聖心美容クリニック|ほくろ除去の口コミ・評判!施術詳細や料金も解説!

美容

「聖心美容クリニックの口コミが知りたい!」

「聖心美容クリニックのほくろ除去は綺麗に取れるの?」

聖心美容クリニックのほくろ除去は人気が高いですが、施術方法や料金など不安がある方も多いのではないでしょうか。

この記事では、聖心美容クリニックの口コミ、ほくろ除去の効果や料金を解説していきます。

聖心美容クリニックでほくろ除去を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

聖心美容クリニックの基本情報

聖心美容クリニック
医院数 全国9院
ほくろ除去の種類 2種類
料金 9,800円~
診療時間 10:00~19:00(完全予約制)
定休日 年中無休
WEB予約 https://www.biyougeka.com/

聖心美容クリニックは全国9都市に展開する医療機関で、肌のお悩みや顔の整形、脂肪吸引や豊胸、薄毛治療など幅広い悩みに対応しています。

プライバシーにも配慮し予約時間は他の利用者と顔を合わせることがないように配慮されているので、知り合いに会いたくないという人でも気兼ねなく来院できるのが嬉しいポイントです。

豊富な施術メニューの中から予算や効果・持続性・生活スタイルなどに合わせて、利用者にとって最適な治療を提案してくれるので、納得のいく施術を受けることができます。

海外の医師とも交流をはかり、日本では普及していない技術も積極的に取り入れているため、最先端の医療に触れることができるハイレベルなクリニックといえるでしょう。

施術の安全性や効果に関しては厳しい基準のもとチェックを行っているので安心です。

在籍する医師は一般病院での常勤勤務で経験を積んだ医師のみを採用しており、ベテランドクターであっても必ず技術トレーニングを行っているので、医師ひとりひとりの高い技術が担保されています。

聖心美容クリニックのほくろ除去の口コミ

ほくろ除去を受けることに不安があるという方も多いのではないでしょうか。

実際にほくろ除去をした人の口コミは参考になります。

聖心美容クリニックでほくろ除去をした人の口コミを見てみましょう。

施術に関する口コミ

聖心美容クリニックのほくろ除去に関する施術の口コミは、まだありませんでした。口コミが集まり次第、掲載します。

カウンセリングやスタッフに関する口コミ

続いては、聖心美容クリニックのカウンセリングやスタッフに関する口コミを確認してみましょう。

名古屋院

先生とのカウンセリングの中で一番良い方法とこれからの流れを提案して頂き、私自身納得して施術して頂きました。
簡単な施術でしたが、私にとっては初めての事で凄く緊張しました。担当の先生がとても優しくて気さくで話しやすかったです。

大宮院

カウンセリングに伺いましたがスタッフのみなさんも、院長先生もとても丁寧で優しくアドバイスしてくれました。
話だけでも聞きにいくと良いと思います。

札幌院

カウンセリングを受けに行きましたが本当に残念な対応でした。
受付スタッフの小柄な女性の雑な対応に不安を覚え、その後前多医師の無表情、高圧的な対応にガッカリしました。
こちらは不安と期待の中来院しているのに相手の心に刺さるような言葉をわざわざ選んで使っているのかと思う程の残念さでした。
カウンセリングのみにしたのが幸いでした。皆さんの評価の低さの意味がわかりました。

福岡院

眉下リフトの施術を受けました。色々不安や緊張もありましたが、先生や看護師さんの対応がとても丁寧で優しくカウンセリングも手術当日も安心して受けることができました。
本当にありがとうございました。

名古屋院

東京院は医師、受付ともに最悪でしたが、たまたま利用した名古屋院は最高でした。

引用元:Google

聖心美容クリニックのカウンセリングの口コミをまとめると、以下のような評判でした。

  • 担当医が気さくで話しやすかった
  • 対応がとても丁寧だった
  • 残念な対応だった

聖心美容クリニックのカウンセリングやスタッフに関する口コミを見ると、「担当の先生が優しく気さくで話しやすかった」「とても丁寧に優しくアドバイスをしてくれた」という高評価の一方、「受付スタッフの対応が雑だった」「医師が高圧的だった」といった意見も目立ちました。

また「東京院は最悪だったが名古屋院は最高だった」という口コミもあり、院によって評価が大きく分かれているようでした。

最寄りの聖心美容クリニックの評価を調べてから検討するのがオススメです。

\シミュレーション機器導入/
無料カウンセリングはこちら
最新設備を完備!

聖心美容クリニックのほくろ除去の種類と施術詳細

聖心美容クリニックのほくろ除去は、電気凝固法と切除法の2種類があります。

どちらが適しているかは、ほくろの盛り上がりや大きさによって医師が判断します。

ほくろ除去を考えている人は、どのくらいの金額になるかの目安を知るためにもどちらの施術が適しているか確認しておくと良いでしょう。

電気凝固法

電気凝固法は、施術部位に局所麻酔をかけて高周波の電気を用いほくろを蒸散させて取り除くほくろ除去方法です。

施術にかかる時間は大きさによって異なりますが、数分ほどで終わることが多いです。

施術後は患部を保護するテープを貼り、自然にはがれるまで貼ったままにしておきます。

翌日以降、保護用テープがはがれたときは貼り直す必要がありますが、そのままメイクや洗顔が可能になります。

2週間ほどでかさぶたが自然にとれた後は、ほくろも徐々に薄くなっていきます。

局所麻酔をかけるので痛みはほとんどありません。

電気凝固法の料金表
1mm 10,780円(税込)
こんな人におすすめ
  • 施術から回復まで短期間で済ませたい
  • 小さめ~普通サイズのほくろを除去したい
  • 一度の来院で治療を済ませたい

