1003人が選んだ!綾瀬はるかが可愛い映画ランキング

広島県広島市出身、友達に誘われて参加した「ホリプロスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞し、芸能界入りをした綾瀬はるかさん。

映画やテレビドラマなど、多くの話題作品で幅広い役柄をこなす演技力をもつ一方で、共演者からは「天然キャラ」と評される面もある、魅力たっぷりな女優さんです。

今回は、綾瀬はるかさん出演映画19作品の中から、最も可愛いかったと人気を集めた映画上位10作品をランキング形式で紹介をしていきます。

是非チェックしてみてください。

綾瀬はるかに関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:Googleで「綾瀬はるか 出演映画」と検索して表示された19作品を抽出
有効回答者:1003人
(調査日:2020/12/2~2020/12/10)

第1位 おっぱいバレー(2009年/ワーナー・ブラザース映画)187票

出典:Amazon

新任教師・寺嶋美香子は、新しい学校に赴任して心機一転、男子バレーボール部の顧問になります。
しかし、男子バレーボール部は、ボールすらまともに触ったことがなく、女子のことしか頭にない部員たちが集まる通称「バカ部」。

そんな部員達を奮起させようとしたことをきっかけに、「試合に勝ったら先生のおっぱいを見せてください」という約束をさせられてしまった美香子。

やがて、試合を間近に控えた頃、生徒との約束が学校に知られて大問題となります。

綾瀬はるかさんは、主人公の新任教師・寺嶋美香子を演じました。

『おっぱいバレー』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・コミカルな描写もあり、綾瀬さんの演じ分け方が女優として素晴らしく、かわいいと感じた

・無邪気な表情、楽しそうな笑顔

・ギャグセンが高くて面白かったし、可愛かった

・体を張った格好や仕草がかわいかった

・天然な役柄で、素の綾瀬はるかを見た気がした

先生として、生徒を一生懸命励ます姿が可愛いと支持を集めました。
また、体を張ったコミカルな演技に高評価が集まりました!

『おっぱいバレー』が、他作品との接戦を制し、第1位となりました。

第2位 映画 ホタルノヒカリ(2012年/東宝)133票

出典:Amazon

2007~2010年人気ドラマ『ホタルノヒカリ』を映画化。

舞台はドラマから2年後。
主人公の“干物女”雨宮蛍は、高野部長とのハネムーンでイタリアへ初めての海外旅行にでかけます。

ローマで同じく干物女の冴木莉央と出会った蛍が、莉央とその弟・優が巻き起こす騒動に巻き込まれ、消息を絶ってしまった高野部長を追いかけてローマの街を奔走するストーリー。

綾瀬はるかさんは、主人公・雨宮蛍を演じました。

『映画 ホタルノヒカリ』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・やっぱりダサくてもかわいい。喋り方や表情がかわいい

・抱きしめたくなる笑顔が好きでした

・干物女が色々と頑張っている姿が愛おしくて可愛い

・上司の部長とのやりとりがかわいかったです

・結婚してからも変わらず干物な役が可愛かったです

綾瀬はるかさん演じる“干物女”が、頑張る姿に「愛おしい」という声が寄せられました。
また、夫である高野部長とのやり取りが可愛いという声も相次ぎました。

天然キャラな綾瀬はるかさんの魅力がつまった「映画 ホタルノヒカリ」が2位となりました。

第3位 今夜、ロマンス劇場で(2018年/ ワーナー・ブラザース映画)125票

出典:Amazon

坂口健太郎さん演じる、映画監督を夢見る青年・健司は、誰も見なくなった映画を毎日のようにくり返し見ていました。
ある日、健司の前に映画の中のお姫様が突然現れる奇跡が起きます。

美雪と健司は現実世界で行動を共にしていくうちに恋に落ちます。そんな二人のラブストーリーを描いた作品です。

綾瀬はるかさんは、モノクロ映画のお姫様・美雪を演じました。

『今夜、ロマンス劇場で』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・ドレス姿がめちゃめちゃ綺麗でした

・映画の世界から抜け出して嬉しそうにしている姿が可愛かった!

・本当におとぎ話から出てきたような可愛さだった

・ツンデレなところや最後まで優しい目で見つめるところが可愛い

・儚い感じも、よく表現されててよかった

綾瀬はるかさんのお姫様姿に絶賛の嵐。
儚いラブストーリーのヒロインを見事に演じ切った『今夜、ロマンス劇場で』が3位にランクインしました。

第4位~10位

ここからは4位~10位をまとめて発表していきます。

第4位 ハッピーフライト(2008年/東宝)104票


出典:Amazon

第5位 ひみつのアッコちゃん(2012年/松竹)97票


出典:Amazon

第6位 海街diary(2015年/東宝・ギャガ)89票

出典:Amazon

第7位 本能寺ホテル(2017年/東宝)85票


出典:Amazon

第8位 僕の彼女はサイボーグ(ギャガ/2008年)55票


出典:Amazon

第9位 海賊とよばれた男(2016年/東宝)29票


出典:Amazon

第10位 プリンセス トヨトミ(2011年/東宝)26票


出典:Amazon


いかがでしたか?

これまでに公開した「一緒におうち時間を過ごしたい有名人ランキング」や「クリスマスを一緒に過ごしたい女優ランキング」では2冠を達成し、大人気の綾瀬はるかさん。

2021年3月公開予定の映画『奥様は、取り扱い注意』でも、どんな演技がみられるのか楽しみですね。

今後の綾瀬はるかさんの活躍にも注目です!

その他の、綾瀬はるかさんに関するランキングはこちら

787人が選んだ!綾瀬はるかが可愛いドラマランキング

 

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