【253人が選ぶ】GLP-1ダイエットにおすすめのクリニック人気ランキング【2021・東京】ダイエット注射って何?副作用についても詳しく解説!

美容

「どうしても食欲が抑えられない」

「我慢してたのに結局リバウンドしてしまった・・・」

「無理せず痩せる方法はないの?」

そんなダイエットにお困りの人におすすめしたいのが今注目の「GLP-1ダイエット」です。

ダイエットには欠かせない食事制限ですが、この食事制限が一番難しいと考える人は多いと思います。

GLP-1ダイエットを取り入れる事でそんなついつい食べ過ぎてしまう普段の食生活を見直しながら、無理のないダイエットをおこなう事ができるでしょう。

この記事ではGLP-1ダイエットに特におすすめできる東京の人気クリニックを、ボイスノート会員253人へのアンケート調査から決定したランキングでご紹介します。

ランキング以外にも効果の詳しい内容や副作用についてなどを詳しく解説します!

クリニック選びにお悩みの方は是非参考にしてみて下さいね。

すぐにおすすめのクリニックを知りたい方は、「05|GLP-1ダイエットにおすすめの人気クリニックランキング」からご覧ください。

GLP-1ダイエットにおすすめの人気クリニック一覧

今回、人気ランキングに登場するおすすめのクリニックはこちら。

湘南美容クリニック
銀座よしえクリニック
TCB東京中央美容外科
TAクリニック
アテナクリニック
東京GLPクリニック
B-LINE CLINIC
KM新宿クリニック

今すぐGLP-1ダイエットにおすすめの人気クリニックランキングを見る▼

ダイエット注射って何?

ダイエット注射って何?

最近よく聞くダイエット注射。

ダイエットと聞いて何となく痩せられるイメージだけを持つ人も多いですが、その実態を皆さんは詳しく知っていますか?

ダイエット注射(GLP-1ダイエット)とはホルモン注射によってダイエットをサポートし、より効率的に痩せられる方法です。

GLP-1はもともと私たちの体内に存在するホルモンのひとつ。

このGLP-1が少ないと食欲が抑えられなかったり、痩せにくい体になってしまいます。

体内に不足したGLP-1を注射で補っていく事で、適量の食事で満足できる痩せやすい体を目指します。

またインスリンの分泌をを促して、血糖値を下げるGLP-1の効果は間食の予防にもぴったりです。

なんとなく口寂しくてお菓子をつまんでしまったり、ついつい1回の食事量が多くなってしまう人におすすめのダイエット法と言えるでしょう。

本当に痩せられるの?

