【166人が選ぶ】目元整形やクマ治療のクリニックおすすめランキング【2020】原因や費用相場などについても解説!

美容

目元のたるみやクマは顔の印象にもかかわるため、悩んでいる方は多いでしょう。

その一方で、目元整形に興味はあっても。施術の内容が分からないと不安ですよね。

この記事では目元整形やクマ治療が受けられるクリニックの中でも特におすすめできるクリニックを、ボイスノート会員166人へのアンケート調査から決定したランキングでご紹介します。

ランキング以外にもクマの種類や原因などをご紹介します。

目元整形やクマ治療のクリニック選びにお悩みの方は是非参考にしてみて下さいね。

おすすめの目元整形やクマ治療のクリニック一覧

今回、人気ランキングに登場するおすすめの目元整形やクマ治療のクリニックはこちら。

ハナビューティークリニック
もとび美容外科クリニック
聖心美容クリニック
東京中央美容外科
品川スキンクリニック
ガーデンクリニック
中島皮フ科
西新宿杉江中央クリニック
RDクリニック
ヴェリテクリニック

今すぐ目元整形やクマ治療のクリニックのランキングを見る▼

目のクマの原因は?種類や改善方法についても解説!

目のクマの原因は?種類や改善方法についても解説!

目のクマは顔の印象にもかかわるため、気になりますよね。

目のクマには3種類あるので、1つ1つ原因と改善方法について見てみましょう。

青クマの原因と改善方法

1つ目が青クマと呼ばれるもので、血行不良が原因です。

睡眠不足や運動不足、寒さなどで青クマになる可能性が高まります。

対策方法としては、適度な運動や体を温めることなどがあります。

茶クマの原因と改善方法

2つ目は茶クマと呼ばれるもので、色素沈着が原因で起こります。

紫外線や皮膚への刺激によって茶クマになってしまいます。

そのため、花粉症やアレルギー、化粧を落とすときに強くこするといったことがあると、茶クマになる可能性が高くなります。

茶クマの対策方法としては、保湿や紫外線対策をしっかり行うことが大切です。

黒クマの改善方法

3つ目は黒クマで、肌のたるみが原因です。

加齢でコラーゲンが減ることで肌がたるみ、その下に影ができることで起こるクマになります。

黒クマを見分ける方法としては、上を向いたときにクマが薄くなるかどうかです。

うえを向いたときにクマが薄くなれば、黒クマである可能性が高いです。

黒クマ対策には、目のトレーニングや基礎化粧品の使用など、自宅でできるものがあります。

しかし、自分でできる方法には限界があるため、美容クリニックで治療をする方が少ない労力で改善できるといえます。

クマの種類と原因のまとめ
  • 青クマ:血行不良が原因
  • 茶クマ:肌への刺激が原因
  • 黒クマ:肌のたるみが原因

目元整形・クマ治療のクリニックのランキングを見る▼

目元のたるみの原因は?エステや化粧品の効果についても解説!

目元のたるみの原因は?エステや化粧品の効果についても解説!

目元のたるみが目立ってくると、気になってしまいますよね。

また、対策としてエステや化粧品は効果があるのか、疑問に思っている方も多いでしょう。

ここでは、目元のたるみの原因だけでなく、エステや化粧品の効果についても解説します。

目元のたるみの原因は2つある

目元のたるみの原因には、目元の筋肉が弱ることや肌の弾力の低下が挙げられます。

目の下には、眼球を支える役割を持つ脂肪があります。

目周りの筋肉の低下や肌の張りがなくなると、この脂肪が重力に押されてきます。

そうして、脂肪のふくらみが目立ってくると、たるみになるのです。

さらに、パソコンやスマートフォンを使う時間が長い方や、細かい作業が多い方も目の周りの筋肉が弱くなりやすいので注意が必要です。

エステや化粧品での目元のたるみの対策は効果があるの?

目元のたるみの対策として、エステや市販の化粧品を使おうと思っている方も多いでしょう。

しかし、たるみの度合いによっては、エステや化粧品での改善が難しいことも多いです。

また、エステや市販の化粧品は長期的に続ける必要があり、その分お金もかかります。

長期的な継続は、負担に感じる方も多いと思います。

その一方で、クリニックでの施術であれば、エステに通うよりも少ない回数で効果を実感しやすいです。

興味のある方は、まずカウンセリングで相談をしてみるのが良いでしょう。

目元のたるみの原因まとめ
  • 目の筋肉の低下や肌のハリの低下が原因
  • 目の酷使もたるみにつながる
  • たるみの度合いによっては、エステや化粧品の改善は難しい

目元整形・クマ治療のクリニックのランキングを見る▼

目のクマ治療は保険適用になる?費用相場も紹介!

目のクマ治療は保険適用になる?費用相場も紹介!

