男女900人が選んだ!クリスマスを一緒に過ごしたいお笑い芸人ランキング

エンタメ

2020年のクリスマスまで、いよいよ一週間を切りました。
皆さんはクリスマスは誰と過ごす予定でしょうか。

今回は、男女各450名、計900名の方に「クリスマスを一緒に過ごしたいお笑い芸人」についてアンケート調査をおこないました。

最も「クリスマスを一緒に過ごしたい」と人気を集めたお笑い芸人は誰でしょうか。ランキング形式で紹介していきます。

クリスマスを一緒に過ごしたい女優に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
調査方法:「クリスマスを一緒に過ごしたいお笑い芸人」一人(一組)を自由記述欄で回答
有効回答者:男女各450人、計900人(コンビ芸人の個人名は合算。全回答から、複数の回答をしているもの、誰を指すか特定できないもの、亡くなった人などを除外)
(調査日:2020/12/2~2020/12/16)

まずは、男女900名が選んだ「クリスマスを一緒に過ごしたいお笑い芸人」のランキングから見ていきましょう!

男女総合第1位に輝いたのは、“お笑い怪獣”のあの人…!

第1位 明石家さんま 102票

出典:吉本興業公式サイト

明石家さんまさんが「クリスマスを一緒に過ごしたいお笑い芸人」ランキング総合第1位に輝きました。

吉本興業所属。
落語家を志して2代目笑福亭松之助の弟子となり、デビューを果たしました。

1970年第後半から、現在まで芸能界の第一線で活躍し続けている国民的スターです。

明石家さんまさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・笑って楽しく過ごせそう

・お笑い怪獣が一晩中笑わせてくれそう

・イベントそのものが盛り上がりそう

・毎年、明石家サンタで見てはいるが、プライベートでどんなクリスマスを過ごしているのか気になる

口を大きく開けた笑顔がトレードマークの明石家さんまさん。

「笑って楽しく過ごせそう」「一晩中笑わせてくれそう」といった声が集まりました。

笑顔がいっぱいの楽しいクリスマスが過ごせそうですよね。

明石家さんまさん、クリスマスを“どう過ごしたいか”も聞いているので、一部を紹介します。

・酒を飲みながら、面白い話を聞いて、大爆笑する

・普段想像できないような話を聞いてみたい

・めっちゃくちゃ笑って過ごしたい

第2位 サンドウィッチマン 67票

出典:GRAPECOMPANY公式サイト

宮城県仙台市出身の伊達みきおさんと、富沢たけしさんからなるお笑いコンビ。

2007年の『M-1グランプリ』では、敗者復活からの劇的な優勝を果たしました。

数多くのバラエティ番組、ラジオ番組でレギュラーを務め、世代性別問わず幅広い層から支持を集めています。

サンドウィッチマンを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・ギャグが洒落ていて頭の回転が抜群です。

・毒もはかないし、話術だけで楽しく時間が過ごせるから

・ほのぼのとした明るいクリスマスになりそう

・お笑い芸人ながらも、決して下品ではなく、上質な会話ができそうだから

強面の外見とはギャップのあるほのぼのとした雰囲気のお二人。
そんなお二人の、人柄を支持する声が集まり、第2位となりました。

サンドウィッチマンさんと、クリスマスを“どう過ごしたいか”も聞いているので、一部を紹介します。

・鍋パーティー

・自分だけのためにコントをやって欲しい

・たくさんボケてもらって突っ込みたい

第3位 千鳥 52票

出典:吉本興業公式サイト

大悟とノブからなるお笑いコンビとして、2007年に結成。キャッチフレーズは「岡山の漫才番長」です。
独自のチンピラ漫才スタイルを築き上げ、確かな実力で数多くのバラエティ番組で活躍しています。
千鳥・ノブさんの「クセがスゴい」というツッコミフレーズを耳にしたことがある方は、多いのではないのでしょうか。

千鳥を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・場を盛り上げてくれそう

・ネタだけではなくフリートークも面白いから

・今最も勢いのある芸人で、同じ岡山県民でもあるので

・お酒を飲みながら穏やかな時間を過ごせそう

ネタだけではなくトークも面白いとの声。

千鳥とクリスマスを“どう過ごしたいか”も聞いているので、一部を紹介します。

・トークを間近で見てみたいし、話もしてみたい

・一緒にワイドショーをみて、あれこれ意見を聞きたい

・朝までお酒を飲んで美味しいものを食べたい

男女総合ランキング10位までの結果はこのようになりました。

続いて、男女別に集計した結果を発表します。

男性450人が選んだ「クリスマスを一緒に過ごしたいお笑い芸人」ランキングの結果はこのようになりました。

男性ランキングでは、あのカリスマコンビが3位にランクイン!