先ほどもご紹介させていただいたGLP-1の大まかな効果として、「食欲を抑えられる事」「満腹感が続く事」があります。

食事管理はダイエットによって重要なポイントですが、もちろんそれだけで痩せられる訳ではありません。

GLP-1はあくまでサポートアイテム。

十分な睡眠と健康的で低カロリーな食生活、そして適度な運動も合わせながら使用することが大切です。

GLP-1を頼らないダイエットに比べて食事制限が楽になるので、結果的に痩せやすくなるというメカニズムになっています。

GLP-1は打ってすぐ痩せられる魔法の薬というわけではないのです。

GLP-1の種類

GLP-1とひとまとめにされていますが、薬にはいくつかの種類があります。

クリニックによって取り扱っている薬は違ってくるので、あらかじめ知識をつけておきましょう。

サクセンダ

サクセンダはもともと肥満症の薬として使われていたものです。

多くのクリニックでGLP-1ダイエットの薬として利用されており、高い効果を得る事が出来ます。

ビクトーザ

ビクトーザは糖尿病治療の薬として使われていました。

サクセンダに比べて投与量を細かく設定する事が出来る点が特徴的です。

オゼンピック

オゼンピックも糖尿病治療用の薬として用いられていたものです。

サクセンダ・ビクトーザとの違いは週に1回の投与で済む事。

注射が苦手で頻繁に投与をおこないたくない人におすすめと言えるでしょう。

GLP-1ダイエットにおすすめの人気クリニックランキングを見る▼

GLP-1ダイエットは危険?気になる副作用について解説

GLP-1ダイエットは危険?気になる副作用について解説

GLP-1ダイエットを始める上で一番気になる安全性。

体内に薬を入れる訳ですから、危険はないか事前に知っておきたいですよね。

まずGLP-1ダイエットに危険性は確認されていません。

医師と相談しながら適切な量を投与する事で、安全に使用することができます。

しかし、人によっては薬が合わないこともありますので、必ずカウンセリングを受けて自分の体の状態を確認しておきましょう。

なおGLP-1ダイエットにはいくつかの副作用が確認されています。

今回はそんなよくある副作用をまとめてみました。

GLP-1ダイエットの副作用
  • 胃のむかつき・吐き気
  • 下痢・便秘

このような胃腸障害を中心の副作用がGLP-1ダイエットにありうるリスクです。

人によって個人差はありますが、胃腸の動きをおさえるGLP-1の投与によっておこる吐き気や下痢・便秘は、軽いものを含めると60%ほどの利用者にみられています。

大体は1〜2週間でこの副作用はおさまりますが、どうしても体に合わなかったり、症状が続くようであれば医師に相談してみましょう。

GLP-1ダイエットにおすすめの人気クリニックランキングを見る▼

GLP-1ダイエットと組み合わせたい効果的な方法を紹介!

GLP-1ダイエットと組み合わせたい効果的な方法を紹介!

先に紹介したようにGLP-1ダイエットは食事管理をGLP-1の投与でサポートするものです。

薬を体に入れたからと言って、みるみる勝手に痩せてくれるものではありません。

健康的かつ確実に痩せていくためにはどんなことに注意しなければならないのか、一緒に確認しておきましょう。

バランスの良い食事

ダイエットで重要なポイントとなる食事制限。

GLP-1ダイエットでは、満腹感を持続させて食べ過ぎを防いでくれるのでダイエットにはもってこいです。

しかしお腹がすかないからといって、食事の内容が菓子パン1個のみなど偏った食生活は健康にも被害を及ぼします。

極端な食事制限はリバウンドにも繋がるので、野菜とタンパク質を中心としたバランスの良い食事を心がけてください。

間食がどうしても我慢できない人は、ナッツやドライフルーツなど脂質の少ないものをチョイスしましょう。

さらにストレスをためない健康的な食事はダイエットだけでなく、綺麗な腸環境を作るきっかけにもなります。

ぜひ健康管理もかねて食生活を見直してみてください。

有酸素運動

有酸素運動とは、酸素をしっかり取り込みながら脂肪を燃焼させるための運動をおこなうこと。

ヨガやフラフープなど運動が苦手でも手軽に取り入れやすい有酸素運動と、雨でも自宅で気軽におこなえる筋トレを組み合わせれば効果は倍増!

体の代謝をあげて脂肪燃焼の効果を高めていきましょう。

また運動をおこなうことで、一日の摂取カロリーが消費カロリーを上回らないように意識することも重要です。

GLP-1ダイエットと組み合わせて、ダイエットの効率をあげるのもひとつの方法といえるでしょう。

上質な睡眠

「ただ寝るだけでも痩せられるの?」

朝起きてお腹が減るのは睡眠中もカロリーを使っているから。

十分な睡眠を取ることで消費されるカロリーは約300キロカロリー。

お茶碗1杯分のカロリーが大体200キロカロリーと考えると、かなり消費されていることが分かりますよね。

夜は必ず一定時間しっかりと睡眠を取って、ダイエットの質を高めていきましょう。

継続重視で無理のないダイエットプランを立てよう

ダイエットは継続していく事が一番難しく、一番重要なポイントとされています。
過度な食事制限やきつい運動を毎日おこなえば綺麗に痩せられるという訳ではありません。
仮に痩せられたとしても体調を崩してしまったり、ストレスに耐えきれずにリバウンド・・・といったケースも良く見受けられます。
GLP-1注射の利用もそうですが、まずはあなたが無理せず健康的に痩せられるプランを立てていきましょう。
「自分だけでは少し不安」そんな人はクリニックのプロにアドバイスを貰ってみるのも良いですね!

GLP-1ダイエットにおすすめのクリニック人気ランキング!

GLP-1ダイエットにおすすめのクリニック人気ランキング!

GLP-1ダイエット注射は大手から中小まで様々なクリニックが対応しているため、比較を始めた人は数の多さに驚くと思います。

1つずつ丁寧に情報収集しても良いのですが、料金やアクセス環境など比較ポイントは数多くあり、調べれば調べるほど混乱する人も多いです。

すでに頭が混乱している人や、調べて比較することが面倒だと感じる人は、GLP-1ダイエットにおすすめの人気クリニックランキングを確認してみてはいかがでしょうか?

