2020年最新版!有吉弘行出演番組人気ランキング

エンタメ

数々の冠番組を持ち、バラエティ番組の王と言っても過言ではないお笑い芸人の有吉弘行さん。

今回は、そんな有吉さんがレギュラー出演しており、現在放送中の10番組の中から最も人気を集めた番組をランキング形式で紹介をしていきます。

有吉弘行に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:有吉弘行がレギュラー出演している現在放送中の10番組
有効回答者:1764人
(調査日:2020/8/19~2020/8/25)

第1位 マツコ&有吉 かりそめ天国(テレビ朝日) 482票


出典:
公式サイト

6年間放送された前番組『マツコ&有吉の怒り新党』がリニューアルされ、2017年4月に放送スタート。

有吉弘行さんとマツコ・デラックスさんが、視聴者から寄せられた「マツコ・有吉のお耳に入れたい話」を中心に、

世の中の気になることを体当たりで取材したVTRを見ながら自由気ままにトークを繰り広げるバラエティ番組です。

進行は久保田直子アナウンサーが務めています。

『マツコ&有吉 かりそめ天国』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・毒舌会談が面白いから

・一番有吉さんらしさが出ているので

・お互い押しが強いので(マツコ・デラックスと)言い争ったときのバトルが面白いから

・一番、本人が楽しそう

・くだらない中に教養もあるから

「マツコ・デラックスさんとの掛け合いが面白い」との声一色。

また毒舌の中で見せる笑顔や表情に「有吉さんご本人が楽しそう」と感じる方も多数いました。

『マツコ&有吉 かりそめ天国』が人気NO.1を獲得です。

第2位 有吉反省会(日テレ) 310票


出典:
公式サイト

2013年4月から放送スタート。

有吉さんが司会を務めています。

反省したい事を告白しにきたゲストに対し、検証VTR後に有吉さんがさらに掘り下げてトークをするバラエティ

番組です。

『有吉反省会』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・ゲストにズバズバ言う感じが好き

・指原莉乃とのやりとりが好きだし、あり吉さんのつっこみどころも好き

・昔のような毒舌が聞ける

・深夜番組ならではの変な笑いが凄く面白いので

・出演者の顔ぶれが予想できなくて、期待感がある

昔の鋭い有吉さんを求める方から多くの票が集中。

1位とはなりませんでしたが、有吉さんの毒舌を存分に楽しめるということで、高評価の2位を獲得。

第3位 有吉ゼミ(日テレ) 247票

出典:公式サイト

2013年10月放送スタート

アブない芸能人のリアルな実生活から現代社会を学ぶ」というコンセプトのもと、

様々なテーマに沿って、芸能人にロケで密着し日本社会をわかりやすく学ぶ番組です。

有吉さんは教授(MC)として番組を盛り上げています。

『有吉ゼミ』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・唯一見てるやつ。大食いとかリフォームとか企画が面白いし出演タレントも好き

・激辛や大食いに芸能人が挑戦していて応援したくなる

・みんなで考えるいい番組と思う

・面白いし、なかなか勉強になる

・昔の有吉さんから想像できない番組

八王子リホームシリーズや、チャレンジグルメ(大食い)コーナーなど人気のコーナが盛りだくさん。

毎週楽しみにしているファンが多い印象です。

有吉さんのトークももちろんですが、企画が「面白い」と大人気でした。

第4位~第10位

ここからは4位~10位をまとめて発表していきます。

第4位 有吉のお金発見 突撃!カネオくん(NHK) 225票


出典:公式サイト

第5位 有吉の壁(日テレ) 194票


出典:公式サイト

第6位 有吉くんの正直さんぽ(フジテレビ) 170票


出典:公式サイト

同率第7位 有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?(テレビ東京) 50票


出典:公式サイト

同率第7位 有吉×巨人(日テレ) 50票


出典:公式サイト

第9位 有吉ベース(フジテレビ) 19票


出典:公式サイト

第10位 有吉ジャポンII ジロジロ有吉(TBS)17票


出典:公式サイト

 

 

いかがでしたか?

ここまで、読んでくださった方はお気づきかと思いますが、有吉さんがレギュラーを務めるテレビ番組名には

必ずと言っていいほど「有吉」とお名前が入っているんですね。

これだけ番組に出演されていますので、まだ見たことがない番組ではまた別の顔が見られるかもしれません。

あなたの好きな有吉さんのレギュラー番組は何位でしたか?

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