【575人が選ぶ】ペット葬儀社おすすめ人気ランキング【2020】葬儀の流れや費用相場なども解説!

生活

大切なペットが亡くなったときに、ペット葬儀社に依頼をしてみたい方は多いでしょう。

その一方で、信頼できる会社の選び方が分からないと、どのような基準で選べば良いか悩んでしまいますよね。

この記事ではペット葬儀社の中でも特におすすめできる会社を、ボイスノート会員575人へのアンケート調査から決定したランキングでご紹介します。

ランキング以外にもペット葬儀社の選び方や費用相場などをご紹介します。

ペット葬儀社選びにお悩みの方は是非参考にしてみて下さいね。

おすすめのペット葬儀社一覧

今回、人気ランキングに登場するおすすめのペット葬儀社はこちら。

ペット葬儀110番
ペットメモリアル東京
ジャパン動物メモリアル社
せたがやペット斎場
ペットエンジェルゲイト
ペット訪問セレモニー

今すぐペット葬儀社のランキングを見る▼

ペット葬儀の流れを解説!

ペット葬儀の流れを知っておきたいと思う方は多いでしょう。

大まかな流れが分からないと、不安ですよね。

ここでは、ペット葬儀の流れについて解説します。

遺体を安置する

まず、遺体を安置しますが、遺体が傷まないような工夫をする必要があります。

安置方法は、段ボールや木の箱を用意して、底にタオルを敷きます。

そして、遺体と一緒に保冷材やドライアイスを入れておきます。

人の場合、亡くなってから24時間経過しないと火葬できないという法律がありますが、ペットの場合は適用されません。

そのため、ペットが亡くなった当日に火葬をすることは多いです。

また、犬の場合は狂犬病を防ぐために市町村に登録をしているので、亡くなったら市町村に死亡届を出さないといけません。

犬以外のペットは届け出は不要です。

ペット葬儀社に連絡して火葬する

次にペット葬儀社に連絡をします。

ペット葬儀では、亡くなった当日に対応をしてくれることが多いです。

火葬場まで行くプランの場合、葬儀社が火葬場まで送迎をしてくれることがあるので、送迎がついている場合は送迎者に乗って火葬場に向かいます。

移動火葬車で火葬をする場合は、自宅まで訪問をしてくれるので、火葬車の到着を待ちましょう。

火葬が終わるまでの時間は、ペットの体の大きさによって変わってきます。

火葬後

火葬が終わった後は、骨壺にお骨を収めます。

人間のお葬式と同様に、家族が立ち会って丁寧に骨壺にお骨を入れていきます。

お骨上げを終えた後は、お墓へ埋葬するまたは家に遺骨を持ち帰るか選びます。

火葬形式によって、お骨上げができるかどうかが変わってくるので、プランの確認が必要です。

移動火葬車の場合は、骨壺を家に安置することになりますが、霊園と提携をしている業者の場合は納骨と埋葬まで対応してくれます。

ペット葬儀社のランキングを見る▼

ペット葬儀社の選び方は?注目すべきポイントはコレ!

ペット葬儀社はさまざまな会社があるので、どのような基準で選ぶべきか分からないですよね。

そこで、ペット葬儀社の選び方について解説します。

ホームページに詳しく説明が記載してある

1つ目のポイントは、ホームページに詳しく説明が記載してあることです。

ペット葬儀社はまだ日の浅い業界なので、初めて依頼する方は多くの心配があると思います。

大切なお葬式なので、ペット葬儀社選びは失敗したくないですよね。

信頼できる会社の場合、依頼者が不安に思っていることを理解しているので、不安を少しでも取り除こうと努力をしています。

そのため、ホームページに利用の流れや、よくある質問などペット葬儀に関することが詳しく説明されているのです。

このことから、ホームページの内容の充実度を見ることが、ペット葬儀社を選ぶうえでの1つの基準になるといえます。

質問にしっかりと答えてくれる

2つ目のポイントは、質問にしっかりと答えてくれることです。

ペットのお葬式を行う際は、色々な不安があると思います。

そういったときに、質問をしてきちんと答えてくれない会社の場合、誠実ではないと感じてしまいますよね。

そのため、色々な質問をしても、親身になって対応をしてくれるかどうかを確認しましょう。

また、分からないことは納得できるまで聞くことが、満足のいく葬儀を行うためには大切なことです。

実績を確認する

3つ目のポイントは、ペット葬儀社の実績を確認することです。

ペット葬儀について豊富な経験のある会社であれば、大切なペットによって最適な火葬をしてくれます。

ペットの体の大きさはそれぞれ異なるため、火葬にも技術と知識が必要です。

また、実績のある会社は対応力も高いといえるでしょう。

このことから、実績を1つの判断基準にするのがおすすめです。

ペット葬儀社の選び方まとめ
  • ホームページを見て詳細が記載されているか
  • 質問にしっかり答えてくれて不安に寄り添ってくれるか
  • ペット葬儀の実績が豊富かどうか

ペット葬儀社のランキングを見る▼

ペット葬儀にかかる費用は?葬儀形式別に解説!