目のクマの治療は保険適用になるのか、疑問に思っている方は多いと思います。

また、治療費の相場もクリニックを決めるうえで知っておきたいですよね。

ここでは、クマ治療の保険適用の有無や費用相場について解説します。

目のクマ治療は保険適用外になることが多い

目のクマ治療は、ほとんどの場合保険の適用外になります。

目のクマは肌のたるみによって引き起こされることが多く、肌のたるみが原因のクマは保険が適用されません。

その一方で、うっ血によるクマの場合は、保険が適用されます。

目元整形や目のクマ治療の費用相場は?

目のクマ治療の費用相場は、施術メニューによって異なります。

ヒアルロン酸注入は比較的手軽に受けられる施術で、費用相場は4万円~20万円です。

ただし、ヒアルロン酸は体に吸収されていくので、繰り返し施術を受ける必要があります。

目の下の脂肪を取る、ハムラ法や裏ハムラ法の費用相場は、30万円~50万円です。

ハムラ法は、下まぶたを切開して脂肪を取り除くため、ダウンタイムが発生します。

ダウンタイムがない施術を受けたい方は、裏ハムラ法が良いでしょう。

ハムラ法や裏ハムラ法に似た施術として、経結膜脱脂法があります。

経結膜脱脂法の料金相場は、20万円~40万円です。

目元整形やクマ治療の費用はクリニックによってばらつきがありますが、1つの目安とすると良いでしょう。

目元整形・クマ治療の費用相場まとめ
  • ヒアルロン酸注入:4万円~20万円
  • ハムラ法・裏ハムラ法:30万円~50万円
  • 経結膜脱脂法:20万円~40万円

目元整形やクマ治療のクリニックおすすめランキング!

目元整形やクマ治療のクリニックおすすめランキング!

目元整形やクマ治療のクリニックは大手から中小まで様々なクリニックが対応しているため、比較を始めた人はその多さに驚くと思います。

1つずつ丁寧に情報収集しても良いのですが、費用など比較ポイントは数多くあり、調べれば調べるほど混乱する人も多いです。

すでに頭が混乱している人や、調べて比較することが面倒だと感じる人は、目元整形・クマ治療のクリニックの人気ランキングを確認してみてはいかがでしょうか?

人気があるクリニックは多くの人にとって外れが少ないものです。

自分なりに比較したいのであれば、上位を比較する事で調べる時間を削減する事が出来ます。

今回は、すでに一定の支持を集めている10個のクリニックについて、ボイスノート会員166人へのアンケート調査から人気ランキングを作成しました!

目元整形やクマ治療のクリニックの比較表を見る▼

第1位 ハナビューティークリニック

第1位のハナビューティークリニックは女性166人中38人(約22.9%)が支持しています。

ハナビューティークリニックは、患者さん一人ひとりに合わせた治療方法を提案しているクリニックです。

おすすめポイントPoint1.無料カウンセリングで最適な治療方法を提案

Point2.患者さんに負担の少ない施術

Point3.予約が簡単

ハナビューティークリニックの基本情報

費用 下眼瞼脱脂(ウラ)14万8,000円~
下眼瞼脱脂術皮膚切除:24万8,000円~
予約方法 電話、メール、LINE
医院数 1院
ハナビューティークリニック 住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-9-18 第三雨宮ビル8階
アクセス:「新宿西口駅」より徒歩3分
電話番号:0120-162-498
診療時間:【平日】11:00~20:00【土日祝】10:00~19:00
休診日:月曜日、火曜日

こんな人におすすめ腫れが少ない施術を受けたい人

ハナビューティークリニックの詳細情報

・無料カウンセリングで最適な治療方法を提案

ハナビューティークリニックは、無料カウンセリングで患者さんに合わせた治療方法を提案しています。

目元のクマは3つのタイプに分かれますが、いくつかのクマのタイプが組み合わさっていることもあります。

その場合、自分んで判断するのはとても難しいですよね。

無料カウンセリングを受ければ、自分のクマのタイプや最適な治療方法が分かります。

・患者さんに負担の少ない施術

ハナビューティークリニックは、患者さんがより安心して治療を受けられるように工夫をしています。

美容クリニックでの施術を受ける際に心配なのが、痛みや腫れ、傷ではないでしょうか。

特に、目元は目立つ部分なので、傷が残らない治療が良いですよね。

ハナビューティークリニックで用意している施術は、顔に傷を残さず腫れも少ないものとなっているため安心です。

・予約が簡単

ハナビューティークリニックは、カウンセリングの予約を簡単にすることができます。

特に予約フォームからであれば、24時間対応をしています。

そのため、診療時間内に電話をすることが難しい方でも簡単に予約をすることが可能です。

また、ハナビューティークリニックは比較的診療時間が長いので、電話でも予約をしやすいといえます。

ハナビューティークリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からハナビューティークリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

37歳 女性

自分の症状にあったものを提案してくれて、くまのない目元がすっきりした状態になれそう。
35歳 女性

通いやすそうな立地、何でも気軽に相談しやすそうな雰囲気がある。
65歳 女性

目元の治療やクマの治療が、女性の手でやってくれることは嬉しい。
\カウンセリングが無料/
公式でハナビューティークリニックを見る
月額3,000円で受けられる!

