ファン632人が選んだ!友達になりたい嵐メンバーランキング

エンタメ

1999年9月にホノルル沖のクルーズ客船にて華々しくデビュー後、今や絶大的な人気を誇るアイドルグループとなった『嵐』。

2020年12月31日をもってグループでの活動が無期限休止が決定し、日本中が驚愕しましたが、活動休止前の嵐の活動により注目が集まっていますね。

ボイスノートではそんな国民的アイドルとなった嵐のメンバーのこれまでの活動から、ファンはどのようなところに注目をしているのかを探るべく、アンケートを実施しました。

今回のテーマは、「友達になりたいメンバー」。

事前調査にて、嵐のことを「すごく好き」「好き」と回答をした、いわゆる“嵐ファン”のボイスノート会員に「最も友達になりたいメンバー」とその理由について回答をしてもらいました。

早速見ていきましょう!

友達になりたい嵐メンバーに関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員(事前調査にて嵐を「すごく好き」「好き」と回答)
有効回答者:632人
調査日:2020/9/30~2020/10/5

第1位 相葉 雅紀 306票

東京都出身、1982年12月24日生まれ。「相葉ちゃん」「相葉くん」の愛称で親しまれています。

テレビ番組『愛ラブSMAP』で「SMAPと一緒にバスケットボールをしたい」という理由からジャニーズ入りを決意。

高校1年生から嵐としてデビューするまでの1年間程、同じ事務所の滝沢秀明さんの家に住んでいたというエピソードをファンの中では良く知られています。

アイドル活動の一方で俳優としてドラマや映画に出演し、多くのCMにも起用されています。

また、16年半放送された『天才!志村どうぶつ園』の後継番組として、『I LOVE みんなのどうぶつ園』が2020年10月3日に放送開始したばかりです。

相葉雅紀さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・面白そう!常に楽しい提案をしてくれそう!嫌な顔をしない!!

・明るくてフレンドリーで親近感があるので

・志村どうぶつ園での人柄の良さや優しい感じが素敵だから

・いっしょにいると癒されそう。一緒に動物たちと戯れたい

・いつも明るくて一緒にいたら凄く楽しそうだし、男とか女とか関係なく楽しませてくれそう

「常に楽しそうにしてくれそうだし、常に楽しい提案をしてくれそう!」と一緒に遊びたい人続出!

人懐っこい明るい笑顔や、テレビで見せる動物への優しい愛情は、まわりの人達をハッピーな気持ちにしてくれますね!

ファンからも「フレンドリー」という言葉が寄せられていました。

「友達になりたい!」と過半数近くの票を集め、一番人気を集めたのは相葉雅紀さんでした!

第2位 大野 智 118票

東京都出身、1980年11月26日生まれ。

嵐のリーダーを務め「大野くん」「大ちゃん」「リーダー」の愛称で親しまれています。

大野さんのお母様がジャニーズ事務所入りを勧め、芸能界入りとなりました。

普段から温厚であまり怒らことがないという大野さんですが、その理由として「イラッとしてもその時間がもったいないから引きずらない」という発言を過去にしています。

釣りを趣味としており、「カジキマグロを釣る」ために二級小型船舶免許、一級小型船舶免許をそれぞれ2018年と2019年に『嵐にしやがれ』の番組の企画内で取得しています。

大野智さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました

・リズムやテンポが合いそうに思うから

・趣味が釣りやアウトドアで、似ているから

・絵画等芸術的な事を教えて貰いたい

・自然体で感情の起伏が穏やかそうでいやされる

・ゆっくり腰を据えて話せそうに思えるため

温厚でおっとりした大野さんと「テンポが合いそう」、一緒に釣りや芸術などの「趣味を楽しみたい!」という声が集中しました。

自然の中で一緒にのんびりした時間を共有したい!

大野智さんが櫻井翔さんとの接戦を制し、第2位となりました。

第3位~第5位

ここからは3位~5位をまとめて発表していきます。

第3位 櫻井 翔 113票

第4位 二宮 和也 57票

第5位 松本 潤 38票

 

いかがでしたか?

テレビ番組の共演者からも評判が良く、誰からも愛される相葉さん。

芸能界入りのきっかけから見ても”フレンドリーさ”が伺えますね!

ジャニーズファンの中でも”仲がいいグループ”として有名な嵐。

きっと誰と友達になっても楽しいことは間違いなし!ですね。

あなたなら誰と友達になりたいですか?

 

そのほかの『嵐』についてのアンケート結果はこちら

ファン632人が選んだ!ダンスが上手いと思う嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!演技が上手いと思う嵐メンバーランキング

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