツールが用意されていてることに加え、プロ講師によるセミナーなどもある点が良いと感じたから。

東京都62歳男性信頼できる約定力で思い通りに取引できそう。しかも低スプレッドは魅力的。

大阪府44歳女性親切に相談にも乗ってもらえそう。詳細が詳しく書いてあるので分かりやすい、

第4位 みんなのFX

第4位のみんなのFXは714人中66人(約9.2%)が支持しています。

みんなのFXは、わずか5分でスピーディな口座解説が可能で、コールセンターは24時間対応してくれます。

注目ポイントPoint.最短5分で取引用口座が作成可能

おすすめポイントPoint1.24時間対応可能コールセンターが利用できる

Point2.参加無料のFXセミナーで勉強を

みんなのFXの基本情報

約定率99.9%(2019年6月3日~2019年6月28日実績)
最低取引単位1,000通貨
通貨ペア数不明
レバレッジ25倍
ロスカット不明
米ドル/円【スプレッド】
0.2銭
【スワップ】
不明
ユーロ/円【スプレッド】
0.4銭
【スワップ】
不明
英ポンド/円【スプレッド】
0.8銭
【スワップ】
不明
運営会社トレイダーズ証券株式会社

こんな人におすすめできるだけ今すぐはじめたい人

みんなのFXの詳細情報

・最短5分で取引用口座が作成可能

FX会社の利用は、いまだハードルが高いと思われがち。

やはり、わざわざ口座を作る必要があるから、そうみなされるのでしょう。

ですが、最近はFX用の口座も作りやすくなっています。

たとえばこのサイトであれば、わずか5分程度で口座が作成可能なのです。

これなら、思い立ったらすぐにはじめられるでしょう。

・24時間対応可能コールセンターが利用できる

FXで重要なのは、投資者である自分自身の判断。

しかし時として、サービスの運営元に助けを求めたいこともあるでしょう。

そのような時、窓口が閉まっていると大弱りです。

みんなのFXでは、24時間対応のコールセンターが設けられています。

もし深夜にトラブルが発生しても、すぐ連絡ができるのです。

・参加無料のFXセミナーで勉強を

FXは直感だけでは乗り切ることはできません。

通貨、金融に関する基礎的な知識が求められます。

知識を身に着けるにあたって役立つのが、参加無料のFXセミナー。

専門講師による3コースのセミナーが用意されています。

初心者から熟練者まで、多くの方の知識をフォロー可能です。

このような催しは、機会があれば積極的に参加したいものです。

みんなのFXがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からみんなのFXがおすすめの理由を聞いてみました!

大阪府54歳男性取引き手数料等が0円 小額から取引可能 サポート体制の充実 ここで決まり

京都府45歳男性信頼感のある会社で安心してお任せできる案内がきちんと記載されているから

千葉県51歳女性少額の資金で取引できるので、初めてでも安心。損失も最小限におさえられます。

第5位 DMM FX

第5位のDMM FXは714人中65人(約9.1%)が支持しています。

DMM FXは、狭いスプレッドで運用が可能なサービスのひとつで、取引で貯められるポイントで効率的な売買を行うこともできます。

注目ポイントPoint.0.2円のスプレッドで効率的取引

おすすめポイントPoint1.FXの取引でポイントが貯められる

Point2.「クイック入金サービス」でスピーディな軍資金補充

DMM FXの基本情報

約定率非公開
最低取引単位1万通貨
通貨ペア数20通貨ペア
レバレッジ25倍
ロスカット証拠金維持率が100%を下回った場合
米ドル/円【スプレッド】
0.2銭
【スワップ】
買い:85/売り:-90
ユーロ/円【スプレッド】
0.5銭
【スワップ】
買い:35/売り:-40
英ポンド/円【スプレッド】
1.0銭
【スワップ】
買い:15/売り:-18
運営会社株式会社DMM.com証券

