【女性574人が選ぶ】美白化粧品の人気ランキング【2019年最新】デパコス・プチプラ別の紹介や化粧品の選び方も解説!

美容

この記事では話題の美白化粧品の中でも特に満足度の高い化粧品を、ボイスノートの女性会員574人へのアンケート調査から決定したランキングでご紹介します。

このランキングではデパコス・プチプラに分けたランキングの紹介や、美白化粧品の選び方も解説します。

美白化粧品選びにお悩みの人は是非参考にしてみて下さい。

Contents

美白化粧品の人気ランキング!【高価格帯編】

肌を昔のような白さに戻したい!と思っても、ちょっとやそっとのケアで解決できるものではありません。
美白を目指したいけど、どれを選べば良いか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?
実際に使って決められればベストですが、高価格な商品になればなるほど現実的には難しいですよね。

そこで、既に話題を集めている満足度の高い美白化粧品をランキング形式でご紹介!
こちらではボイスノートの女性会員574人へのアンケート調査によって選ばれた高価格な美白化粧品を11商品紹介します!
1位から順番に確認してみましょう!

第1位 ONE BY KOSE メラノショット ホワイト


メラノショット ホワイト

シミのもとを無色化*し、クリアな肌に導く進化系・コウジ酸 美白美容液です。

黒く成熟したメラノソームがシミのもとになることに着目。

メラニンの生成を防ぎ、シミのもとである黒いメラノソームをつくらせず、ほぼ無色の未成熟メラノソームの割合を高める事で、シミ・ソバカスを防ぎます。

使うたびに手応えを感じる使用感で、透き通るような なめらかな肌に整えます。

*シミのもととは、メラニンのかたまりのことです。

Amazonでメラノショット ホワイトを見る
楽天でメラノショット ホワイトを見る

メラノショット ホワイトの口コミ

44歳女性
これ、すごくないですか?店頭で試しにつけて、翌日調子がよいと思い購入。購入後、お顔全体に透明感が~~!目の下に出来ていたくすみのようなシミが~~薄くなってる~~。産後にシミがどっと出て、これまでのでは対処できず、エステも行きましたが、やっぱりお高い……このまま加齢に負けたり、手入れに時間をとれないとか言い訳をしたりしながら生きてゆくかと……
しかーし!これなら頑張れま~~す!
KOSEさん有難う(T_T)

引用元:https://www.cosme.net/

第2位 アルビオン ホワイトニング ローション SV


ホワイトニング ローション SV

薬用美白化粧水で、芯から強く輝く明るい肌を目指すことができます。

肌にハリと弾力を与えたいという方にもおすすめ。

また毛穴の開きを改善させる効果も期待できるので、シミやくすみだけでなく毛穴トラブルに悩んでいるという方にも向いている商品です。

毛穴が開いていると吹き出物などのトラブルも起きやすいので注意しましょう。

Amazonでホワイトニング ローション SVを見る
楽天でホワイトニング ローション SVを見る

ホワイトニング ローション SVの口コミ

30歳女性
エクシア乳液を先に購入して化粧水が無くなったので
アンフィネスの化粧水を買うか思い切ってエクシアの化粧水を買うか迷ってカウンターで相談したら
私は水分と油分が足りてないので
エクシアを進められましたがお値段がお値段なので迷いましたが一旦いい状態にしてしまってアンフィネスにランクを下げてもいいと買って貰ったので一旦
いい状態まであげたいと思いこちらを買いました!

