ファン735人が選んだ!サングラスが似合う嵐メンバーランキング

エンタメ

1999年9月にホノルル沖のクルーズ客船にて華々しくデビュー後、今や絶大的な人気を誇るアイドルグループとなった『嵐』。

2020年12月31日をもってグループでの活動が無期限休止が決定し、日本中が驚愕しましたが、活動休止前の嵐の活動により注目が集まっていますね。

ボイスノートではそんな国民的アイドルとなった嵐のメンバーのこれまでの活動から、ファンはどのようなところに注目をしているのかを探るべく、アンケートを実施しました。

今回のテーマは、「最もサングラスが似合うと思うメンバー」。

事前調査にて、嵐のことを「すごく好き」「好き」と回答をした、いわゆる“嵐ファン”のボイスノート会員に「最もサングラスが似合うと思うメンバー」とその理由について回答をしてもらいました。

早速見ていきましょう!

サングラスが似合うと思う嵐メンバーに関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員(事前調査にて嵐を「すごく好き」「好き」と回答)
有効回答者:735人
調査日:2020/10/19~2020/10/31

第1位 松本 潤 472票

メンバーカラーは紫。ファンやメンバーからは「MJ」と呼ばれ親しまれています。

過去には、2005年放送開始のドラマ『花より男子』シリーズや2010年ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』などでもサングラス姿を披露しています。

松本潤さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・MJ倶楽部でもよくサングラスを掛ける姿が似合っているからです

・暗闇でもサングラスをかけてるから

・濃いめの顔立ちなので似合って見える

・唇に魅力があるので、眼をサングラスで隠していてもかっこいい

・Theサングラスの潤くん

現在放送中のバラエティ番組『嵐にしやがれ』内の「MJ倶楽部」というロケ企画で見せるサングラス姿が大人気!

「MJだから!」という、なんとも愛のあるコメントも多数寄せられました。

一度見たら誰もが虜に!松本潤さんが過半数超えの得票数を獲得し、サングラスが似合う嵐メンバー第1位となりました。

第2位 大野 智 138票

メンバーカラーは青。「大ちゃん」「リーダー」やリーダーの愛称で親しまれています。

過去に放送された「焼きチョコBAKEシリーズ」のCMや、バラエティ番組での釣り企画などで度々サングラス姿を披露しています。

大野智さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・天気のいい日の釣りでサングラスをしていそう

・小麦色に焼けた肌にサングラスが合う。釣り好きで普段からしていると思う

・舞台でかけている姿を見たとき、似合っていると思った

・普通のサングラスでなく、意外と面白系のサングラスをかけてそう

・大人の色気があるので

小色の肌にサングラス姿で趣味の釣りを楽しむ姿をイメージした人多数!

晴の日の釣りにサングラスは必須アイテムですよね。

爽やかな海の男、大野智さんが第2位に選ばれました。

第3位~第5位

ここからは3位~5位をまとめて発表していきます。

第3位 相葉 雅紀 48票

第4位 櫻井 翔 42票

第5位 二宮 和也 35票

 

 

いかがでしたか?

ファンならではの目線でコメントが寄せられ、松本さんが圧倒的な1位となりました。

惜しくも最下位だったおうち時間を大切にしていることで知られている二宮さん。

もしかするとサングラス姿はとても貴重なのかもしれませんね。

グループ活動休止の2020年12月31日まで約1ヶ月。それぞれのメンバーの今後の活躍を応援していきたいですね。

ファン735人が選んだ!スーツが似合うと思う嵐メンバーランキング

ファン735人が選んだ!MCが上手いと思う嵐メンバーランキング

ファン735人が選んだ!面倒見が良いと思う嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!ダンスが上手いと思う嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!演技が上手いと思う嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!友達になりたい嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!歌が上手いと思う嵐メンバーランキング

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