こんな人におすすめ豊富な軍資金で運用したい人

DMM FXの詳細情報

・0.2円のスプレッドで効率的取引

DMMFXの特徴は、スプレッドの狭さです。

スプレッドが狭ければ差し引かれる金額が減ります。

それによって効率的な取引が可能なのです。

この業者で設定されているスプレッドは、最小0.2銭。

万が一変動することもありますが、魅力的な数値といえます。

・FXの取引でポイントが貯められる

DMMFXでは、ユニークなシステムが採用されています。

それが、「取引応援ポイントサービス」です。

これはその名の通り、FX取引によってポイントを貯められる制度。

獲得したポイントは1pt1円としてそのまま取引に使うこともできます。

さらに、キープしているポイントによって毎月ランクが設定。

ゴールドライクになれれば、付与ポイントが最大3倍になります。

・「クイック入金サービス」でスピーディな軍資金補充

運用資金のショートは、あってはならないトラブルです。

せっかくの取引タイミングを逃してしまい、後悔する羽目になりかねません。

DMMFXでは、「クイック入金サービス」を実施。

対応している金融機関であれば、すぐさま入金が反映されます。

しかも、約340機関が対応しているのが大きなメリットです。

DMM FXがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からDMM FXがおすすめの理由を聞いてみました!

富山県40歳女性有名だしやり方も簡単にできるしアドバイスもあるから初心者でもできそう

三重県43歳男性知名度が高く、利用している人の数が圧倒的に多いので信用できると思うから。

福島県43歳男性各種手数料が0円に加え、電話やメール、LINEでも問い合わせができるなどのサポートが充実しているから。

第6位 MT4・ZERO

第6位のMT4・ZEROは714人中52人(約7.3%)が支持しています。

MT4・ZEROは、取引手数料無料や小さいスプレッドが魅力的なサイトで、EAによる自動売買も利用可能です。

注目ポイントPoint.取引手数料無料で余分な出費を削減

おすすめポイントPoint1.EAを利用した自動売買も可能

Point2.テクニカル指標を50種類以上用意

MT4・ZEROの基本情報

約定率非公開
最低取引単位1,000通貨
通貨ペア数30通貨ペア
レバレッジ25倍
ロスカット証拠金維持率が100%を下回った場合
米ドル/円【スプレッド】
0.4~0.7銭
【スワップ】
不明
ユーロ/円【スプレッド】
0.3~0.8銭
【スワップ】
不明
英ポンド/円【スプレッド】
0.6~1.4銭
【スワップ】
不明
運営会社外為ファイネスト株式会社

こんな人におすすめ低いハードルからFXをはじめたい人

MT4・ZEROの詳細情報

・取引手数料無料で余分な出費を削減

FXをする場合、できる限り必要経費は減らしたいものです。

とくに取引手数料は、誰にとっても厄介な存在でしょう。

MT4・ZEROであれば、取引手数料が不要となっています。

それでいてなおかつ1,000通貨からスタートが可能です。

初心者にとってもハードルが低いのです。

それに加え、スプレッドも小さく抑えられているのが魅力的となっています。

・EAを利用した自動売買も可能

FXの手法として、「EA」というものがあります。

ツールを利用して、自動的な売買を行う方法です。

一部のサイトでは、このEAが禁止されていることもあります。

しかし、MT4・ZEROでは問題なく利用することが可能です。

多様な方法で利益を狙うことができます。

指値の制限に関しても設けられていません。

・テクニカル指標を50種類以上用意

相場の流れを読むためのデータとして、テクニカル指標は欠かせません。

これがどれだけ用意され、活用できるかで結果は少なからず変わってくるでしょう。

このサービスでは、実に50種類以上ものテクニカル指標が内臓されています。

そのため、多種多様な観点から相場の流れを調べることができるのです。

MT4・ZEROがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からMT4・ZEROがおすすめの理由を聞いてみました!

