【1,001人が選ぶ】毛皮の買取専門店のおすすめランキング【2020】種類や高く買い取ってもらうポイントも一緒に解説!

この記事では毛皮買取業者の中でも特におすすめできる評判の業者を、ボイスノート会員1,001人へのアンケート調査から決定したランキングでご紹介します。

ランキング以外にも毛皮買取の買取方法についてや毛皮の種類、高額買取のコツなどをご紹介します。

毛皮買取業者選びにお悩みの方は是非参考にしてみて下さいね。

選べる毛皮の買取方法、一番良い方法は?

過去に購入したり譲り受けたりした毛皮が自宅に眠っている、ということはないでしょうか。

以前は着ていたけれど、今はまったく着る機会がなくクローゼットの中に眠ったままということもあるでしょう。

高価なものも少なくない毛皮をただ保管しているだけではもったいないと感じているのであれば、買取ってもらうのも一つの方法です。

毛皮を売却するには、いくつかの方法があり、それぞれの特徴を知るとベストな買取方法が見えてきます。

この項目では、毛皮買取の方法をご紹介します。

質屋

質屋は厳密に言うと買取を行うのではなく、商品を預けて現金を借りられるところです。

しかし、お金を返せない場合、商品は「質流れ品」として販売されるため、買取に近い店舗といえます。

一昔前は不要品を引き取ってもらうといえば質屋でしたが、質屋では必ずしも毛皮の知識があるとはいえません。

査定する人が毛皮の詳しくない限り、毛皮の価値に見合った価格をつけることはできないでしょう。

手軽に現金を入手できる方法の一つですが、本来の価値より安い金額が付けられることも少なくないのが質屋のデメリットです。

ネットフリマ・ネットオークション

近年利用者が非常に増えているのが、スマホでも個人が気軽に物品の売買ができるネットフリマやネットオークションです。

出品する側が価格を自由に設定できますが、実際のところあまり高額な価格では買い手が付きにくいものです。

買い手が付かない場合、値段を下げて出品を繰り返し、結果的に安い価格で買取ってもらうことになるケースも珍しくないでしょう。

ネットフリマやネットオークションは利用しやすく、価格設定が自由な分、価値に見合った価格での売却が難しいといえます。

買い手とのやり取りや商品発送手続きなどもすべて自分で行う手間も発生するのもデメリットでしょう。

毛皮を取り扱う買取業者

買取業者の多くは、ブランド品やアクセサリー、毛皮などを取り扱っています。

このような專門の業者では、取り扱いジャンルの知識豊富な査定員が毛皮の査定を行ってくれます。

買取業者を利用する最大のメリットは、毛皮の価値を見極めて適正な買取価格を提示してもらえる点です。

需要や市場価格など、最新のデータを踏まえて買取価格を出すので、その時々の適正な価格で買い取ってくれます。

買取業者では、買取方法も多彩です。

店舗での持込買取や自宅へ直接訪問してくれる出張買取、毛皮を送るだけの宅配買取に対応してくれるところがほとんどです。

手数料が無料のところも多いので、余計な負担なく、毛皮の価値を見極めた適正価格を提示してもらうことができるでしょう。

毛皮の買取に利用できる方法を3種類紹介しましたが、不当に安い価格で毛皮を売りたくないと考えるのは、誰しも同じです。

手持ちの毛皮をできるだけ高く買取ってもらうなら、商品知識豊富で毛皮の価値をきちんと把握してもらえる買取業者が一番といえます。

毛皮ってどんな種類があるの?特徴についても解説!