ペット葬儀の費用は、ペットの体の大きさや体重、葬儀の形式によって異なります。

ここでは、ペット葬儀の費用相場を葬儀の形式別に見てみましょう。

合同火葬の場合

合同火葬は、他のペットと一緒に火葬される形式です。

火葬後は、共同墓地や合同供養塔に埋葬されます。

費用は安くなる一方で、お骨を引き取ることができません。

合同火葬の費用相場を紹介します。

  • 小動物・小型犬:5,000円~2万円
  • 中型犬・大型犬:2万5,000円~4万円

一任個別火葬の場合

一任個別火葬の場合、火葬前の出棺までは、飼い主が立ち会うことが可能です。

火葬や納骨はペット葬儀社が行います。

一任個別火葬では、お骨上げを飼い主が行うことができません。

一任個別火葬の費用相場を紹介します。

  • 小動物・小型犬:1万5,000円~3万円
  • 中型犬・大型犬:3万円~6万円

立会火葬の場合

立ち合い火葬では、葬儀から納骨まですべて飼い主が立ち会うことのできる形式です。

費用は最も高くなりますが、ペットと少しでも長く最後の時間を過ごしたい方におすすめです。

立会火葬の費用相場は、下記のようになります。

  • 小動物・小型犬:2万円~4万円
  • 中型犬・大型犬:4万円~8万円

訪問火葬の場合

訪問火葬は、ペット葬儀社が自宅まで来て火葬をする形式です。

近くに火葬場がない場合や、さまざまな事情で火葬場まで行くことが難しい方におすすめです。

訪問火葬の費用相場は、以下の通りです。

  • 小動物・小型犬:5,000円~2万円
  • 中型犬・大型犬:1万5,000円~5万円

ペット葬儀社おすすめランキング!

ペット葬儀社は様々な会社が対応しているため、比較を始めた人はその多さに驚くと思います。

1つずつ丁寧に情報収集しても良いのですが、費用や対応エリアなど比較ポイントは数多くあり、調べれば調べるほど混乱する人も多いです。

すでに頭が混乱している人や、調べて比較することが面倒だと感じる人は、ペット葬儀社の人気ランキングを確認してみてはいかがでしょうか?

人気があるペット葬儀社は多くの人にとって外れが少ないものです。

自分なりに比較したいのであれば、上位を比較する事で調べる時間を削減する事が出来ます。

今回は、すでに一定の支持を集めている6つのペット葬儀社について、ボイスノート会員575人へのアンケート調査から人気ランキングを作成しました!

ペット葬儀社の比較表を見る▼

第1位 ペット葬儀110番

第1位のペット葬儀110番は575人中188人(約32.7%)が支持しています。

ペット葬儀110番は、ペット葬儀110番に加盟している会社が対応をするので、エリアの制限がないことが魅力です。

おすすめポイントPoint1.日本全国で対応できる

Point2.24時間受付可能な体制

Point3.追加料金なし

ペット葬儀110番の基本情報

費用 8,500円~
対応エリア 全国
受付時間 24時間
電話番号 080-0805-4275

こんな人におすすめ料金システムの明確さを重視する人

ペット葬儀110番の詳細情報

・日本全国で対応できる

ペット葬儀110番は、日本全国どこでも対応可能な会社です。

ペット葬儀は特に地方に住んでいると、対応できる会社が少なくて困ることがあると思います。

この会社であれば、日本全国の加盟店が対応をするので、どこに住んでいても対応してくれる会社が見つかるでしょう。

このことから、全国対応のペット葬儀社を探している方におすすめです。

・24時間受付可能な体制

ペット葬儀110番は、24時間年中無休で受付をしてくれます。

亡くなったペットの火葬を、早朝や深夜に行いたいという方もいるでしょう。

ペット葬儀110番では、24時間年中無休で受付をしているので、時間や曜日に関係なくいつでも電話をすることができます。

・追加料金なし

ペット葬儀110番では、追加料金がかからずすべて込みの費用で案内をしてくれます。

ペット葬儀社を見ていると、金額が分かりにくいことがあると思います。

料金表が明確でないと、依頼をするのにも不安ですよね。

ペット葬儀110番は、ペットの体重で費用が決まり、そのほかの料金は発生しません。

ペット葬儀110番がおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からペット葬儀110番がおすすめの理由を聞いてみました!