北海道46歳女性少額取引から利用でき手数料も無料なので安心して投資が始められそう

静岡県67歳男性現物取引手数料が他社に比べて安い。取引ツールも充実していて利用しやすい。

長野県48歳女性専用アプリで的確に運用が期待できる。取り引き手数料0が嬉しい。

第7位 FXダイレクトプラス

第7位のFXダイレクトプラスは714人中44人(約6.2%)が支持しています。

FXダイレクトプラスは、ワンクリックで決済可能な点に加え、独自のプランやマーケット情報が特徴のサービスです。

注目ポイントPoint.1クリックでOKなスピード注文

おすすめポイントPoint1.曜日ごと更新の日替わりマーケット情報

Point2.ユーザー限定の優待サービスあり

FXダイレクトプラスの基本情報

約定率非公開
最低取引単位不明
通貨ペア数25通貨ペア
レバレッジ不明
ロスカット不明
米ドル/円【スプレッド】
0.2銭
【スワップ】
不明
ユーロ/円【スプレッド】
0.4銭
【スワップ】
不明
英ポンド/円【スプレッド】
0.9銭
【スワップ】
不明
運営会社セントラル短資FX株式会社

こんな人におすすめミスなくFXを運用したい人

FXダイレクトプラスの詳細情報

・1クリックでOKなスピード注文

FX運用は時としてスピードがものをいいます。

一瞬の判断の遅れや操作ミスが、大きな利確を逃すこともあり得るのです。

スピードを重視する利用者に、このサービスは使いやすいといえるでしょう。

売買注文は最低ワンクリックで完了。

面倒な手続きは、好きなように省略できます。

これなら、すばやい決済が可能となるでしょう。

・曜日ごと更新の日替わりマーケット情報

FX運用において、専門家の意見はとても頼りになります。

可能であれば、複数の専門家の意見を比較検討したいところです。

そのようなときに役立つのが、「日替わりマーケット情報」。

FXのプロフェッショナルによるさまざまな情報が、平日毎日更新されます。

経済の指標やテクニカルのリサーチまで、その内容はさまざま。

毎日読み続ければ、豊富な知識を得られるでしょう。

・ユーザー限定の優待サービスあり

企業の優待サービス目的で株を買う方はたくさんいます。

このセントラル短資では、利用者限定の優待プランがあるのです。

優待内容は、たとえば全国各地のレストランレジャースポットの割引。

最大90%とかなりの費用を減らせます。

それに加え、最大50万円のキャッシュバックも魅力的です。

FXの取引とはまた異なるメリットを得ることができるでしょう。

FXダイレクトプラスがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からFXダイレクトプラスがおすすめの理由を聞いてみました!

埼玉県46歳男性スプレッドが小さいので、お得感を感じました。利用してみたい気になった。

兵庫県45歳男性スマホでも簡単に取引ができて、手数料も低く設定されているので魅力がある

東京都38歳女性業界最狭のスプレッドだし通貨ペア数が多く、無料で口座開設できるから

第8位 外為ジャパンFX

第8位の外為ジャパンFXは714人中41人(約5.7%)が支持しています。

外為ジャパンFXは、少ない証拠金からでもトレードがはじめられるのが特徴で、運用ツールも豊富に用意されています。

注目ポイントPoint.小額の証拠金からでも取引可能

おすすめポイントPoint1.初心者用とプロ用それぞれのツールを用意

Point2.LINEからでも問い合わせが可能

外為ジャパンFXの基本情報

約定率非公開
最低取引単位不明
通貨ペア数不明
レバレッジ最大数不明(25倍まで可能)
ロスカット不明
米ドル/円【スプレッド】
0.2銭
【スワップ】
不明
ユーロ/円【スプレッド】
0.5銭
【スワップ】
不明
英ポンド/円【スプレッド】
1.0銭
【スワップ】
不明
運営会社株式会社DMM.com証券

