【788人が選ぶ】引越し一括見積もりサイトのおすすめランキング【2020】メリットやデメリットも解説!

引越しをする際、荷物運びなどをお願いする時に利用する引越し業者。

多くの人が、できれば安いところにお願いしてスムーズに引越しを行いたいと考えています。

この記事では引越し一括見積もりサイトの中でも特におすすめできるサイトを、ボイスノート会員788人へのアンケート調査から決定したランキングでご紹介します。

ランキング以外にも活用方法とメリットやデメリットなどをご紹介します。

引越し一括見積もりサイト選びにお悩みの方は是非参考にしてみて下さいね。

おすすめの引越し一括見積もりサイト一覧

今回、人気ランキングに登場するおすすめの引越し一括見積もりサイトはこちら。

LIFULL引越し
引越し価格ガイド
価格.com 引越し
SUUMO引越し見積もり
引越し侍
引越しネット
引越し達人セレクト
比較.com 引越比較
ズバット 引越し比較

今すぐ引越し一括見積もりサイトのランキングを見る▼

引越し一括見積もりサイトとは?

引越しは人によって荷物や引越し先もさまざまなので、なかなか料金は一律にすることができないもの。

そのため同じ荷物量と引越し先でも、引越し業者によって料金が大きく変わってくることは珍しくありません。

ある業者で提示された金額が他社ではその半額だったということもあり得ます。

しかし複数の業者に何度も見積もりを依頼するのは時間もかかり面倒なもの。

そんな時に役立つのが引越し一括見積もりサイトです。

簡単に引越し内容を入力するだけで、複数の見積もり業者へ一括で依頼することが可能。

その後、依頼した各業者から見積もりが届くので料金や条件を比較して、1番良いと思った業者へ申し込むことができます。

24時間365日いつでも無料で全国どこでも利用することができるので、引越しを検討している人はぜひ利用してみてください。

今すぐ引越し一括見積もりサイトのランキングを見る▼

引越し一括見積もりサイトを使うメリットについて解説!

引越し業者はたくさんあるため、どの引越し業者を利用すればいいのか迷ってしまいますよね。

引越し業者を効率よく探すには、引越し一括見積もりサイトを使うのがおすすめです。

今回は引越し一括見積もりサイトはメリットについて解説していきます。

複数回情報を入力する必要がない

1つ目のメリットは、1回情報を入力するだけで、複数の業者に見積もり依頼できることです。

引越し業者は数が多く、1件1件情報を入力して問い合わせをしていると、時間と労力がかかります。

引越し一括見積もりサイトを使うと、面倒な入力作業が1回で良いので、効率よく見積もり依頼が可能です。

最短で1分で入力が完了することから、入力を手間に思っている人でも使いやすくなっています。

また、初めての引越しの場合、知識がないために悪徳業者に依頼をしてしまい、トラブルに巻き込まれることも考えられます。

引越し一括見積もりサイトに登録してある引越し業者は、引越し一括見積もりサイトの基準により厳選されているため安心です。

一番安い業者が見つかる

引越し業者に個別に連絡をすると、複数の業者に見積もりを依頼していることを伝える必要があります。

複数業者に見積もりを頼んでいることを伝えないと、高い見積もりを提示されることが考えられるからです。

一方で、引越し一括見積もりサイトでは、引越し業者は他社と競合していることが最初から分かっているため、できる限り安く見積もりをしてもらえます。

このことから、最大で50%ほど安くなることもあるのです。

しかし、料金を安くすることばかり考えていると、最適な業者を見つけることができないこともあり得ます。

料金の安さだけでなく、サービスの内容や評判などを総合して決めていくと、満足度の高い引越し業者を見つけることができます。

特典がついてくることもある

引越し一括見積もりサイトは、キャンペーンが充実していることが多いです。

たとえば、引っ越しの見積もりをして実際に申し込む条件を満たすと、10万円が当たるキャンペーンへの応募資格が得られるというものです。

もしキャンペーンに当選すれば、引越し費用の足しにできます。

今すぐ引越し一括見積もりサイトのランキングを見る▼

引越し一括見積もりサイトを使うデメリットについて解説!

引越し一括見積もりサイトは便利ですが、人によってはデメリットと感じてしまう面もあります。

引越し一括見積もりサイトのデメリットは2つあります。

引越し業者からの電話がたくさんかかってくる

引越し一括見積もりサイトでは、複数の引越し業者に見積もりを依頼します。

その結果、依頼したすべての引越し業者から連絡が来ます。

あまりにも連絡が多いと対応を負担に感じてしまうため、見積もりを依頼する業者は10社程度にすると良いでしょう。

また、30分以内に電話がかかってくる場合が多いため、30分くらいまとまった時間が取れるときに依頼をすると支障がありません。

引越し以外のサービスの勧誘をされる場合がある

ときどき、引越しに関連したサービスの勧誘をされる場合があります。

たとえば、インターネット回線やウォーターサーバーの勧誘などです。

しかし、興味がない場合は断れば問題ありません。

今すぐ引越し一括見積もりサイトのランキングを見る▼

引越し一括見積もりサイトを活用するには?4つのポイントで解説!