人気があるクリニックは多くの人にとって外れが少ないものです。

自分なりに比較したいのであれば、上位を比較する事で調べる時間を削減する事が出来ます。

今回は、すでに一定の支持を集めている8カ所のクリニックについて、ボイスノート会員253人へのアンケート調査から人気ランキングを作成しました!

GLP-1ダイエットにおすすめの人気クリニックの比較表を見る▼

第1位 湘南美容クリニック


第1位の湘南美容クリニックは253人中85人(約33.6%)が支持しています。

湘南美容クリニックは、東京を中心に全国に展開する大手美容クリニックです。

おすすめポイントPoint1.初診からオンライン診療OK!

Point2.東京都内に多数展開中

Point3.将来的な疾病予防につながる

湘南美容クリニックの基本情報

料金例 初回毎日注射17回分:2万4,800円
スタンダードプラン:5万9,800円
スペシャルプラン:7万9,800円
東京のクリニック数 27院
無料カウンセリング あり
新宿本院 場所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
電話番号:0120-5489-40
銀座院 場所:東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル2F
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
電話番号:0120-049-055
渋谷アネックス院 場所:東京都渋谷区渋谷3-18-8 大野ビル6F
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
電話番号:0120-955-566
こんな人におすすめ
  • まずはオンライン診療から試したい人
  • 東京都内に住んでいる・また通学通勤をしている人
  • 健康管理もおこなっていきたい人

湘南美容クリニックの詳細情報

・初診からオンライン診療OK!

湘南美容クリニックのラクやせ外来が、あなたのダイエットをサポート!

初診でも自宅からオンライン診療をおこなうことができるので、はじめてでもより気軽に医師へ話を聞くことが出来るでしょう。

コロナウイルスの影響で都内に行きにくい、そんな人にもおすすめのシステムです。

なおお薬は自宅まで配送もOK!

1万円以上で送料も無料となるのでぜひお試しください。

・東京都内に多数展開中

湘南美容クリニックは東京を中心に全国へ展開中の美容クリニックです。

全国の院数は海外も含めて109院。

引っ越しや転勤が重なっても自分の環境に一番馴染む場所を選べることが強みといえるでしょう。

東京都内は特に因数が多いので、学校や仕事のついでに立ち寄りたい人にもおすすめです。

・将来的な疾病予防につながる

湘南美容クリニックのラクやせ外来は将来的な疾病予防にもつながります。

肥満症治療にも使われているサクセンダ。

肥満の原因となるさまざまな症例に働きかけ、痩せやすくなるだけでなく健康面でも優れた体作りができるでしょう。

湘南美容クリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からリアラクリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

東京都28歳 女性

実績の数が多く、選ばれている理由もしっかり記載されているのでさらに増えるように感じたから
東京都35歳 女性

1度の施術で確実に痩せることができるので、効果が期待できる。
神奈川県58歳 女性

テレビCMでよく見るので、医療スタッフや施設が充実していそう。

湘南美容クリニックは全国的に有名な大手美容クリニックです。

全国どこからでも「らくヤセ」できる湘南美容クリニックであなたもスムーズにダイエットをおこなっていきませんか?

\オンライン診療OK/
公式で湘南美容クリニックを見る
好きな場所から簡単「らくヤセ」!

第2位 銀座よしえクリニック


第2位の銀座よしえクリニックは253人中41人(約16.2%)が支持しています。

銀座よしえクリニックは、痩身治療に力を入れている美容クリニックです。

おすすめポイントPoint1.通院不要のオンライン診療

Point2.痩身治療専用メニュー

Point3.クールテック

銀座よしえクリニックの基本情報

料金 GLP-1メディカルダイエット注射1本:2万2,000円
東京のクリニック数 6院
無料カウンセリング あり
銀座院 場所:東京都中央区銀座2-5-11 V88ビルディング5F
診療時間:平日 11:00〜14:00 15:00〜20:00 土日祝 11:00〜18:00
休診日:不定休
電話番号:0120-398-885(総合)
品川院 場所:東京都品川区西五反田4-31-17 MYビル2F
診療時間:平日 10:00~13:00/15:00~20:00、土 14:00~18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝祭日
電話番号:0120-398-885(総合)
表参道院 場所:東京都渋谷区神宮前4-9-4 BCG表参道プロパティ3F
診療時間:平日 11:00~14:00 15:00~20:00/土日祝 11:00~18:00
休診日:不定休
電話番号:0120-398-885(総合)
こんな人におすすめ
  • オンライン診療ができるクリニックを探している人
  • 自分にあった医療ダイエットが知りたい人
  • GLP-1注射と一緒に利用できる治療を知りたい人

銀座よしえクリニックの詳細情報

・通院不要のオンライン診療

銀座よしえクリニックでは通院不要の便意なオンライン診療を実施中!