こんな人におすすめ小額からはじめたい初心者の人

外為ジャパンFXの詳細情報

・小額の証拠金からでも取引可能

FXをはじめたいけれど、まとまったお金がないという方は少なくありません。

業者によっては、一定額を証拠金として用意しなければ取引できないところもあります。

外為ジャパンは、小額の証拠金からでも利用可能です。

最低3,200円分の証拠金があれば、取引がはじめられます。

だから、資金に余裕のない方でもはじめやすいのです。

・初心者用とプロ用それぞれのツールを用意

万人が使いやすいツールというのは、なかなか難しいものです。

機能満載であっても、知識のない初心者には扱いづらかったりします。

このサービスでは、プロ用と初心者用に分けたツールが用意されています。

プロ用の「外為ジャパンFXPLUS」は柔軟なカスタマイズ性がウリ。

初心者向けの「外為ジャパンFXPRO」は知識のない方でもかんたんに操作できる点が長所となっています。

・LINEからでも問い合わせが可能

通信技術の発達によって、通勤途中やお出かけにもFX取引をする人が増えてきました。

それによって、気軽に問い合わせができる環境も求められています。

外為ジャパンであれば、LINEアプリからでも問い合わせがおこなえます。

受付時間は、日曜を除く朝から深夜まで。

疑問点があれば、すぐ答えてくれる仕組みができているのです。

外為ジャパンFXがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から外為ジャパンFXがおすすめの理由を聞いてみました!

神奈川県33歳女性よくコマーシャルなど広告で見かけるブランドなので安心感がある

北海道71歳男性新規口座開設の4000円セルフバックがとても魅力的で、手数料が無料がいい。

栃木県47歳男性ていねいな業者なかんじがするし、価格設定も非常にリーズナブルなので。

第9位 LION FX

第9位のLION FXは714人中40人(約5.6%)が支持しています。

LION FXは、0.001秒のスピーディな約定が可能なサービスで、毎月新機能が追加されるツールが特徴です。

注目ポイントPoint.最速0.001秒の超スピード約定

おすすめポイントPoint1.クイック入金だけでなく、即日出金も可能

Point2.毎月新機能が登場する運用ツール

LION FXの基本情報

約定率100%(2019年12月16~12月17日実績)
最低取引単位50ロット
通貨ペア数50通貨ペア
レバレッジ25倍
ロスカット不明
米ドル/円【スプレッド】
0.2銭
【スワップ】
不明
ユーロ/円【スプレッド】
0.5銭
【スワップ】
不明
英ポンド/円【スプレッド】
1.0銭
【スワップ】
不明
運営会社ヒロセ通商株式会社

こんな人におすすめテキパキと取引をおこないたい人

LION FXの詳細情報

・最速0.001秒の超スピード約定

約定スピードは、意外と無視できない要素です。

他人よりほんの少し遅れただけで、大きな利益を逃してしまうこともあります。

短期での利益を狙いたいのであれば、重要といえるでしょう。

ライオンFXは、スピードには自信あり。

最速で0.001秒の速さで約定をすることができます。

ほかのFX会社と比べても、十分以上な速度が期待できます。

・クイック入金だけでなく、即日出金も可能

ほかの業者同様このライオンFXも、クイック入金サービスを実施しています。

三菱UFJや楽天銀行、みずほにSBIなどメジャーな銀行で対応可能です。

それだけでなく、素早い出金にも対応しているのが魅力的です。

即日の出金もできるので、急なお金の入り用があっても大丈夫。

24時間の電話サポート窓口もあるので、安心して使えます。

・毎月新機能が登場する運用ツール

この業者は、運用ツールに関してもユニークな取り組みをしています。

それが、毎月の新機能搭載サービス。

利用者の意見をヒアリングして、ニーズの高い機能を追加していきます。

これまでにも、「金額指定全決済」や「決済後回し」などの機能が更新されました。

あなたの要望した機能が追加されることも十分あり得るでしょう。

LION FXがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からLION FXがおすすめの理由を聞いてみました!

