ファン735人が選んだ!スーツが似合うと思う嵐メンバーランキング

エンタメ

1999年9月にホノルル沖のクルーズ客船にて華々しくデビュー後、今や絶大的な人気を誇るアイドルグループとなった『嵐』。

2020年12月31日をもってグループでの活動が無期限休止が決定し、日本中が驚愕しましたが、活動休止前の嵐の活動により注目が集まっていますね。

ボイスノートではそんな国民的アイドルとなった嵐のメンバーのこれまでの活動から、ファンはどのようなところに注目をしているのかを探るべく、アンケートを実施しました。

今回のテーマは、「最もスーツが似合うと思うメンバー」。

事前調査にて、嵐のことを「すごく好き」「好き」と回答をした、いわゆる“嵐ファン”のボイスノート会員に「最もスーツが似合うと思うメンバー」とその理由について回答をしてもらいました。

早速見ていきましょう!

スーツが似合うと思う嵐メンバーに関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員(事前調査にて嵐を「すごく好き」「好き」と回答)
有効回答者:735人
調査日:2020/10/19~2020/10/31

第1位 松本 潤 346票

嵐の最年少メンバーの松本潤さん。

期間限定で結成されたユニット『Junichi&JJr』で生田斗真さんらと、嵐としてCDデビュー前の1995年にCDデビュー。

俳優としての代表作には2005年放送開始のドラマ『花より男子』シリーズ、2012年ドラマ『ラッキーセブン』、2016年放送開始のドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』シリーズなどがあります。

松本潤さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・やはりスタイルが一番いいと思うから

・着こなしが素敵です

・雰囲気に華があり、スーツが映えるスタイルのバランスだと思うので

・ジャケットを着てるイメージが強い

・王子様キャラだから

ドラマや映画でもスーツ姿を披露することが多く「華やかな雰囲気でかっこいい」とスーツ姿は大人気。

スーツが似合うポイントとして「すらっとしている」「顔が小さい」「手足が長い」と松本さんのスタイルの良さ挙げる声も多く寄せられました。

スタイリッシュな王子様、松本潤さんが第1位を獲得です。

第2位 櫻井 翔 243票

1999年に嵐としてデビュー後、芸能活動を続けながら慶應義塾大学経済学部へ進学。

卒業後は2002年ドラマ『木更津キャッツアイ』や、映画化もされ人気となった2011年放送開始のドラマ『謎解きはディナーのあとで』シリーズなどに出演。

現在は報道番組『news zero』ではキャスターを務めるなど幅広く活躍しています。

櫻井翔さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・ニュースキャスターの時よく似合っているからです

・スタイルの良さもありますが、品の良さが感じられすごく似合っていると思います

・シャキッとしたファッションが似合うと思う

・ニュース番組によく出演しているので報道キャスターなみに自然にスーツのイメージがあります

・知的なイメージでキャスターとかをやっている姿を見てアイドルの衣装よりもスーツが似合うと思った

news zeroでのキャスター姿に「スーツがよく似合っている」「品がある」「自然」と大絶賛。

中には「アイドルの衣装よりもスーツが似合う」というファンの声もありました。

爽やかにスーツを着こなす、櫻井翔さんが第2位を獲得しました!

第3位~第5位

ここからは3位~5位をまとめて発表していきます。

第3位 相葉 雅紀 73票

第4位 大野 智 44票

第5位 二宮 和也 29票

 

 

いかがでしたか?

松本潤さんと櫻井翔さんに票が集まりましたね。

華やかなパーティーでのスーツ姿は松本さん、シャキッとしたビジネスマンのスーツ姿は櫻井さんをイメージしたのではないでしょうか。

グループ活動休止の2020年12月31日以降は個人活動が中心となる嵐ですが、今後もそれぞれのメンバーの活躍を応援したいですね。

ファン632人が選んだ!ダンスが上手いと思う嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!演技が上手いと思う嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!友達になりたい嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!歌が上手いと思う嵐メンバーランキング

編集部員R編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