直接来院できない状況でも、手持ちのスマホから医師に悩みや症状の相談をすることが出来ます。

2回目からはGLP-1メディカルダイエット注射をクール便にて発送もしてもらえるので、ダイエットの継続もしやすいでしょう。

・痩身治療専用メニュー

銀座よしえクリニックは患者ひとりひとりに合わせた痩身治療専用のメニューを作ってくれます。

GLP-1メディカルダイエット注射は、もちろんそのほかの治療も合わせてあなたのダイエットプランをよりスムーズに!

痩身に特化した銀座よしえクリニックならではのオリジナルメニューをぜひあなたも利用してみてはいかがでしょう。

・クールテック

銀座よしえクリニックでは痩身治療にぴったりの施術を複数利用することが出来ます。

GLP-1メディカルダイエット注射に相性ぴったりのクールテックは、気になる部分の皮下脂肪を集中的に落とせるマシン。

GLP-1ダイエットのメリットである食生活改善に合わせて検討してみてはいかがでしょうか。

銀座よしえクリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から銀座よしえクリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

宮城県29歳 女性

手の届く費用で実践できるので長く続けやすく、専門家の指導があるので安心できる。
岩手県46歳 女性

トライアルコースが手ごろな値段で提供をしていること。科学的な施術をしていること。
栃木県78歳 女性

科学的医学的根拠に構築した医療痩身をオーダーメイドで解決する

銀座よしえクリニックはひとりひとりにあったオーダーメイドの医療ダイエットメニューを設けているクリニックです。

まずはカウンセリングからあなたも自分にぴったりの医療ダイエットを始めていきませんか?

\あなただけのオリジナルメニュー/
公式で銀座よしえクリニックを見る
スマホから簡単カウンセリング!

第3位 TCB東京中央美容外科


第3位のTCB東京中央美容外科は253人中30人(約11.9%)が支持しています。

TCB東京中央美容外科は、患者の利用しやすさを第一に考えた今注目の美容クリニックです。

おすすめポイントPoint1.継続しやすい月額プラン

Point2.多様なジャンルの専門医、医学博士が在籍

Point3.お得なポイント制度

TCB東京中央美容外科の基本情報

料金 初回お試し:4万9,800円
月額プラン:3,800円
東京のクリニック数 13院
無料カウンセリング あり
新宿三丁目院 場所:東京都新宿区新宿3-1-20 メットライフ・JTB新宿スクエア 7F
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
電話番号:0120-427-634
池袋東口院 場所:東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA IKEBUKURO 6F
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
電話番号:0120-427-734
上野院 場所:東京都台東区上野4-10-5 THE V-CITY UENO7・8F
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
電話番号:0120-197-264
こんな人におすすめ
  • 無理なくGLP-1ダイエットを取り入れたい人
  • 長くお得にGLP-1ダイエットを続けたい人
  • 体質改善をしたい人

TCB東京中央美容外科の詳細情報

・継続しやすい月額プラン

TCB東京中央美容外科ではGLP-1ダイエットにお得な月額プランを設けています。

月々のローン払いシステムもあるので、あなたに一番あった頻度と金額でGLP-1ダイエットを取り入れることが出来るでしょう。

月額プランは月々3,800円~!

施術の金額に悩む学生さんもぜひTCB東京中央美容外科からGLP-1ダイエットをはじめていきませんか?

・多様なジャンルの専門医、医学博士が在籍

TCB東京中央美容外科には多様なジャンルの専門医、医学博士など美容治療のプロが在籍しています。

GLP-1ダイエットについてはもちろん、そのほかのダイエット注射や施術にも対応してもらえるので複数の悩みを抱える人にもおすすめといえるでしょう。

ぜひTCB東京中央美容外科で理想のスタイルを目指してください。

・お得なポイント制度

TCB東京中央美容外科にはお得なポイント制度を設けています。

年会費500円からのポイント制度を利用すれば継続利用もお得!

学割やシニア割、モニターキャンペーンなどの割引チャンスも多数設けられているのでぜひチェックしてみてくださいね!

