2020年最新版!マツコ・デラックス出演番組人気ランキング

エンタメ

バラエティ番組を中心にCM、雑誌、トークショーなどで活躍しているマツコ・デラックスさん。

歯に衣着せぬコメントは絶大な支持を受けており、テレビで見ない日はありません。

今回は、そんなマツコさんがレギュラー出演しており、現在放送中の8番組の中から最も人気を集めた番組をランキング形式で紹介をしていきます。

マツコ・デラックスに関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:マツコ・デラックスがレギュラー出演している現在放送中の8番組
有効回答者:1819人
(調査日:2020/8/18~2020/8/26)

第1位 マツコの知らない世界(TBS) 686票


出典:
公式サイト

2011年10月からに放送スタート。

あらゆる分野を極めたスペシャリストが毎回ゲストとして登場し、ハマっているものや、得意なことをゲスト自らマツコさんにプレゼンしていくトークバラエティです。

『マツコの知らない世界』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・新しいことを知ってワクワクするから

・知らない世界を知れるのも面白いし、マツコのコメントが秀逸だから

・BGMがほんわかする

・苦手なものを文句を言いながらも食べたりとマツコさんの人柄がよくわかる番組だから。おいしそうな食べ物がたくさん出てくるから

・自分の日常生活では触れる機会がない業界や事柄を知れるし、マツコさんの幅広い知識や教養に感心するから

「知らない分野を知ることができてためになる」「ゲストのプレゼンが面白い」「マツコさんの反応が楽しみ」という声が多く集まりました。

時間帯的にもまったり観ることができます。

『マツコの知らない世界』がぶっちぎりの第1位を獲得です。

第2位 月曜から夜ふかし(日テレ)463票


出典:
公式サイト

2012年4月から放送スタート。

コンセプトは「世間で話題となっている様々な件に対して、ちょっとだけ首を突っ込んだり 突っ込まなかったりする番組」です。

『月曜から夜ふかし』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・キャラの濃い登場人物が多い

・村上君との掛け合いトークや番組スタッフのイジリがおもしろい

・一般人を取り上げてあれだけ面白くなるのがすごい

・桐谷さんの行動が気になるので見てます

・月曜は気分が落ち込むがマツコを見ると元気がでるから

関ジャニ∞村上さんとの掛け合いが面白いとの声が大多数を占めました。

また、株主優待に依存して生活する「桐谷さん」や、滑舌の悪い「フェフ姉さん」などお気に入りの出演者がいることが人気の秘訣かもしれませんね。

月曜からたっぷり笑える『月曜から夜ふかし』が第2位にランクイン。

第3位 マツコ&有吉 かりそめ天国(テレビ朝日) 215票


出典:
公式サイト

2017年4月に、前番組『マツコ&有吉の怒り新党』がリニューアルされ放送スタート。

マツコさんは有吉さんと一緒に、視聴者から寄せられた「怒り」「不安」「マツコ・有吉のお耳に入れたい話」について取材したVTRを見ながら、自由気ままに意見するトークを繰り広げます。

『マツコ&有吉 かりそめ天国』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・言いたいことをいうので爽快

・お二人(マツコさんと有吉さん)が本当にイキイキとしているから

・有吉とのペアが一番面白く感じる

・深夜枠の「怒り新党」時代から観ており、二人とアナウンサーの掛け合いが面白いから

・どうでもいいような話題をどうでもいいようにしゃべるのがおもしろい

「有吉さんとのコンビネーションが最高」と感じる方が大多数!

番組のゆるい雰囲気の中、マツコさんの素の様子が見れると好評です。

『マツコ&有吉 かりそめ天国』が第3位でした。

第4位~第9位

ここからは4位~9位をまとめて発表していきます。

第4位 ホンマでっか!?TV(フジテレビ) 140票


出典:公式サイト

第5位 マツコ会議(日テレ) 100票


出典:公式サイト

第6位 夜の巷を徘徊する(テレ朝) 79票


出典:公式サイト

同率第7位 5時に夢中!(TOKYO MX) 68票


出典:公式サイト

同率第7位 アウト×デラックス(フジテレビ) 68票


出典:公式サイト

 

 

いかがでしたか?

鋭いツッコミや、秀逸なコメント、ふと見せる女性らしいか弱さなど、いろんな番組で様々の表情を見せてくれるマツコさん。

これからも末永く活躍されることを期待しています。

あなたの好きなマツコさんのレギュラー番組は何位でしたか?

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