ファン632人が選んだ!歌が上手いと思う嵐メンバーランキング

エンタメ

1999年9月にホノルル沖のクルーズ客船にて華々しくデビュー後、今や絶大的な人気を誇るアイドルグループとなった『嵐』。

2020年12月31日をもってグループでの活動が無期限休止が決定し、日本中が驚愕しましたが、活動休止前の嵐の活動により注目が集まっていますね。

ボイスノートではそんな国民的アイドルとなった嵐のメンバーのこれまでの活動から、ファンはどのようなところに注目をしているのかを探るべく、アンケートを実施しました。

今回のテーマは、「歌が最も上手いと思うメンバー」。

事前調査にて、嵐のことを「すごく好き」「好き」と回答をした、いわゆる“嵐ファン”のボイスノート会員に「歌が最も上手いと思うメンバー」とその理由について回答をしてもらいました。

早速見ていきましょう!

歌が上手いと思う嵐メンバーに関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員(事前調査にて嵐を「すごく好き」「好き」と回答)
有効回答者:632人
調査日:2020/9/30~2020/10/5

第1位 大野 智 316票

嵐の最年長メンバーでリーダーの大野智さん。メインボーカルを務めています。

嵐結成前に期間限定で結成されたユニット『Junichi&JJr』で、1995年に滝沢秀明さんらとCDデビューを果たしています。

2005年リリースの嵐オリジナルアルバム『One』に、自身初となるソロ曲で切ない大人のバラード『Rain』が収録されました。

その後も2009年に主演を務めたドラマ『歌のおにいさん』のオープニング曲『曇りのち、快晴』や、2010年に主演を務めたドラマ『怪物くん』の挿入歌『ユカイツーカイ怪物くん』などでソロとして楽曲を披露しています。

大野智さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・透き通るような声の持ち主だと思うから

・音を外さないのと、優しい歌声だから

・普高音が綺麗に伸びる。ソロのパート聴いたらわかる

・ダンスも歌もクオリティが高く1人だけ飛び抜けてる感じ

・声に伸びと張りがあって聞いていて耳に心地いい

高いキーを伸びやかに歌いこなす安定さと透き通る優しい歌声から、多くの支持を集めました。

また「聴いたらわかる!」「誰が聴いても上手い!」という”とにかく聴いてみて”という状態のコメントも多く寄せられていました。

ダンス、歌と芸術的センスが光る大野智さんが第1位に選ばれました。

第2位 松本 潤 101票

嵐の末っ子メンバーの松本潤さん。

嵐としてCDデビュー前に、期間限定で結成されたユニット『Junichi&JJr』で生田斗真さんらと1995年にCDデビューを果たしています。

2005年リリースの嵐オリジナルアルバム『One』に、自身初となるソロ曲でセクシーな歌いまわしが特徴的な『W/ME』が収録されました。

その後も、2010年に主演を務めたドラマ『夏の恋は虹色に輝く』の主題歌『Løve Rainbow』や、2016年リリースの嵐オリジナルアルバム『Are You Happy?』で『Baby blue』などのソロ楽曲を披露しています。

松本潤さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・声に色気がある

・嵐は同じジャニーズのグループの中でも歌がうまい方だと思うけど、松潤はとくに声がいい

・声質が好み

・ラップは櫻井が上手いと思うが、歌は松本の方が上手いと思う

・優しい感じが好きです

普段から響きのある低めの声の松本さん。

ムードが漂う楽曲で魅せるセクシーな甘い歌声には、「声質が好み」とみんなが虜に!

表現力豊かで情熱的な歌声が高評価となった、松本潤さんが第2位を獲得しました!

第3位~第5位

ここからは3位~5位をまとめて発表していきます。

第3位 櫻井 翔 96票

第4位 二宮 和也 72票

第5位 相葉 雅紀 47票

 

 

いかがでしたか?

「最もダンスが上手いと思う嵐メンバー」でも第1位を獲得した大野智さんが、ここでも才能が認められ2冠達成!

さすがリーダー!推しメンに関わらず、リーダーが選ばれることは”嵐ファン”としても嬉しいことですね。

どんな時も私たちに寄り添い、元気な歌声を届けてくれる『嵐』。

グループ活動休止の2020年12月31日以降もずっと応援していきましょう。

ファン632人が選んだ!ダンスが上手いと思う嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!演技が上手いと思う嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!友達になりたい嵐メンバーランキング

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