第1位 明石家さんま 62票

出典:吉本興業公式サイト

第1位は、総合ランキングでもトップに輝いた明石家さんまさんでした。

第2位 サンドウィッチマン 40票

出典:GRAPECOMPANY公式サイト

第2位となったのは、総合ランキングと同様、サンドウィッチマンでした。

上位2組の人気は根強いようです。

第3位 ダウンタウン 25票

出典:吉本興業公式サイト

浜田雅功さん、松本人志さんからなるお笑いコンビ。
吉本興業のお笑い養成所「NSC」の第一期生として、お笑い界に足を踏み入れました。
1991年『ダウンタウンのごっつええ感じ』で全国的な人気を獲得し、以降数々のバラエティ番組で司会を務めています。

「笑いのカリスマ」とも評されるお二人です。

ダウンタウンを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・一緒に過ごしたら笑いの絶えないクリスマスになりそうだから

・何を話しても面白おかしくしてくれて楽しそう

・面白くてカリスマ性を感じる

・才能があり深い話が出来そう

「カリスマ性」「才能」を評価する声が多数。
なにげないトークでさえ面白くしてくれそうなお二人です。

ダウンタウンと、クリスマスを“どう過ごしたいか”も聞いているので、一部を紹介します。

・すべらない話をききたい

・居酒屋で飲み明かす

・大喜利をしてみたい

男性450人が選んだ、第10位までのランキングはこのようになりました。

最後に、女性450人が選んだ「クリスマスを一緒に過ごしたいお笑い芸人」ランキングを紹介します。

女性人気第1位は、今勢いのあるパリピ芸人!

第1位 EXIT 43票

出典:吉本興業公式サイト

りんたろー。さん、兼近大樹さんからなるお笑いコンビとして、2017年に結成。
2018年にはヨシモト∞ホールにて結成最速の単独ライブ完売を果たし、現在も数多くのバラエティ番組で活躍する、今最も勢いのあるお笑いコンビです。

EXITを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・2人ともノリが良くて、行きたい場所や良い場所を知ってそう。一緒にいる時間ずっと楽しませてくれそうだから

・パリピ芸人と言われているだけあるので、イベントを盛り上げるのがうまそうだから

・ノリがよくイケメンでたのしませてくれそう

・ものすごくワクワクするようなクリスマスが過ごせそう

“ネオ渋谷系漫才”と称され、パリピ口調が特徴的なお二人。
ノリの良さに、楽しませてれそうという声が集まりました。

面白いだけでなく「イケメン」なところにも高評価につながりました。
総合ランキング、男性投票で2冠を達成した明石家さんまさんを抑えて、女性が選ぶ「クリスマスを一緒に過ごしたいお笑い芸人」ランキング第1位には、EXITのお二人が輝きました。

EXITと、クリスマスを“どう過ごしたいか”も聞いているので、一部を紹介します。

・色んな芸能人や友人を呼んでもらって、パーティをしたい

・大人数で、ゲームやカラオケやネタ見せをして過ごしたい

・イルミネーションを一緒に見たい

第2位 明石家さんま 40票

出典:吉本興業公式サイト

第2位は総合ランキングと、男性が選んだランキングで、第1位を獲得した明石家さんまさんでした。

第3位 千鳥 30票

出典:吉本興業公式サイト

総合ランキングで第3位となった千鳥が、女性が選んだ「クリスマスを一緒に過ごしたいお笑い芸人」ランキングでも第3位となりました。

女性450人が選んだ、第10位までのランキングはこのようになりました。

いかがでしたか?

面白いお笑い芸人さんとなら、にぎやかで楽しいクリスマスが過ごせそうですよね。

 

「一緒におうち時間を過ごしたい有名人ランキング」はこちら

何して過ごす?「一緒におうち時間を過ごしたい」有名人ランキング

「男性589人が選んだ!クリスマスを一緒に過ごしたい女優ランキング」はこちら

男性589人が選んだ!クリスマスを一緒に過ごしたい女優ランキング

「女性413人が選んだ!クリスマスを一緒に過ごしたい男性俳優ランキング」はこちら

女性413人が選んだ!クリスマスを一緒に過ごしたい男性俳優ランキング

 

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