「毛皮」と一口に言ってもさまざまな種類の動物のものがあり、それぞれ希少性や価値が変わってきます。

毛皮の種類は、主に動物の名前で区別されています。

この項目では、主な毛皮の種類と特徴を、以下にまとめました。

ミンク

高級毛皮の代表格ともいえるミンクの毛皮は高い人気があり、光沢の良さとシルキーな毛並み、保温性の高さを持っています。

イタチの一種であるミンクは、1930年代に突然変異種が出て以来改良が進んでおり、染色技術の発達もあってカラーバリエーションも豊富です。

オスとメスで毛質が異なるのもミンクの大きな特徴です。

オスのミンクは皮が厚めで毛が長く、ゴージャスな雰囲気を持つことから、主にファーやストールに使用される毛皮です。

対してメスのミンクはなめらかな質感の毛を持ち、しなやかで重量も軽いのでコートに多用されるという違いがあります。

セーブル

最高級の毛皮といえばすぐに名前が出るほどの知名度がある「セーブル」は、黒テンから採れた毛皮のことを指します。

黒テンは中国やロシアに生息する、ミンクと同じイタチの仲間で、中でもロシア産のセーブルが極上品で知られます。

「毛皮の王様」と称されるセーブルは、長く柔らかな毛、光沢と保温性、耐久性があり、加えて軽量という特徴を持っています。

色には個体差があり、白か銀色の刺し毛が入ったものは最高級品とされているため、非常に高い価格で取引されます。

フォックス

「フォックス」は、流通量が多くポピュラーなキツネの毛皮です。

色によって複数の種類に分けられますが、刺し毛が長めである点がすべての種類に共通する点です。

最もポピュラーなものが、オレンジに近い色の「レッドフォックス」です。

レッドフォックスの突然変異種の「シルバーフォックス」も人気があります。

主に北米や北欧で養殖が行われており、黒と銀色の区別がはっきりしているものほど、高級品といわれています。

上記2種類よりもなめらかで短毛な毛質なのが、「ブルーフォックス」です。

主にスカンジナビア地方で養殖されており、保温力と耐久性に優れているため、コートとして用いられることが多い特徴があります。

ラビット

その名の通りウサギから採れた毛皮で、フランス語でウサギを意味する「ラパン」と呼ばれることもあります。

「ラビット」と呼ばれる毛皮は長くふわふわとした手触りの毛足で、耐久性は他の毛皮より低く毛が抜けやすいのが特徴です。

このようなラビットは比較的リーズナブルで、マフラーやぬいぐるみなど、多彩なアイテムに用いられています。

ラビットの毛皮の中でも高級品として知られるのは、「アンゴラ」や「チンチラ」、「レッキス」です。

アンゴラは保温性が高くゴージャスな雰囲気で、肌触りが良いチンチラと同様に、衣料品でよく見られます。

アンゴラはコートのほかにセーターや帽子など、ウールやナイロンと混紡した製品として使用される例も少なくありません。

「レッキス」は、ラビットの毛皮の中で最高級品に位置づけられており、短毛で毛が抜けにくいという点が他の種類と大きく異なります。

ふわふわとした肌触りで毛質が良く、高価で取引される毛皮の一つです。

高く買い取ってもらうための4つのポイント!

