ファン401人が選んだ!推している乃木坂46メンバーランキング

エンタメ

秋元康プロデュースのもと、2011年に結成された人気アイドルグループ「乃木坂46」

2017年には、17thシングル『インフルエンサー』で初のミリオンセールスを達成しました。
その後、第60回日本レコード大賞で20thシングル『シンクロニシティ』が大賞を受賞するなど、今や国民的アイドルといえる存在です。

そんな、乃木坂46のファンの皆さんが最も「推している」メンバーは誰なのでしょうか?
今回は乃木坂46現役メンバーの中から、最も「推している」と人気を集めた上位10名をランキング形式で紹介をしていきます。

早速ランキングを見ていきましょう。

乃木坂46に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員(事前調査にて乃木坂46の「ファンである」「どちらかといえばファンである」と回答した方)
有効回答者:401人
調査日:2020/12/3 ~ 2020/12/11

 

第1位 生田 絵梨花 102票

 

出典:公式サイト

1997年1月22日生まれ、東京都出身。
ドイツ・デュッセルドルフ生まれという異色の経歴を持ち、ファンからは“いくちゃん”と呼ばれています。
特技は、3歳から始めたピアノ。コンサートや音楽番組ではピアノ演奏を披露し、その多彩な才能でファンを魅了しています。

10thシングル『何度目の青空か?』でセンターを務めるなど、グループの中心メンバーです。

生田絵梨花さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・かわいいし、バラエティで見て面白いと思ったから

・ミュージカル等もやり、歌も上手なのはもちろんだが、お上品なイメージが良い

・とても可愛らしくて、性格もすごく良さそう!たくさん可愛いメンバーがいますが、一番初めに目に付いたのが生田ちゃんで、今でも一番好きです

ミュージカルなど、幅広い分野で活躍している生田絵梨花さん。
見た目の可愛さだけでなく、「バラエティで見ても面白い」「性格もすごく良さそう」「上品」という声が集まり、見事1位に輝きました。

第2位 秋元 真夏 72票


出典:
公式サイト

1993年8月20日生まれ、埼玉県出身。
乃木坂46の2代目キャプテンで、ファンからは“まなったん”と呼ばれています。
オーディション合格直後は学業の優先ため、高校卒業まで芸能活動を休止していました。

4thシングル『制服のマネキン』で、選抜メンバーとしてグループ復帰を果たし、以降は持ち前の明るいキャラクターや、真面目で努力家な一面がファンから人気を集めています。

秋元真夏さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・リーダーシップをとれている

・あざとくて面白いから

・笑顔が無邪気な感じがしてかわいくて癒されるから

他のメンバーと被りにくい「あざといキャラ」や、「笑顔に癒される」と支持が集まり、秋元真夏さんが第2位となりました。
真面目で賢く、みんなをまとめるキャプテンとしても頼もしい存在です。

第3位 齋藤 飛鳥 56票


出典:
公式サイト

1998年8月10日生まれ、東京都出身。
趣味は読書とドラム。小説はファンタジーやコメディより、ミステリーやサスペンスを好んで読むそうです。

15thシングル『裸足でSummer』で初めてシングル表題曲のセンターを務め、以降、過去4度のセンター経験を持つ乃木坂46のエース的存在です。

ファッション雑誌『sweet』の専属モデルに抜擢されるほか、2018年映画『あの頃、君を追いかけた』、2020年映画『映像研には手を出すな!』では主演を務めるなど、持前の表現力で活動の幅を広げています。

齋藤飛鳥さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・かわいい、顔が小さい、外見がストライクで好みだから

・かわいらしさがある一方、芯の強さも感じるので

・映画『映像研には手を出すな』で、とても良い味を出していた

芸能界屈指の小顔の持ち主である齋藤飛鳥さん、可愛らしいルックスが高評価!

「芯の強さを感じる」という声もあり第3位となりました。

第4位~第9位

ここからは4位~9位をまとめて発表していきます。

第4位 与田 祐希 20票


出典:公式サイト

第5位 高山 一実 14票


出典:公式サイト

第6位 山下 美月 12票


出典:公式サイト

第7位 遠藤 さくら 11票


出典:公式サイト

第8位 松村 沙友理 10票


出典:公式サイト

同率第9位 新内 眞衣 9票


出典:公式サイト

同率第9位 堀 未央奈 9票

出典:公式サイト

いかがでしたか?

アイドルとしてはもちろん、ミュージカルや映画、バラエティ番組、モデル活動など幅広い分野で活躍しているメンバーが上位となりました。

皆さんが「推している」メンバーはランクインしたでしょうか?

魅力的なメンバーが勢ぞろいな、乃木坂46。
今後の活躍にも注目です!

 

そのほかのアイドルに関するランキングはこちら

ファン632人が選んだ!歌が上手いと思う嵐メンバーランキング

ファン632人が選んだ!ダンスが上手いと思う嵐メンバーランキング

[no_toc]

編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