結果 たった1日で肌が違う!ってなりました!
今が1番肌がいい状態だと思います(*´ω`*)

他のエクサージュとかの化粧水使ってもぴんと来なかったですがエクシアの化粧水はしっくりくるのと
お値段以上だなと私は思いました(*´ω`*)

なので自信を持ってオススメしたい商品です(*´ω`*)

引用元:https://www.cosme.net/

第3位 ACSEINE ホワイトエマルジョンディープモイスチュアC


ホワイトエマルジョンディープモイスチュアC

角質層をみずみずしくしなやかにしてくれ、明るい印象を引き出す高保湿化粧液です。

乾燥している角質層をみずみずしく潤す化粧液。すぐれた保水効果でふっくらとした健やかな肌に整えます。

AmazonでホワイトエマルジョンディープモイスチュアCを見る
楽天でホワイトエマルジョンディープモイスチュアCを見る

ホワイトエマルジョンディープモイスチュアCの口コミ

25歳女性
ADシリーズで肌が落ち着かない方は、試してみる価値ありだと思います。

私はアトピーもちで、季節の変わり目や体調で
いままで使ってた化粧品類が、いきなりあわなくなったりします。
2月ごろからADシリーズの化粧水を使いはじめましたが、
荒れている肌に染みたり、悪化することはないけど、改善もせず……。(極度の乾燥はしないけど、赤みはそのまま)

美白化粧水は刺激が強くて合わないものが大半なので、
この化粧水は気にしていなかったのですが
気まぐれに口コミを見たら、保湿効果が高く刺激も少ないという声が多かったので、
5月に入ってから、ダメ元で使ってみました。
そしたら、美白化粧水なのに染みない、かぶれない、保湿効果バツグン(笑)

少しずつですが、乾燥も赤みも改善してきてます。

美白化粧水なので目に入ってなかったのですが、
もう少し早く試してみればよかった…

少しとろみがあって、肌にのせたあと一瞬べたっとしますが
すぐにさらさらになります。
個人的にADよりなじみやすいです。
もう少し肌が落ち着いたら、ADでも大丈夫そうなので
様子見ながら使っていこうと思います。

引用元:https://www.cosme.net/

第4位 アスタリフト エッセンス インフィルト/美白トライアルキット




エッセンス インフィルト/美白トライアルキット

美白有効成分と「ナノライスクリア」と呼ばれる独自成分を配合した美容液です。

肌のすみずみまで届く高浸透処方で、うるおいをキープします。シミの根源に着目し、肌に澄んだ透明感と輝きを与えてくれます。

美容液だけでなく、化粧水やクリームが一緒になったお得なトライアルキットがおすすめです。

公式で美白トライアルキットを見る

エッセンス インフィルトの口コミ

51歳女性
使ってすぐに肌全体のトーンが明るくなって、3週間続けていたら、定着していた濃いシミがだんだん小さくなる効果が出ています。仕事でアフリカや中東に行っていたときにできてしまって、他の商品では効果がなくてあきらめていたので、効果は期待以上でした。まさにシミの骨に働きかけているという実感あります。

引用元:https://www.cosme.net/

第5位 HAKU メラノディープモイスチャー


メラノディープモイスチャー

潤いの足りない肌が感じがちなトラブルを解消してくれる美白化粧水です。

肌にみずみずしさを与え、高い保湿効果と美白効果をもたらします。

シミができてしまう大きな原因であるメラニンの生成を抑える働きがあるため、日々のスキンケアに取り入れてみましょう。

Amazonでメラノディープモイスチャーを見る
楽天でメラノディープモイスチャーを見る

メラノディープモイスチャーの口コミ

33歳女性
乾燥毛穴が気になり、と同時に美白も続けたい!ということで此方を購入。
ジェルが化粧水にかわり、保湿もあり、私は好きな使用感でした。
今までボディショップのDOYを使っていましたが、こちらの方が好きですね。