着なくなった不要な毛皮を売却するとき、そのままで買取に出すと本来の価値よりも低い買取価格になることがあります。

買取に出す前に以下のポイントを押さえておくと、毛皮が持つ価値に見合った価格で売却できる可能性が高まります。

この項目では、高額買取のための4つのポイントをご紹介します。

査定に出す前にメンテナンスを行う

毛皮の状態の良し悪しは、買取価格を左右します。

どんなアイテムにも言えることですが、査定に出す前にできるだけ毛皮をキレイにメンテナンスしておきましょう。

長い間着ることがなかった毛皮でも、毛にホコリなどが付着しています。

まずは毛皮を丁寧にブラッシングし、最低でもホコリは取り除いておきましょう。

メンテナンスだけでは不十分なことがあるので、できれば普段から保管方法・場所に気を配っておくことも大切です。

毛皮は光や紫外線に弱いので、光が当たらない場所で保管しておくことが基本です。

型崩れしている毛皮は、蒸しタオルを当ててから陰干しすると、形を整えやすくなります。

また、水分は毛皮にとって大敵なので、使用後の毛皮はハンガーに吊るして付着した汗による湿気を取り除いておきましょう。

着用しない時期にクリーニングに出してキレイにしておけば、良い状態をキープしやすくなります。

毛皮に詳しい買取業者に依頼をする

積極的に毛皮の買取を行っている業者には、毛皮に関する豊富な知識を持つ査定士が在籍しているケースがほとんどです。

専門知識を持った査定士なら、毛皮の種類や希少性からより正確に毛皮の価値を買取価格に反映してくれることが期待できます。

さらに、毛皮の取り扱い実績豊富な業者なら毛皮の販路を多く持っており、その分買取価格を高くできるチャンスがあります。

特に、海外にも販路を持つ業者であれば、その分買取った毛皮を売る機会も増えるため、買取価格を高くできます。

査定に出すタイミングを見計らう

毛皮のアイテムは季節ものなので、販売される時期がある程度決まっています。

毛皮は寒い季節に活躍するため、寒くなってくるタイミングで販売がスタートします。

この需要が高くなるタイミングで売却すると、買取価格も比例して高くなりやすい傾向があります。

具体的な時期は、秋が深まる10~11月、または寒いピークの12~2月頃の真冬がおすすめです。

反対に、暑い時期は毛皮の需要も下がるため、まったく同じアイテムであっても買取価格があまり高くならないことがあります。

そのため、7~9月の暑い時期は、毛皮の買取査定には出さない方がいいでしょう。

付属品やタグ、保証書を付けておく

高価な毛皮になると、購入時に保証書が付いていることがほとんどです。

高級毛皮を査定してもらう時は保証書を付けておくと、高額査定につなげやすくなります。

また、ブランドタグが付いているだけでもプラス査定になることがあるので、タグは切らずにとっておくこともポイントとなるでしょう。

毛皮買取業者おすすめランキング!

毛皮買取業者は専門業者や古物買取業者などが買取を行っているため、比較を始めた人は業者の多さに驚くと思います。

1つずつ丁寧に情報収集しても良いのですが、買取方法やキャンペーン内容など比較ポイントは数多くあり、調べれば調べるほど混乱する人も多いです。

すでに頭が混乱している人や、調べて比較することが面倒だと感じる人は、毛皮買取業者の人気ランキングを確認してみてはいかがでしょうか?

人気がある業者は多くの人にとって外れが少ないですし、自分なりに比較したいのであれば「上位何位までを比較対象にする」とすれば、業者について調べる時間を削減することができます。

今回は、すでに一定の支持を集めている8つの毛皮買取業者について、ボイスノート会員1,001人へのアンケート調査から人気ランキングを作成しました!

早速アンケート調査の結果をグラフで確認してみましょう。

最も満足度の高い毛皮買取業者は?

毛皮買取業者の人気ランキングはいかがでしょうか?

8つの毛皮買取業者の中で第1位となったのは、買取プレミアムでした!

毛皮買取業者のランキング表

順位第1位第2位第3位第4位第5位第6位第7位第8位
イメージ
名称買取プレミアムバイセル福ちゃんなんぼやウルトラバイヤーまんがくやビープライスパッションブルー
買取事例・長年クローゼットに眠っていた毛皮コート
・長年使用されたハーフコート
・ショール、ボレロなどの毛皮小物
・セーブルのロングコート:4万円
・ミンクのショール:2万2,000円
・シェアードミンクのコート:1万5,000円
・ピエールバルマン ロングコート:19万6,000円
・フェンディ ロングコート:21万円
・ロシアンセーブル ロングコート:13万5,000円
・ビスカルディ セーブル ロングコート:38万円
・ミンク ショートコート:3万6,000円
・ラビット ロングコート:3万5,000円
非公開非公開・ブラックグラマー ミンクコート
・サガミンク ジャケット
・サガシルバー コート
・チンチラ コート:8万円
・フォクシー ミンク:10万円
・シェアード ミンク:2万8,000円
ポイント24時間いつでも受付でスピード買取実績豊富でどんな毛皮でも対応できる経験豊富な査定士によって適正な価格をつけてもらえる質の高いスタッフが適正価格をつけてくれる多種多様な査定方法どんな毛皮も買取可能幅広い買取方法と有資格者による査定丁寧な対応で安心して利用できる
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