引越し一括見積もりサイトはたくさんありますが、うまく活用ためにどのようなポイントに注意をすれば良いのか気になりますよね。

引越し一括見積もりサイトを便利に使うために、注目すべきポイント4つを解説します。

入力する情報が間違っていないか確認

引越し料金の見積もりを出すためには、正確な情報を知る必要があります。

荷物の個数や大きさが異なると、きちんと計算をすることは不可能です。

その結果、思っていた金額を違ったということが起きるかもしれません。

また、電話番号やメールアドレスが間違っていると連絡ができないため、連絡先も正しいことを確認をしてから送信すると良いですね。

もし間違えた情報を送信してしまった場合は、引越し一括見積もりサイトに問い合わせましょう。

最低でも3社以上見積もり依頼をする

引越し料金をより安くするためにも、目安として3社以上の引越し業者に見積もりを依頼するのがおすすめです。

1社目が予想より安いからと契約をしてしまっては、引越し一括見積もりサイトを活用できていないことになります。

見積依頼を出す平均は、3社から5社程度です。

見積依頼を出す業者の数が多すぎても、対応することが負担に感じる場合があるので、10社以内にとどめておくのが良いでしょう。

だいたいの見積もり額が表示されているサイトを選ぶ

だいたいの見積額が表示されているサイトを選ぶのがおすすめです。

確定の金額ではありませんが、概算があるだけでも他社と比較ができます。

概算が分からないサイトだと、サービスなどの違いを見たうえで、正式な見積もりを依頼するしかありません。

正式な見積もりを何件も依頼するのは効率が悪いことから、見積もりの概算が分かるサイトを選ぶと良いでしょう。

1番気になっている業者への見積もりは最後にする

一番気になっている業者へは、最初に連絡をしたほうが良いと思ってしまいますよね。

しかし、最後に連絡をするほうが、料金が安くなる可能性が高まります。

たとえば、競合他社にだいたいの見積もりを出してもらった後、他社の見積金額を一番依頼したい業者に提示をします。

そして、他社以上に安くなるかどうかを尋ねると、さらに割引してもらえるかもしれません。

交渉は必ずしなければいけないわけではないので、苦手な人は無理に交渉する必要はありません。

今すぐ引越し一括見積もりサイトのランキングを見る▼

引越し一括見積もりサイトを利用する流れ

誰でも無料で利用できる引越し一括見積もりサイトですが、引越し業者を決めるまでにはいくつかの流れがあります。

サイトによって多少の違いはありますが大筋はそれほど変わらないので解説していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

お客様情報の入力

まずは利用者についての基本情報の入力が必要です。

利用者の氏名や電話番号、住所などを入力して、依頼した業者が見積もりの連絡を送れるように登録します。

・氏名
・電話番号
・メールアドレス
・現住所
・引越し先住所
など

運搬する荷物量やオプションの選択

荷物量によって必要なトラックの大きさや作業員の人数などが変わり、料金も変わってくるので情報の入力が必要です。

家具や家電などのアイテムなどを入力しましょう。

また、業者によってはオプションを選択することもできるので必要に応じて選択しましょう。

引越し業者へ一括見積もり依頼

必要な情報を入力できたら、引越し業者へ一括見積もりを依頼します。

サイトによっては依頼する業者を選択することができるので、必要があれば選択してください。

見積もりの依頼はボタンをクリックするだけなので簡単に行うことができます。

依頼した業者からメール・電話にて見積もり案内

見積もりの依頼後は早ければ当日の内に、依頼した業者からメールまたは電話によって見積もり料金の連絡が来ます。

連絡がきた業者を比較・検討して申し込む業者を選びましょう。

あとはその業者に引越しの申し込みをすれば完了です。

今すぐ引越し一括見積もりサイトのランキングを見る▼

引越し費用はいくらかかる?料金相場はコレ!

引越し一括見積もりサイトのメリットや活用するためのポイントを解説しましたが、実際に引越しにはいくらかかるのか気になりますよね。

そこで、単身や家族の場合の引越し料金相場を、繁忙期と通常期に分けて解説します。

だいたいの金額を知ることで、引っ越し業者が提示してきた料金が適しているかどうかを見分けることが可能です。

単身の引越し料金相場

単身引越しの場合、距離と荷物の量で料金が異なります。

通常期の単身引越し料金相場は、以下の通りです。

移動距離 荷物少なめの単身 荷物多めの単身
15km未満 2万1,000円 2万5,000円
50km未満 2万1,000円 2万8,000円
200km未満 3万円 4万円

繁忙期の単身引越し料金相場は、以下の通りです。

移動距離 荷物少なめの単身 荷物多めの単身
15km未満 2万4,000円 3万円
50km未満 3万1,000円 4万円
200km未満 4万8,300円 5万5,000円