第2位 もとび美容外科クリニック

第2位のもとび美容外科クリニックは女性166人中22人(約13.3%)が支持しています。

もとび美容外科クリニックは、専門医や認定医が在籍しているので、より高いレベルの施術を受けることができます。

おすすめポイントPoint1.実績の多いクリニック

Point2.患者さんが安心できる制度

Point3.痛みや腫れを抑えた治療

もとび美容外科クリニックの基本情報

費用 目の下脂肪取り;16万8,000円
目の下脂肪取り+目の下脂肪注入;34万8,000円
目の下のたるみ取り:(ハムラ法):39万8,000円
ベビーコラーゲン療法(1ヶ所):12万8,000円
予約方法 電話、メール
医院数 1院
もとび美容外科クリニック 住所:〒160-0023 東京都新宿区新宿区西新宿1-13-8 朝日新宿ビル10階
アクセス:「新宿駅」西口より徒歩4分
電話番号:0120-19-6102
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休

こんな人におすすめ施術後の対応の丁寧さを重視する人

もとび美容外科クリニックの詳細情報

・実績の多いクリニック

もとび美容外科クリニックは、豊富な知識と経験のあるクリニックです。

美容クリニックを選ぶ際の基準として、実績を重視する方は多いでしょう。

もとび美容外科クリニックは多くの実績があるため、医薬品のメーカーからも表彰されています。

また、学会の専門医や認定を受けたドクターが在籍しているのも特徴です。

・患者さんが安心できる制度

もとび美容外科クリニックは、手厚いアフターケアや保証制度があります。

美容クリニックの施術費用は高くなることが多いので、保証制度などがしっかりしているクリニックを選びたいですよね。

もとび美容外科クリニックでは、施術後のアフターケアも担当したドクターが対応します。

また、保証制度が付いている点も安心です。

・痛みや腫れを抑えた治療

もとび美容外科クリニックは、できるかぎり痛みや腫れを軽減した施術をおこなっています。

美容クリニックの施術は、痛みや腫れが不安ですよね。

特に目元は一番注目される部分なので、腫れが出てしまうと施術を受けるのをためらってしまうと思います。

もとび美容外科クリニックは、最先端の機器や知識を常に取り入れているので、そういったリスクを最小限にした施術が可能です。

もとび美容外科クリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からもとび美容外科クリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

29歳 女性

技術がしっかりしており、衛生管理も徹底されているので安心して通える。
28歳 女性

無料カウセリングを実施しているところがいいなと思ったので選びました。
40歳 女性

経験豊富なドクターが最適な治療を提案しますというところが魅力的だと思ったから選びました
\6万件の院長実績/
公式でもとび美容外科クリニックを見る
アフターケアが充実!

第3位 聖心美容クリニック

第3位の聖心美容クリニックは女性166人中21人(約12.7%)が支持しています。

聖心美容クリニックは、用意しているメニューが豊富なので、さまざまな症状に対応できます。

おすすめポイントPoint1.施術メニューが豊富

Point2.適正価格で施術を提供している

Point3.患者さんの意思を尊重している

聖心美容クリニックの基本情報

費用 目の下の脂肪取り:30万円
プレミアムPRP皮膚再生療法:29万円~43万円
ヒアルロン酸注入:5万5,000円~13万8,000円
眉下切開法:30万円
予約方法 電話、メール
医院数 全国10院
聖心美容クリニック 東京院 住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2階
アクセス:「六本木駅」より徒歩3分
電話番号:0120-911-935
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休

こんな人におすすめ施術費用を重視する人

聖心美容クリニックの詳細情報

・施術メニューが豊富

聖心美容クリニックは、施術メニューの種類が多いことが特徴です。

最適な治療方法は患者さんの症状によって異なります。

そのため、用意している施術メニューが少ないと患者さんに、一番良い施術を提供できない可能性があります。

聖心美容クリニックの目元のたるみやクマ治療のメニューは、切開を必要とする施術と切らない施術の両方があるのが魅力です。

・適正価格で施術を提供している

聖心美容クリニックは、適正価格で施術を提供しています。

美容クリニックの中には、相場よりもはるかに高い金額で施術を提供している所があります。

また、相場よりも安すぎるクリニックの場合、衛生面や安全面で不安がありますよね。

聖心美容クリニックは、適切な価格で安心安全な施術を行っているのが魅力です。

・患者さんの意思を尊重している

聖心美容クリニックは、患者さんの意思を優先するクリニックです。

たとえば、切開を必要とする施術でも良いのか、切らない施術を希望するのかといったことです。

聖心美容クリニックでは、患者さんが切らない施術を希望するのであれば、切らない施術の中で最適なメニューを提案します。

そのため、自分の希望を明確にしてカウンセリングに行くことで、より満足度の高い結果につながるでしょう。

聖心美容クリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から聖心美容クリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