この人気ランキングのアンケート調査について、納得できる人もいれば意外だと感じる人もいるかもしれません。

人によって好ましいと感じるポイントは違いますから、人気ランキングをそのまま鵜呑みにせずに業者についてもしっかり確認しておきましょう。

ここからは人気ランキングの順番で各業者を解説していきます!

第1位 買取プレミアム

第1位の買取プレミアムは1,001人中221人(約22.1%)が支持しています。

買取プレミアムは、毛皮買取以外にも数多くの古物買取を行っている業者です。

これまでありとあらゆる商品を取り扱ってきた実績があるため、毛皮買取でも適正な価格で買い取ってくれるでしょう。

注目ポイントPoint.24時間いつでも受付でスピード買取

おすすめポイントPoint1.手数料すべて無料でどんな品でも査定してくれる

Point2.企業努力により高額買取を実現

買取プレミアムの基本情報

買取事例・長年クローゼットに眠っていた毛皮コート
・長年使用されたハーフコート
・ショール、ボレロなどの毛皮小物
対応エリア全国
買取方法出張買取、宅配買取、持込買取
営業時間24時間
電話番号0037-64110-00431
査定料/キャンセル料無料/キャンセル時の返送料は自己負担
その他特徴女性査定員在籍、アフターフォロー万全

こんな人におすすめ実績豊富な業者に高額で買い取ってもらいたい人

買取プレミアムの詳細情報

【24時間いつでも受付でスピード買取】

毛皮買取は24時間いつでも受け付けており、完全予約制の持込査定のほか、出張買取と宅配買取での査定も利用できます。

出張買取ではスピーディーな査定を目指しており、申込後最短で訪問しての買取を目指しています。

できるだけ早く査定してもらいたい時には、出張買取を選択するとすぐに査定を受けられるでしょう。

【手数料すべて無料でどんな品でも査定してくれる】

査定にかかる手数料や査定後のキャンセル料まですべて無料で、安心して査定が受けられる買取業者です。

毛皮の買取では、他の業者で買取ってもらえない古くなってもう着られない毛皮、傷やダメージが多い毛皮、ネーム刺繍入りの毛皮でも買取対象としています。

また、毛皮の商品知識と査定経験豊富な査定員が価値を見極め、依頼者の満足を第一に査定してくれるでしょう。

【企業努力により高額買取を実現】

買取プレミアムは、店舗を持たない「無店舗出張型」でコストカットを実現し、買取価格に還元しています。

さらに国内外に豊富な販路を持つことにより高額査定を可能とし、独自のデータベースによる市場価格分析を行うことで適正価格を提示してくれます。

手持ちの毛皮に見合った買取価格で売却するなら、買取プレミアムにおまかせしてみましょう。

買取プレミアムがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から買取プレミアムがおすすめの理由を聞いてみました!

大分県49歳女性女性の査定員が在籍して対応してくれ、買い取り実績も豊富だったから。

奈良県72歳男性毛皮買取となるとなかなかの目利きが必要になるし信用のおけるお店に頼みたいのでここならと思いました。

岡山県47歳女性汚れた毛皮でも査定してくれるところみたいなので、気に入りました。機会があれば試してみたいです。

第2位 バイセル

第2位のバイセルは1,001人中188人(約18.8%)が支持しています。

長く愛用してきた毛皮、譲り受けた毛皮が不要になった場合、捨てる前に買取ってもらう方法があります。

そんな時に利用したいおすすめ毛皮買取業者の一つが、「バイセル」です。

おすすめポイントPoint1.実績豊富でどんな毛皮でも対応できる

Point2.3つの買取方法とスピーディーな対応力

バイセルの基本情報

買取事例・セーブルのロングコート:4万円
・ミンクのショール:2万2,000円
・シェアードミンクのコート:1万5,000円
対応エリア全国
買取方法出張買取、宅配買取、持込買取
営業時間24時間
電話番号0037-64110-00383
査定料/キャンセル料無料/キャンセル時の返送料は自己負担
その他特徴最短即日対応、状態問わず査定受付