引用元:https://www.cosme.net/

第6位 キールズ DS クリアリーホワイト クリーム アドバンスト


DS クリアリーホワイト クリーム アドバンスト

抗酸化作用が強い活性酸素のビタミンCを配合しており、シミにしっかり働きかけてその原因を取り除くことができます。

なんといっても特徴的なのが、浸透率が高いということ。

だからこそ有効成分がシミやそばかすの原因になるメラニンに直接アプローチします。

テクスチャはジェル状となっていて、肌の凹凸感をしっかりケアしてくれるのも魅力。

こういった様々な働きにより肌本来の厚みを取り戻すのにも役立ってくれる商品です。

AmazonでDS クリアリーホワイト クリーム アドバンストを見る
楽天でDS クリアリーホワイト クリーム アドバンストを見る

DS クリアリーホワイト クリーム アドバンストの口コミ

23歳女性
この商品はリピート何回もしてます。
クリームは、成分表記を見て、1番目に水が使われていないものを好んでます(^^)
でも、ロクシタンとかディオールとかのクリームは水が最初にくるので、、泣
だって、保湿したいのにすぐ乾く水が1番多く配合されてるなんて、、!
ま、でも、ディオールのクリームはさすがって感じですが、、笑
でも私の中でRMKのクリーム以来の水が1番最初にこない商品で、キールズのが気に入ってます。
感触は滑らかなジェルクリームって感じです
しっかり肌に定着するので、将来シワシミのできやすい所には多めにつけて、5分くらい置いてから馴染ませてます。
朝に使ってもメイク時にモロモロが出ることもないのですごくいいです!

引用元:https://www.cosme.net/

第7位 ポーラ ホワイトショット CXS


ホワイトショット CXS

肌が本来持つ美しくなる力に着目し、まっさらに冴え渡る透明感あふれるような肌を目指す、高機能美白美容液です。

ポーラオリジナル複合成分ルシノール(R)EX、ポーラオリジナル美容成分m-Aクリアエキス、SCリキッド、YACエキスを配合。

美白有効成分が肌の奥のメラノサイトに届き、まっさらに冴え渡る透明感あふれるような肌を目指します。

みずみずしいテクスチャーで、肌のすみずみまでシュッと浸透。

なじんだ後は、肌表面に残り感なく、きゅっと肌をひきしめます。

Amazonでホワイトショット CXSを見る
楽天でホワイトショット CXSを見る

ホワイトショット CXSの口コミ

34歳
もう何本使用したか分からない程になりました。無くなると必ず50ミリの方を購入するほど溺愛しております(^^)

化粧水よりも軽いつけ心地で刺激もなく、他のお化粧の邪魔をしない所がとても良いです。
朝、夕と使用しておりますが、化粧水の後すぐに付けてしばらくしてから鏡を見ると…キメが整ったようなお肌をすぐに実感することが出来るので毎回ふと鏡を見た時に驚きます。

一時期、花粉症で肌荒れしてしまい暫く使用せずにいたら液体がやや黄色み強くなっておりました。
BAさんに聞いた所、一年間で使い切って頂くのが理想ですが、黄色くなっても使用に問題はないですよと教えて頂きました。ビタミンCが入っているので仕方がないですよね。

とろみも全くないので仕方がないのですが、手のひらにこぼさないように出すために傾けながらプッシュするのがやややりにくいので改良して頂けないかなぁと毎回思う所です。

ですが、美白は一生なので!これからもずっとお世話になると思います(^^)

引用元:https://www.cosme.net/

第8位 アルビオン ホワイト プラント クリーム


ホワイト プラント クリーム

美白有効成分がメラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防止します。

澄みきった明るさと弾むようなハリのある肌にみちびく薬用美白クリームです。

ひきしまったハリのある肌に整えます。肌あれや乾燥を防ぎ、うるおいに満ちた美しい肌へ。

Amazonでホワイト プラント クリームを見る
楽天でホワイト プラント クリームを見る

ホワイト プラント クリームの口コミ

33歳女性
白いアンフィネスをラインで使ってます。
美容液がなくなったので、早速購入してみました。

肌のボリュームアップで使ってすぐ肌を明るく見せて、ふっくらします。クリームは厚みがあるのにベタつかない不思議な感触でベタベタが
苦手な方にもおススメです。

これから、紫外線が強くなるので美白をがんばります!!