43歳 女性

技術があって、切ったりしないでも出来るところもあって、良さそうだと思いました。
47歳 女性

いろいろな治療法が載せられていて、自分に合ったものを相談出来ると思った。
59歳 女性

はじめて利用するのに安心感があり好感が持てるので是非勧めたい
\LINEでも予約可能/
公式で聖心美容クリニックを見る
オンライン診察あり!

第4位 東京中央美容外科

第4位の東京中央美容外科は女性166人中18人(約10.8%)が支持しています。

東京中央美容外科は、高い技術を持ったドクターの施術を低価格で受けることができます。

おすすめポイントPoint1.技術力がある

Point2.価格がリーズナブル

Point3.お得な優待制度がある

東京中央美容外科の基本情報

費用 ヒアルロン酸注入(ダイヤモンドフィール):2万1,800円
ベビーコラーゲン1cc:8万4,900円
下眼瞼除皺術(スタンダード):8万3,600円
予約方法 電話、メール、LINE
医院数 全国20院
TCB 新宿三丁目院 住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目1-20 メットライフ・JTB新宿スクエア7階
アクセス:「新宿三丁目駅」より徒歩1分
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休

こんな人におすすめTCBの会員になりたい人

東京中央美容外科の詳細情報

・技術力がある

東京中央美容外科は、技術を持っているドクターがそろっています。

美容医療は、患者さんの外見にかかわる分野のため、とても高い技術が要求されます。

そのため、ドクターの経験の豊富さが大切です。

東京中央美容外科は、第一線で活躍しているドクターがそろっているので安心です。

・価格がリーズナブル

東京中央美容外科は、負担の少ない金額で施術が受けられます。

美容医療というと高いイメージや、相場が分かりにくいイメージがあると思います。

東京中央美容外科は、独自のルートを持っているので、低価格の施術を実現しているのです。

また、美容メニューの価格を全国で調査したうえで、値段を設定しています。

・お得な優待制度がある

東京中央美容外科では、施術がお得になる優待制度があります。

東京中央美容外科の会員になることで、ポイントを利用できたり、施術が割引になったりします。

1ポイント1円としてポイントを利用できるのも特徴です。

そのため、継続して東京中央美容外科を利用したい方におすすめです。

東京中央美容外科がおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から東京中央美容外科がおすすめの理由を聞いてみました!

41歳 女性

目の下を切らずに、くまとりやたるみとりが出来るのは大変魅力的だから
43歳 女性

安心して利用しやすそうな気がしたので、これが満足度が高いと思いました。
52歳 女性

大手クリニックで、きめ細かく丁寧な体制が整っていると思うから。写真からも分かります。
\切らないメニューが充実/
公式で東京中央美容外科を見る
低価格で質の良い施術!

第5位 品川スキンクリニック

第5位の品川スキンクリニックは女性166人中14人(約8.4%)が支持しています。

品川スキンクリニックは、施術後のアフターサービスが充実しているクリニックです。

おすすめポイントPoint1.保証制度が充実している

Point2.会員になることでお得な値段になる

Point3.選べる支払い方法

品川スキンクリニックの基本情報

費用 美白注射プレミアム1cc:5,000円
リデンシティⅡ(ヒアルロン酸):4万5,810円
目の下のふくらみ取り:5万6,790円
予約方法 電話、メール
医院数 18院
ハナビューティークリニック 住所:〒108-0075 東京都港区港南2丁目5-3 オリックス品川ビル 6階
アクセス:「品川駅」より徒歩2分
診療時間:10:00~20:00
休診日:不定休

こんな人におすすめ支払い方法を選びたい人

品川スキンクリニックの詳細情報

・保証制度が充実している

品川スキンクリニックは、保証制度が充実しています。

実際の施術だけでなく、アフターサービスもきちんと対応してくれるクリニックを選びたいですよね。

品川スキンクリニックでは、目元整形であれば1年間の保証が付いてくるので安心です。

・会員になることでお得な値段になる

品川スキンクリニックは、会員になることでよりお得な値段で施術を受けることができます。

美容クリニックの施術を、少しでも安い金額で受けられたらうれしいですよね。

品川スキンクリニックでは、一部の施術は対象外になるものの、会員になることで20%オフになる施術が多いです。

このことから、お得に施術を受けたい方におすすめです。

・選べる支払い方法

品川スキンクリニックは、支払い方法が選べることが特徴です。

目元整形に興味のある方の中には、まとめて費用を用意するのが難しい方もいるでしょう。

また、クレジットカードで支払いたい方もいると思います。

品川スキンクリニックでは、現金だけでなくデビットカードやクレジットカード、メディカルローンも利用できるので、自分に合った支払い方法を選択可能です。

品川スキンクリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から品川スキンクリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