TCB東京中央美容外科がおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からTCB東京中央美容外科がおすすめの理由を聞いてみました!

北海道22歳 女性

価格がお手頃な上、サイト上のデザインも良い他、きちんと施術についての説明もあったので、信頼できると思いました。
栃木県34歳 女性

ダイエット系ではないが自分もここを利用したことがあり、印象がなかなかいいため。
広島県63歳 女性

費用も明確なようなので安心できそうです。設備や技術も高いと思います。

TCB東京中央美容外科は、患者が利用しやすいリーズナブルな価格設定や分割払いシステムが魅力の美容クリニックです。

学生さんやなるべく費用をおさえたい人は、ぜひお近くのTCB東京中央美容外科からGLP-1ダイエットを取り入れてみてはいかがでしょう。

\月額3,800円〜ラクラクダイエット/
公式でTCB東京中央美容外科を見る
分割払いOK!

第4位 TAクリニック


第4位のTAクリニックは253人中23人(約9.1%)が支持しています。

TAクリニックは、有名インフルエンサーやyoutuberも利用する知名度の高い美容クリニックです。

おすすめポイントPoint1.アフターケアの充実

Point2.使用済み注射針の処理も任せられる

Point3.通わなくてもOK

TAクリニックの基本情報

料金 週一注射:8,900円
毎日注射1本(約1ヵ月分):6万5,800円
東京のクリニック数 2院
無料カウンセリング あり
新宿院 場所:東京都新宿区新宿3-1-16 京王新宿追分第2ビル5F
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
電話番号:0120-973-161
銀座院 場所:東京都中央区銀座2-3-1 RayGinza5F
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
電話番号:0120-229-239
こんな人におすすめ
  • はじめてGLP-1ダイエットにチャレンジする人
  • GLP-1の扱いになれていない人
  • 何度も院に通う時間がない人

TAクリニックの詳細情報

・アフターケアの充実

TAクリニックのGLP-1ダイエットはアフターケアも充実。

自宅で治療をおこなう場合も通院する場合も医師から続けて適切なサポートを受けることが出来ます。

遠方からの利用も相談すれば加味して無理のないプランを立ててもらえますので、遠慮なく相談してみてくださいね。

・使用済み注射針の処理も任せられる

TAクリニックではGLP-1注射の扱いに慣れていなくて大丈夫!

使用済み注射針は自分で処理する必要がなく用途に沿ってクリニックで処理してもらえます。

来院が難しい場合は宅配便による郵送にも対応してもらえるので、ぜひ利用してみてくださいね。

・通わなくてもOK

TAクリニックのGLP-1毎日注射は、自宅で施術可能です。

何度も短期間中に通院する必要もなく、薬がなくなった場合は使用済みの注射針を持っていけばOK!

通院する暇のない忙しい人にもおすすめのGLP-1ダイエット方法です。

TAクリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からTAクリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

神奈川県25歳 女性

細かくプランがあるので自分の悩みにあったプランを選べるから。
東京都27歳 女性

沢山の症例や、解説が載っているので安心して受けることができると思った
長野県50歳 女性

患者の求めている情報、悩みが良く応えられていると思います。ドクターの症例で結果が表れていると思いました。
\無料カウンセリング実施中/
公式でTAクリニックを見る
専門医の手厚いサポート!

第5位 アテナクリニック


第5位のアテナクリニックは253人中20人(約7.9%)が支持しています。

アテナクリニックは、患者第一の優しいクリニックです。

おすすめポイントPoint1.些細なことも相談できる

Point2.アフターケア・サポート制度の充実

Point3.副作用も隠さない美容クリニック

アテナクリニックの基本情報

料金 GLP-1 1回:1万1,880円
東京のクリニック数 1院
無料カウンセリング あり
アテナクリニック 場所:東京都中央区銀座7-10-5 The ORB Luminous 3F
診療時間:11:00~20:00
休診日:不定休
電話番号:0120-169−263
こんな人におすすめ
  • GLP-1ダイエットについて良く知らない人
  • 美容整形・美容クリニックに抵抗感を感じる人