千葉県71歳 男性

葬儀についての相談が無料でできる 価格が安いプランも具体的に提示されていて安心できる
福岡県61歳 男性

人間と同じように心温かい対応をしてくれそうだし、費用もそんなに高いとは思えないので。
岡山県43歳 男性

24時間365日対応してくれるのでいざというとき頼りになるから
\累計お問い合わせ210万件/
公式でペット葬儀110番を見る
日本全国で受付対応!

第2位 ペットメモリアル東京

第2位のペットメモリアル東京は575人中93人(約16.2%)が支持しています。

ペットメモリアル東京は火葬技術が高いため、小動物の火葬もしっかりと対応してくれます。

おすすめポイントPoint1.さまざまなペットの火葬に対応可能

Point2.霊園も案内してくれる

Point3.立ち合い火葬プランがある

ペットメモリアル東京の基本情報

費用 【個別火葬プラン】
5kgまで:2万5,000円
10kgまで:3万円
【立ち合い火葬プラン 池袋の場合】
5kgまで:3万4,000円
10kgまで:3万9,000円
対応エリア 東京、神奈川
受付時間 非公開
電話番号 0120-594-233

こんな人におすすめ霊園も案内してほしい人

ペットメモリアル東京の詳細情報

・さまざまなペットの火葬に対応可能

ペットメモリアル東京は、イヌやネコだけでなくインコやハムスターなど小動物の火葬も対応しています。

小動物の体は小さいので、お骨が残るように火葬をするには専門の技術が必要です。

ペットメモリアル東京では、小動物の火葬の経験が豊富なので、丁寧に火葬をしてもらえます。

このことから、小動物の火葬をしたい人におすすめです。

・霊園も案内してくれる

ペットメモリアル東京は、お骨を安置する霊園を案内してくれるのが特徴です。

ずっとお骨を自宅に安置しておきたいという方もいれば、霊園に納骨をしたいと考える方もいるでしょう。

その際に、ペットの納骨ができる霊園をはじめから探すのは大変ですよね。

ペットメモリアル東京で火葬をすれば、提携している霊園を案内してくれるので安心です。

・立ち合い火葬プランがある

ペットメモリアル東京は、火葬場でお見送りができるプランがあります。

立ち合い火葬プランでは、お骨上げをすることができます。

このことから、できるだけ長くペットのそばにいたい方におすすめです。

また、ペットメモリアル東京では、すべて正式な火葬場で対応をしているので、ペットとのお別れに集中できます。

ペットメモリアル東京がおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からペットメモリアル東京がおすすめの理由を聞いてみました!

静岡県53歳 男性

ペット葬儀の経験と実績がありそうなので、大変関心を持ちました。
三重県43歳 女性

いろんなプランの中からえらべるので、それが良いなーと思いました。
神奈川県46歳 女性

立ち会いの火葬プランがあり、その後の霊園の案内もあるので困らないと思った。
\ペット専用の火葬場あり/
公式でペットメモリアル東京を見る
小動物の火葬も対応!

第3位 ジャパン動物メモリアル社

第3位のジャパン動物メモリアル社は575人中91人(約15.8%)が支持しています。

ジャパン動物メモリアル社は、手厚いサポートを受けられるペット葬儀社です。

おすすめポイントPoint1.サポート体制が充実

Point2.メモリアルグッズを作ってもらえる

Point3.すべてコミコミの費用を案内

ジャパン動物メモリアル社の基本情報

費用 【一任個別葬】
6kg以下:2万円
12kg以下:2万5,000円
【家族立会葬】
6kg以下:2万5,000円
12kg以下:3万円
対応エリア 東京、神奈川、千葉、埼玉、宮城、愛知、北海道
受付時間 24時間
電話番号 0120-088-580