27歳 女性

治療について細かく記載されており、安心して施術をしてもらえると思ったから。
66歳 女性

最新の美容医療で理想の肌を作れそうなので、魅力あるクリニック。
34歳 女性

施設の雰囲気がとても清潔で親しみやすいので通いやすいと思えたため
\リーズナブルな価格/
公式で品川スキンクリニックを見る
全国展開している!

第6位 ガーデンクリニック ※同率

第6位のガーデンクリニックは女性166人中11人(約6.6%)が支持しています。

ガーデンクリニックは、美容医療の分野で20年以上の実績があるクリニックです。

おすすめポイントPoint1.20年以上の実績がある

Point2.患者さんに合った施術を組み合わせて提案

Point3.追加料金がない

ガーデンクリニックの基本情報

費用 ニュープレミアムオートファイバー注入:40万円
下瞼脱脂法:30万円
予約方法 電話、メール、LINE
医院数 全国7院
ガーデンクリニック 池袋院 住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-26-6 島倉ビル3、4階
アクセス:「池袋駅」東口より徒歩3分
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休

こんな人におすすめ料金表の明確さを重視する人

ガーデンクリニックの詳細情報

・20年以上の実績がある

ガーデンクリニックは、20年以上にわたり美容医療の分野に携わっています。

美容クリニックを選ぶ際に、クリニックの実績は大切な要素です。

ガーデンクリニックは、これまでの経験を活かしつつ、新しい技術や知識も積極的に取り入れています。

そのため、技術のあるクリニックで最先端の施術を受けたい方におすすめです。

・患者さんに合った施術を組み合わせて提案

ガーデンクリニックでは、オーダーメイドの施術プランを提供しています。

患者さんの悩みはそれぞれ異なるため、それぞれの患者さんに合う施術を提案することが大切です。

ガーデンクリニックのドクターは、患者さんの悩みを親身になって聞き、最適な施術を提案しています。

・追加料金がない

ガーデンクリニックは、料金表が分かりやすいことが特徴です。

美容クリニックの料金表の中には、一見安いように見えても、オプションを付けることで高額になってしまうことがあります。

カウンセリングの時に、明確な料金を提示してくれた方が安心ですよね。

ガーデンクリニックは、追加料金がかからず料金システムも分かりやすいです。

ガーデンクリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からガーデンクリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

42歳 女性

目の特徴別に施術方法について、詳細が記載されていてわかりやすさを感じるから。
28歳 女性

コストパフォーマンスがよく信頼性が高そうなイメージを持ったから。
61歳 女性

いろいろなケースや施術の仕方や方法などが詳しく説明されているので納得して施術を受けられる。

第6位 中島皮フ科 ※同率

第6位の中島皮フ科は女性166人中11人(約6.6%)が支持しています。

中島皮フ科は、施術後のアフターケアが充実しているクリニックです。

おすすめポイントPoint1.術後のケアができる

Point2.オンライン診療ができる

Point3.無料でメール相談ができる

中島皮フ科の基本情報

費用 下眼瞼結膜側脱脂術:19万8,000円~30万円(税込)
予約方法 電話、メール
医院数 1院
中島皮フ科 住所:〒115-0045 東京都北区赤羽2-23-2
アクセス:「赤羽駅」より徒歩5分
診療時間:【月・木】10:00~13:00、15:30~19:30【火】10:00~13:00
【金】15:00~18:45【土】09:15~13:00
休診日:木曜日、日曜日、祝日

こんな人におすすめメール相談をしたい人

中島皮フ科の詳細情報

・術後のケアができる

中島皮フ科は、施術後のアフターケアが充実しています。

たとえば、医療用のヒーライトを1回500円で受けることが可能です。

ヒーライトは、傷の回復が早まることやむくみの改善に効果があります。

そのほかにも、施術後には必要に応じてケアを受けることができます。

・オンライン診療ができる

中島皮フ科は、オンライン診療を受けることができます。

目元整形に興味がある方の中には、何度もクリニックに足を運ぶのが大変だという方もいるでしょう。

そういったときに、オンラインで診察を受けることができれば負担も減りますよね。

中島皮フ科は、忙しい方でもLINEを使って診察を受けることができます。

・無料でメール相談ができる

中島皮フ科は、メール相談が無料です。

目元整形について話を聞きに行きたいと思っていても、相談が有料だと迷ってしまいますよね。

中島皮フ科では、目元整形についての不安や分からないことを、気軽に相談することができます。

中島皮フ科がおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から中島皮フ科がおすすめの理由を聞いてみました!

