1645人が選んだ!玉木宏出演ドラマ人気ランキング

エンタメ

愛知県出身。

名古屋で現在の所属事務所の社長にスカウトされたことをきっかけに上京した玉木宏さん。

1998年に俳優デビューを果たしました。

2001年には映画『ウォーターボーイズ』で注目を浴び、その後は数々のドラマや映画への出演のみならず、CDデビューも果たしています。

また、2018年に木南晴夏さんと結婚されたことが記憶に新しいですね。

今回は玉木さん出演ドラマ12作品の中から、最も人気を集めたドラマをランキング形式で紹介をしていきます。

是非チェックしてみてください。

玉木宏に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:編集部が独自に選んだ玉木宏出演のドラマ12作品を抽出
有効回答者:1645人
(調査日:2020/7/31~2020/8/12)

第1位 のだめカンタービレ(2006年/フジテレビ)735票


出典:
Amazon

クラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子の漫画が原作です。

ピアノ科に在籍しながら世界的な指揮者を目指す、音大生の千秋真一。

落ちこぼれ変態ピアニストの後輩野田恵(のだめ)との交流を経て成長と恋愛模様を描く、学園クラッシックコメディーです。

玉木さんはエリートでオレ様な千秋を演じました。

連続ドラマ放送終了の2年後、新春スペシャルとして特別編が2夜連続で放送され、その後も続編として映画が2本公開されています。

『のだめカンタービレ』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・キャラクターが良かった。原作以上のキャラクターで、役にピッタリ合っていた

・最も千秋に近い俳優

・イケメンなのにコメディも自然にこなしていたから

・少し神経質ででも子供みたいな素直な無邪気さを持ってる役柄がとってもどハマりです

・のだめカンタービレで玉木宏が好きになったから!あのドラマがきっかけでドSな人が好きになった!

「千秋先輩は玉木さん以外考えられない!」との声が多数!

コミカルなストーリーはもちろん、なんといっても、原作ファンの多くから認められ愛された作品です。

上野樹里さんとの掛け合いが最高でしたね。

『のだめカンタービレ』が見事1位を獲得です。

第2位 あさが来た(2015年/NHK)303票


出典:Amazon

幕末の京都を舞台におてんば娘の主人公・あさが、多くの人々に支えられながら困難を乗り越え奮闘する様子を描いています。

一見、道楽者に見えるが、妻に一途な夫・新次郎役を玉木さんが演じました。

『あさが来た』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・妻の裏方に徹し、包容力のある演技でした

・優雅な物腰をしていて主人公を見守り、必要な時には男気を見せてくれる夫役が素敵だった

・さわやかな笑顔が印象的

・あの時代に、妻の人間性を尊重する男性の生き方は、とても魅力的だと思った

・歌舞伎の和事にも通じる、関西のしなやかで繊細な男性像をうまく演じ切っていた

玉木さんの繊細な演技力に魅了された方からの支持が集まりました。

第2位にランクインしました。

第3位 竜の道 二つの顔の復讐者(2020年/フジテレビ)101票


出典:公式サイト

家族を奪われ、復讐に燃える双子の兄弟。

正反対の立場の双子が大企業へ立ち向かう現在放送中の本格サスペンスドラマです。

玉木さんはITコンサルタント・UDコーポレーション社長の矢端隆一を演じています。

『竜の道 二つの顔の復讐者』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・初回放送がすごくカッコよく迫力があった

・復讐にもえる表情が素晴らしい

・親の無念を晴らすために真剣にかっこよく演じる姿は今までにない演技

・共演の高橋一生との相乗効果を感じます

・いままでに無い演技が楽しめそうだからです

期待度MAX!今までにない玉木さんの迫力のある演技にドキドキ!

初回放送からハマる人が多数いるようです。

今後のストーリー展開が楽しみですね。

現在放送中の『竜の道 二つの顔の復讐者』が第3位に滑り込みです!

第4位~第12位

ここからは4位~12位をまとめて発表していきます。

第4位 きょうは会社休みます。(2014年/日テレ)95票


出典:Amazon

第5位 敵は本能寺にあり(2007年/テレビ朝日)91票

 

同率第6位 残念な夫。(2015年/フジテレビ)59票


出典:Amazon

同率第6位 スパイラル~町工場の奇跡~(2019年/テレ東)59票


出典:Amazon

第8位 鹿男あをによし(2008年/フジテレビ)57票


出典:Amazon

第9位 あなたには帰る家がある(2018年/TBS)44票


出典:公式サイト

第10位 ギルティ 悪魔と契約した女(2010年/フジテレビ)42票


出典:Amazon

第11位 結婚しない(2012年/フジテレビ)30票


出典:Amazon

第12位 リモート(2002年/日テレ)29票


出典:Amazon

いかがでしたか。

第1位の『のだめカンタービレ』の根強い人気が分かるランキングとなりましたね。

現在放送中の『竜の道 二つの顔の復讐者』では、”のだめ“のコミカルな雰囲気とは全く違った役柄を演じています。

公私ともに順風満帆な玉木さん。今後も活躍に期待大ですね。

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