こんな人におすすめ確かな査定ができる業者に今すぐ依頼したい人

バイセルの詳細情報

【実績豊富でどんな毛皮でも対応できる】

バイセルでは、古くなった毛皮はもちろん、シミや汚れ、変色してしまった毛皮でも買取してもらえるチャンスがあります。

年間問い合わせ数は約24万件という実績を持ち、毛皮の買取実績も豊富です。

サイト上には実際の毛皮の買取価格が掲載されているので、買取時の参考にしやすいでしょう。

【3つの買取方法とスピーディーな対応力】

店舗での持込買取、査定員が訪問する出張買取、郵送で受け付けている宅配買取の3種類の方法を利用でき、全国どこでも対応可能です。

また、バイセルでは最短即日の査定も可能なスピーディーな対応を手数料無料で受けられます。

査定前でも24時間受付の無料電話相談を用意しているので、安心して大事な毛皮の査定・買取をおまかせできる業者といえるでしょう。

バイセルがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からバイセルがおすすめの理由を聞いてみました!

宮城県50歳男性妻が、昔から何着か購入して保有しているので買取について参考になりました。一番高く買取してくれそうな会社を選択しました。

兵庫県65歳男性テレビコマーシャルをよく見るので、馴染みが有り、安心して売却の相談が出来そうだから。

岐阜県64歳男性この業者さんには一度買い取ってもらった経験があり、とても買取価格も高めで印象も良かったから。

第3位 福ちゃん

第3位の福ちゃんは1,001人中128人(約12.8%)が支持しています。

買取実績の豊富な業者に毛皮を買取ってもらいたい、と考えている人におすすめが、「福ちゃん」です。

東京と神奈川、大阪に店舗を展開しており、200万件もの買取実績を誇る高額査定が自慢の買取業者です。

おすすめポイントPoint1.経験豊富な査定士によって適正な価格をつけてもらえる

Point2.どんな毛皮でも高額買取を実現

福ちゃんの基本情報

買取事例・ピエールバルマン ロングコート:19万6,000円
・フェンディ ロングコート:21万円
・ロシアンセーブル ロングコート:13万5,000円
対応エリア全国
買取方法出張買取、宅配買取、持込買取
営業時間9:00~20:00(年末年始除く年中無休)
電話番号0120-947-295
査定料/キャンセル料無料/キャンセル時、返送料が自己負担になる場合あり
その他特徴遺品整理サービスあり、WEB査定受付

こんな人におすすめ専門知識を持った業者にしっかり査定してもらいたい人

福ちゃんの詳細情報

【経験豊富な査定士によって適正な価格をつけてもらえる】

福ちゃんでは、毛皮買取経験豊富な査定士が毛皮の種類や状態などをしっかりと見極め、価値を正確に買取価格に反映します。

経年劣化により傷んだり変色したりした毛皮でも、種類やブランドによっては買取してもらえるチャンスがあります。

もし手持ちの毛皮の種類やブランドがわからないとしても、きちんと価値を見極めてもらえるでしょう。

【どんな毛皮でも高額買取を実現】

福ちゃんは、国内・海外に独自の販売ルートを持っているため、どこよりも高い買取価格を提示できます。

数十年前に購入した古い毛皮やノーブランドの毛皮でも、買取ってもらえることがあります。

店頭買取のほか、出張買取と宅配買取に対応し、事前にWEB査定も可能なので、気軽に査定できるのも魅力です。

福ちゃんがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から福ちゃんがおすすめの理由を聞いてみました!

