1300人が選んだ!田中圭出演ドラマ人気ランキング

エンタメ

千葉県の超難関校出身。2000年にテレビドラマデビューを果たした田中圭さん。

今やテレビドラマやCM、映画にとどまらずバラエティー番組にもレギュラー出演し、テレビで見ない日はありません。

今回は、そんな田中圭さん出演ドラマ13作品をランキング形式で紹介していきます。

田中さんが俳優として注目を集めた2003年の『WATER BOYS』や、昨年怖すぎると話題になった『あなたの番です』は何位にランクインするのでしょうか。

是非チェックしてみてください。

田中圭に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:Googleで「田中圭 出演ドラマ」と検索して表示された13作品を抽出
有効回答者:1300人
(調査日:2020/7/29~2020/7/31)

第1位 おっさんずラブ(2018年/テレ朝) 449票


出典:公式サイト

田中さん演じる、女が好きだが全くモテない主人公の春田創一。

そんな春田に突然モテ期がやってきて、愛の告白をしてきたのはおっさん上司と同居している後輩!?

どのラブストーリーよりもピュアで応援したくなる“真剣トキメキ・ラブコメディー”です。

2019年には 映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』も公開になり、さらに話題となりました。

『おっさんずラブ』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・春田役は田中圭以外いないくらいキャスティングがマッチしている

・それまであまり認知されていなかったように地味な役柄ばかりだったので、おっさんずラブで弾けたと思う

おっさんずラブは、田中圭さんの演技と周りの役者さんとのやり取りがとても面白く毎週必ず見ていました

・かっこよくもユーモアがあるキャラクターが、ぴったりだと思う

皆さんの熱のあるコメントからも『おっさんずラブ』の愛されっぷりが伝わってきます。

放送してくれるならまた見たい!

『おっさんずラブ』が2位に大きく差をつけて1位を獲得です!

第2位 ドクターX~外科医・大門未知子~(2012年/テレ朝)215票


出典:公式サイト

 

 

米倉涼子さん演じるフリーランスの外科医・大門未知子が一切の妥協を許さず突き進む姿を描いた医療ドラマです。

数々の騒動を巻き起こしながらも、手術や治療を成し遂げます。

「いたしません」「私、失敗しないので」という大門未知子の名セリフも当時、話題となりました。

田中さんは新米外科医・森本光役として登場。

今年は待望のシリーズ第6弾も10月に放送予定となっています。

『ドクターX~外科医・大門未知子~』を選んだアンケート回答者から田中圭さんについて以下のようなコメントがありました。

・新米外科医の頼りないところや向上したいと思う様子が手に取るようにわかる。

・大門未知子の役の米倉涼子さんとの共演が面白い

・若い医師の知的な雰囲気が似合っていたと思う。

・ファンの方には怒られるかもしれませんが、この俳優さんはカッコよさより3枚目的な情けなさ・頼りなさの役柄が合っている印象があります。その印象ではこの作品の医局での立場の低さによる頼りなさがハマり役だと思った

田中さんの頼りなさ溢れる演技が「ハマっている!」と評価するコメントが多数集まりました。

1位とはなりませんでしたが、人気ランキング2位を獲得です。

第3位 あなたの番です(2019年/日テレ)202票


出典:公式サイト

新婚夫婦が引っ越してきたとあるマンションで巻き起こる謎の連続殺人。

その裏では、住民の間で自分の殺したい人を書いてランダムで紙を引いていく“交換殺人ゲーム”が行われていた。

田中さんは302号室に住む新婚夫婦の夫・手塚翔太を演じました。

『あなたの番です』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・奥さんへの一筋な感じがすごく好感が持てた。年の差カップルが新鮮だったから。

・ストーリーのキャストとして、とてもマッチングしていたから。

・ドラマ自体も面白く、田中圭さんの演技もとても良かったです

・ななちゃんを好きと言ってる犬みたいな演技がかわいかったから

「怖すぎる・・・だけど続きが気になる!」と話題になった『あなたの番です』が3位にランクイン。

妻のななちゃんを愛する、年下夫の翔太君を自然に演じた田中さん。

動画サイトでも1話から公開中ということもあり、まだまだ人気をキープしています。

第4位~第13位

ここからは4位~13位をまとめて発表していきます。

第4位 図書館戦争 -BOOK OF MEMORIES-(2015年/TBS)90票


出典:公式サイト

第5位 東京タラレバ娘(2017年/日テレ)75票


出典:公式サイト

第6位 アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(2020年/フジテレビ)69票


出典:公式サイト

第7位 WATER BOYS(2003年/フジテレビ)62票


出典:Amazon

第8位 事件救命医~IMATの奇跡~(2013年/テレ朝)36票

出典:MEDIA MIX JAPAN

第9位 獣になれない私たち(2018年/日テレ)30票


出典:公式サイト

第10位 私が恋愛できない理由(2011年/フジテレビ)24票


出典:Amazon

第11位 恋がヘタでも生きてます(2017年/読売テレビ)23票


出典:公式サイト

第12位 ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~(2013年/テレ東)15票


出典:公式サイト

第13位 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~(2017年/フジテレビ)10票


出典:公式サイト

コミカルな演技からシリアスな演技、頼りない表情から小犬のような無邪気さまで、様々な役柄を演じている田中圭さん。

まだまだ30代。引き続き今後の活躍に大注目ですね。

あなたの好きな作品は何位でしたか?

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