神奈川県39歳女性最新情報を配信していることや、業界最狭水準のスプレッドなど満足できる点が多いから。

大阪府63歳男性実績が豊富そうで安心できます。取引条件も最も有利と思いました。

大阪府38歳男性顧客満足度が高く、しっかりしたバックアップとサポート体制があっていいと思います。

第10位 FXTF MT4

第10位のFXTF MT4は714人中37人(約5.2%)が支持しています。

FXTF MT4は、最狭0.1銭のスプレッドが特徴のひとつで、随時スプレッドの見直しをおこなっています。

注目ポイントPoint.最狭0.1銭の固定スプレッド

おすすめポイントPoint1.スプレッド水準は随時見直し

Point2.安全性の高い国内取引サーバー設置

FXTF MT4の基本情報

約定率非公開
最低取引単位不明
通貨ペア数28通貨ペア
レバレッジ25倍
ロスカット不明
米ドル/円【スプレッド】
0.1銭
【スワップ】
不明
ユーロ/円【スプレッド】
0.4銭
【スワップ】
不明
英ポンド/円【スプレッド】
0.7銭
【スワップ】
不明
運営会社ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社

こんな人におすすめスプレッドを小さく抑えたい人

FXTF MT4の詳細情報

・最狭0.1銭の固定スプレッド

スプレッドにこだわる方にとって、このサービスは相性がよいです。

なぜなら、とても小さなスプレッドで取引ができるから。

FXTFの米ドル/円取引のスプレッドは、わずか0.1銭。

しかも原則固定なので、めったに変動することはありません。

そのため、余分な出費を極力抑えた効率的な運用ができます。

・スプレッド水準は随時見直し

FXTFのスプレッドに対するこだわりは、たしかなものです。

この業者では、スプレッドの水準について常にチェックしています。

とくに、他社との比較には熱心に力を入れています。

もし、他社の方が安いと判断した場合も随時対応。

必要とあれば、スプレッドの見直しをおこなっています。

調整に関しては、毎月はじめに実施されるとのことです。

・安全性の高い国内取引サーバー設置

はじめてFX会社を選ぶ人が注意していないのが、サーバーについて。

これにちゃんとお金がかけられていないと、不安定な動作を強いられます。

肝心な時にサーバーダウンすると、大損失すら生みかねません。

FXTFでは、国内にサーバーを設置している業者です。

そのため、万が一のトラブルが発生しても、すぐ対応することができます。

FXTF MT4がおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からFXTF MT4がおすすめの理由を聞いてみました!

神奈川県44歳男性日本での最狭スプレッドに挑戦していて、各種手数料が無料だから。

千葉県47歳男性スプレッド(手数料)が、今までかかわったことのある証券会社の中でどこよりも安かったから

埼玉県37歳女性国内業者として、安心な取引をうたっているから、信頼できそうだから

【402人に聞く!】初心者におすすめのFX勉強方法は?もっとも効果的な勉強方法はコレ!

FXは人気の投資方法なので、興味があるという方は多いでしょう。

しかし、知識がないままFXを始めてしまうと、思わぬところで損をする可能性があるので、コツコツと勉強をすることがとても大切です。

FX初心者におすすめの勉強方法について、FXの勉強経験がある402人にアンケート調査をしました。

FX初心者におすすめの勉強方法は?
FX初心者におすすめの勉強方法は?

FX初心者におすすめの勉強方法として最も多かったのが、402人中234人(約58.2%)が答えた「FXの本を読む」でした!

入門書には、初心者がFXを始めるのに必要な知識が網羅されていることから、本で勉強するのが良いといえます。

また、本を選ぶ際はイラストや図を使って解説している本がおすすめです。

FX初心者におすすめの勉強方法として2番目に多かったのが、402人中143人(約35.6%)が答えた「FXについてのブログを読む」でした。

初心者向けのブログであれば、FXをまったく知らない人にもわかりやすく解説していることから、ブログを読むこともFXの勉強に効果的なようです。

FX初心者におすすめの勉強方法として3番目に多かったのが、402人中126人(約31.3%)が答えた「デモトレードで勉強する」でした。

デモトレードとは、手持ちの資金を使わずにFXの取引の練習ができるシステムです。

実際のFXの取引の流れを学ぶことができることから、デモトレードもFXの勉強に効果的だといえます。

デモトレードに挑戦する際は、実際の取引と同じような緊張感を持って練習することが大切です。

FXの基礎をおさえたら、実際にFXを始めてみましょう。

FX会社については、当記事の人気ランキングを参考にして、自分に合った会社を見つけてください!

