実写化するなら誰?『鬼滅の刃』我妻善逸を演じてほしい俳優ランキング

『鬼滅の刃』は『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載されていた、吾峠呼世晴による大人気漫画です。

大正時代を舞台に、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために主人公の竈門炭治郎が敵の鬼と戦う姿を描いています。

漫画を原作としたアニメも2019年4月から同年9月まで放送され、2020年10月16日には劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」が公開予定となっています。

そんな大ヒット中の『鬼滅の刃』が「もし実写化したら?」というテーマのもと主要キャラクター5人について、アンケート調査をしました。

 

今回は、「我妻善逸」役にキャスティングしたい!と最も人気を集めた俳優をランキング形式で紹介していきます。

どんな結果となったのでしょうか。

鬼滅の刃に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:事前調査にて「吾峠呼世晴の漫画、もしくはアニメの『鬼滅の刃』を見たことがある」と回答したボイスノート会員
有効回答者:897人(全回答から、複数人を回答しているもの、誰を指すか特定できないものなどを除外)
(調査日:2020/8/21~2020/9/9)

第1位 伊野尾 慧 79票


埼玉県出身。ジャニーズ事務所に所属し、Hey! Say! JUMPのメンバーとして活動中。

2006年にドラマ『ガチバカ!』 にて俳優デビューを果たし、2017年映画『ピーチガール』、2018年ドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』ともにW主演を務めるなど活躍しています。

また、2016年からトークバラエティ番組の『メレンゲの気持ち』の MCに抜擢されるなど活躍の場を広げ、お茶の間からも注目されています。

伊野尾慧さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・髪型、髪色、雰囲気、ぴったり

・金髪で前髪ありのあの髪型が似合いそう

・見た目はふわふわしてて気弱そうなイメージだけれど、いざってときは内なる生命力が目覚めてくれそうだから

・童顔な顔とおどおどしてる演技が想像できるから

・善逸で輝きを増す表情豊かな伊野尾慧さんに期待したいから

「覚醒前のほんわかした善逸の雰囲気と伊野尾さんの柔らかい雰囲気が重なる」と多くの票を獲得!

また、「伊野尾慧さんの演技に期待したい!」との声も挙がっています。

今後の俳優業にも注目されるHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんがものとし、第1位を獲得しました!

第2位 志尊 淳 74票

出典:オフィシャルサイト

東京都出身。ワタナベエンターテインメント所属。

ワタナベエンターテインメント所属の男性若手俳優で結成されたD-BOYSとD2のメンバーです。

2015年ドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』で出演を務め、脚光を浴びました。

代表作には、2015年映画『先輩と彼女』、2017年ドラマ『きみはペット』、2018年映画『走れ!T校バスケット部』などがあります。

2020年にはピクサー映画『2分の1の魔法』で主人公の声を担当しました。

志尊淳さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・くりっとした目がそっくりだから

・メリハリの効いた演技力がある

・美形で、弱気な演技が上手そうだから

・天真爛漫で可愛らしい雰囲気なので、ピッタリ

・どんな役でも演じることができる。落差が激しい役どころなので最適かと思う

“普段の善秀”と“覚醒後の善逸”。アニメ特融のほぼ一人二役のような激しいキャラの変わりよう「メリハリのある演技で表現ができそう」と人気を集めました。

黒目がちな瞳がチャームポイントな志尊淳さんが第2位にランクインしました。

第3位 神木 隆之介 66票

出典:オフィシャルサイト

埼玉県出身。アミューズ所属。

2歳でCMに出演し、1999年ドラマ『グッドニュース』で俳優デビューをしました。

その後、3作の大河ドラマに出演するなどキャリアを重ねています。

また、2001年ジブリ映画『千と千尋の神隠し』で坊役で声優デビュー後も吹き替えやアニメーション映画に出演するなど声優として注目を浴びています。

神木隆之介さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・善逸に似てるから。声も合ってると思います

・ちょっと内気な感じとか、表情などがぴったりだと思う

・コミカルな役もできそう

・気弱そうな感じがするのと強くなった時のギャップをうまく演じてくれそうなので

・演技の幅が必要とされるキャラなので、アニメ吹替経験のある人がよい

auの決済サービス「au PAY」のCMでのコミカルな演技が話題となっていることもあり、「ギャップをうまく演じてくれそう」と演技力に大きな期待がかかっています。

優しく気弱な善逸も自然に演じきれそうな神木隆之介さんが第3位でした。

第4位~第10位

ここからは4位~10位をまとめて発表していきます。

第4位 菅田 将暉 48票

出典:オフィシャルサイト

第5位 吉沢 亮 30票

出典:オフィシャルサイト

第6位 平野 紫耀 25票

第7位 千葉 雄大 23票

出典:オフィシャルサイト

第8位 鈴木 福 21票

出典:オフィシャルサイト

第9位 賀来 賢人 18票

出典:オフィシャルサイト

第10位 手越 祐也 17票

出典:YouTube

 

 

 

いかがでしたか?

トップテン内に2名ジャニーズ事務所に所属するメンバーがランクインを果たしたことや、童顔な俳優が多くランクインし、善逸にふさわしいキャスティングとなっているのではないでしょうか。

神木隆之介さんは「竈門炭治郎を演じてほしい俳優ランキング」でも第3位となり、どんな役もこなしてくれると期待が集まっているようですね。

あなたなら「我妻善逸」役に誰をキャスティングしますか?

そのほかのテーマの『鬼滅の刃』についてのアンケート結果はこちら

879人が選んだ『鬼滅の刃』人気キャラランキング

811人が選んだ!『鬼滅の刃』 弟子入りしたい「柱」ランキング

実写化するなら誰?『鬼滅の刃』竈門炭治郎を演じてほしい俳優ランキング

実写化するなら誰?『鬼滅の刃』竈門禰󠄀豆子を演じてほしい女優ランキング

[no_toc]

編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