通常期であれば移動距離にもよるのですが、単身の引越し料金相場は2万円から4万円あたりです。

3月や4月の繁忙期になると、単身の引越し料金相場は2万5千円から5万円5千円あたりまで値上がりします。

単身の引越しの場合、家族よりも荷物の量が少ないです。

そのため、トラック1台を使っての引越しではなく、カーゴに荷物を積んでの引越しとなります。

このことから、積める荷物の量には制限があります。

大きな家具を運ぶとなると、料金が上がることが考えられるため、可能であれば大きな荷物は引越し先でそろえるのが良いでしょう。

また、学生や女性向けの専用プランを活用することで、平均よりも費用を抑えられる可能性があります。

家族の引越し料金相場

家族の場合、トラックを1台貸し切って引越しをすることになります。

通常期の引越しの料金相場は、以下の通りです。

移動距離 家族2人 家族3人 家族4人
15km未満 5万0,120円 6万円 6万4,800円
50km未満 5万8,000円 7万円 9万円
200km未満 7万5,600円 8万2,000円 9万円

繁忙期の引越しの料金相場は、下記のようになります。

移動距離 家族2人 家族3人 家族4人
15km未満 6万5,000円 7万6,000円 9万1,350円
50km未満 7万円 11万1,500円 11万6,000円
200km未満 9万7,500円 15万円 16万円

通常期であれば移動距離や人数にもよるのですが、家族での引越し料金相場は5万円から9万円あたりです。

3月や4月の繁忙期になると、家族での引越し料金相場は6万5千円から16万円あたりまで値上がりします。

距離が長くなることや荷物の量が増えることで、引越しの費用は上がっていきます。

距離はどうにもできないですが、運搬する荷物はできるだけ減らすと良いでしょう。

不要なものはリサイクルショップなどで売ってしまうのがおすすめです。

今すぐ引越し一括見積もりサイトのランキングを見る▼

引越し一括見積もりサイトランキング!

引越し一括見積もりサイトは大手から中小まで様々なサイトがあるため、比較を始めた人は引越し一括見積もりサイトの多さに驚くと思います。

1つずつ丁寧に情報収集しても良いのですが、提携業者の数や最大割引率など比較ポイントは数多くあり、調べれば調べるほど混乱する人も多いです。

すでに頭が混乱している人や、調べて比較することが面倒だと感じる人は、引越し一括見積もりサイトの人気ランキングを確認してみてはいかがでしょうか?

人気がある引越し一括見積もりサイトは多くの人にとって外れが少ないものです。

自分なりに比較したいのであれば、上位を比較する事で調べる時間を削減する事が出来ます。

今回は、すでに一定の支持を集めている9つの引越し一括見積もりサイトについて、ボイスノート会員788人へのアンケート調査から人気ランキングを作成しました!

引越し一括見積もりサイトの比較表を見る▼

第1位 LIFULL引越し

第1位のLIFULL引越しは788人中165人(約20.9%)が支持しています。

LIFULL引越しは、引越しのプランで業者を探したい人が、利用しやすい引越し一括見積もりサイトです。

おすすめポイントPoint1.引越しプラン別に業者を検索可能

Point2.業者にインタビューをしているので安心度アップ

Point3.評判や口コミの数が多い

LIFULL引越しの基本情報

提携業者数 100社以上
最大割引率 50%
見積もりまでの最短時間 45秒
利用者数 引越し業者口コミ数
1万412件

こんな人におすすめできるだけ大きい割引率で利用したい人

LIFULL引越しの詳細情報

・引越しプラン別に業者を検索可能

LIFULL引越しは、引越しプラン別に引越し業者を探すことができます。

引越し業者によって、学生プランやレディースプラン、家財の一時預かりプランなど、独自のプランを用意している所があります。

専用プランを利用することにより、通常よりもお得な料金で引越しができます。

また、家電の設置や長距離の引越しなどの、特別な条件にも対応してくれる業者も検索可能です。

・業者にインタビューをしているので安心度アップ

LIFULL引越しは、引っ越し業者や買取業者、整理・収納アドバイザーなどに、独自にインタビューをしているため信頼感があります。

引越しをするとき、荷造りや断捨離が苦手という人は多いのではないでしょうか。

そこで、荷造りや買取のアドバイスなどが、コラムになっています。

また、インタビュー記事では業者の詳細が分かるため、実際に依頼をするときも安心です。

・評判や口コミの数が多い

LIFULLは知名度が高いため、引っ越し業者の評判や口コミの投稿数が多いです。

口コミが多いと、いろいろな人の意見を参考にできます。

また、単身や家族など条件別に口コミを検索することで、口コミ探しに費やす時間を短縮可能です。

引越し業者には、単身の引越しが得意な業者や、家族の引越しが得意な業者などがあります。

LIFULL引越しがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からLIFULL引越しがおすすめの理由を聞いてみました!

大阪府42歳男性テレビコマーシャルなどでよく知っている会社なので、信頼できるから。

岐阜県41歳男性簡単に比較が出来そうなことや、お得に利用出来そうだと感じました

山口県61歳男性引っ越し料金最大50%割引だし、最大10万円、外れても1万円のキャッシュバックがある

\最大50%割引/
公式でLIFULL引越しを見る
最短45秒で見積り!

