ファン632人が選んだ!ダンスが上手いと思う嵐メンバーランキング

エンタメ

1999年9月にホノルル沖のクルーズ客船にて華々しくデビュー後、今や絶大的な人気を誇るアイドルグループとなった『嵐』。

2020年12月31日をもってグループでの活動が無期限休止が決定し、日本中が驚愕しましたが、活動休止前の嵐の活動により注目が集まっていますね。

ボイスノートではそんな国民的アイドルとなった嵐のメンバーのこれまでの活動から、ファンはどのようなところに注目をしているのかを探るべく、アンケートを実施しました。

今回のテーマは、「ダンスが最も上手いと思うメンバー」。

事前調査にて、嵐のことを「すごく好き」「好き」と回答をした、いわゆる“嵐ファン”のボイスノート会員に「ダンスが最も上手いと思うメンバー」とその理由について回答をしてもらいました。

早速見ていきましょう!

ダンスが上手いと思う嵐メンバーに関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員(事前調査にて嵐を「すごく好き」「好き」と回答)
有効回答者:632人
調査日:2020/9/30~2020/10/5

第1位 大野 智 249票

 

東京都出身、1980年11月26日生まれ。嵐のリーダーを務めています。

結成当初、メンバーそれぞれが得意な分野のリーダーを受け持っており、大野さんは「ダンスリーダー」を担当。

2004年に大野さんのソロ曲『TOP SECRET』の振り付けをしたことをきっかけに、2012年の嵐のコンサート「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」にて初めてメイン振付を担当しました。

その後もMVの振り付けやシングル曲でも振り付けを行うなどし、ダンスのみならず振付師としての才能も発揮しています。

大野智さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・重力を感じさせない軽やかなダンスで緩急もありしなやか。自然と目で追っています

・ソロのダンスをしていたのをテレビで見て上手だったから

・振付もしているだけに、キレのあるダンスが魅力的です

・普通にしている時とのギャップがあるキレキレのダンスを見せてくれるので

・コンサートのソロのダンスは鳥肌もの。無重力のような軽やかで細かいステップは神業のようだから

ダンスの振り付けも行うなど、ダンスに関して活動の幅を広げている大野さん。

「激しいダンスでも、軽やかに“動”と“静”の動きをこなす姿が魅力的」と細かく考察が入るコメントや、「ソロのダンス」について「鳥肌が立った」と絶賛するコメントも寄せられました。

大野智さんが第1位に輝きました!

第2位 松本 潤 206票

東京都出身、1983年8月30日生まれ。結成当初は「お笑いリーダー」を担当。

「松潤」「MJ」の愛称で親しまれています。

個人の活動としては、1997年ドラマ『保険調査員 しがらみ太郎の事件簿 讃岐殺人事件』で俳優デビューを果たしました。

数多くの代表作の中でも、道明寺司役で出演した2005年ドラマ『花より男子』は、その後のシリーズも映画化に至るなど大ヒットとなりました。

また2020年3月6日に、嵐の公式SNSにて『Turning Up(R3HAB Remix)』に合わせて大野智さん、櫻井翔さんと3人で踊る動画を公開し、「おちゃめでかわいい」「私にも踊れるかも」と話題にもなりました。

松本潤さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・躍動感があるから

・ステップがすごく華麗な動きをしている

・大野くんも上手だが、松潤の踊りは滑らかで色気がある

・しなやかで色気がある。見た目もスタイルも華やか

・自分に自信持って踊っていてそれが目に見えてわかる

「しなやかで華やか」「色気がある」とまさに“魅せるダンス”として称賛の声が集まりました。

なんでもそつなくこなす、“スタイリッシュ”な松本潤さんが第2位でした!

第3位~第5位

ここからは3位~5位をまとめて発表していきます。

第3位 相葉 雅紀 77票

第4位 櫻井 翔 52票

第5位 二宮 和也 48票

 

いかがでしたか?

ダンスの振り付けを担当するなど、ダンス愛を感じる大野智さんが1位を獲得し、ファンの皆さんにとっても納得の結果となったのではないでしょうか。

それぞれのメンバーの個性が輝く『嵐』。

次はどんなランキングで誰が1位に選ばれるのでしょうか。お楽しみに。

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