福島県37歳女性毛皮を買い取るときに、こちらの希望額に近いような買取価格を提示してくれそうだと思ったので。

埼玉県54歳男性買い取り実績が多いところがいいと思いました。他店よりも買い取り価格が高そうでいいと思いました。

神奈川県43歳女性WEB査定ができて、簡単に買取り申込ができそうなのと、中尾彬さんご夫妻が宣伝しているので、安心感がある。

第4位 なんぼや

第4位のなんぼやは1,001人中103人(約10.3%)が支持しています。

ブランド品買取で知られる、北海道から九州まで日本全国に73店舗を展開する「なんぼや」は、毛皮の買取も積極的に行っています。

使わなくなって自宅のクローゼットに眠っている毛皮をなんぼやで査定すると、驚くほどの買取価格が付くことも珍しくありません。

おすすめポイントPoint1.質の高いスタッフが適正価格をつけてくれる

Point2.幅広い買取対応で便利

なんぼやの基本情報

買取事例・ビスカルディ セーブル ロングコート:38万円
・ミンク ショートコート:3万6,000円
・ラビット ロングコート:3万5,000円
対応エリア全国
買取方法出張買取、宅配買取、持込買取
営業時間10:00~21:00
電話番号0120-60-9222
査定料/キャンセル料無料
その他特徴23区内限定スピード買取、LINE査定対応

こんな人におすすめ大切な毛皮を丁寧に査定してほしい人

なんぼやの詳細情報

【質の高いスタッフが適正価格をつけてくれる】

なんぼやでは、査定に関する知識と経験、鑑定力はもちろんのこと、接客力も兼ね備えた「コンシェルジュ」が査定を担当する点です。

査定や接客スキルを磨いたコンシェルジュが、誠実かつスピーディーに査定して価値に見合った査定額を提示してくれます。

また、時期によっては買取額アップなどのキャンペーンを行っているので、上手に利用するとさらにお得に毛皮を買取ってもらえます。

【幅広い買取対応で便利】

駅から近くアクセスの良い全国の最寄り店舗での店頭買取のほか、出張買取と宅配買取で全国対応をしています。

査定をしてもらう前におおよその買取価格を知りたい時は、LINE査定を利用すると便利です。

もしくはカスタマーサポートセンターへ問い合わせができるので、安心度も高いでしょう。

なんぼやがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からなんぼやがおすすめの理由を聞いてみました!

福岡県66歳女性自宅から近いところに買い取りしてくれる店があることがわかり どうしようかと思っているミンクのジャケット&ストールを持っていきたいと思ったから。

大阪府63歳男性「なんぼや」は有名な会社だし、近くに店舗もあるので便利。使い古しのものでもいいのがありがたい。

千葉県40歳女性買い取り実績と他社との差、セットでの売却もできるようだし、毛皮を売るときは利用してみたいとも思えたから。

第5位 ウルトラバイヤー

第5位のウルトラバイヤーは1,001人中96人(約9.6%)が支持しています。

ウルトラバイヤーは、利用者数50万件を誇る不要品の買取業者です。

おすすめポイントPoint1.多種多様な査定方法

Point2.汚れや毛抜きけ品も買取可能

ウルトラバイヤーの基本情報

買取事例非公開
対応エリア宅配買取:全国
出張・持込買取:全国 ※離島不可
買取方法出張買取、宅配買取、持込買取
営業時間10:00~19:00
電話番号0120-934-098
査定料/キャンセル料無料
その他特徴LINE査定、映すだけ査定

こんな人におすすめ手軽に査定してほしい人

ウルトラバイヤーの詳細情報

・多種多様な査定方法

一般的な宅配買取、持ち込み買取そして出張買取はもちろん行っています。

これらに加えて、LINEで写真を送るだけで査定額がわかるLINE査定やビデオチャットアプリで買取商品を映すだけで査定ができる映すだけ査定を導入しています。

簡単に査定ができるので、気になる商品の買取額がすぐにわかります。

・汚れや毛抜きけ品も買取可能

長年使用した汚れや毛抜けのある毛皮商品でも買取してくれます。

ウルトラバイヤーは、多種多様な販売経路を持っており、保存状態の悪い商品をリメイクしたり海外への販売するなど需要のあるところへ売っています。

そのため、国内販売では値が付かない商品でも、驚きの価格で買取をしてくれます。

ウルトラバイヤーがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からウルトラバイヤーがおすすめの理由を聞いてみました!

