2020年最新版! 浴衣デートしたい男性有名人ランキング

エンタメ

今回は、編集部が独自に選んだ浴衣が似合いそうな男性有名人19人の中から、浴衣デートをしたいと人気を集めた人をランキング形式で紹介をしていきます。

是非チェックしてみてください。

男性有名人に関するアンケート
対象条件:女性ボイスノート会員
選定方法:編集部が独自に選んだ浴衣が似合いそうな男性有名人19人
有効回答者:599人
(調査日:2020/8/7~2020/8/11)

第1位 竹野内豊 72票


出典:タレントデータバンク

東京都出身。1971年生まれ。

代表作には2001年映画『冷静と情熱のあいだ』や、2016年映画『シン・ゴジラ』などがあります。

竹野内豊さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・ダンディーで浴衣が似合いそう。雰囲気が好き

・落ち着いた大人の雰囲気のある人なので、浴衣がよく似合うのではないかと思う

・見た目のかっこよさだけでなく、性格もいい人に思えるから

・シックな浴衣がにあいそうだから

・竹野内豊さんは、爽やかなイメージと大人の魅力があります

竹野内さんの大人の落ち着いた雰囲気が大人気!

「浴衣が似合いそう」との声が大変目立ちました。

2人きりの空間で静かに花火を鑑賞したい人からの票が集まった、堂々の第1位を獲得です。

第2位 佐藤健 66票


出典:タレントデータバンク

埼玉県出身。1989年生まれ。

2007年ドラマ『仮面ライダー電王』にて初主演を飾りました。

代表作には2008年ドラマ『ROOKIES』や、2012年映画『るろうに剣心』、記憶に新しい2020年ドラマ『恋はつづくよどこまでも』などがあります。

佐藤健さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・きれいな顔を近くでみたい

・時代劇にも出られていたので着物姿も公に披露しているので似合うと思った

・浴衣が似合う!ドキドキしちゃう一緒に花火を見に行けたら嬉しいです!

・日本的な顔立ちなので、浴衣が似合うと思うから

・クールでかっこいいるろうに剣心のイメージ

るろうに剣心や大河ドラマで和服を披露している佐藤さん。

「浴衣が似合う」と確信している方の声や、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』でクールな役を演じられた影響もあり、「クールでかっこいい」との声も多く集まりました。

見事、第2位を獲得です。

第3位 斎藤工 50票

出典:タレントデータバンク

東京都出身。1981年生まれ。

2001年映画『時の香り リメンバー・ミー』で俳優デビューしました。

代表作には2008年ドラマ『最上の命医』や、2019年映画『麻雀放浪記2020』などがあります。

斎藤工さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・浴衣姿がセクシーでドキドキしそう

・エスコートしてくれそう。浴衣だと普段着より歩きにくとか、動きづらい等の不便が少しあるので、色々気付いて気をつかってくれそう

・浴衣が似合いそうだし、紳士だと思うから

・セクシーなのに話し上手なイメージがあるから

・大人の優しさが感じられそう

とにかく「セクシー」との声がたくさんありました。

また、紳士的でリードをしてくれそうと、女性を気遣ってくれるのではとのコメントも目立ちました。

第3位にランクインです。

第4位~第19位

ここからは4位~19位をまとめて発表していきます。

第4位 大泉洋 48票

出典:Amazon

同率第5位 山下智久 38票

同率第5位 松坂桃李 38票

出典:タレントデータバンク

第7位 中村倫也 34票


出典:タレントデータバンク

第8位 横浜流星 33票


出典:スターダストプロモーション

第9位 田中圭 31票

出典:タレントデータバンク

第10位 相葉雅紀 29票


第11位 菅田将暉 28票


出典:タレントデータバンク

第12位 平野紫耀 26票


第13位 吉沢亮 24票


出典:タレントデータバンク

第14位 ムロツヨシ 21票

出典:タレントデータバンク

第15位 岡田将生 17票


出典:Amazon

第16位 香取慎吾 15票


出典:Amazon

第17位 亀梨和也 13票

第18位 草なぎ剛 9票


出典:Amazon

第19位 大野智 7票

 

いかがでしたか?

今年は浴衣を着る機会が、例年に比べて大幅に減ってしまいましたね。

来年の花火大会は是非、浴衣を着て・・・家族や友人、大切な人と花火を見たいですね。

あなたが好きな男性有名人は何位でしたか?

[no_toc]

編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