アテナクリニックの詳細情報

・些細なことも相談できる

アテナクリニックは患者を第一に考えてくれる親切な美容クリニックです。

無料カウンセリングでは些細な疑問も解消。

インフォームドコンセントを意識しており、医師との情報共有がしっかりおこなわれます。

GLP-1ダイエットについて詳しくない人でも安心して任せられるでしょう。

・アフターケア・サポート制度の充実

アテナクリニックではアフターケア・サポート制度も充実しています。

施術後は担当医師を中心に責任を持ってサポートしてもらえるので、長く安心して通院していくことが出来るでしょう。

困ったことがあれば遠慮なく相談してみてくださいね。

・副作用も隠さない美容クリニック

アテナクリニックでは無理に美容治療を進めたりはしません。

ひとりひとりの悩みと体の状態から適切なものだけを処方。

必要のない施術や治療のデメリットもきちんと伝えてもらえるので信頼することが出来るでしょう。

アテナクリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からアテナクリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

長崎県25歳 女性

安心して出来そう。副作用についても書かれてあっていいとおもう
大阪府29歳 女性

自身の気になる部分を集中的に取り組むことが出来そうな点がよいと感じました。
神奈川県46歳 女性

効果がありそうで、綺麗な引き締まった身体になれる感じがするから。
\カウンセリング重視で安心/
公式でアテナクリニックを見る
充実したプロのサポート!

第6位 東京GLPクリニック


第6位の東京GLPクリニックは253人中19人(約7.5%)が支持しています。

東京GLPクリニックは、最新医療ダイエットを取り入れた医療ダイエット専門クリニックです。

おすすめポイントPoint1.ダイエットを医療的観点からよりスムーズに

Point2.医療分割で気軽にスタート!

Point3.EMSCULPT (エムスカルプト)

東京GLPクリニックの基本情報

料金 GLP-1ダイエット 2ヶ月コース:8,900円
医療分割:月々5,900円~
東京のクリニック数 1院
無料カウンセリング あり
東京GLPクリニック 場所:東京都港区北青山3-6-19 三和実業表参道ビル5F
診療時間:10:00~18:00
休診日:火曜日・水曜日
電話番号:03-6721-9233
こんな人におすすめ
  • 医療的なダイエットを自分好みに取り入れたい人
  • ローン払いを考えている人

東京GLPクリニックの詳細情報

・ダイエットを医療的観点からよりスムーズに

東京GLPクリニックは医療ダイエット専門のクリニックです。

無料診察で自分にあったダイエットをプロが教えてくれます。

どのくらいのペースでどんなダイエットが自分に合っているのか知りたい人は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

・医療分割で気軽にスタート!

東京GLPクリニックはGLP-1ダイエットを分割払いで利用することが出来ます。

医療分割コースなら月々5,900円から利用可能!

数万円するダイエットコースがもっと気軽にはじめられる医療分割コースは、学生さんにもぴったりといえるでしょう。

はじめてGLP-1ダイエットにチャレンジする人もぜひご利用ください。

・EMSCULPT (エムスカルプト)

エムスカルプトは、GLP-1ダイエットと同等に医療的観点からダイエットにアプローチでくる方法です。

過度な運動をしなくても、専用機部をつけるだけでトレージングと同じような効果を得ることが出来ます。

GLP-1ダイエットがあわなかった人や、運動が苦手な人もぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

東京GLPクリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員から東京GLPクリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

千葉県16歳 女性

ストレスが溜まらないようなダイエット法で精神的にも健康で居られると思ったから。
群馬県42歳 女性

医療ダイエットなので安心感があるし、タレントを広告で起用しているから信頼できそうだと思った
千葉県46歳 女性

無理して食事制限をしない、無理して運動をしない「医療で健康的に痩せる」というモットーだから。
\ダイエット専門クリニック/
公式で東京GLPクリニックを見る
まずは無料診療から!

第7位 B-LINE CLINIC


第7位のB-LINE CLINICは253人中18人(約7.1%)が支持しています。

B-LINE CLINICは、なりたい自分になれる美容クリニックです。

おすすめポイントPoint1.内側からなりたい自分に近づける

Point2.継続すればリバウンドしにくい体へ

Point3.痛みを感じない注射針

B-LINE CLINICの基本情報

料金 GLP-1ダイエット 1本:6万6,000円
東京のクリニック数 1院
無料カウンセリング 要問合せ
東京GLPクリニック 場所:東京都豊島区南池袋2-23-2 池袋パークサイドビル3F
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
電話番号:0120-001-660
こんな人におすすめ
  • リバウンドが心配な人
  • 痛みに敏感な人

B-LINE CLINICの詳細情報

・内側からなりたい自分に近づける

B-LINE CLINICのコンセプトは「なりたい自分、理想の姿を手に入れることで、内面まで強く美しく変わる。」

医師のサポートとアドバイスを貰いつつ、フェイスとボディのバランスがとれた美しい自分へ内側から近づくことが出来ます。

院長は業界最大手の美容外科において院長の経歴・実績を持つベテランが就任。

自分のトータルビューティーをB-LINE CLINICでプロと考えてみませんか?