57歳 女性

目元整形やクマ治療は、顔の見える部分なのでちゃんとした病院を選びたい
22歳 女性

質が良さそうなクリニックだと思いましたし患者さんも多いと思いました。
34歳 女性

術後、ヒーライトというLEDの光を当てることによって、むくみを軽減させたり、傷の治りを早めたりする効果が期待されるというアフターケアがついていたため。

第6位 西新宿杉江中央クリニック ※同率

第6位の西新宿杉江中央クリニックは女性166人中11人(約6.6%)が支持しています。

西新宿杉江中央クリニックは、他の患者さんとほとんど顔を合わせずに、個室に通してもらえます。

おすすめポイントPoint1.プライバシーに配慮している

Point2.アフターサービスが手厚い

Point3.クオリティの高い施術

西新宿杉江中央クリニックの基本情報

費用 ヒアルロン酸注入(ジュビダームビスタボリューマ):8万円
ウルトラセルQプラス(両目周り):1万1,000円
予約方法 電話、メール
医院数 1院
西新宿杉江中央クリニック 住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目10‐18 4階
アクセス:「新宿駅」西口より徒歩5分
診療時間:10:00~18:00
休診日:不定休

こんな人におすすめ気軽に相談できる環境を重視する人

西新宿杉江中央クリニックの詳細情報

・プライバシーに配慮している

西新宿杉江中央クリニックは、プライバシーの保護を重視しています。

他の患者さんと相席になるのを極力避けたいと思う方は多いでしょう。

西新宿杉江中央クリニックでは、他の患者さんともほとんど顔を合わせずに、カウンセリングや施術が受けられます。

・アフターサービスが手厚い

西新宿杉江中央クリニックは、施術後の対応も手厚くおこなっています。

施術後は異常が出ないか、不安に思う方は多いでしょう。

また、少しでも変わったことがあったら、クリニックに聞きたいですよね。

西新宿杉江中央クリニックでは、気になることをメールや電話で気軽に聞くことができます。

また、経過観察は無料なことも特徴です。

・クオリティの高い施術

西新宿杉江中央クリニックは、高い技術を持っています。

目元は特に目立つ部分なので、失敗に対する不安を持っている方もいるでしょう。

西新宿杉江中央クリニックは、国内だけでなく海外の学会にも発表をしているドクターが対応するので安心です。

西新宿杉江中央クリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から西新宿杉江中央クリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

53歳 女性

手術方法を説明する箇所がとても分かりやすくて、安心感があったから
30歳 女性

利用しやすそうだし、サポートも充実していそうだから選びました。
22歳 女性

いちばん効果が大きそうだと思ったから
コストパフォーマンスもよい

第9位 RDクリニック ※同率

第9位のRDクリニックは女性166人中10人(約6.0%)が支持しています。

RDクリニックは、肌の再生医療を専門としており、再生医療の長い経験があるクリニックです。

おすすめポイントPoint1.再生医療を専門としている

Point2.電話でカウンセリングをおこなっている

Point3.患者さんの意思を第一としている

RDクリニックの基本情報

費用 【PRP】
1部位:15万円
2部位:20万円
予約方法 電話、メール
医院数 国内6院
RDクリニック 東京銀座 住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-1 銀座富士屋ビル9F
アクセス:「有楽町駅」より徒歩2分
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休

こんな人におすすめ電話でカウンセリングを受けたい人

RDクリニックの詳細情報

・再生医療を専門としている

RDクリニックは、肌の再生医療を専門としているクリニックです。

肌の再生医療とは、自分の肌の細胞を1万倍に培養をして、クマやしわなどがある箇所に細胞を移植するものです。

肌の再生医療は、自分の細胞を使用するため、他の治療方法と比べると、副作用の可能性が低いことがメリットです。

・電話でカウンセリングをおこなっている

RDクリニックは、電話でカウンセリングを受けることができます。

肌の再生医療を使った目元整形に興味があっても、遠いことや忙しいこともあり、何回も通うのが難しい場合もあるでしょう。

RDクリニックでは、電話でカウンセリングが受けられるので、忙しい方でもカウンセリングを受けやすいです。

・患者さんの意思を第一としている

RDクリニックは、患者さんの意思を第一とすることを掲げています。

そのため、初診の患者さんがたとえその場で治療の申し込みをしたとしても、いつでもキャンセルが可能です。

また、高額な治療と低額の治療があった場合、より負担の少ない金額の施術をすすめていることも特徴です。

このようにRDクリニックは、患者さんが納得をして施術が受けられるように配慮をしています。

RDクリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からRDクリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