こんな人におすすめメモリアルグッズが欲しい人

ジャパン動物メモリアル社の詳細情報

・サポート体制が充実

ジャパン動物メモリアル社は、サポート体制が充実しています。

ペットの葬儀を初めて行う場合、気になることや心配なことが出てくるときもあると思います。

そんなときに、プロに聞くことができたら心強いですよね。

ジャパン動物メモリアル社では、24時間365日サポートをする窓口がオープンしているので、何かあったらすぐに相談可能です。

・メモリアルグッズを作ってもらえる

ジャパン動物メモリアル社で依頼をすると、メモリアルグッズを作ってもらえます。

大切な家族との思い出は、ずっと残しておきたいですよね。

ジャパン動物メモリアル社ではペットの写真を送ることで、キーホルダーやメモリアルカードなどを作ってもらえます。

このことから、メモリアルグッズが欲しい人におすすめです。

・すべてコミコミの費用を案内

ジャパン動物メモリアル社では、すべてのサービス料が含まれた金額を案内してくれます。

ペット葬儀において不安なのが、追加料金ではないでしょうか。

オプションを付けるたびに追加料金がかかると、余計な負担が増えてしまいますし、誠実さを感じることが難しいですよね。

ジャパン動物メモリアル社では、ペットのご遺体の体重によって金額が決まるため、料金システムが分かりやすいです。

ジャパン動物メモリアル社がおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からジャパン動物メモリアル社がおすすめの理由を聞いてみました!

岩手県63歳 男性

24時間365日、無料電話相談サポートがあることが、満足できる
東京都46歳 男性

業界内でナンバー1であることと過去の実績から利用者が多いため
北海道43歳 女性

愛情をもって誠意を尽くしてくれそう。顧客満足度も高いので安心できる
\ペット葬儀・霊園ネット公認/
公式でジャパン動物メモリアル社を見る
24時間365日受付!

第4位 せたがやペット斎場 ※同率

第4位のせたがやペット斎場は575人中70人(約12.2%)が支持しています。

せたがやペット斎場は、3つのプランから選ぶことができるので、より自分に適したプランを見つけやすいペット葬儀社です。

おすすめポイントPoint1.3つのプランから選べる

Point2.24時間相談できる窓口がある

Point3.手元供養品の種類が豊富

せたがやペット斎場の基本情報

費用 【一任個別火葬】
2~5kg:2万2,000円
5~10kg:2万5,300円
【立会個別火葬】
2~5kg:2万4,200円
5~10kg:2万7,500円
対応エリア 東京
受付時間 24時間
電話番号 0120-979-594

こんな人におすすめ手元供養品を希望する人

せたがやペット斎場の詳細情報

・3つのプランから選べる

せたがやペット斎場では、3つのプランから選ぶことができます。

葬儀のプランが1つしかない場合、選択肢が狭まります。

大切なペットの葬儀はできるなら最適なプランを選びたいですよね。

せたがやペット斎場では、合同火葬プランや個別火葬プラン、立ち合い火葬プランの3つから選べます。

そのため、都合や経済状況などに合わせてプランを選ぶことができます。

・24時間相談できる窓口がある

せたがやペット斎場は、24時間いつでも相談できる窓口があります。

ペット火葬が初めてだと、いろいろと分からないことや不安なことがあると思います。

そういったときに、いつでも相談できる体制が整っていれば安心ですよね。

このことから、プロに相談をして不安を解消しつつ、進めていきたい方におすすめです。

・手元供養品の種類が豊富

せたがやペット斎場は、手元供養品の種類がたくさんあることが特徴です。

大切なペットをいつでもそばに置いておきたいという気持ちから、お骨が入った手元供養品を持ちたい方もいるでしょう。

せたがやペット斎場では、メモリアルカプセルやクリスタル骨壺、骨壺を収めるおうちといった手元供養品が充実しています。

デザインもオシャレなので、気に入ったものが見つかるでしょう。

せたがやペット斎場がおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からせたがやペット斎場がおすすめの理由を聞いてみました!

茨城県40歳 男性

親身に相談のってくれるのが良くて、料金がリーズナブルで満足する
神奈川県32歳 女性

丁寧に対応してくれそうなので希望のプランや送り方なども相談に乗ってくれそうだから
静岡県33歳 女性

サービスの内容が良心的に感じた。葬儀は信頼がおける業者にお願いしたいと思う

第4位 ペットエンジェルゲイト ※同率

第4位のペットエンジェルゲイトは575人中70人(約12.2%)が支持しています。

ペットエンジェルゲイトは、年間3,500件以上の火葬実績があるので、ペット葬儀についての知識が豊富な会社です。

おすすめポイントPoint1.豊富な実績がある

Point2.使えるクレジットカードの種類が多い

Point3.ペットのDNAが保存できる

ペットエンジェルゲイトの基本情報

費用(東京) 【立ち合い火葬】
5kg以下:4万9,000円
10kg以下:5万5,000円
【お任せ火葬 単独火葬】
5kg以下:2万9,000円
10kg以下:3万4,000円
対応エリア 東京、神奈川、埼玉
受付時間 9時~24時
電話番号 0120-919-104