埼玉県37歳女性買取実績もあり、安心して任せることができそうだと思ったから。

兵庫県44歳男性見積もり送料が無料なうえ、ビデオチャットやラインを使ってのやりとりで足を運ばなくていいのが魅力的。

鹿児島県44歳男性様々な状態の物から高級なものまで、状態を問わず幅広いジャンルの毛皮商品を買い取っている点。

第6位 まんがくや

第6位のまんがくやは1,001人中94人(約9.4%)が支持しています。

まんがくやは、ブランド品や宝石からお酒まで買取を行う総合買取専門店です。

おすすめポイントPoint1.どんな毛皮も買取可能

Point2.無料で自宅まで買取に来てくれる

まんがくやの基本情報

買取事例非公開
対応エリア宅配買取:全国
出張・持込買取:全国
買取方法出張買取、宅配買取、店頭買取
営業時間9:00~20:00
電話番号0120-590-009
査定料/キャンセル料無料
その他特徴どんな毛皮でも買取可能

こんな人におすすめ不要な毛皮がたくさんある人

まんがくやの詳細情報

・どんな毛皮も買取可能

まんがくやは、毛皮であれば汚れや変色、虫食いがあっても買取してくれます。

クローゼットの奥にしまってあった古い毛皮にも値段をつけてくれるので、不要であればお金に換えることができます。

・無料で自宅まで買取に来てくれる

全国無料で出張買取に対応しているので、自宅だけで買取が完結します。

さらにキャンセル料などもかからないので、気軽に査定をお願いすることができます。

多くの毛皮がある時も、持ち運びも梱包も必要ない出張買取なら便利に利用できます。

まんがくやがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からまんがくやがおすすめの理由を聞いてみました!

愛知県42歳女性出張料、査定料、キャンセルはすべて無料だし、どんな毛皮も買い取ってもらえるから

埼玉県45歳男性古い毛皮であっても、直接出向いてもらって査定をしてくれるから

富山県51歳男性全国出張査定してくれるので、移動の大変な人には助かると思う。

第7位 ビープライス

第7位のビープライスは1,001人中86人(約8.6%)が支持しています。

東京・銀座に1店舗、大阪府内に2店舗を展開する「ビープライス」は、安心・手軽に手持ちのアイテムを売却できる買取業者です。

ブランド品やジュエリーなどの買取を行う以外に、毛皮の買取も積極的に行っています。

おすすめポイントPoint1.幅広い買取方法と有資格者による査定

Point2.他にはないスピード取引

ビープライスの基本情報

買取事例・ブラックグラマー ミンクコート
・サガミンク ジャケット
・サガシルバー コート
対応エリア宅配買取:全国
出張・持込買取:東京、大阪のみ
買取方法出張買取、宅配買取、持込買取
営業時間10:00~19:00(定休日:日、祝、第1・3土曜日)
電話番号ホームページをタップ
査定料/キャンセル料無料
その他特徴地域限定スピード対応、LINE査定対応