第2位 引越し価格ガイド

第2位の引越し価格ガイドは788人中114人(約14.4%)が支持しています。

引越し価格ガイドは、引越し当日までに準備しておくことを解説しているため、引越しが初めての人でも利用しやすい引越し一括見積もりサイトです。

おすすめポイントPoint1.1分で見積もり依頼が完了する

Point2.引越し業者ランキングを見ることができる

Point3.引越しに必要な準備や手続きを解説している

引越し価格ガイドの基本情報

提携業者数 120社以上
最大割引率 50%
見積もりまでの最短時間 60秒
利用者数 仲介実績
3,662万件以上

こんな人におすすめ豊富な実績のあるサイトを利用したい人

引越し価格ガイドの詳細情報

・1分で見積もり依頼が完了する

引越し価格ガイドは、1分で引越し業者へ見積もりの依頼をすることができます。

個人情報の入力画面がシンプルで、簡単に入力できることも特徴です。

入力があまり得意でない人でも、ストレスなく入力ができるのではないでしょうか。

また、見積もりの料金だけでなく、料金相場も見ることができるため、料金の比較をする際に役立ちます。

・引越し業者ランキングを見ることができる

引越し価格ガイドの引越し業者ランキングには、総合ランキングと詳細ランキングがあります。

総合ランキングには、主に大手引越し業者がランクインしています。

一方で詳細ランキングは、さまざまな引越しのタイプ別に検索可能です。

都道府県で絞るだけでなく、作業員のサービスや作業スピードなどのこだわり条件から探すことができます。

・引越しに必要な準備や手続きを解説している

引越しをするときは、荷造りや書類の手続きなどやらなければならないことが多いです。

特に、初めて引越しをする人の場合、何から始めるべきか迷う人も多いでしょう。

引越し価格ガイドでは、引っ越しの手続きに関するアドバイスが投稿されているため、初めての引越しでも安心です。

引越し価格ガイドがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から引越し価格ガイドがおすすめの理由を聞いてみました!

埼玉県59歳男性引っ越しはサービスが大事だが、費用を安く抑えたいので比較して、一番安いところを検索きるのでいい

千葉県42歳女性さまざまな無料サービスがあるところ、お得な特典があるところなどが良いと思ったから

大阪府45歳女性一度の入力でたくさんの業者の比較が出来るのは忙しい引越前の時間を稼げていい

\最大10社まで無料一括見積もり/
公式で引越し価格ガイドを見る
見積もり依頼と同時に料金相場もわかる!

第3位 価格.com 引越し

第3位の価格.com 引越しは788人中106人(約13.4%)が支持しています。

価格.com 引越しは、少しでも空いている時期を選んで、引越し業者を利用したい人に適している引越し一括見積もりサイトです。

おすすめポイントPoint1.条件別に引越し業者を探せる

Point2.利用者のレポートが見れる

Point3.予約状況カレンダーが見れる

価格.com 引越しの基本情報

提携業者数 100社以上
最大割引率 50%
見積もりまでの最短時間 180秒
利用者数 非公開

こんな人におすすめ利用者レポートを見て業者を決めたい人

価格.com 引越しの詳細情報

・条件別に引越し業者を探せる

引越し業者によって得意分野が異なります。

価格.com 引越しは、荷物が少ない単身の引越しや荷物の多い単身の引越しなど、条件に合った引越し業者を探すことができます。

条件別に引越し業者を探すことで、よりお得な料金で引っ越すことが可能です。

また、価格.com 引越しには「荷物量について」という項目があるため、荷物量の基準をイメージしやすいです。

・利用者のレポートが見れる

価格.com 引越しでは、利用者の引越しレポートを紹介しています。

多くの人が投稿していることから、自分と似たような状況のレポートを見つけることで、料金や引越しについてのイメージがしやすいです。

また、初回見積もり時の料金と、実際に支払った料金が見れるため、どのくらい安くなったのかどうかが一目で分かります。

・予約状況カレンダーが見れる

よくお得に引越しをするアドバイスとして、繁忙期を避けることが挙げられます。

しかし、どうしても繁忙期に引っ越さなければならない人も、いるのではないでしょうか。

価格.com 引越しでは、予約状況カレンダーを掲載しています。

混雑状況が3段階に色分けされているため、繁忙期の中でもより安い日に引越しが可能です。

価格.com 引越しがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から価格.com 引越しがおすすめの理由を聞いてみました!

福岡県30歳男性比較サイトとしての知名度が抜群なので信頼して申し込みができそう

広島県27歳女性サイトが見やすく、わかりやすいのが良いと思った。信頼できると思う

長崎48歳男性どこの見積もりが欲しいか自分で決めることができるから納得できそう

\国内最大級の比較サイト/
公式で価格.com 引越しを見る
最大現金10万円が当たるチャンス!

