何して過ごす?「一緒におうち時間を過ごしたい」有名人ランキング

エンタメ

今年は、新型コロナウイルスの流行で、自宅で過ごす「おうち時間」が例年より増えました。

今回はおうち時間に注目し、「一緒におうち時間を過ごしたい有名人」についてアンケート調査をおこないました。

俳優・タレント・芸人などジャンルを問わず、また、個人・グループなども不問で回答してもらったため、かなり票はばらけ、総勢300名以上の有名人の名前が挙がりました。(※グループ名、それに属するメンバーの個人名は、それぞれ別の回答として集計しています)

最も「一緒におうち時間を過ごしたい」と人気を集めた有名人は誰でしょうか。ランキング形式で紹介していきます。

一緒におうち時間を過ごしたい有名人に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
調査方法:「一緒におうち時間を過ごしたい有名人」を一人(一組)自由記述欄で回答
有効回答者:790人(全回答から、複数の回答をしているもの、誰を指すか特定できないもの、亡くなった人などを除外)
(調査日:2020/11/25~2020/11/26)

第1位 綾瀬 はるか 37票

出典:ホリプロ公式サイト

2000年、第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。

女優としては2004年ドラマ『世界の中心で、愛を叫ぶ』、2007年ドラマ『ホタルノヒカリ』、2013年NHK大河ドラマ『八重の桜』、2017年映画『今夜、ロマンス劇場で』などで主演を務めました。
NHK紅白歌合戦で過去3度の司会を務め、女優業のみならず幅広い分野で活躍しています。

綾瀬はるかさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・明るくて天然な性格で、一緒にゆったりしたなごやかな楽しい時間を過ごせそう

・天然そうであり一緒にいて飽きなさそう

・ほんわか雰囲気で和みます

綾瀬はるかさんの明るく天然な印象に「楽しい時間を過ごせそう」という声が集まりました。

綾瀬はるかさんとのおうち時間を“どう過ごしたいか”も聞いているので、一部を紹介します。

・トランプをして楽しみたい

・一緒に本人の出演している映画を見たい

・コーヒーを飲みながら語り合いたいですね!

第2位 新垣 結衣 31票

出典:レプロエンターテイメント公式サイト

中学生時代に、ファッション雑誌『二コラ』でモデルデビュー。

女優としては、2007年映画『恋空』、2013年ドラマ『空飛ぶ広報室』、2018年『獣になれない私たち』など話題作に多数出演しました。
2016年に主演を務めたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ではエンディングで踊っていた“恋ダンス”が話題になりました。

新垣結衣さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・可愛いから一緒の時間を過ごしてみたい

・大ファンだし、柔らかい感じで癒されそう

・テレビドラマなどの印象からゆったりとした時間を過ごせそう

優しく落ち着いた雰囲気の新垣結衣さんに「癒されそう」との声が続出しました。

新垣結衣さんとのおうち時間を“どう過ごしたいか”も聞いているので、一部を紹介します。

・一緒にテレビをみながら、ぼーっとしたい

・まったりとゲームがしたい

・ゴロゴロ一緒に寝て過ごしたい

第3位 深田 恭子 27票

出典:ホリプロ公式サイト

中学2年生の時に第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し芸能界入り。1997年、ドラマ『海峡』で女優デビューしました。

1998年ドラマ『神様、もう少しだけ』、2016年『ダメな私に恋してください』、2012年NHK大河ドラマ『平清盛』など、様々な作品に主演。
2009年には実写版映画『ヤッターマン』でドロンジョ役を務め、そのセクシーな衣装で話題となりました。

深田恭子さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・大人の色気があり、かわいい

・雰囲気が好き。一緒に居るだけで安心できそう

・素敵な女性だから話しをしてみたい

大人の女性の雰囲気をまとう深田恭子さんに「一緒にいるだけで安心できそう」との声が挙がり、第3位となりました。

深田恭子さんとのおうち時間を“どう過ごしたいか”も聞いているので、一部を紹介します。

・傍にいてくれるだけで良い

・手料理を食べたり話をしたい

・一緒にお酒を飲みたい

同率第3位 有村 架純 27票

出典:FLaMme公式サイト

高校在学中に芸能事務所FLaMmeのオーディションに合格。2010年サンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」が芸能界初仕事となりました。

女優としては、2013年NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の好演で注目を集め、2016年ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、2015年映画『ビリギャル』2017年映画『ナラタージュ』などで主演を務めました。

有村架純さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・かわいい笑顔で癒されるから

・ほんわかしているし、一緒にいても肩がこらなさそう

・可愛く癒されて幸せな気分になるから

「可愛くて癒される」という声が続出し、同率3位となりました。

有村架純さんとのおうち時間を“どう過ごしたいか”も聞いているので、一部を紹介します。

・こたつに一緒に入ってトランプをしたい

・一緒にいるだけでいい

・ゆっくりお酒をのみたい

第5位~第10位

ここからは5位~10位をまとめて発表していきます。

同率第5位 明石家 さんま 23票

出典:吉本興業株式会社公式サイト

同率第5位 吉永 さゆり 22票

出典:LesPros ビクターエンタテインメント公式サイト

第7位 石原 さとみ 22票

出典:ホリプロ公式サイト

第8位 所ジョージ 17票

第9位 本田 翼 15票

出典:スターダストプロモーションオフィシャルサイト

同率第10位 星野 源 14票

出典:星野源オフィシャルサイト

ゆったりとしたおうち時間を過ごしたいという思いからか、癒し系の女優さんがトップ3を独占。

上位10位以内には明石家さんまさん、所ジョージさんといった明るく賑やかな印象の有名人もランクインしました。

せっかくなので、名前が挙がった全有名人を紹介します。

11位以降の結果はこのようになりました。

11票獲得したのは、豊富な知識と経験を持つ印象から「語ってほしい」という声が多数寄せられたタモリさんでした。
クールで落ち着いた印象の佐藤健さん、「一緒に歌を歌ったりお酒を飲みたい」という意見が寄せられた福山雅治さんも同票数となりました。

3票獲得した有名人は以下のとおりです。

ここで、3票を獲得した“嵐”は、メンバーの個人名ではなく「嵐5人と過ごしたい」という回答だったものです。

2票獲得した有名人は以下のとおりです。

その他、名前が挙がった有名人は以下のとおりです。

いかがでしたか?

女優、俳優、タレント、ミュージシャンやスポーツ選手など様々な方の名前が挙がりました。

あなたが「一緒におうち時間を過ごしたい」と思い浮かべた人はいたでしょうか。

 

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