一番応援したいのは誰!?NiziUメンバー人気ランキング

エンタメ

韓国のJYPエンターテイメントと日本のソニーミュージックが開催する合同オーディション・プロジェクト『Nizi Project(虹プロ)』でデビューが決定した9人組ガールズグループNiziU。

総合プロデューサーはJYPのトップでもあるJ.Y.Parkが務めています。

2020年6月30日には『Make you happy』が配信リリースすることも発表されました。

さらに”縄跳びダンス”が可愛いと話題沸騰になっており、芸能人でもマネする人が続出しています。

そんなNiziUですが、今回は、最も応援したいと人気を集めたメンバーをランキング形式で紹介をしていきます。

早速見ていきましょう!

NiziUに関するアンケート
対象条件:事前調査にて「NiziUを知っている」と回答したボイスノート会員
有効回答者:343人
(調査日:2020年7月27日 ~ 2020年7月31日)

第1位 リク(RIKU)151票


出典:公式サイト

キャッチコピーは「NiziUのエネルギッシュなリス」

いつも明るく自信に満ち溢れた姿が印象的なリクさん。合宿でのボーカルテストではボーカルキューブを一発で獲得!!

また特技の空手を披露し、清楚な見た目とのギャップを持ち合わせています。

リクさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・ひたむきで努力家だから

・PVの階段降りているところが可愛い

・オーディションのときから一生懸命さが伝わってきたから

リクさんのひたむきさが、みんなの「応援したい!」心をぎゅっと掴みました。

人知れない努力が、自信や笑顔につながっているのかもしれません。

ダントツの1位獲得です!

第2位 アヤカ(AYAKA)98票


出典:公式サイト

キャッチコピーは「NiziUのフワフワビューティー」

日本合宿当初、実力面では他のメンバーに負けてしまうところがありましたが、誠実な練習態度や彼女にしかない不思議な魅力が評価され、最終メンバーに残りました。

アヤカさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・プログラムを見てきて成長が1番凄かったと思うから

・フワフワな感じの雰囲気がいい

・ダンスも歌も経験がないが、謙虚で可愛くて努力家だから

ダンスや歌が苦手なアヤカさんでしたが、「はじめの頃よりも上手になった」と、成長を評価するコメントが集まりました。

自然体なアヤカさんを応援したいという気持ちと、今後の成長への期待が高まり、見事2位へランクインです。

第3位 マヤ(MAYA)97票

出典:公式サイト

キャッチコピーは「NiziUの白鳥」

合宿では得意の絵と演技力を武器に、『みにくいアヒルの子』の紙芝居を披露し、見事スター性キューブを獲得しました。

マヤさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・落ち着いた雰囲気が好き癒される

・(中略)でも特に、容姿も去ることながら、性格が素敵だなぁと思えたから。

・娘に似ているから

NiziUではお母さんのような優しさで、メンバーを励ます姿も見られました。

2位のアヤカさんとは惜しくも1票差!

3位となりました。

第4位~第9位

ここからは4位~9位をまとめて発表していきます。

第4位 ミイヒ(MIIHI)86票


出典:公式サイト

第5位 二ナ(NINA)80票


出典:公式サイト

第6位 マコ(MAKO)73票


出典:公式サイト

第7位 リマ(RIMA)61票


出典:公式サイト

第8位 マユカ(MAYUKA)60票


出典:公式サイト

 

第9位 リオ(RIO)55票


出典:公式サイト

いかがでしたでしょうか。

今回は1人1人紹介することはできませんでしたが、9人それぞれに違った魅力があります。

さらなる歌とダンスへの磨きと、9人のチームワークが高まることを期待しています。

今後もNiziUから目が離せませんね!

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