第4位 SUUMO引越し見積もり

第4位のSUUMO引越し見積もりは788人中77人(約9.7%)が支持しています。

SUUMO引越しは、引っ越し業者からの電話対応が苦手な人でも、利用しやすい引越し一括見積もりサイトです。

おすすめポイントPoint1.引越しの準備や手順を詳しく紹介している

Point2.電話番号の入力が不要

Point3.市区町村別の引越し相場が分かる

SUUMO引越し見積もりの基本情報

提携業者数 71社以上
最大割引率 50%
見積もりまでの最短時間 60秒
利用者数 非公開

こんな人におすすめ市区町村別の相場を見たい人

SUUMO引越し見積もりの詳細情報

・引越しの準備や手順を詳しく紹介している

初めての引越しは分からないことだらけですが、準備が間に合わないということは避けたいですよね。

SUUMO引越し見積もりでは、引越し準備でやるべきことをステップ別に解説しています。

やるべきことが分かっていれば、あとは自分自身のスケジュールに当てはめて考えるだけです。

そのため、スムーズに引越し準備を進めることができます。

・電話番号の入力が不要

多くの引越し一括見積もりサイトでは、電話番号の入力が必須ですが、忙しいと電話に出られないこともあります。

SUUMO引越し見積もりでは、見積もりをしてもらうのに電話番号の入力は不要なため、メールだけで引越しの予約をすることができます。

しかし、急ぎの場合は、電話番号を入力したほうが早く引越し業者が決まります。

・市区町村別の引越し相場が分かる

ほかの引越し一括見積もりサイトでは、都道府県別の相場を見ることはできますが、市区町村別の相場も出しているサイトは少ないです。

SUUMO引越し見積もりでは、市区町村別の引越し相場を見ることができるため、より正確な相場が分かります。

市区町村別の相場だけでなく、条件別の料金相場も閲覧可能です。

SUUMO引越し見積もりがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からSUUMO引越し見積もりがおすすめの理由を聞いてみました!

広島県59歳男性SUUMOは常時利用しているサイトで、全面的に信頼しているため。

茨城県59歳女性見積もりや作業に関するシステムが分かりやすく料金も明解だと思う

愛知県39歳男性知名度があるので安心できるうえ、各種割り引きキャンペーンがなされているいるので。

\見積もりを依頼する業者を選べる/
公式でSUUMO引越し見積もりを見る
最大50%割引!

第5位 引越し侍

第5位の引越し侍は788人中75人(約9.5%)が支持しています。

引越し侍は、良い口コミだけでなく悪い口コミも、参考にしたい人におすすめの引越し一括見積もりサイトです。

おすすめポイントPoint1.良い口コミだけでなく悪い口コミもピックアップ

Point2.引越し料金をシミュレート可能

Point3.290社以上の引越し業者と提携

引越し侍の基本情報

提携業者数 290社
最大割引率 50%
見積もりまでの最短時間 60秒
利用者数 仲介実績
3,662万件以上

こんな人におすすめ提携業者が多いサイトを利用したい人

引越し侍の詳細情報

・良い口コミだけでなく悪い口コミもピックアップ

引越し一括見積もりサイトでは、引っ越し業者の口コミを載せていることがあります。

しかし、良い口コミしかないと、反対に不安になってしまいますよね。

引越し侍にある引越し業者の口コミは、悪い口コミも載っています。

このことから、悪い面も考慮したうえで、引っ越し業者を決めることができるため安心です。

・引越し料金をシミュレート可能

引越し侍には、引っ越し料金のシミュレーターがあります。

シミュレーションをするのに細かい個人情報を入力する必要はありません。

引越し人数や引越し予定日、引越し地域、荷物の数を入力するだけで、1分程度あればおおまかな料金を見ることができます。

見積もりをしてもらう前に、大体の料金が分かると準備もしやすいです。

・290社以上の引越し業者と提携

引越し侍は、290社以上の引越し業者と提携しています。

誰もが知っている大手業者から地域密着型の業者まで幅広いため、要望に合った業者を見つけることが可能です。

業者の数が多いと、一番安い業者や急な引越しにも対応できる業者が見つかる可能性が高くなります。

また、特殊な条件に対応してくれる業者を探している人にも、利用しやすいサイトです。

引越し侍がおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から引越し侍がおすすめの理由を聞いてみました!

山口県35歳男性実績が豊富で信頼がおける。コストパフォーマンスが良いと思う。

千葉県38歳女性最大10万円の引っ越し代金キャッシュバックがかなりのお得だから。

埼玉県42歳男性一番適正な価格で比較を提示してくれる感じであり、見やすいと思ったから。

\紹介件数4089万件突破/
公式で引越し侍を見る
最大10万円キャッシュバック!

第6位 引越しネット

第6位の引越しネットは788人中73人(約9.2%)が支持しています。

引越しネットは、分からないことをカスタマーサービスに、直接問い合わせたい人におすすめの引越し一括見積もりサイトです。

おすすめポイントPoint1.どこの引越し業者に問い合わせるか選べる

Point2.カスタマーサービスが充実している

Point2.引越しトラブルにあわないためのアドバイスを掲載している

引越しネットの基本情報

提携業者数 非公開
最大割引率 50%
見積もりまでの最短時間 60秒
利用者数 非公開

こんな人におすすめ引越し業者を選んで問い合わせしたい人

引越しネットの詳細情報

・どこの引越し業者に問い合わせるか選べる

通常、引越し一括見積もりサイトでは、業者を1件や2件だけ選んで見積もり依頼をすることはできません。

しかし、引越しネットでは必要な業者にだけ選んで依頼ができます。

多くの業者に見積もりを出してもらうのではなく、ある程度気になる業者が決まっている人も利用しやすいです。

もちろん、複数の業者に見積もりを依頼することもできます。

・カスタマーサービスが充実している

たいていの引越し一括見積もりサイトは、カスタマーサービスに力を入れているところは少ないです。

しかし、引越しネットでは、年末年始や特定日を除けば、無休でコールセンターが営業しています。

引越しにはさまざまな手続きがありますが、分からないことを問い合わせる環境が整っているため安心です。

・引越しトラブルにあわないためのアドバイスを掲載している

初めて引越しの場合、優良業者かどうか見分けられず、損をしてしまうことが考えられます。

引越しネットは、悪徳業者の見分け方を掲載しているため、引っ越し初心者でも損をすることがありません。

また、運送約款をすべて把握しておくのは大変ですよね。

引越しネットでは、運送約款の注目すべきポイントが分かります。

引越しネットがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から引越しネットがおすすめの理由を聞いてみました!