FX取引の始め方や流れを解説!いくらからはじめられる?

スマホの普及に伴い、FX取引もますます盛り上がりを見せています。

この機会にチャレンジしてみようという方も、少なからずおられるでしょう。

その場合、どのようにしてはじめればよいのでしょうか。

ここで解説していきましょう。

ネットでかんたんに申し込める

FXのはじめ方自体は、とてもかんたんです。

気に入ったサービスの公式HPに設けられたフォームから、登録の手続きをおこなうだけ。

サービスによっては、その日のうちに口座を開設することも可能です。

FX取引が、それだけ敷居が低くなっているということでしょう。

取引開始に必要なもの

申し込みフォームへの登録だけなら、ネット上ですぐおこなえます。

しかし、口座を開設して取引をはじめるには、いくつか必要なものを提出しなければなりません。

たとえば、免許証やパスポートなどの本人確認書類にマイナンバーカードです。

本人の身分が証明できなければ、FX口座を開設することは難しくなります。

それに加え未成年の場合は「未成年者の取引に関する同意書」や法定代理人に該当する人物の本人確認書類。

法人の場合は、「法人番号通知書」などの書類が併せて求められます。

取引にはお金が必要だが

口座を開設しても、それですぐ取引ができるわけではありません。

FXの売買には「証拠金」が必要となります。

これは売買の際担保となるお金で、一定額を満たしていなければ取引をおこなうことができないのです。

しかし、10万円分の外貨を購入するにあたって、必ずしも現金10万円が証拠金として必要というわけではありません。

「レバレッジ」という仕組みを使えば、少ない証拠金でもそれ以上の額の取引が実施できるのです。

たとえば資金が1万円だったとしても、レバレッジが10倍まで設定できるのであれば、10万円分の取引をおこなうこともできます。

よって、FX取引にどれぐらいのお金が必要かは、その業者のサービスによって変わってくるといえます。

大事なのは「売り」と「買い」

FX取引は、主に「売り」と「買い」のふたつの注文で取引をおこなっていきます。

かんたんに説明すれば、通貨の価値が上昇すれば売りが、価値が減少すれば買いが利益を得るのです。

日本円/ドルの場合、1ドル100円から90円になると売りが得をし、100円から110円になると買いが得をすることとなります。

はじめての人にはとっつきづらい部分でしょう。

しかし、ここをしっかり把握しておかなければ、FXでの成功は難しくなります。

知識の反復をおこない、忘れないようにしてください。

失敗しないFX会社の選び方!