引用元:https://www.cosme.net/

第9位 クレ・ド・ポー ボーテ セラムコンサントレエクレルシサン

セラムコンサントレエクレルシサン

シミの原因に様々な角度からしっかりアプローチし、効率的にシミやそばかすを防いでくれます。

シミの大元はメラニン色素なのですが、これが体外に排出されるように肌の生まれ変わりをサポート。

一度ニキビなどができて跡になるとそれがなかなか治らない方や、秋を過ぎても夏の日焼けが戻らないという方におすすめです。

Amazonでセラムコンサントレエクレルシサンを見る
楽天でセラムコンサントレエクレルシサンを見る

セラムコンサントレエクレルシサンの口コミ

22歳女性
2本目リピートです。
今まで美白美容液は、
SK2、HAKU、ONE BY KOSEを試しましたが
これが一番効果がありました!
効果というのはニキビ跡効果です。
美白効果は個人的には元々色が白い方なので
よく分かりませんが、これを使い始めてから
ターンオーバー促進効果もあるそうで
ニキビ跡が薄くなりました。
1プッシュで良いとの事ですが私は物足りないので
1プッシュ半?2プッシュ使ってます。
夜のみの使用なので2ヶ月くらいは持ちました。
値段が高いので、なかなか手が出しづらいですが
ニキビ跡に悩んでる方はオススメです。

引用元:https://www.cosme.net/

第10位 サンスター エクイタンス ホワイトロジー エッセンス/美白3点体験セット

エクイタンス
エクイタンス ホワイトロジー エッセンス/美白3点体験セット

3種の有効成分がシミ発生ルートに沿って多段階に効果的にアプローチする薬用美白美容液。

サンスター独自の美白有効成分「リノレックS」を配合。

メラニンを生み出す酵素チロシナーゼの分解を促進して、メラニンの生成を抑制し、シミ、そばかすを防ぎます。

美白有効成分を安定的にじっくりと肌の奥へ届ける新技術「プラスチャージナノカプセル」を採用。

保湿成分として「ホワイトパールエキス」、「ヒマラヤンラズベリーエキス」、「サクラ葉エキス」を配合しています。

肌にうるおいを与えて乾燥を防ぎ、肌荒れが気になる方にもおすすめ。

公式で美白3点体験セットを見る

エクイタンス ホワイトロジー エッセンスの口コミ

37歳女性
夏に向けて美白ケアをきちんとしよう。
サンスターって聞くと、歯みがき粉!?と思うよね。
でも、じつはコスメの研究もしていて、美白の研究など40年以上も取り組んでいるんだって。
初めて聞いた!
そのなかでも、サンスター独自の成分、「 リノレックS」は、シミを予防する美白成分なんだって。
このリノレックSが、シミの元を分解してくれるの。
シミの発生の原因となる炎症をおさえてくれるトラネキサム酸も配合されているの。
これを、朝晩つけて、夏の日差しに備えたいわ。白い柔らかなクリーム状で、つけるとお肌がしっとり。翌朝ももっちりお肌がつづいているよ。色白美肌を頑張って保たなきゃ。

引用元:https://www.cosme.net/

第11位 ビーグレン QuSomeホワイトエッセンス/ホワイトケア トライアルセット


QuSomeホワイトエッセンス/ホワイトケア トライアルセット

薬学博士が開発したサイエンスコスメとして有名なビーグレン。

独自の浸透テクノロジーを利用して、肌トラブルの元へ的確に成分が届き、お悩みを解決してくれます。

「コンシーラーはもういらない!」の声が多数あがっており、様々なケア化粧品を試してきた方もぜひお試しください。

トライアルセットは手頃な価格で、365日返金保証付きなので安心なので、ケアをスタートするならトライアルセットがおすすめ。

公式でホワイトケア トライアルセットを見る

QuSomeホワイトエッセンスの口コミ

39歳女性
トライアルセットで試して良かったので、現品購入しました。

シミはあまり気になってないのですが、赤みのあるニキビ跡を何とかしたくて、ビーグレンの美白ラインを使い始めました。

さらっとした質感で少量でもとっても伸びがいい美容液です。
程よくしっとりしてとてもみずみずしいですね。

これ単品でシミやニキビ跡が改善するのかどうかはよく分かりません…。
メーカーによると、これとホワイトローション、ホワイトクリーム1.9をライン使いすることで肌トラブルやシミ、ニキビ跡などにより効果があるとしています。