>>電気凝固法の予約はこちら

切除法

切除法はほくろをメスで切って取り除いた後、周囲の皮膚を寄せて縫い合わせるほくろ除去の方法です。

この方法では縫い合わせた痕が残るのが欠点ですが、大きいほくろの場合はこの方法でしか除去できません。

また、施術後に抜糸をする必要があり再度来院する必要があることもデメリットです。

しかし、比較的大きい5㎜以上のほくろを除去するのに適しており、ほくろの組織を根こそぎ取れるので再発の心配がないというメリットがあります。

3カ月から半年がたつと、徐々に施術部位が馴染んでいきます。

切除法の料金表
※大きさによって金額が異なる 85,800円~
こんな人におすすめ
  • 大きめのほくろを除去したい
  • 再発を防ぎたい
  • 施術後すぐにメイクしたい

>>切除法の予約はこちら

聖心美容クリニックのメリット・デメリット

聖心美容クリニックのメリット・デメリットを解説していきます。

聖心美容クリニックのメリット

聖心美容クリニックのメリットは以下のようなものがあります。

  • 最先端の医療に触れることができる
  • プライバシーへの配慮がされている
  • カウンセリングや説明が丁寧

最先端の医療に触れることができる

聖心美容クリニックは、海外の医師との交流によって日本でまだ導入されていない技術を取り入れたり、美容再生医療を提供したりと最先端の技術を取り入れる体制が整っています。

単に新しいものを取り入れるわけではなく、安全性や効果についてのチェックをしっかり行っているので、最先端の技術を含め利用者にとって最適な医療を提供できるのです。

プライバシーへの配慮がされている

聖心美容クリニックは利用者同士が院内で顔を合わせることのないよう、スタッフ同士が連携をとりプライバシーに十分に配慮したオペレーション体制を構築しています。

口コミでも、「院内の移動の際に徹底的に配慮してくれる」という声があり、通院が周りにバレる心配がないので安心して通うことができますね。

ダウンタイム中でも他人の目がないので落ち着いて通院できて安心です。

カウンセリングや説明が丁寧

聖心美容クリニックでは、カウンセリングで利用者本人が気付いていないニーズまでくみ取り、イメージを明確に共有することを大切にしています。

丁寧にヒアリングをし、メリットだけでなくデメリットまで説明してくれるので、より希望に沿った施術を選択しやすいですね。

どれくらいの痛みなら許容範囲かが分かっていれば、「こんなに痛いなら効果が緩やかな別の方法にしておけば良かったな…」という後悔も減らせますよね。

聖心美容クリニックのデメリット

聖心美容クリニックのデメリットは以下のようなものがあります。

  • 院によっては対応が悪いところがある
  • 料金設定が高め

院によっては対応が悪いところがある

聖心美容クリニックの口コミでは、院によってとても親身に対応をしてくれたといった、ポジティブな口コミが多いところもあれば悪い評価が多く対応が雑・高圧的だったといったネガティブな意見が多いところもありました。

院によって対応が異なるようなので、お目当ての院の対応が良いかどうかは事前にしっかり知らべてから来院するのが良さそうですね。

高評価の院であれば気持ちよく通院することができるでしょう。

料金設定が高め

聖心美容クリニックの料金設定は高めなのがデメリットといえるでしょう。

しかし、料金が高くても施術の満足度が高く、コストパフォーマンスが良いので納得している人が多いことが口コミからも分かります。

施術後の経過チェックや保証制度などアフターケア体制が充実していることも、高い満足度の理由です。

安心や安全を買うと思えば良い買い物になることでしょう。

聖心美容クリニックの予約から施術の流れ

聖心美容クリニックの予約から施術の流れを解説します。

  • STEP1
    予約
    聖心美容クリニックの予約は「電話」「メール」または「LINE」からすることができます。まずはカウンセリングの予約をしてみましょう。ホームページ上からは医師にメール相談をすることもできるので気になることがあれば連絡してみると良いでしょう。
  • STEP2
    来院
    予約日にクリニックに向かいましょう。聖心美容クリニックでは待合室も個室か半個室なのでプライバシーに配慮されていて安心です。
  • STEP3
    ドクターカウンセリング
    医師とのカウンセリングは個室で行うため、安心して相談することができます。シミュレーションシステムを使用したイメージシミュレーションで、施術に関する説明を丁寧に行います。不安なことがあれば遠慮なく質問しましょう。聖心美容クリニックでは無理な勧誘はしていないので、一度帰宅してから施術するかどうか検討することも可能です。
  • STEP4
    メディカルチェック
    必要があれば、施術前に血液検査などを実施します。
  • STEP5
    施術
    最終確認を行い、施術に入ります。

まとめ

この記事では聖心美容クリニックのほくろ除去の口コミや施術について紹介しました。

聖心美容クリニックでは、プライバシーに配慮し質の高い医療の提供を行っており、安全性についても厳しく管理しているので安心して通院できる環境が整っています。

カウンセリングについてもきめ細やかな説明やシミュレーションの実施で利用者の希望に沿った提案をしてくれるので、説明にあまり自信がないという人でも一度無料のカウンセリングを受けてみることをオススメします。

\ベテラン医師在籍/
無料カウンセリングはこちら
希望に沿った施術を提案!
聖心美容クリニックが掲載されているランキング

>>ほくろ除去のおすすめ人気ランキング

>>【名古屋】ほくろ除去のおすすめ人気ランキング

>>【大阪】ほくろ除去のおすすめ人気ランキング

>>【福岡】ほくろ除去のおすすめ人気ランキング

編集部員A美容に関する役立つ知識を発信していきます。