FXの運用をサポートするサービスはたくさん存在しています。

それだけ、運用してみたいという方が多いのでしょう。

しかし、サービスの利用には、個人情報やお金が関わります。

安易に会社を決めてしまう前に、比較検討をしなければなりません。

さもなければ、大変な失敗につながるおそれもあります。

スプレッドの値に注意

FX会社を選ぶうえで気をつけたいポイントのひとつが「スプレッド」です。

これはいうなれば、取引における価格の差。

実は、この値が大きければ大きいほど、FX会社に支払うマージンも増額します。

取引をおこなう度にそういったお金を取られるのは、かなりの痛手。

よって、スプレッド幅の小さなサービスに人気が集まっています。

サーバーの安定性が成功を左右

しかし、いくら費用が安いからといっても、それだけで決めてはいけません。

安さの理由が、設備投資の削減からきている可能性があるからです。

とくに重要なのが、サーバーの性能や安全性。

少しでも重い負荷がかかれば耐えられなくなるサーバーは問題外です。

最悪の場合、サーバーダウンによりロスカットが間に合わず、大きな損を被ることになりかねません。

サーバーの安定性など性能は「約定率」で測ることができます。

安全な運用をしたいなら、必ずチェックしておきましょう。

サポートの充実度も大事

ほかのサービス同様、FX会社豊富なサポートがあるに越したことはありません。

右も左もわからないビギナーであれば、なおさらです。

とくに、システム上の問題などが発生した場合の問い合わせ窓口の存在は、かなり重要といえるでしょう。

評判のよいFX会社では、24時間体制のサポート窓口を開設しています。

これによって、深夜のトラブル発生時にも対応が期待できるのです。

万が一に備えての「信託保全」

そして、見落としがちなのが、「信託保全」の有無です。

これは、FX会社が利用者から預かった資金を大手銀行と区分管理する制度。

万が一FX会社が倒産しても、資金を失わずに済むのです。

これは「金融商品取引法」によって定められた制度であり、いざという時とても役立ってくれます。

これら4つのポイントに注意して業者選びをすれば、より効果的に比較検討ができます。

レベルの低いFX会社では、失敗のリスクが高まるだけ。

よいFX会社に巡り会えるよう、しっかりリサーチしていきましょう。

FXのリスクや注意点を紹介

FX運用は時として莫大な利益をもたらすことがあります。

短期間で一生分の儲けを手にした人間すらいるほどです。

しかし、よいことばかりではありません。

注意して運用しなければ、逆に一生かかっても返しきれない損失を背負う羽目にすらなるのです。

スワップはハイリスクハイリターン

FX投資家の間で好まれているのが、スワップの大きな取引です。

スワップというのは、ふたつの通貨間で発生する政策金利差のこと

先進国と新興国でのやりとりの場合、スワップの値は大きくなる傾向があります。

スワップが大きければ大きいほど、毎日受け取れる「スワップポイント」の値も増加。

保持しているだけで、まとまった利益が期待できるのです。

しかし、スワップには落とし穴もあります。

政策金利が高めに設定された新興国は、その変動も不安定。

ある日突如価値が下落し、大場な損失が発生することも考えられるのです。

危険な高レバレッジ取引

「レバレッジ」を高く設定した取引にも、同じことがいえます。

レバレッジというのは、信用取引とよく似た制度。

手持ちの証拠金を担保にレバレッジをかけると、その2倍、あるいは5倍以上もの取引が可能となります。

もし、レバレッジをかけたうえで利益が発生すると、それも10倍。

短期間で莫大なお金を獲得できるチャンスが生まれるのです。

しかし、損失を出した場合も同様。

本来所有している資金の何倍もの額を支払わなければなりません。

これが原因で、破産に追い込まれた一般投資家も少なからず存在します。

すべてのタマゴをひとつのカゴに入れない

FXで大失敗する人々には、ある共通点があります。

それは、リスクの軽視です。

たとえ今まで成功し続けてきたとしても、次も同じようにいくとは限りません。

短期間での利益を追い求めるあまりそれを忘れ、落とし穴にハマってしまうひとつは多いのです。

「すべてのタマゴをひとつのカゴに入れるな」

これは投資の世界における格言のひとつで、いかにリスク管理が大事かを説いています。

全財産をかけたギャンブル的なFX運用は、非常に危険です。

損をすれば、人生においても重大な悪影響を及ぼします。

リスクを考えれば、あくまでも余剰資産での運用を心がけるべきでしょう。

短期間で大きな変動が起こり得るFXは、ハイリスクハイリターンな投資です。

リスクを軽視すれば、取り返しのつかない事態に陥りかねません。

手堅く、確実に、焦らず着々と利益を獲得していきましょう。

FX会社に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
有効回答者:714人
(調査日:2020/3/2~2020/3/14)
FX初心者におすすめの勉強方法に関するアンケート
対象条件:FXの勉強経験があるボイスノート会員
有効回答者:402人
(調査日:2020/5/14~2020/5/18)

アバターボイスノートマガジン編集部アンケート調査で商品やサービスの人気を徹底調査!多くの人から認められた価値あるものを多くの人にお届けします!