男性589人が選んだ!クリスマスを一緒に過ごしたい女優ランキング

エンタメ

季節はすっかり冬となり、今年もいよいよクリスマスが近づいてきました。

今回は、男性の方に「クリスマスを一緒に過ごしたい女優」についてアンケート調査をおこないました。

最も「クリスマスを一緒に過ごしたい」と人気を集めた女優は誰でしょうか。ランキング形式で紹介していきます。

クリスマスを一緒に過ごしたい女優に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員(男性)
調査方法:「クリスマスを一緒に過ごしたい女優」を一人を自由記述欄で回答
有効回答者:589人(全回答から、複数の回答をしているもの、誰を指すか特定できないもの、亡くなった人などを除外)
(調査日:2020/12/2~2020/12/8)

第1位 綾瀬 はるか 63票

出典:ホリプロ公式サイト

ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。2004年頃までは主にグラビアアイドルとして活動していました。
2004年ドラマ『世界の中心で、愛を叫ぶ』でヒロイン役を務め、自身の髪の毛を丸坊主にするという女優魂で注目を集めました。

2007年~2010年ドラマ「ホタルノヒカリ」、2009年~2011年ドラマ「JIN-仁-」、2018年映画「今夜、ロマンス劇場で」など数々の話題作でヒロインを務めました。

2021年以降もドラマや映画で主演が決まっており、現在大活躍中の女優さんです。

綾瀬はるかさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・そこにいるだけで夢みたい

・笑顔がかわいくて天然に明るいキャラクターなので好感をもっている

・いるだけで周りが華やかになりそう

明るく美人で「いるだけで周りが華やかになりそう」という声が集まり、クリスマスを一緒に過ごしたい女優として綾瀬はるかさんが見事1位になりました。

綾瀬はるかさんと、クリスマスを“どう過ごしたいか”も聞いているので、一部を紹介します。

・クリスマスケーキを一緒に食べたい

・おしゃれなレストランでディナー

・一晩中、お酒を飲んで語りたい

第2位 新垣 結衣 57票

出典:レプロエンターテイメント公式サイト

沖縄県出身、中学生の頃ファッション雑誌『二コラ』でモデルデビューをはたし、
2007年公開の映画『恋空』、2008~2018年に放送されたドラマ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』など話題作に多数出演しました。
2016年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は来年1月にスペシャル放送が決定しており、「逃げ恥」ファンの間で盛り上がりを見せています。

新垣結衣さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・可愛くて、喋っていて楽しそう

・笑顔に癒される、ニット帽やニット服が良く似合う

・明るいイメージの女優さんなので、食事やゲームなどで盛り上げてもらえそう

とにかく「可愛い」という声が続出!
恋愛映画のヒロインとしての清楚で儚げな役から、ギャグ要素のある演技もこなす新垣結衣さん。楽しいクリスマスが過ごせそうと人気が集まりました。

新垣結衣さんと、クリスマスを“どう過ごしたいか”も聞いているので、一部を紹介します。

・ディズニーランドでイルミネーションをみたい

・二人きりでコタツで鍋

・外で美味しいご飯を食べて、歩きながらホワイトイルミネーションを見る

第3位 吉永小百合 29票

出典:ビクターエンタテインメント公式サイト

1957年、連続ラジオドラマ『赤胴鈴之助』で芸能界デビュー。

女優としては、1959年映画『朝を呼ぶ口笛』で映画初出演を果たし、1962年映画『キューポラのある街』や1964年『愛と死を見つめて』で世間から熱い注目を集めました。

1960年代を代表する国民的女優さんです。

吉永小百合さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・憧れの俳優で落ち着いた雰囲気がある

・とにかく日本の女性の中で一番綺麗

・気品ある女性感が良い

昔から大ファン、「憧れの存在」として根強い人気の吉永小百合さんが、第3位にランクインしました。

吉永小百合さんと、クリスマスを“どう過ごしたいか”も聞いているので、一部を紹介します。

・ワインを飲みながら語りあいたい

・ヒット曲の「寒い朝」と「いつでも夢を」をデュエットで歌いたいですね

・憧れの女優さん。業界の話を色々教えて欲しい

第4位~第10位

ここからは4位~10位をまとめて発表していきます。

同率第4位 深田 恭子 28票

出典:ホリプロ公式サイト

同率第4位 有村 架純 28票

出典:FLame公式サイト

第6位 石原 さとみ 25票

出典:ホリプロ公式サイト

第7位 北川 景子 20票

出典:北川景子公式サイト

第8位 広瀬 すず 18票

出典:フォスター公式サイト

第9位 吉岡 里帆 17票

出典:エーチーム公式サイト

第10位 浜辺 美波 14票

出典:浜辺美波公式サイト

以前実施した、「一緒におうち時間を過ごしたい有名人ランキング」で、第1位と第2位にランクインした綾瀬はるかさんと、新垣結衣さん。

お二人は、「クリスマスを一緒に過ごしたい女優」としても第1位、2位を獲得しました!

「一緒におうち時間を過ごしたい有名人ランキング」はこちら

何して過ごす?「一緒におうち時間を過ごしたい」有名人ランキング

綾瀬はるかさんに関連するランキングはこちら

787人が選んだ!綾瀬はるかが可愛いドラマランキング

新垣結衣さんに関連するランキングはこちら

1161人が選んだ!新垣結衣が可愛いドラマランキング

854人が選んだ!新垣結衣が可愛い映画ランキング

 

[no_toc]

編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