50歳 女性

コスパが良さそう、信頼できそう、役に立ちそう、安心できそう。
59歳 女性

施術までの流れやシステムなどに関する説明が分かりやすいと思う
36歳 女性

目の下のくまが治るなんて思っても居なくて施術例をみるととても興味がわいたので

第9位 ヴェリテクリニック ※同率

第9位のヴェリテクリニックは女性166人中10人(約6.0%)が支持しています。

ヴェリテクリニックは、患者さんの希望をしっかり聞くことを掲げているクリニックです。

おすすめポイントPoint1.カウンセリングを重視している

Point2.主要都市にあるので通いやすい

Point3.アプリで診察が受けられる

ヴェリテクリニックの基本情報

費用 上眼瞼リフト(眉下切開):35万円
下眼瞼脱脂術(ハムラ法):35万円
予約方法 電話、メール
医院数 国内3院
ヴェリテクリニック 東京銀座院 住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-6-12 大倉本館5階
アクセス:「新宿西口駅」より徒歩3分
電話番号:0120-883-250
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休

こんな人におすすめアプリで診察を受けたい人

ヴェリテクリニックの詳細情報

・カウンセリングを重視している

ヴェリテクリニックは、カウンセリングをしっかりおこなっています。

施術が満足のいくものになるかどうかは、事前のカウンセリングの充実度で決まります。

担当のドクターとしっかりと希望を話し合っておくことで、お互いの認識を合わせておくことがとても大切です。

このことから、ヴェリテクリニックでは、患者さんの希望をしっかりと聞くことを大切にしています。

・主要都市にあるので通いやすい

ヴェリテクリニックは、主要都市にクリニックがあるので通いやすいです。

クリニックを探している方の中には、仕事の帰りに行きたいと考えている方もいるでしょう。

ヴェリテクリニックは、東京や名古屋、大阪にクリニックがあるので、仕事終わりでも通うことができます。

・アプリで診察が受けられる

ヴェリテクリニックは、アプリを使って診察が受けられるのが特徴です。

さまざまな事情からクリニックに行くことが難しい場合もあるでしょう。

その時に、オンラインで診察を受けられれば、移動時間が節約できるので便利ですよね。

ヴェリテクリニックでは、オンライン診療アプリを使って診察をおこなっています。

ヴェリテクリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からヴェリテクリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

46歳 女性

コストパフォーマンスがよさそう、丁寧に応対してくれそう、安心して利用できそう
30歳 女性

会社の概要が分かりやすいところと、プロが丁寧に対応してくれるところ。
50歳 女性

根本的なところからキレイになれそうだと思うのでいいと思った。

ランキング第1位を見る▼

目元整形・クマ治療のクリニックの比較ランキング表

今回紹介したクリニックを比較表でまとめました!