・継続すればリバウンドしにくい体へ

B-LINE CLINICのGLP-1ダイエットは継続すればするほど痩せやすい体に!

食欲を抑えるGLP-1ダイエットを続けることで、適量の食事でしっかり満足感を得ることが出来、肥満予防にもなります。

「ダイエットしてもリバウンドしてしまう・・・」そんな悩みを持つ人は、ぜひB-LINE CLINICへ足を運んでみてはいかがでしょう。

・痛みを感じない注射針

B-LINE CLINICではGLP-1ダイエットに痛みを感じない注射針を採用。

注射が苦手な人にも気軽に取り入れられるように配慮が行き届いています。

34Gの極細針でGLP-1ダイエットデビューしてみませんか?

B-LINE CLINICがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からB-LINE CLINICがおすすめの理由を聞いてみました!

秋田県29歳 女性

ホームページの内容が印象的で最も効果が高そうだと感じたから。
愛知県39歳 女性

カウンセリングを受けながら施術を開始できるので安心だと感じた
岡山県42歳 女性

食時制限ではなく食欲をコントロールしてダイエットができるのが良いと思いました。
\リバウンドしにくい体作り/
公式でB-LINE CLINICを見る
内側から綺麗になろう!

第8位 KM新宿クリニック


第8位のKM新宿クリニックは253人中17人(約6.7%)が支持しています。

KM新宿クリニックは、明瞭な料金体系で安心して利用できる美容クリニックです。

おすすめポイントPoint1.来院前に必要な費用を確認できる

Point2.副作用の有無を徹底確認

Point3.居心地の良い院内づくり

KM新宿クリニックの基本情報

料金 GLP-1注射(サクセンダ) トライアル1本:2万2,000円
GLP-1注射セット(サクセンダ) 5本セット:22万円
東京のクリニック数 1院
無料カウンセリング 要問合せ
KM新宿クリニック 場所:東京都新宿区歌舞伎町2-46-5 KM新宿ビル8F
診療時間:11:00~19:00
休診日:月曜日・木曜日・年末年始
電話番号:03-5272-0212
こんな人におすすめ
  • 病院の雰囲気が苦手な人

KM新宿クリニックの詳細情報

・来院前に必要な費用を確認できる

KM新宿クリニックは公式ホームページに記載されている以外の料金は発生しません。

求める治療ページにいけば必要な費用が全て分かります。

来院前に費用の全てを把握できていればはじめての施術内容、初診でも安心ですね。

・副作用の有無を徹底確認

KM新宿クリニックではGLP-1注射の副作用を必ず確認してくれます。

薬をそのまま使い続けられるものなのか、体に異変はないかプロが判断してくれるので慣れていない方でも安全に取り扱うことが出来るでしょう。

もちろん、GLP-1注射の使い方のレクチャーも行ってもらえますので安心してくださいね。

・居心地の良い院内づくり

KM新宿クリニックはリピート90%の人気美容クリニックです。

施術クオリティの安定はもちろんのこと、施術・カウンセリングをおこなう院内の作りにも力を入れており病院が苦手な人にもおすすめできる環境といえるでしょう。

病院独特の緊張感が苦手な人もぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。

KM新宿クリニックがおすすめの理由

アンケートに回答してくれたボイスノート会員からKM新宿クリニックがおすすめの理由を聞いてみました!

千葉県39歳 女性

必要であれば副作用の有無などを確認をしながら治療を続けてくれるから。
愛知県43歳 女性

っかりとした説明が書かれていて理解出来たので。簡単に痩せられそうだから。
高知県47歳 女性

コストパフォーマンスがよさそう、実績が多く安心して利用できそう
\リピート率90%/
公式でKM新宿クリニックを見る
くつろげる安心空間!

ランキング第1位を見る▼

GLP-1ダイエットにおすすめのクリニック比較ランキング表

今回紹介したGLP-1ダイエットにおすすめの人気クリニックランキングを比較表でまとめました!

