【791人が選んだ!】セブンイレブンホットスナック人気ランキング

グルメ・食品

小腹がすいた時やご飯のお供に、お酒のおつまみにとついつい購入してしまうセブンイレブンのホットスナック。
今回は、コンビニの中でも「セブンイレブン」に注目して、人気のホットスナックを調査しました。

セブンイレブンのホットスナックには、「からあげ棒」や「ななから」などセブンイレブンならではの商品から、「フライドポテト」「アメリカンドッグ」など定番の商品までたくさんありますが、その中で一番人気のホットスナックは何なのでしょうか。

今回は、全国の男女791名に、セブンイレブンのホットスナックの中から、「最もお気に入りのホットスナック」を答えてもらいました。
その中から人気を集めた上位10商品をランキング形式で紹介していきます。

是非チェックしてみてください。

セブンイレブンのホットスナックに関するアンケート
対象条件:事前調査で「セブンイレブンのレジ横に並ぶホットスナックをよく食べる」と回答したボイスノート会員
選定方法:7/8時点のセブンイレブン公式サイトに掲載されているホットスナックの中から、「最も好きなホットスナック」を一つ回答してもらい集計
有効回答者:791人
(調査日:2021/7/8~2021/7/27)

 

第1位 からあげ棒 156票

出典:セブンイレブン公式サイト

「からあげ棒」はセブンイレブンが販売する唐揚げの商品名です。
衣にライスフレークを使用し、カリッとしたスナック食感を楽しめます。
また、唐揚げを串に刺していることで、片手で食べることができ老若男女問わず食べやすい商品になっています。

「からあげ棒」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・やわらかくて美味しいし、買いやすい値段だし、子どもたちと分け合うことも出来るから。

・からあげが食べたくなったときに、手軽に手を汚さず食べられるから。

・ホットスナックを買うときはその場でさっと口の中に入れてしまうことが多いので、棒がついている商品だと手を汚すことなく食べられていい。

・お弁当にもう一品足したいときについ購入してしまう。

・棒状で外でも食べやすい。100円ちょっとでお肉の満足感がある。衣がさくさくして美味しい。

・他のコンビニなどではなかなか無い、竜田揚げのような感じで美味しいから。

・家族にすすめられて買って以来、味と食べやすさに感動したから。

・衣が固めでサクサクしていて、味付けもしっかり付いているところ。串に刺さっていて食べやすい。

・ジューシーで美味しい。価格も親切。

「からあげ棒」が第1位でした。
「棒状で食べやすい」「安くてボリュームがありコスパが良い」という意見が多く、老若男女問わず人気のようです。

 

第2位 ななチキ 110票

出典:セブンイレブン公式サイト

「ななチキ」はセブンイレブンが販売するチキンホットスナックの商品名です。
厚みがあり食べ応えのある下もも肉(ドラム)を限定使用し、独自のスパイスとハーブで癖になる味付けのフライドチキンです。
サクッとした食感と、ジューシーな肉汁が特徴です。

「ななチキ」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・おいしい。食べやすい。小腹が空いたときなど手軽で良い。

・どこのコンビニよりも一番美味しいから。

・チキンがジューシーで美味しい!

・定番でおいしい。サイズも丁度よくて、夕食のプラス1品としていい。

・香ばしさと柔らかさ、チキンの美味しさが詰まっていると感じるからです。

・あっさりした味とやわらかい鶏肉のバランスがいいから。

・小腹が空いた時にも良いしお酒のおつまみにもなるから。

・柔らかくておいしい。値段もリーズナブルです。

・味の濃さと食感が好き。

・名前がかわいいので購入したら、おいしかったから。

「ななチキ」が第2位でした。
「ジューシーで美味しい」「味が好き」という意見が多く挙げられていました。
「コンビニのフライドチキンの中で一番おいしい」という意見もありました。

 

第3位 揚げ鶏 100票

出典:セブンイレブン公式サイト

「揚げ鶏」はセブンイレブンが販売するチキンホットスナックの商品名です。
パリっとした薄衣が最大の特徴で、ジューシーな鶏肉の旨味が閉じ込められています。
ご飯のおかずにも、おやつにもおすすめのチキンホットスナックです。

「揚げ鶏」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・純粋に美味しい。

・手頃な価格で、小腹が空いたときには、もってこいだから。

・ジューシーでパリパリがたまらなくおいしい。おつまみになる。

・からっと揚がっていて油っこくなく美味しいです。

・胡椒などの辛さが他店舗の類似商品に比べて控えめでたべやすいため。

・からあげよりも油っぽくないから。ボリューム感がある。

・皮のパリパリ感がたまらない。

・味と食感がすき。

・唐揚げより油が少ない気がする。また味も美味しい。

・前に一度食べてはまりました。

「揚げ鶏」が第3位にランクインしました。
「皮がパリパリで食感が良い」「脂っぽくなくて食べやすい」という意見が多く、「とにかく味が美味しい」と人気のようです。

 

第4位~第10位

ここからは4位~10位をまとめて発表していきます。

第4位 ななから 91票

出典:セブンイレブン公式サイト

第5位 ビッグアメリカンドッグ 84票

出典:セブンイレブン公式サイト

第6位 北海道男爵の牛肉コロッケ 37票

出典:セブンイレブン公式サイト

第7位 BIGポークフランク 34票

出典:セブンイレブン公式サイト

第8位 フライドポテト 23票

出典:セブンイレブン公式サイト

第9位 炭火焼き鳥串もも塩 14票

出典:セブンイレブン公式サイト

第10位 ハッシュポテト 13票

出典:セブンイレブン公式サイト

いかがでしたか?

今回の調査では、「からあげ棒」が第1位になりました。
カリッとした衣の食感や、串にささっていて食べやすい点が老若男女問わず人気のようです。

皆さんのお気に入りのホットスナックはランクインしましたか?

編集部員Mみんなが平和に暮らせますように