気になるクリニックが複数ある場合は、比較してみてくださいね。

目元整形・クマ治療のクリニックの人気ランキング表

目元整形・クマ治療のクリニックの比較表

順位第1位第2位第3位第4位第5位第6位 ※同率第6位 ※同率第6位 ※同率第9位 ※同率第9位 ※同率
イメージ
名称ハナビューティークリニックもとび美容外科クリニック聖心美容クリニック東京中央美容外科品川スキンクリニックガーデンクリニック中島皮フ科西新宿杉江中央クリニックRDクリニックヴェリテクリニック
リンク公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト
費用下眼瞼脱脂(ウラ)14万8,000円~
下眼瞼脱脂術皮膚切除:24万8,000円~
目の下脂肪取り;16万8,000円
目の下脂肪取り+目の下脂肪注入;34万8,000円
目の下のたるみ取り:(ハムラ法):39万8,000円
ベビーコラーゲン療法(1ヶ所):12万8,000円
目の下の脂肪取り:30万円
プレミアムPRP皮膚再生療法:29万円~43万円
ヒアルロン酸注入:5万5,000円~13万8,000円
眉下切開法:30万円
ヒアルロン酸注入(ダイヤモンドフィール):2万1,800円
ベビーコラーゲン1cc:8万4,900円
下眼瞼除皺術(スタンダード):8万3,600円
美白注射プレミアム1cc:5,000円
リデンシティⅡ(ヒアルロン酸):4万5,810円
目の下のふくらみ取り:5万6,790円
ニュープレミアムオートファイバー注入:40万円
下瞼脱脂法:30万円
下眼瞼結膜側脱脂術:19万8,000円~30万円(税込)ヒアルロン酸注入(ジュビダームビスタボリューマ):8万円
ウルトラセルQプラス(両目周り):1万1,000円
【PRP】
1部位:15万円
2部位:20万円
上眼瞼リフト(眉下切開):35万円
下眼瞼脱脂術(ハムラ法):35万円
予約方法電話、メール、LINE電話、メール電話、メール電話、メール、LINE電話、メール電話、メール、LINE電話、メール電話、メール電話、メール電話、メール
医院数1院1院全国10院全国20院18院全国7院1院1院国内6院国内3院
基本情報住所:〒160-0023 東京都新宿区7-9-18 第三雨宮ビル8階
アクセス:「新宿西口駅」より徒歩3分
電話番号:0120-162-498
診療時間:【平日】11:00~20:00【土日祝】10:00~19:00
休診日:月曜日、火曜日
住所:〒160-0023 東京都新宿区新宿区西新宿1-13-8 朝日新宿ビル10階
アクセス:「新宿駅」西口より徒歩4分
電話番号:0120-19-6102
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
聖心美容クリニック 東京院
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2階
アクセス:「六本木駅」より徒歩3分
電話番号:0120-911-935
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
TCB 新宿三丁目院
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目1-20 メットライフ・JTB新宿スクエア7階
アクセス:「新宿三丁目駅」より徒歩1分
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
住所:〒108-0075 東京都港区港南2丁目5-3 オリックス品川ビル 6階
アクセス:「品川駅」より徒歩2分
診療時間:10:00~20:00
休診日:不定休
ガーデンクリニック 池袋院
住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-26-6 島倉ビル3、4階
アクセス:「池袋駅」東口より徒歩3分
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
住所:〒115-0045 東京都北区赤羽2-23-2
アクセス:「赤羽駅」より徒歩5分
診療時間:【月・木】10:00~13:00、15:30~19:30【火】10:00~13:00
【金】15:00~18:45【土】09:15~13:00
休診日:木曜日、日曜日、祝日
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目10‐18 4階
アクセス:「新宿駅」西口より徒歩5分
診療時間:10:00~18:00
休診日:不定休
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-1 銀座富士屋ビル9F
アクセス:「有楽町駅」より徒歩2分
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
ヴェリテクリニック 東京銀座院
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-6-12 大倉本館5階
アクセス:「新宿西口駅」より徒歩3分
電話番号:0120-883-250
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休

目元整形・クマ治療に関するよくある質問

クマ治療をしたらどのくらい持続するの?

クマの種類や肌質によって、効果が持続する期間は異なります。たとえば、ヒアルロン酸注射の場合、約半年~2年ほど効果が持続します。

クマ治療のダウンタイムはどのくらい?

クマ治療では、2~3日で腫れがひきます。また、クマは施術後1ヶ月でなくなることが多いです。

クマ治療のリスクにはどんなものがある?

クマ治療では、目の下の脂肪を取りすぎると、脂肪を取った部分がくぼみとなってしまいます。こういったリスクを避けるために、技術の高いクリニックを見つけることが大切です。

まとめ

この記事では、目元整形やクマ治療が受けられるクリニックのおすすめランキングや、目のクマの原因などについて解説しました。

目のクマは主に3種類あり、異なる種類のクマが組み合わさって起こることもあるので、自分では判断が難しいです。

そのため、最適な治療方法を見つけるには、カウンセリングに行くことが大切です。

目元整形やクマ治療が受けられるクリニックについては、当記事の人気ランキングを参考にして、自分に合ったクリニックを見つけてみてください。

目元整形・クマ治療のクリニックのランキングを見る▼

この記事のランキングは、下記の調査を根拠として作成されています。

目元整形・クマ治療のクリニックに関するアンケート
2020年11月調査レポート
【調査概要】
■調査手法
インターネットでのアンケート調査
自社運営のアンケートサイト「ボイスノート」を利用して調査を実施
■調査対象者
全国の女性(ボイスノート会員)
■調査期間
2020年11月24日~25日
■調査対象企業選定条件
インターネット上に公式ページのある目元整形やクマ治療のクリニックのうち、ボイスノートマガジン編集部が選出した10院
【調査結果】
全国の女性目元整形やクマ治療のクリニックに対して調査を実施、166名から回答を得た。
質問: 最も満足度が高いと思う目元整形やクマ治療のクリニックを選んでください。
得られた回答は以下の通り。

商品名 回答数 割合
ハナビューティークリニック 38 22.9%
もとび美容外科クリニック 22 13.3%
聖心美容クリニック 21 12.7%
東京中央美容外科 18 10.8%
品川スキンクリニック 14 8.4%
ガーデンクリニック 11 6.6%
中島皮膚科 11 6.6%
西新宿杉江中央クリニック 11 6.6%
RDクリニック 10 6.0%
ヴェリテクリニック 10 6.0%

(n=166)

今回の調査の結果、「最も満足度が高い目元整形やクマ治療のクリニック」は「ハナビューティークリニック」となった。

アバターボイスノートマガジン編集部アンケート調査で商品やサービスの人気を徹底調査!多くの人から認められた価値あるものを多くの人にお届けします!