こんな人におすすめペットのDNAを残したい人

ペットエンジェルゲイトの詳細情報

・豊富な実績がある

ペットエンジェルゲイトは、ペット葬儀についての多くのノウハウがあります。

大切な家族の葬儀は、経験が豊富な専門の会社に対応してもらいたいと考える方は多いでしょう。

実績があるほうが安心して任せられますよね。

ペットエンジェルゲイトは、年間3,500件以上の火葬実績がある会社です。

・使えるクレジットカードの種類が多い

ペットエンジェルゲイトは、使えるクレジットカードの種類が多いです。

葬儀の費用はまとまった金額となるので、クレジットカードで支払いたい方は多いでしょう。

ペットエンジェルゲイトでは、ビザだけでなくマスターカード、JCBなど各種クレジットカードに対応しています。

・ペットのDNAが保存できる

ペットエンジェルゲイトでは、ペットのDNAを保存し形見として持つことができます。

DNAはそれぞれで同じものはないので、ペットが生きた証となります。

そのため、ペットエンジェルゲイトでは、DNA情報と一緒にペットの思い出を残すことを勧めているのです。

このことから、ペットのDNAを形見にしたい人におすすめです。

ペットエンジェルゲイトがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からペットエンジェルゲイトがおすすめの理由を聞いてみました!

秋田県61歳 男性

このペット葬儀は。大切でかわいがっていたペットを丁重に埋葬してくれるから。
静岡県39歳 女性

静かなペット霊園で、温かく繊細な雰囲気のある葬儀をしてくれそう。
京都府54歳 男性

かわいがっていたわんちゃんもこれであんしん。あんしんしてまかせられる。」

第6位 ペット訪問セレモニー

第6位のペット訪問セレモニーは575人中63人(約11.0%)が支持しています。

ペット訪問セレモニーは、移動式火葬車で個別火葬をしているので、火葬に立ち会いたい方におすすめです。

おすすめポイントPoint1.個別火葬をしている

Point2.煙の出ない移動式火葬車を使用

Point3.訪問可能なエリアが広い

ペット訪問セレモニーの基本情報

費用(東京の場合) 5kgまで:1万8,000円
10kg:2万5,000円
対応エリア 東京、神奈川、千葉、埼玉
受付時間 24時間
電話番号 050-5328-3730

こんな人におすすめ火葬場まで足を運ぶのが難しい人

ペット訪問セレモニーの詳細情報

・個別火葬をしている

ペット訪問セレモニーは、個別火葬をしているのが特徴です。

ペット葬儀社によっては、遺体を持ち帰り合同火葬をするところや、異なる会社に委託をして火葬をするところがあります。

しかし、大切な家族を合同火葬されたり、知らない会社で火葬されたりすると、不誠実だと感じるますよね。

ペット訪問セレモニーは、移動式火葬車で家族の立会いのもと火葬をするので、最後まで一緒にいることができます。

・煙の出ない移動式火葬車を使用

ペット訪問セレモニーでは、煙の出ない移動式火葬車を使っているのが特徴です。

ペット葬儀に対する不安として、煙やニオイがあるのではないでしょうか。

煙やニオイが出ると、近隣の迷惑にならないか心配ですよね

ペット訪問セレモニーは独自の技術で開発した火葬車を使っているので、煙やニオイの心配がありません。

・訪問可能なエリアが広い

ペット訪問セレモニーは、訪問可能なエリアが広いことが特徴です。

火葬場に足を運ぶ形だと、遠くて行けないという方もいると思います。

ペット訪問セレモニーでは、東京だけでなく神奈川や千葉、埼玉と広いエリアをカバーしています。

また、出張なので依頼者の負担が少ないのも魅力といえます。

ペット訪問セレモニーがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からペット訪問セレモニーがおすすめの理由を聞いてみました!

三重県49歳 男性

サイトがみやすくて、ペットのことも良く考えてそうなのでよかった
愛知県39歳 女性

大切な家族の見送りにふさわしい内容が用意されていて、最期を納得いく形で送れる。
鳥取県38歳 男性

安心してまかせられそうだしカバーがとてもカラフルで可愛かったので選んだ

ランキング第1位を見る▼

ペット葬儀社の比較ランキング表

今回紹介したペット葬儀社を比較表でまとめました!

