ファン735人が選んだ!面倒見が良いと思う嵐メンバーランキング

エンタメ

1999年9月にホノルル沖のクルーズ客船にて華々しくデビュー後、今や絶大的な人気を誇るアイドルグループとなった『嵐』。

2020年12月31日をもってグループでの活動が無期限休止が決定し、日本中が驚愕しましたが、活動休止前の嵐の活動により注目が集まっていますね。

ボイスノートではそんな国民的アイドルとなった嵐のメンバーのこれまでの活動から、ファンはどのようなところに注目をしているのかを探るべく、アンケートを実施しました。

今回のテーマは、「最も面倒見が良いと思うメンバー」。

事前調査にて、嵐のことを「すごく好き」「好き」と回答をした、いわゆる“嵐ファン”のボイスノート会員に「最も面倒見が良いと思うメンバー」とその理由について回答をしてもらいました。

早速見ていきましょう!

面倒見が良いと思う嵐メンバーに関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員(事前調査にて嵐を「すごく好き」「好き」と回答)
有効回答者:735人
調査日:2020/10/19~2020/10/31

 

第1位 相葉 雅紀 320票

「相葉ちゃん」「相葉くん」の愛称で親しまれている相葉さん。

2020年9月26日まで放送されていた動物バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』の後番組、『I LOVE みんなのどうぶつ園』では現在MCを務めています。

相葉雅紀さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・動物の番組をみて世話好きなのが伝わった

・動物の面倒を優しく見ているので人の面倒も優しく見てくれそう

・後輩にもフランクに接しているけど、時々お兄ちゃん気質の性格も出るので

・優しすぎて急に家に行っても笑って入れてくれそう

・グループの中でも一番フォローに走っているイメージがある

『天才!志村どうぶつ園』で見せた動物を優しくお世話する姿から「世話好きなのが伝わった」というコメント多数!

中にはグループの中で「5人のバランサーだと思う」というコメントもあり、気配り上手な相葉さんに票が集まりました。

誰にでも手を差し伸べてくれそうな相葉雅紀さんが第1位となりました。

第2位 大野 智 172票

嵐のリーダーを務めている大野さん。

2004年に大野さんのソロ曲『TOP SECRET』の振り付けをしたことをきっかけに、2012年の嵐のコンサート「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」にて初めてメイン振付を担当しました。

その後もMVの振り付けやシングル曲でも振り付けを行うなどし、ダンスのみならず振付師としての才能も発揮しています。

大野智さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・やはり、ずっとリーダーとしてまとめてきたと思うから

・とても優しく穏やかでリーダー気質だから

・許容範囲が広そう

・嵐にしやがれのキャンプで櫻井君の世話をめっちゃしてたから

・得意分野や、この人と決めたら一番最後までよそ見しないでいそう

デビューからリーダーとしてメンバーをまとめてきた大野さん。

おっとりとした性格で静かにメンバーを見守る姿に「人一倍メンバーへの愛情がある」との声も。

愛情ゆえ。許容範囲の広そうな大野智さんが第2位に選ばれました。

第3位~第5位

ここからは3位~5位をまとめて発表していきます。

第3位 櫻井 翔 124票

第4位 松本 潤 68票

第5位 二宮 和也 51票

 

 

いかがでしたか?

1位に選ばれた相葉さんは、2020年12月2日・9日に放送の『FNS歌謡祭 』で司会を務めることが発表されたばかり。

2021年以降も新番組でMCとして活躍することも決まっており、より“気配り力”や“フォロー力”が期待されますね。

今後も嵐メンバーの活躍から目が離せませんね。

ファン735人が選んだ!MCが上手いと思う嵐メンバーランキング

ファン735人が選んだ!スーツが似合うと思う嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!ダンスが上手いと思う嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!演技が上手いと思う嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!友達になりたい嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!歌が上手いと思う嵐メンバーランキング

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