愛知県50歳男性最大で12社に一括で見積もりが請求出来るので時間的な効率も良くて満足出来ると思うから

東京都56歳女性引越しの見積もりが同時に複数の業者のことがわかるので便利だと思う

東京都23歳男性最大50%オフなのもいいが、実際に引っ越し起用が安くなった事例も示している

\複数の業者に見積もり依頼可能/
公式で引越しネットを見る
カスタマーサービスが充実!

第7位 引越し達人セレクト

第7位の引越し達人セレクトは788人中71人(約9.0%)が支持しています。

引越し達人セレクトは、不用品を売るためにリサイクルショップを検索したい人でも、利用しやすい引越し一括見積もりサイトです。

おすすめポイントPoint1.風水やカレンダーを載せている

Point2.引越しチェックリストがある

Point3.リサイクルショップを検索できる

引越し達人セレクトの基本情報

提携業者数 60社以上
最大割引率 55%
見積もりまでの最短時間 180秒
利用者数 非公開

こんな人におすすめ引越しチェックリストを見ながら準備したい人

引越し達人セレクトの詳細情報

・風水やカレンダーを載せている

引越しは生活環境が変わることから、一大イベントです。

そこで、縁起の良い日や運気の上がる家具の配置などが気になる人は多いのではないでしょうか。

引越し達人では、風水や吉凶日についてまとめています。

引越し達人のサイトには風水の説明があるため、風水などについて知らない人も簡単な概要を知ることができます。

・引越しチェックリストがある

引越し達人には、引越しチェックリストがあります。

引越しには多くの手続きがありますが、どの手続きを何日前に終わらせたら良いのかというリストがあります。

また、カレンダーも印刷できるため、カレンダーに書き込みながらスケジュールチェックが可能です。

このことから、引っ越し初心者でも段取り良く、引越し準備ができるのではないでしょうか。

・リサイクルショップを検索できる

首都圏限定になりますが、引越し達人のサイトからリサイクルショップが検索可能です。

引越しの準備では、不用品が出ることがあります。

そのときに、不用品を家の近くで売れたら便利ですよね。

引越し料金は荷物の量でも増減があるため、荷物が減ることで、引っ越しの料金が安くなることも考えられます。

引越し達人セレクトがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から引越し達人セレクトがおすすめの理由を聞いてみました!

埼玉県59歳男性引っ越し料金が55%もオフになるのは、他に見られない利点と考えられるため

奈良県70歳男性なんといっても料金が大幅に安くなることから満足度が高い。信頼性もある

神奈川県65歳男性不用品の買い取りとかあって、実際の引っ越し料金が安くなるのはありがたい

\風水やカレンダーを載せている/
公式で引越し達人セレクトを見る
引越しチェックリストあり!

第8位 比較.com 引越比較

第8位の比較.com 引越比較は788人中55人(約6.9%)が支持しています。

比較.com 引越比較は、簡単な入力だけですぐに見積もりができ、海外引越にも対応している引越し一括見積サイトです。

引越し初心者向けコンテンツもあるので、引越しについての不安を解消することが出来ます。

おすすめポイントPoint1.海外引越しにも対応

Point2.簡単な入力ですぐ見積もり

Point3.コンテンツが充実

比較.com 引越比較の基本情報

提携業者数 非公開
最大割引率 50%
見積もりまでの最短時間 480秒
利用者数 非公開

こんな人におすすめ引越し初心者の人

比較.com 引越比較の詳細情報

・海外引越しにも対応

海外に引越しとなると何からどう手を付けていいかわかりませんよね。

比較.comなら海外の引越しにも一括見積が可能なので、海外への引越しへも安心です。

海外へ引っ越しの際は利用してみると良いですよ。

・簡単な入力ですぐ見積もり

見積もりに必要な項目を3つ入力するだけですぐに見積もりが出来ます。

長々と入力するのは時間がかかるし面倒ですよね。

めんどくさい入力がなく、1画面で終わりなので簡単です。

・コンテンツが充実

引越しの見積もり以外にも、引っ越し費用の節約ポイントや退去立ち合いのポイントなど引越しに関する情報が載っています。

初めての引越しや引越しに慣れていなくて不安があるという人は参考にしてみるといいですよ。

比較.com 引越比較がおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から比較.com 引越比較がおすすめの理由を聞いてみました!

香川県35歳女性サイト内で簡単な見積もりが出来るので料金の目安を立てやすい。

滋賀県34歳女性丁寧に対応してくれそう、コストパフォーマンスがよさそうだから

広島県38歳男性サイトの説明が分かりやすくシンプルなので使いやすく満足度高いと思い

\海外引越しにも対応/
公式で比較.com 引越比較を見る
簡単な入力ですぐ見積もり!

