2020最新版!人気トリオ芸人ランキング!

エンタメ

今回は現在活動中のトリオ芸人のうち編集部が独自に選んだ11組の中から、最も人気を集めたトリオ芸人をランキング形式で紹介をしていきます。

是非チェックしてみてください。

トリオ芸人に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:編集部が独自に選んだ活動中のトリオ芸人11組を抽出
有効回答者:2000人
(調査日:2020/8/13~2020/8/18)

第1位 ダチョウ倶楽部 465票


出典:
タレントデータバンク

肥後克広・寺門ジモン・上島竜兵の3人からなるお笑いトリオ。1985年に結成されました。

計算されたリアクション芸や、コンビネーション芸、同じ言葉を連呼するギャグでお馴染みです。

バラエティ番組に多数出演しています。

ダチョウ倶楽部を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・嫌味がないので。自虐ネタで単純で面白い

・一見くだらないような事にも常に全力で体当たりしている

・リーダーに引っ張られるのではなく3人の個性がバランス良い

・上島さんの捨て身の笑いが好き

・お約束の伝統芸が、人間国宝級である。ぜひ、日本国の勲章を与えて欲しい

嫌味(毒)のないネタはお茶の間で大人気!

オチを知っているのに何度見ても笑ってしまう面白さがありますね。

上島さんがいじられるネタが好評で特に「熱々おでん」と「押すなよ!・・・押すなよ!」「どうぞどうぞ!」のネタが大人気でした。

好感度もナンバーワン。みんなに愛され、第1位を獲得です。

第2位 ネプチューン 382票


出典:
タレントデータバンク

原田泰造・名倉潤・堀内健からなるお笑いトリオ。1993年に結成されました。

多数のレギュラー番組を持っています。

原田泰造さんは俳優として数多くのドラマにも出演しています。

ネプチューンを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・落ち着く安心した笑いがある

・お互いを認めあっている感じが好き

・三人の個性がバラバラだけど安定感がある

・TV「しゃべくり007」での即興のコント力の高さがすごい

・3人が仲が良くて、トークが楽しいから

「仲が良さそう!」「見ていて安心する」との声が大半でした。

ホリケンさんの破天荒さを、2人がカバーし笑いを作り上げるところが微笑ましいですよね。

安定の第2位を獲得です。

同率第3位 東京03 328票

出典:タレントデータバンク

角田晃広・飯塚悟志・豊本明長からなるお笑いトリオ。2003年に結成されました。

日常に潜むリアルを描いたコントが主流となっています。

実は、メンバーの中にサラリーマン経験がある人物が1人もいない事実があります。

東京03を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・それぞれが、芸達者

・人で笑わせるのではなく、ネタで笑わせるのが実力があって面白い

・サラリーマンのコントは秀逸

・3人のコントがツボにハマる。コントというよりドラマを見ているみたいでいい

・セリフの言い回しから顔の表情まで、一流俳優に匹敵するうまさがある

ネタのセンスや、コントでの演技力に評価が集中!

やっぱりみんな「こんなサラリーマンいるかも」と思わせてくれるネタが大好きなようです。

演技派3人が森三中と同率で3位を獲得です。

同率第3位 森三中 328票

出典:タレントデータバンク

黒沢かずこ・村上知子・大島美幸の3人からなる女性お笑いトリオ。1998年に結成されました。

多数のテレビ番組にレギュラー出演しています。

今年Youtubeでも活動を始めました。

森三中を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・3人とも裏表なくいつも全力でやってるし、3人のバランスが取れている

・三人のルックス、絡みなどが絶妙だから

・3人ともかわいい

・トーク、リアクション、親方、主婦ならではの目線が面白い

・個々でも面白いし楽しいが、3人そろうと更に面白いし楽しいと感じる。見てて癒される

女性からの好感度抜群!

3人揃っているときが特に人気のようで、「可愛い」「癒される」との声も多くありました。

体当たりなのに癒し系。東京03と同率3位でした。

第5位~第11位

ここからは5位~11位をまとめて発表していきます。

第5位 ジャングルポケット 109票


出典:タレントデータバンク

第6位 四千頭身 106票


出典:Youtube

第7位 3時のヒロイン 89票


出典:タレントデータバンク

第8位 安田大サーカス 63票


出典:タレントデータバンク

第9位 ハナコ 50票


出典:タレントデータバンク

第10位 パンサー 45票


出典:タレントデータバンク

第11位 我が家 35票


出典:タレントデータバンク

 

毒のないネタの3人組が上位を獲得した印象です。

また1つ1つのギャグやコント、仲の良さなど

視聴者は笑いながらも真剣に感じて受け止めていることが分かりました。

今回は11組のみのランキングでしたが、ここに名前がない芸人さんたちも

たくさんの笑いを届けてくれると嬉しいですね。

あなたの好きなトリオ芸人はランクインしていましたか。

 

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