実写化するなら誰? 『鬼滅の刃』冨岡義勇を 演じてほしい俳優ランキング

『鬼滅の刃』は『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載されていた、吾峠呼世晴による大人気漫画です。

大正時代を舞台に、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために主人公の竈門炭治郎が敵の鬼と戦う姿を描いています。

漫画を原作としたアニメも2019年4月から同年9月まで放送され、2020年10月16日には劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」が公開予定となっています。

そんな大ヒット中の『鬼滅の刃』が「もし実写化したら?」というテーマのもと主要キャラクター5人について、アンケート調査をしました。

 

今回は、「冨岡義勇」役にキャスティングしたい!と最も人気を集めた俳優をランキング形式で紹介していきます。

どんな結果となったのでしょうか。

鬼滅の刃に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:事前調査にて「吾峠呼世晴の漫画、もしくはアニメの『鬼滅の刃』を見たことがある」と回答したボイスノート会員
有効回答者:918人(全回答から、複数人を回答しているもの、誰を指すか特定できないものなどを除外)
(調査日:2020/8/21~2020/9/9)

第1位 佐藤 健 114票


出典:
オフィシャルサイト

埼玉県出身。アミューズ所属。高校2年の時に原宿でスカウトされ、芸能界入りとなりました。

2006年にドラマ『プリンセス・プリンセスD』で俳優デビューし、翌年にはドラマ『仮面ライダー電王』にて連続ドラマ初主演を飾りました。
2010年には大河ドラマ『龍馬伝』に出演するなどキャリアを重ね、現在も多くのドラマや映画で活躍中です。

また、大人気映画”るろうに剣心シリーズ”『るろうに剣心 最終章』も2021年に公開予定となり、引き続き佐藤さんが主演を務めます。

佐藤健さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・無口な剣士役が似合いそう

・アクションが上手いのと、クールなイメージがぴったりだから

・太刀裁きが上手く安心できる演技力なので

・るろうに剣心の時も剣心役があっていて、冨岡義勇もはまり役だと思いました

・無口で優れた剣術の腕を持つ人物が似合う役者だと思うからです

2012年に1作、2014年に2作公開され話題となった映画”るろうに剣心シリーズ”で演じた剣心役と、義勇が「重なる!」と声が多数寄せられました!

過去の太刀裁きへの高評価と、クールな表情の優れた剣士役が「はまり役!」と佐藤健さんが圧倒的な第1位となりました。

第2位 吉沢 亮 80票

出典:オフィシャルサイト

東京都出身。アミューズ所属。

2009年に『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン』でRight-on賞を受賞し、2011年ドラマ『サイン』で俳優デビューを果たしました。

代表作には2012年ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』、2018年映画『ママレード・ボーイ』、2020年ドラマ『半沢直樹II・エピソードゼロ〜狙われた半沢直樹のパスワード〜』、2020年映画『青くて痛くて脆い』などがあります。

吉沢亮さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・目力があるところが似ていると思う

・和服と冷静なイメージが似合うから

・ミステリアスな雰囲気と端正な顔立ち

・孤独な雰囲気が合う

・圧倒的な顔の良さと時々無気力になる感じが似ていると思ったから

大きく、透き通った綺麗な瞳に注目する声が集まり、「目力がある!」「目の感じがピッタリ!」とアニメの世界の再現に期待する声が!

どこか影のあるミステリアスな”雰囲気”が評価され、吉沢亮さんが第2位に選ばれました。

第3位 横浜 流星 32票


出典:オフィシャルサイト

神奈川県出身。スターダストプロモーション所属。小学校6年生の時に原宿でスカウトされ、芸能界入りとなりました。

過去にはファッション雑誌『ニコプチ』、その姉妹誌の『nicola』のメンズモデルを務め活躍していました。

同じ時期の2012年ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』で俳優デビューを果たし、数々のドラマや映画に出演してきました。

2020年9月まで放送されていたドラマ『私たちはどうかしている』では人気女優の浜辺美波さんとW主演を飾り、大きな話題となりましたね。

横浜流星さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・武道万能、顔のイメージから

・クールで寡黙な役が似合うから

・感情を表に出さず、他人に興味も示さずつらく当たることもあるが、心の奥底では相手を気遣っているというストイックな真摯さが似合いそうなので

・言葉がなくても、存在感があるから

・冷たい目が似合う

義勇の”寡黙でクールな表情”や、内に秘めた”想いや感情”を「上手く表現できそう」と”表現力”が注目されたようです。

儚い表情の演技が魅力的な横浜流星さんが第3位となりました。

第4位~第10位

ここからは4位~10位をまとめて発表していきます。

第4位 菅田 将暉 29票

出典:オフィシャルサイト

第5位 小栗 旬 28票

出典:オフィシャルサイト

第6位 山崎 賢人 24票

出典:オフィシャルサイト

第7位 綾野 剛 23票

出典:オフィシャルサイト

第8位 神木 隆之介 21票

出典:オフィシャルサイト

第9位 福士 蒼汰 20票


出典:オフィシャルサイト

第10位 伊藤 健太郎 18票

出典:オフィシャルサイト

 

 

 

いかがでしたか?

トップスリーの3名ですが、佐藤健さんが「竈門炭治郎を演じてほしい俳優ランキング」でも第1位を獲得、同ランキングで横浜流星さんが第6位、吉沢亮さんが第7位に名前が挙がり、俳優として大きく注目されていることがわかります。

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』公開が迫り、一層の盛り上がりを見せる『鬼滅の刃』。

実写化したら誰に演じでもらいたいかを考えながら見るのも楽しみの一つかもしれませんね。

あなたなら「冨岡義勇」役に誰をキャスティングしますか?

そのほかのテーマの『鬼滅の刃』についてのアンケート結果はこちら

879人が選んだ『鬼滅の刃』人気キャラランキング

811人が選んだ!『鬼滅の刃』 弟子入りしたい「柱」ランキング

実写化するなら誰?『鬼滅の刃』竈門炭治郎を演じてほしい俳優ランキング

実写化するなら誰?『鬼滅の刃』竈門禰󠄀豆子を演じてほしい女優ランキング

実写化するなら誰?『鬼滅の刃』我妻善逸を演じてほしい俳優ランキング

実写化するなら誰? 『鬼滅の刃』嘴平伊之助を 演じてほしい俳優ランキング

[no_toc]

編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