第9位 ズバット 引越し比較

第9位のズバット 引越し比較は788人中52人(約6.5%)が支持しています。

ズバット 引越し比較は、640万人以上の利用実績があるため、信頼度の高い引越し一括見積もりサイトです。

おすすめポイントPoint1.最適な業者をすぐに見つけられる

Point2.640万人以上の利用実績があるため安心

Point3.個人情報保護のセキュリティがしっかりしている

ズバット 引越し比較の基本情報

提携業者数 220社以上
最大割引率 50%
見積もりまでの最短時間 60秒
利用者数 640万人以上

こんな人におすすめできるだけ早く見積もりを見たい人

ズバット 引越し比較の詳細情報

・最適な業者をすぐに見つけられる

ズバット 引越し比較では、最適な引越し業者をすぐに見つけることができます。

引越し業者を1件1件探すとなると効率が悪く、高い料金を提示されることもあります。

一括で見積もりをすれば、より安い業者が見つかる可能性が高いです。

また、繁忙期は引越し業者を探すのも一苦労です。

しかし、一括で見積もりをすれば、対応可能な業者を探すことができます。

・640万人以上の利用実績があるため安心

ズバット 引越し比較は利用している人たちの体験談が見れるため、信頼感があります。

登録している引越し業者の数が多く、即日の引越しに対応できる業者もあるのです。

また、ズバット 引越し比較では、引越し業者の評価を見ることができます。

数多くの人が利用していることから、評価も参考にできるのではないでしょうか。

・個人情報保護のセキュリティがしっかりしている

ズバット 引越し比較はISO27001を取得しています。

ISO27001とは情報セキュリティマネジメントシステムのことで、第三者機関の審査に通過することで取得可能です。

引越し一括見積もりを利用する際は、個人情報を入力しなければなりません。

個人情報の管理がしっかりしていると証明されていれば安心です。

ズバット 引越し比較がおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からズバット 引越し比較がおすすめの理由を聞いてみました!

静岡県28歳男性ひとりひとりに合わせた対応で、心がこもっていると思ったから。

兵庫県44歳男性リーズナブルで安心、安全、丁寧に対応してるくれそうだから。自分に合ってそう

福島県44歳男性引越しの見積もりを依頼して比較すれば、一番安い業者が見つかるので便利

\最適な業者をすぐに見つけられる/
公式でズバット 引越し比較を見る
640万人以上の利用実績!

今すぐ引越し一括見積もりサイトのランキングを見る▼

引越し一括見積もりサイトの比較ランキング表

今回紹介した引越し一括見積もりサイトを比較表でまとめました!

気になるサイトがある場合は、比較してみてくださいね。


引越し一括見積もりサイトの比較表

順位第1位第2位第3位第4位第5位第6位第7位第8位第9位
イメージ
商品名LIFULL引越し引越し価格ガイド価格.com 引越しSUUMO引越し見積もり引越し侍引越しネット引越し達人セレクト比較.com 引越比較ズバット 引越し比較
詳細リンク公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト
提携業者数100社以上120社以上100社以上71社以上290社非公開60社以上非公開220社以上
最大割引率50%50%50%50%50%50%55%50%50%
見積もりまでの最短時間45秒60秒180秒60秒60秒60秒180秒480秒60秒
利用者数引越し業者口コミ数
1万412件
仲介実績
3,662万件以上
非公開非公開仲介実績
3,662万件以上
非公開非公開非公開640万人以上

【1,663人に聞く!】引越し時の不用品の処分方法は?おすすめの処分方法はコレ!

引越しをするときには、諸手続きや荷造りなど、やらなければならないことは多いです。

荷造りをする際に困るのが、不用品の処分ではないでしょうか。

そこで、引越し時の不用品の処分方法について、引越しをしたことのある1,663人にアンケート調査を行いました。

引越し時の不用品の処分方法は?

引越し時の不用品の処分方法は?

引越し時の不用品の処分方法として最も多かったのが、1,663人中846人(約50.9%)が答えた「自治体の粗大ごみに出す」でした!

自治体の粗大ごみに出すと、業者に依頼をするよりも費用が安くなる可能性が高いことから、おすすめの処分方法だといえます。

引越し時の不用品の処分方法として2番目に多かったのが、1,663人中545人(約32.8%)が答えた「不用品回収業者に依頼する」でした。

不用品回収業者に依頼すると、不用品を回収しに来てくれることから、おすすめの処分方法のようです。

引越し時の不用品の処分方法として3番目に多かったのが、1,663人中499人(約30%)が答えた「引越し業者に依頼する」でした。

不用品回収サービスを行っている引越し業者もあります。

費用は高くなりますが、引越しと不用品の処分を同時に済ませたい人に適していることから、おすすめの処分方法のようです。

引越し一括見積もりサイトを利用することで、適した引越し業者を見つけることができます。

引越し一括見積もりサイトについては、当記事の人気ランキングを参考に、自分に合ったサイトを見つけてください!