気になるクリニックが複数ある場合は、比較してみてくださいね。

GLP-1ダイエットにおすすめの人気クリニック比較ランキング表
GLP-1ダイエットにおすすめの人気クリニック比較ランキング表

GLP-1ダイエットにおすすめの人気クリニックの比較表


順位第1位第2位第3位第4位第5位第6位第7位第8位
イメージ
名称湘南美容クリニック銀座よしえクリニックTCB東京中央美容外科TAクリニックアテナクリニック東京GLPクリニックB-LINE CLINICKM新宿クリニック
詳細リンク公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト
料金例【初回毎日注射17回分】2万4,800円
【スタンダードプラン】5万9,800円
【スペシャルプラン】7万9,800円
【GLP-1メディカルダイエット注射1本】2万2,000円【初回お試し】4万9,800円
【月額プラン】3,800円
【週一注射】8,900円
【毎日注射1本(約1ヵ月分)】6万5,800円
【GLP-1 1回】1万1,880円【GLP-1ダイエット 2ヶ月コース】8,900円
【医療分割】月々5,900円〜
【GLP-1ダイエット 1本】6万6,000円【GLP-1注射(サクセンダ) トライアル1本】2万2,000円
【GLP-1注射セット(サクセンダ) 5本セット】22万円
東京のクリニック数27院6院13院2院1院1院1院1院
無料カウンセリングありありありありありあり要問合せ要問合せ

GLP-1ダイエットに関するよくある質問

GLP-1ダイエットは誰でも出来る?

GLP-1ダイエットは食欲を抑えられる注射を使ってダイエットをサポートしてくれるものですが、その作用が体に合わない人もいます。
・18歳未満の人
・低血糖気味な人
・薬品の副作用によって太ってしまった人
・精神疾患を持っている人
・妊娠中・授乳中の人
など何か体に特別な事情を抱えている人は利用の前に必ず医師へ相談しましょう。

注射の痛みはどのくらい?

GLP-1注射は基本的にかなり細い針を使っておこないます。
外部的な損傷はきわめて少なく、痛みも個人差はありますがほぼ感じないと考えてよいでしょう。

保険は適用されるの?

ダイエットを目的とするGLP-1注射は美容治療と同じく自由診療となります。
そのため保険は適応されず費用は全額負担に。
クリニックによってはローンをくめるところもあるので、まとめて大きな費用を作れない人はそちらも検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回はGLP-1ダイエットにおすすめできる東京の人気クリニックをランキング形式にてご紹介してきました。

GLP-1ダイエットはついつい気が緩んでしまいがちなダイエット期間の食生活にメリハリをつけられる方法です。

食欲をおさえる効果のあるGLP-1注射によってダイエットをもっとスムーズにストレスフリーな形へしていく事が出来ます。

さらに有酸素運動や健康的でバランスのとれた食事と合わせれば効果はより確実なものに!

あなたが無理なく続けられて、健康的に痩せられるダイエットメニューにGLP-1注射を取り入れてみてはいかがでしょう。

GLP-1ダイエットにおすすめの人気クリニックランキングを見る▼

この記事のランキングは、下記の調査を根拠として作成されています。

GLP-1ダイエットに関するアンケート
2020年4月調査レポート
【調査概要】
■調査手法
インターネットでのアンケート調査
自社運営のアンケートサイト「ボイスノート」を利用して調査を実施
■調査対象者
全国の女性(ボイスノート会員)
■調査期間
2020年4月14日~16日
■調査対象企業選定条件
インターネット上に紹介ページのあるGLP-1ダイエットに対応しているクリニックのうち、ボイスノートマガジン編集部が選出した8ヶ所
【調査結果】
全国の女性に対して調査を実施、253名から回答を得た。
質問: 最も満足度が高いと思うクリニックを選んでください。
得られた回答は以下の通り。

商品名 回答数 割合
湘南美容クリニック 85人 33.6%
銀座よしえクリニック 41人 16.2%
TCB東京中央美容外科 30人 11.9%
TAクリニック 23人 9.1%
アテナクリニック 20人 7.9%
東京GLPクリニック 19人 7.5%
B-LINE CLINIC 18人 7.1%
KM新宿クリニック 17人 6.7%

(n=253人)

今回の調査の結果、「最も満足度が高いクリニック」は「湘南美容クリニック」となった。

アバターボイスノートマガジン編集部アンケート調査で商品やサービスの人気を徹底調査!多くの人から認められた価値あるものを多くの人にお届けします!