今、美白ラインとcセラムを使用していますが確かに肌全体が明るくなりました。
使い出してまだ1ヶ月ほどなんですが、頬の赤みが少し治まりつつあります。
やっぱりラインで使うほうがいいのかも。

引用元:https://www.cosme.net/

ランキングの根拠となったアンケート結果をグラフで紹介!

美白化粧品の人気ランキングの結果はいかがだったでしょうか?

ランキング第1位となったのはONE BY KOSE メラノショット ホワイトでした!

ここではランキング結果の根拠となったアンケート調査の結果をグラフで確認してみましょう。

第1位のONE BY KOSE メラノショット ホワイトは574人中102人(約18%)が支持しています。

ぜひこのアンケートを参考に、自分に合った美白化粧品を選んでください!


第1位 メラノショット ホワイト

シミのもとを無色化*し、クリアな肌に導く進化系・コウジ酸 美白美容液です。

黒く成熟したメラノソームがシミのもとになることに着目。

メラニンの生成を防ぎ、シミのもとである黒いメラノソームをつくらせず、ほぼ無色の未成熟メラノソームの割合を高める事で、シミ・ソバカスを防ぎます。

使うたびに手応えを感じる使用感で、透き通るような なめらかな肌に整えます。

*シミのもととは、メラニンのかたまりのことです。

Amazonでメラノショット ホワイトを見る
楽天でメラノショット ホワイトを見る

美白化粧品の人気ランキング!【低価格帯編】

高価格な化粧品に比べて手を出しやすく試して見やすいのが魅力のプチプラ。
最近は価格関係なしに高いコストパフォーマンスを実現して評価を得ている商品も多いですよね。
口コミや話題になっている化粧品を見てみると、その評価の高さも納得です。

ここでも高価格帯の化粧品と同じく、既に話題になっているプチプラの美白化粧品をランキング形式でご紹介。
ボイスノートの女性会員に認められたプチプラの美白化粧品を、1位から順番に確認してみましょう!

第1位 ロート製薬 メラノCC 薬用しみ 集中対策 Wビタミン浸透美容液


メラノCC 薬用しみ 集中対策 Wビタミン浸透美容液

うるおい成分アルピニアホワイトを新配合。

活性型ビタミンCとビタミンE誘導体がすばやく浸透して透明感のある肌へ導きます。

ニキビ予防に効果的な有効成分も配合。ニキビ痕が気になる肌にもうるおい補給。

Amazonで見る
楽天で見る

メラノCC 薬用しみ 集中対策 Wビタミン浸透美容液の口コミ

32歳女性
シミ予防にオバジを買おうと思って薬局に行ったら格安でシミ予防ができるこちらを知り、ケチな自分は格安を選びました。

結果としては 大 正 解 でした。

シミ予防で買ったこちらですが、予想外にニキビに効果が絶大で!
30代にはいったのにも関わらずニキビが絶えず、あらゆるケアも虚しく、ニキビ跡が治る間も無くニキビニキビ…
父親もそうだったし、これは自分の宿命なのだとほぼ諦めていたのですが、メラノccを使い始めたら炎症ニキビが徐々に減っていき、顔面のプツプツ角栓も日々の洗顔時に感じなくなっていき、一本使い切った今、ニキビ撲滅まではいっていませんがすごーく調子がいいです!
絶え間なく出来ていた顎ニキビは全然出来なくなりましたし、鼻の角栓は手で触れて感じることはなくなりました。(鏡で見て毛穴が開いてるのは見えますが(長年の付き合いだからしょうがない))
本来の目的だったシミ対策は、ニキビ跡がシミにならずに徐々によくなっているので◎です。
なので、もちろんリピート予定です。

