2020最新版!日テレ女子アナ人気ランキング

エンタメ

「日テレ」の愛称で広く知られる日本テレビ。

今年は24時間テレビが新型コロナウイルス感染拡大防止のため、初の無観客状態で行われるなどして話題となりました。

今回は、日本テレビに在籍する2019年までに入社した女性アナウンサー26名の内、最も人気を集めたアナウンサーTOP10をランキング形式で発表していきます。

日本テレビ女子アナウンサーに関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:日本テレビに在籍する2019年までに入社した女性アナウンサー26名
有効回答者:1716人
(調査日:2020/8/17~2020/8/21)

第1位 水卜麻美 931票


出典:
日テレ公式サイト

千葉県出身。2010年に入社しました。

現在は『幸せ!ボンビーガール』『有吉ゼミ』『スッキリ』などに出演しています。

2017年までは『ヒルナンデス!』のアシスタントとして活躍されていたことが記憶に新しいですね。

水卜麻美アナウンサーを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・明るくて屈託なく、裏表がないように思う。お人柄が出てるように思う

・笑顔が非常にかわいい

・見てると元気が出る!みとちゃんの明るい笑顔が大好き

・日テレのエース

・食べっぷりがいいから。等身大な感じと飾らない性格が好きだから

・仕事が丁寧だと思う。バラエティでは感情表現が豊かで、体張ってるとこが好きです

「裏表がない」「明るい」「ごはんを美味しそう食べるところが良い」と水卜アナウンサーの飾らない人柄が大人気。

とにかく「大好き」とのラブコールが大変多く寄せられました。

ここまで愛されているアナウンサーはいないのでは?

脅威の過半数超えの票を獲得し、1位に輝きました!

第2位 徳島 えりか 93票


出典:
日テレ公式サイト

東京都出身。2011年に入社しました。

現在の出演番組は『ZIP!』『The Gift』などですが、過去に秘書として出演していた『行列のできる法律相談所』が未だに印象的です。

徳島えりかアナウンサーを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・すっきりさっぱりしてる

・媚びない感じが良い

・ニュースもきちんと読めるし落ち着いているから

・品があってアナウンスがうまい

・バラエティの本番中でもつまらない時はつまらなさそうにしているところが女子アナらしくなく良い

爽やかで、落ち着いたアナウンスが高評価。

また「ぶりっこしていない」と媚びない様子が、男女ともに好感度大の秘訣なようです。

堂々の2位にランクインです!

第3位 鈴江 奈々 77票

出典:日テレ公式サイト

2003年入社。神奈川県出身です。

現在は夕方のニュース番組『news every.』にてメインキャスターを務めています。

過去に『真相報道 バンキシャ!』や『ザ!世界仰天ニュース』でも活躍されていました。

鈴江奈々アナウンサーを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・一番知性を感じるから

・何時観ても爽やかでいい

・落ち着きがあり、上品で温かみが感じられる

・清楚で上品なイメージが魅力的に感じられたからです。

・知的で綺麗

「上品」「知的」「清楚」との声が多く集まりました。

夕方のキャスターにピッタリな鈴江アナウンサーが3位を獲得しました。

第4位~第10位

ここからは4位~10位をまとめて発表していきます。

第4位 笹崎 里奈 58票


出典:日テレ公式サイト

第5位 豊田 順子 55票


出典:日テレ公式サイト

第6位 アオイ エリカ(アンドロイド) 49票


出典:日テレ公式サイト

第7位 市来 玲奈 43票


出典:日テレ公式サイト

第8位 滝 菜月 42票


出典:日テレ公式サイト

第9位 岩田 絵里奈 39票


出典:日テレ公式サイト

第10位 尾崎 里沙 37票

出典:日テレ公式サイト

 

いかがでしたか?

「日テレのエース」とも名高い水卜アナウンサーの人気票独り占めとなりましたが、

他のアナウンサーの獲得票は僅差な印象がありました。

SNSでオフィシャルのアカウントを持っているアナウンサーもいますので、これからもチェックして応援していきたいですね。

あなたの好きな日テレアナウンサーは何位でしたか?

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