気になるペット葬儀社が複数ある場合は、比較してみてくださいね。

ペット葬儀社の人気ランキング表

ペット葬儀社の比較表

順位第1位第2位第3位第4位 ※同率第4位 ※同率第6位
イメージ
名称ペット葬儀110番ペットメモリアル東京ジャパン動物メモリアル社せたがやペット斎場ペットエンジェルゲイトペット訪問セレモニー
リンク公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト
費用8,500円~【個別火葬プラン】
5kgまで:2万5,000円
10kgまで:3万円
【立ち合い火葬プラン 池袋の場合】
5kgまで:3万4,000円
10kgまで:3万9,000円
【一任個別葬】
6kg以下:2万円
12kg以下:2万5,000円
【家族立会葬】
6kg以下:2万5,000円
12kg以下:3万円
【一任個別火葬】
2~5kg:2万2,000円
5~10kg:2万5,300円
【立会個別火葬】
2~5kg:2万4,200円
5~10kg:2万7,500円
【立ち合い火葬】
5kg以下:4万9,000円
10kg以下:5万5,000円
【お任せ火葬 単独火葬】
5kg以下:2万9,000円
10kg以下:3万4,000円
東京の場合
5kgまで:1万8,000円
10kg:2万5,000円
対応エリア全国東京、神奈川東京、神奈川、千葉、埼玉、宮城、愛知、北海道東京東京、神奈川、埼玉東京、神奈川、千葉、埼玉
受付時間24時間非公開24時間24時間9時~24時24時間
電話番号0120-220-1750120-594-2330120-088-5800120-979-5940120-919-104050-5328-3730

ペット葬儀社に関するよくある質問

ペット葬儀に必要な持ち物は何?

ペット葬儀の場合、明確に持ち物は決まっていませんが、数珠やお気に入りのおやつ、お供えする花、写真を持って行くと良いでしょう。数珠は火葬する際の合唱礼拝のときに使います。また、お供えする花は遺体に色がうつるのを避けるために、淡い色のものを選ぶのが好ましいです。

ペット葬儀ではどんな服装をすれば良いの?

ペット葬儀では、服装に関する決まりは特にないため、普段着で問題ありません。もし、人とペットの火葬炉が併設されている場合、回りの人は喪服を着ています。その際は、喪服を着るのが良いでしょう。

ペットの火葬にかかる時間はどのくらいなの?

ペットの火葬にかかる時間は、ペットの体の大きさによって異なります。小型犬や猫の場合だと、45分~1時間ほどです。中型犬になると1時間~1時間半になります。大型犬の場合は、1時間半~2時間ほどかかります。

まとめ

今回はペット葬儀社のおすすめ人気ランキングを中心に、ペット葬儀社の選び方や費用相場なども解説しました。

ペット葬儀社は今回解説したポイントを含めて、複数の会社を比較し、一番納得できるところを選ぶのがおすすめです。

また、費用相場も解説したので、1つの目安として葬儀社を選ぶのが良いでしょう。

ペット葬儀社については、当記事の人気ランキングを参考にして自分に合ったところを見つけてみてください!

ペット葬儀社のランキングを見る▼

この記事のランキングは、下記の調査を根拠として作成されています。

ペット葬儀社に関するアンケート
2020年10月調査レポート
【調査概要】
■調査手法
インターネットでのアンケート調査
自社運営のアンケートサイト「ボイスノート」を利用して調査を実施
■調査対象者
全国の男女(ボイスノート会員)
■調査期間
2020年10月29日~11月3日
■調査対象企業選定条件
インターネット上に公式ページのあるペット葬儀社のうち、ボイスノートマガジン編集部が選出した6社
【調査結果】
全国の男女に対して調査を実施、575名から回答を得た。
質問: 最も満足度が高いと思ペット葬儀社を選んでください。
得られた回答は以下の通り。

商品名 回答数 割合
ペット葬儀110番 188 32.7%
ペットメモリアル東京 93 16.2%
ジャパン動物メモリアル社 91 15.8%
せたがやペット斎場 70 12.2%
ペットエンジェルゲイト 70 12.2%
ペット訪問セレモニー 63 11.0%

(n=575)

今回の調査の結果、「最も満足度が高いペット葬儀社」は「ペット葬儀110番」となった。

アバターボイスノートマガジン編集部アンケート調査で商品やサービスの人気を徹底調査!多くの人から認められた価値あるものを多くの人にお届けします!