今すぐ引越し一括見積もりサイトのランキングを見る▼

利用者333人に聞いた、引越し一括見積サイトを利用して良かったところは?

引越し一括見積サイトを利用するメリットはいくつかありますが、実際に利用した人はどんなところがよかったのでしょうか。

そこで、引越し一括見積サイトを利用したことのある333人に利用して良かったところアンケート調査を行いました。

引越し一括見積サイトを利用して良かったところは?

引越し一括見積サイトを利用して良かったところとして最も多かったのが、333人中178人(約53.4%)が答えた「比較して安い会社を見つけられる」でした!

引越しはお金がかかるので、少しでも引っ越し費用を抑えたいと考える人が多いようです。

そんな中、引越し一括見積サイトを利用することで安い引越し業者に頼めることを良かったと感じる人が最も多い結果となりました。

引越し一括見積サイトを利用して良かったところとして2番目に多かったのが、333人中127人(約38.1%)が答えた「料金相場がわかる」でした。

引越し見積もりサイトを利用することで、引越しにかかる費用の相場を把握することが出来ます。

料金相場を把握して、サービスを選べることが良かったと感じる人も多いようです。

引越し一括見積サイトを利用して良かったところとして3番目に多かったのが、333人中28人(約8.4%)が答えた「早く引っ越し業者を決められる」でした。

引越し一括見積もりサイトを利用することで早く引越し業者を決められることが良かったという人もいるようです。

多くの人は引越し一括見積もりサイトを利用することで安く引っ越せることに魅力を感じているようですね。

引越しは引越し業者だけでなく賃貸の敷金など、とてもお金がかかるので、できるだけ費用は抑えたいですよね。

引越し一括見積もりサイトを利用して費用を抑えて引っ越ししましょう。

今すぐ引越し一括見積もりサイトのランキングを見る▼

引越し一括見積もりサイトに関するよくある質問

引越しの見積もりを断るとキャンセル料はかかるの?

一般的に見積もりによってキャンセル料が発生することは国土交通省の『標準引越運送約款』でも定められていることからありません。
通常見積もりで料金が発生することもありませんが、新居や周辺の下見が行われた場合は料金が発生する場合があります。

訪問見積もりなしで引越しすることはできるの?

トラックに載せきれないリスク回避のためにも訪問見積もりなしで引越しできるのは荷物の少ない単身の引越しが基本です。
それ以外の場合でどうしても訪問見積もりを避けたい場合は電話やメール、チャットや写真などで対応している業者もあります。
業者によってサービスが違うので事前に確認してみましょう。

引越しの見積もりはいつから依頼するべき?

引越しの予約は基本的に早いもの順なので1か月から2か月前程度の依頼がおすすめです。
後回しにすると引越し業者も1日に行える件数に上限があるので、希望日に引越しができない可能性があります。
特に2~4月は引越しシーズンなので、引っ越しが決まり次第すぐに依頼を出さなければすぐに予約が埋まってしまいます。

まとめ

今回は、引越し一括見積もりサイトのメリットや活用するためのポイントについて解説してきました!

1回情報を入力するだけで複数業者に一括で見積もり依頼して料金を比較することが可能です。

最低でも3社以上の引越し業者に見積もり依頼をして、1番気になっている業者へは最後に連絡をすることで、他社との価格競争によって割引してもらえ得る可能性があります。

デメリットがないわけではありませんが、うまく活用することでそれ以上のメリットがあるのでぜひ利用してみてください。

この記事のランキングは、下記の調査を根拠として作成されています。

引越し一括見積もりサイトに関するアンケート
2020年6月調査レポート【調査概要】
■調査手法
インターネットでのアンケート調査
自社運営のアンケートサイト「ボイスノート」を利用して調査を実施
■調査対象者
全国の男女(ボイスノート会員)
■調査期間
2020年6月15日~18日
■調査対象企業選定条件
インターネット上にホームページのあるのサイトのうち、ボイスノートマガジン編集部が選出した9サイト
■調査結果
全国の男女に対して調査を実施、788 名から回答を得た。質問: 最も満足度が高いと思うを選んでください。
得られた回答は以下の通り。

商品名 回答数 割合
LIFULL引越し 165 20.9%
引越し価格ガイド 114 14.4%
価格.com 引越し 106 13.4%
SUUMO引越し見積もり 77 9.7%
引越し侍 75 9.5%
引越しネット 73 9.2%
引越し達人セレクト/td> 71 9.0%
比較.com 引越比較 55 6.9%
ズバット 引越し比較 52 6.5%

(n=788)

今回の調査の結果、「最も満足度が高い引越し一括見積もりサイト」は「LIFULL引越し」となった。

引越し時の不用品の処分方法に関するアンケート
対象条件:引越しをしたことがあるボイスノート会員
有効回答者:1,663人
(調査日:2020/5/15~2020/5/18)
引越し一括見積もりサイトを利用して良かったところに関するアンケート
対象条件:引越し一括つ見積もりサイトを利用したことがあるボイスノート会員
有効回答者:333人
(調査日:2020/6/15~2020/6/18)

アバターボイスノートマガジン編集部アンケート調査で商品やサービスの人気を徹底調査!多くの人から認められた価値あるものを多くの人にお届けします!