2020年最新版!「いい夫婦」だと思う芸能人夫婦ランキング

エンタメ

芸能界には芸能人同士で結婚をした素敵な夫婦がたくさんいますよね。

もうすぐ迎える11月22日は「いい夫婦の日」ということで、芸能人夫婦について調査しました。

「最もいい夫婦」だと思う芸能人夫婦に選ばれたのは?早速見ていきましょう。

「いい夫婦」に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
調査方法:「最もいい夫婦」だと思う現役芸能人夫婦1組を自由記述欄で回答
有効回答者:1517人(全回答から、夫と妻が一致していないもの、複数人を回答しているもの、誰を指すか特定できないものなどを除外)
(調査日:2020/10/30~2020/11/13)

第1位 唐沢寿明・山口智子 219票

1988年連続ドラマ小説『純ちゃんの応援歌』で共演したことをきっかけに交際。1995年に結婚しました。

唐沢寿明さん・山口智子さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・お互いがお互いを人としてリスペクトしている感じがする

・距離感が素敵

・この前、腕組デートと話題になっていた。いつまでも仲良しで羨ましい

・特に唐沢寿明の方。恥ずかしがらずに堂々と宝物は山口智子ですと答える男らしさ。揺るぎない絆を感じる。最高です

・今でも手を繋いで眠ったり、記念日を大事にしていたりして、いつまでもラブラブで羨ましい

ラブラブエピソードは数知れず、いつまでも恋人のようなお二人。お互いがお互いを認め合い、爽やかな距離感に「尊重し合っている」「自然体で素敵」と「羨ましい」との声が多数寄せられました。

唐沢寿明さん・山口智子さんが第1位に選ばれました。

第2位 DAIGO・北川景子 147票

バラエティ番組『火曜サプライズ』でのロケをきっかけに交際スタート。2016年に結婚しました。

DAIGOさん・北川景子さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・美男美女で、上品な感じでお似合い

・子どもが生まれてから、テレビで子供の話をする姿を見て幸せそうだから

・子育てを協力している感じがする。DAIGOからの愛が番組を通してよく伝わってくる

・美男美女で、女性が明るくしっかりしていて、男性がとてもやさしそうで、楽しい生活を送っていそうだから

・仲が良さそう ほのぼのとしている

“美男美女”ということだけでも憧れの夫婦ですが、DAIGOさんが家庭の様子を幸せいっぱいに話す姿から「奥さんが愛されていそう」「仲が良さそう」「ほのぼのしている」とほっこりする方が多数いました。

2020年9月に第一子となる女の子が誕生したことも発表されました。幸せいっぱいですね!

DAIGOさん・北川景子さんが第2位に選ばれました。

第3位 三浦友和・山口百恵 145票

1974年映画『伊豆の踊子』で初共演し、その後何度も恋愛映画で共演したことをきっかけに交際に発展。1980年に結婚しました。

三浦友和さん・山口百恵さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・結婚を機に芸能界を引退して家庭を守る山口百恵さん、最高の奥さんですね

・若く結婚したものの、その後浮ついた話も聞かれず、堅実な生活を続け、信頼度が高い夫婦を維持

・成長しデビューした子供の立ち居振る舞いから穏やかで温かい家庭であることがしのばれる

・結婚した時点で引退した妻、それをしっかり支えた夫。模範的な夫婦です

・いつまでも仲がよく不倫の不の字もない夫婦

人気絶頂期でありながら結婚を機に芸能界を引退した山口百恵さん、芸能界で活躍し続けている三浦友和さんに「夫婦支えあっている」「模範的な夫婦」との声が集中。

また、長男・三浦祐太郎さん、次男・三浦貴大さんがテレビで活躍する様子を見て多くの方が“温かい家庭”という印象を受けたようです。

三浦友和さん・山口百恵さんが第3位でした。

第4位~第10位

ここからは4位~10位をまとめて発表していきます。

第4位 ヒロミ・松本伊代 134票

第5位 反町隆史・松嶋菜々子 103票

第6位 佐々木健介・北斗晶 84票

第7位 杉浦太陽・辻希美 66票

第8位 藤井隆・乙葉 46票

第9位 中尾彬・池波志乃 45票

同率第10位 渡辺徹・榊原郁恵 40票

同率第10位 木村拓哉・工藤静香 40票

 

いかがでしたか?

お互いにリスペクトし合い、いつまでもラブラブな夫婦が上位にランクインしました。

「宝物は奥さん」とストレートに気持ちを伝えることも夫婦円満の秘訣のようですね。

家庭で過ごす時間が増えている今。今年の「いい夫婦の日」は素直に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