こんな人におすすめ専門資格を持った査定士に依頼したい人

ビープライスの詳細情報

【幅広い買取方法と有資格者による査定】

各店舗での店頭買取、東京23区と大阪市内全域のみ対象の出張買取、日本全国から利用できる宅配買取の3種類が主な買取方法です。

「リユース営業士」などの資格を持つバイヤーが多く在籍しており、知識豊富ないずれの買取方法でも専門のバイヤーが丁寧に査定を行い、価値を見極めます。

BEPRICEでは問い合わせ時から専任の担当者がつき、サポートが受けられるので安心して査定を依頼できるでしょう。

【他にはないスピード取引】

大阪市内の一部地域では、すぐに買取査定を受けたい人のために「ビーダッシュ買取」も行っています。

これは、申込後30分以内に依頼者の元へ訪問して買取アイテムを預かって査定をする方法です。

最短60分で入金まで完了できる、他にはないスピーディーな買取方法です。

ビープライスがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からビープライスがおすすめの理由を聞いてみました!

大阪府46歳女性毛皮の買取りの実績が詳しく載っていて分かりやすく、信用できそうだから。

東京都41歳男性年末大感謝祭と言うことで通常の買取価格より10%多く支払ってもらえそうなのでメリットを感じた。

神奈川県64歳女性値段表記があり、ダメージがあるものの買取例があってわかりやすかった。

第8位 パッションブルー

第8位のパッションブルーは1,001人中85人(約8.5%)が支持しています。

「パッションブルー」は、東京都世田谷区にある毛皮やブランド品買取を行う業者です。

毛皮買取に関しては、高価買取に自信を持ち、毛皮の知識豊富なバイヤーが査定を行ってくれます。

おすすめポイントPoint1.丁寧な対応で安心して利用できる

Point2.首都圏を中心にスピーディーに対応

パッションブルーの基本情報

買取事例・チンチラ コート:8万円
・フォクシー ミンク:10万円
・シェアード ミンク:2万8,000円
対応エリア出張買取:首都圏
宅配買取:全国
買取方法出張買取、宅配買取
営業時間申し込みは問い合わせフォームから24時間受付
電話番号0120-77-5357
査定料/キャンセル料無料
その他特徴代表自ら出張買取、手数料すべて無料

こんな人におすすめ丁寧で親身に対応してくれる業者に依頼したい人

パッションブルーの詳細情報

【丁寧な対応で安心して利用できる】

東京に1店舗のみを構える小さな買取業者ですが、安心して買取を受けられる取り組みを行っているのが特徴です。

出張買取では、代表自らが出向いて査定を行います。

その際には目立たない普通車を使用、予約時間は厳守で訪問し、玄関先でも1点ずつ丁寧に査定を行ってくれます。

【首都圏を中心にスピーディーに対応】

出張買取は東京・神奈川が主ですが、宅配買取で全国各地からの買取査定も受け付けています。

最短1日でスピード査定・即日振込みを行っているので、宅配査定でもスピーディーに買取までの契約成立が可能です。

買取価格は、商品それぞれの需要や相場をチェックしつつ、査定した時点で適正な価格を提示しています。

パッションブルーがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からパッションブルーがおすすめの理由を聞いてみました!

熊本県54歳女性10年以上の毛皮も、喜んで買い取ってくれて、毛皮買い取りに絶対の自信があるところ。

愛知県45歳男性過去に買い取りしたものの実績がホームページ上で見れるようになっており、自分のものがどれくらいで買い取ってもらえるのか予想がつきそう。

東京都57歳男性買取価格が色々出てくるので前もって大体の予想はつきがっかりするようなことがなさそう。

終わりに

毛皮買取業者の人気ランキングはいかがだったでしょうか?

どの業者にもそれぞれ特徴はありますが、最終的には自分がどの部分に魅力を感じるか?というところが重要になってきます。

毛皮買取業者は、クローゼットに眠っている毛皮の服を処分したいときや、必要なくなったので買い取ってほしいといったときに利用するといいでしょう。

目的に合った業者を見つけてみてくださいね!

毛皮買取業者に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
有効回答者:1,001人
(調査日:2020/4/24~2020/4/28)

アバターボイスノートマガジン編集部アンケート調査で商品やサービスの人気を徹底調査!多くの人から認められた価値あるものを多くの人にお届けします!