女性413人が選んだ!クリスマスを一緒に過ごしたい男性俳優ランキング

エンタメ

季節はすっかり冬となり、今年もいよいよクリスマスが近づいてきました。

今回は、女性の方に「クリスマスを一緒に過ごしたい男性俳優」についてアンケート調査をおこないました。

最も「クリスマスを一緒に過ごしたい」と人気を集めた男性俳優は誰でしょうか。ランキング形式で紹介していきます。

クリスマスを一緒に過ごしたい男性俳優に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員(女性)
調査方法:「クリスマスを一緒に過ごしたい男性俳優」を一人を自由記述欄で回答
有効回答者:413人
(調査日:2020/12/2~2020/12/10)

第1位 佐藤 健 31票


出典:
オフィシャルサイト

アミューズ所属。埼玉県出身。
2007年のドラマ『仮面ライダー電王』で初主演を飾り一躍注目を浴びました。
代表作は、2008年ドラマ『ROOKIES』や2010年ドラマ『Q10(キュート)』、2012年映画『るろうに剣心』などがあります。
12月9日に発表された「Yahoo!検索大賞2020」では大賞と俳優部門賞をダブル受賞し、話題となっています。

佐藤健さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・かっこいいし笑顔が可愛い癒される

・大好きなので、一緒にいれるだけで幸せ。ゲームで楽しく過ごせそうだから

・とにかく素敵な笑顔とクールな顔に惹かれています。

「かっこいい」「笑顔が可愛い」という声が多く集まり、クリスマスを一緒に過ごしたい男性俳優として佐藤健さんが見事1位になりました。

佐藤健さんと、クリスマスを“どう過ごしたいか”も聞いているので、一部を紹介します。

・ゆっくりお酒を飲みながら、クリスマスの料理をたくさん食べて、映画を見たりして、ゆったりした時間を過ごしたい

・仮面ライダー電王になって子供と遊んで欲しい

・自宅で謎解きゲームをしたい

第2位 福山 雅治 17票

出典:オフィシャルサイト

長崎県出身。所属事務所はアミューズ。
1988年、「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格し、映画『ほんの5g』で俳優としてデビューしました。
1990年には、「追憶の雨の中」でシンガーソングライターとしてデビューし、以降音楽活動、俳優、写真家、ラジオパーソナリティなど幅広い分野で活躍されています。
代表作には、1993年ドラマ『ひとつ屋根の下』、2007年ドラマ『ガリレオ』、2010年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』などがあります。

福山雅治さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・穏やかで優しいイメージがあるから

・とてもかっこいいし、声にも魅力があるので

・歌が上手でかっこいいから観ているだけでうっとりしそう

「声が素敵」「歌声を聞かせてほしい」ということで、歌手としても活動されている福山雅治さんが第2位でした。

福山雅治さんと、クリスマスを“どう過ごしたいか”も聞いているので、一部を紹介します。

・一緒にお酒飲んで、ギター片手に自分のためだけに歌ってほしいです。

・美味しいディナーを食べて、プレゼントが欲しいです。

・もう一緒にいるだけでいいのです。お酒を飲みながらだったら素敵ですね。

第3位 吉沢 亮 16票

出典:オフィシャルサイト

東京都出身。アミューズ所属。
2009年に『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン』でRight-on賞を受賞し、2011年ドラマ『サイン』で俳優デビューを果たしました。
代表作には2012年ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』、2018年映画『ママレード・ボーイ』、2020年ドラマ『半沢直樹II・エピソードゼロ〜狙われた半沢直樹のパスワード〜』、2020年映画『青くて痛くて脆い』などがあります。

吉沢亮さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・顔がきれいなので、見ているだけで幸せになれそう

・スッキリとした顔立ちと、優しそうな性格が感じられて、楽しい時間が過ごせそう。

・爽やかな人と1日を過ごしたい

吉沢亮さんが第3位にランクインしました。
「とにかく顔がかっこいい!」という意見がたくさんあがっていました。

吉沢亮さんと、クリスマスを“どう過ごしたいか”も聞いているので、一部を紹介します。

・家でケーキを一緒に食べたい

・素敵なレストランにディナーに行きたい。

・ひたすら話を聞いてほしい

第4位~第9位

ここからは4位~9位をまとめて発表していきます。

第4位 菅田 将暉 15票

出典:オフィシャルサイト

第5位 斎藤 工 13票

出典:タレントデータバンク

同率第6位 横浜 流星 12票


出典:オフィシャルサイト

同率第6位 ディーン・フジオカ 12票


出典:オフィシャルサイト

第8位 大泉 洋 11票

出典:オフィスキューオフィシャルサイト

同率第9位 木村 拓哉 10票

出典:オフィシャルサイト

同率第9位 綾野 剛 10票

出典:オフィシャルサイト

同率第9位 中村 倫也 10票


出典:タレントデータバンク

同率第9位 西島 秀俊 10票

出典:オフィシャルサイト

いかがでしたか?

クリスマスは「イケメンと過ごしたい」方が多く、佐藤健さんが1位という結果になりました。

最近は「謎解き好き」というイメージも強い佐藤健さん。
一緒に謎解きゲームをしてみたいという意見もたくさんあがっていました。

あなたが好きな男性俳優さんは何位でしたか?

 

[no_toc]

編集部員Rランキング記事作ってます!「こんなランキングが知りたい!」というお声、お待ちしてます☆