ネットを見ると合う合わないあるようですが、自分にはてきめんに合っていました。
脂性肌で角栓やニキビに悩んでる方は安いし一回使ってみるのをお勧めします

引用元:https://www.cosme.net/

第2位 ロート製薬 肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水


肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

保湿不足によるくすみに効果的。

紫外線ダメージによるシミを細胞レベルからケアする薬用美白化粧水です。

うるおい成分としてナノ化ヒアルロン酸を最大量配合し、まるで美容液。

浸透力にすぐれ、塗布後すぐにさらさらすべすべのお肌に。

Amazonで肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水を見る
楽天で肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水を見る

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水の口コミ

27歳女性
SNSで流行ってたアクアレーベルとメラノCCの組み合わせが合わなかった人は、こっちのほうが合うと思います。
アクアレーベルだとニキビができるけど、白潤のほうが明らかに透明感も出たし肌荒れも治りました。あの香りも苦手でしたし…(^^;
同じロート製品だから、相性も良いのかもしれません。
元から安いですが詰め替えもあって、お手頃で良いですね。

引用元:https://www.cosme.net/

第3位 アクアレーベル シミ対策 美容液 ※とろんと濃ジェル 薬用美白と同率


シミ対策 美容液

厚生労働省認可、美白有効成分であるm-トラネキサム酸が配合。

メラノサイトの活性化を抑制し、まっさらな肌を守り、肌荒れケアのグリチルリチン酸ジカリウム、保湿成分のヒアルロン酸がなめらかで透明感ある肌へと導いてくれます。

肌にここちよい薬用美白美容液です。

Amazonでシミ対策 美容液を見る
楽天でシミ対策 美容液を見る

シミ対策 美容液の口コミ

28歳女性
もともと目元の色素沈着、色ムラが気になり目元にのみこちらを使用し始めたのですが、気がついたら色ムラがなくなっていました!

シミそばかすに対しては消すというよりも予防意味合いが強いと思うので効果はわかりませんが、美白効果はあると思います。

保湿力はありませんが、夏やメイク前でもべたつきを気にすることなく使えるため気に入ってます(^^)美白美容液といったらこれで、何本もリピートしています。

引用元:https://www.cosme.net/

第3位 なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白 ※シミ対策 美容液と同率


とろんと濃ジェル 薬用美白

1個で6役(化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック効果、化粧下地)。

これ1つで美白スキンケアが完了。“もっちり白肌”に導きます。

暑い季節にも気持ちよく使用できるみずみずしい使用感。

Amazonでとろんと濃ジェル 薬用美白を見る
楽天でとろんと濃ジェル 薬用美白を見る

とろんと濃ジェル 薬用美白の口コミ

56歳女性
以前はパーフェクトワンを使っていましたが効果がない上、高額なのでやめ色々オールインワンを探してやっと見つけました!

元々なめらか本舗の化粧水が好きで使っていましたが美白オールインワンがこんなに肌に優しく香りも無く超敏感肌の私でも何もトラブルなく使えています。

大抵のオールインワンは何故か小さい白ニキビができたり夜の睡眠中に肌が痒くなり洗顔したりと合わない物ばかり…

かなり高額な商品も使いましたが効果は出ませんでした。
特にほうれい線や肌のたるみシワには全く効果無し!

けど、なめらか本舗の美白オールインワンは張りが出ました。
つけた後、少し待てばベタつきはなくなるし美白の効果は申し訳ありませんが期待せずです(笑)

ただ、本当にプチプラで肌にいいですよ。
朝は少なめに塗ればリキッドファンデーションも大丈夫!
夜はたっぷりつけて寝ると朝はプルプルの張りがある肌になっていて感動しました。
流石なめらか本舗!

引用元:https://www.cosme.net/

第5位 エープリル・スキン マジック スノークリーム


マジック スノークリーム

肌に優しくかつよりしっとり、より長く保つより透明感や明るさのあるクリームです。

自然なツヤとトーンアップした明るい美肌へと導きます。

サッパリした塗り心地で、化粧下地のほかハンドクリームとしても使えます。

Amazonでマジック スノークリームを見る
楽天でマジック スノークリームを見る

マジック スノークリームの口コミ

57歳女性
韓国の美容系YouTuberさんが使用していたのを見て、通販サイトで購入。
こちらのクリームはさっと塗るだけで透明感が出て肌が明るくなります。

その日のメイクによってクリームの量で明るさを調整出来るので使いやすいです。
乾燥することもなく、肌なじみがとてもいいです。
顔だけではなく首やデコルテにも使えます。

ただ香りが強く好き嫌いが別れるかと思います。
個人的には少しチープではありますがいい匂いだなと感じました。

またリピートしたいな、と思います!(*^_^*)

引用元:https://www.cosme.net/

第6位 無印良品 敏感肌用薬用美白美容液


敏感肌用薬用美白美容液

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。

有効成分としてビタミンC誘導体を配合し、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。

無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み

Amazonで敏感肌用薬用美白美容液を見る

敏感肌用薬用美白美容液の口コミ

29歳女性
私にはすごく合っていたみたいです!

半信半疑で使ってみたら一回で効果を感じました!1回目の時は、次の日から明らかに肌のトーンが明るくなり、もうすぐ使い終わるのですが、小さなシミが薄くなり始めました!

そして、やっぱり肌のトーンが明るくなり肌が綺麗に見える!ここ最近で一番感動しました(笑)

無印の基礎化粧品って使用後ベトベトするイメージでしたが、これはべとつかず、次にのせる基礎化粧にも影響しない感じがすきです。

お高い美容液も試しましたが、今のところ一番です!毛穴にはあまり効果はありませんが、肌を明るくする、シミには効果あり!
絶対リピします!

引用元:https://www.cosme.net/

第7位 3CE WHITE MILK CREAM

WHITE MILK CREAM

10万個も販売されたという話題の商品で「韓国の美白美容液と言えばコレ!」と言われるほど。

「牛乳たんぱく質エキス」や「ビタミンE誘導体」など、自然の成分で美白にしてくれるクリームです。

牛乳の力で肌のキメを整えてターンオーバーを改善し、ビタミンE誘導体で活性酸素を除去。

カカオシードバターで肌の上に油膜を作り、しっとりと潤わせます。

AmazonでWHITE MILK CREAMを見る
楽天でWHITE MILK CREAMを見る

WHITE MILK CREAMの口コミ

28歳女性
塗れば塗るほど本当に白くなります。

私は韓国のクッションファンデを使っていて、韓国のクッションファンデのトーンは明るいため、どうしても首と顔の境目が気になるのでw
私は首や腕に使っています。
顔には別の下地を使っているので、顔には塗らないようにしています。
顔に塗らないもう1つの理由として、このウユクリームの上にクッションファンデを塗るとベタつきとヨレてしまうので。
顔に塗るなら均一にも塗れるこのタイプのクッションファンデが私はオススメです。

ムラになりやすいので均一に塗るように心がけてます。

香りは名前の通りミルクで、好みが別れるかもしれませんが私は好きなので大丈夫でした。

通販で比較的安く購入しましたが、やはり韓国で購入した方が圧倒的に安いので次は韓国で買いたいですね。
パッケージも牛乳パックの形で色味も含め可愛いので飾ってます(笑)

引用元:https://www.cosme.net/

第8位 スキンフード プレミアムトマト ミルキーフェイスパック

プレミアムトマト ミルキーフェイスパック

トマトに含まれる「リコピン」の力で美白する韓国製のパックです。

洗顔の後に化粧水をつけ、これを塗ったら2分間マッサージするだけ。

クリーム状のパックですが、洗い流しても、そのまま肌になじませてもOK。

美白美容液のようにスキンケアアイテムとして手軽に使えます。

楽天でプレミアムトマト ミルキーフェイスパックを見る

プレミアムトマト ミルキーフェイスパックの口コミ

20歳女性
かれこれ、3本目ほどになります。

薄く塗らないとかなり白くなります!
主に使う部分は、足、腕、首。

良い香りで伸びもいいので、
一回の使用量が少なく、比較的長持ちします。

洗い流さないで使っていますが、
特に肌の問題はありません。
朝につけて、夜にお風呂で落とす感じです。

洗い流して使うと効果は薄れますね。

引用元:https://www.cosme.net/

ランキングの根拠となったアンケート結果をグラフで紹介!

美白化粧品の人気ランキングの結果はいかがだったでしょうか?

ランキング第1位となったのはメラノCC 薬用しみ 集中対策 Wビタミン浸透美容液でした!

ここではランキング結果の根拠となったアンケート調査の結果をグラフで確認してみましょう。

第1位のメラノCC 薬用しみ 集中対策 Wビタミン浸透美容液は574人中102人(約18%)が支持しています。

ぜひこのアンケートを参考に、自分に合った美白化粧品を選んでください!


第1位 メラノCC 薬用しみ 集中対策 Wビタミン浸透美容液

うるおい成分アルピニアホワイトを新配合。

活性型ビタミンCとビタミンE誘導体がすばやく浸透して透明感のある肌へ導きます。

ニキビ予防に効果的な有効成分も配合。ニキビ痕が気になる肌にもうるおい補給。

Amazonで見る
楽天で見る

美白化粧品でどこまで美白できる?

まず初めにお伝えしておきたいのが、美白美容液にはもとの肌色以上に色白にしたり、シミやソバカスを完全に消すといった効果はありません。
「シミを消す」などの効果の表現は薬事法で禁止されているので、そのような表記製品には注意しましょう。

本当に正しい効果を知ったうえで、日々のケアをコツコツ実践することが大切です。
美白美容液と同時に、生活習慣でシミやくすみを予防していくというWケアを心がけましょう。

美白化粧品の効果

できてしまったシミやそばかすを薄くしたり、メラニンの生成を抑えてシミを予防することが美白化粧品の主な効果です。
一日二日のスキンケアでシミがきれいさっぱりなくなるということはないため、毎日美白のスキンケアを使っていくことが重要です。

また多くの化粧品は「美白=シミだけ」と考えておらず、くすみを軽減し、肌をトーンアップさせたり肌のハリをアップさせキメを整える効果も含めて美白としています。

失敗しない美白化粧品選びの2つのポイント

美白ケアを始めたい!と思っても、実際様々な化粧品の種類がありすぎてどれを選んだらいいかわからない方も多いはずです。

効果ないからと最初から諦めている方もいるのではないでしょうか。

まず美白化粧品を選ぶ際に気をつけてほしいポイントを見ていきましょう。

自分の気になる悩みにおすすめの成分で選ぶ

美白の悩みといっても、細かく分けるとその悩みは様々です。
肌のどこをどう改善したいのかをしっかり把握することで、効果的な美白ケアが期待できます。

悩み別!効果的な美白成分

シミ予防に効果的な成分
アルブチン、α-アルブチン、プラセンタ

シミを薄くするのに効果的な成分
ハイドロキノン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、リン酸アスコルビルMg(リン酸L-アスコルビルマグネシウム)、アスコルビル酸グルコシド(アスコルビン酸2-グルコシド)

肌のターンオーバーを促進させる成分
ヒト型セラミド、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体

くすみに効く成分
ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、アルブチン、トラネキサム酸

化粧品の種類で選ぶ

美白化粧品のタイプでも効果が変わってきます。
自分の肌悩みと効果を組み合わせて効果的な美白ケアを行いましょう。

オールインワンタイプ

オールインワンタイプは、スキンケアに必要な成分がまとめて配合されているアイテムです。
一般的にスキンケアをする際には化粧水や美容液、クリームなど順番に使っていくことになりますが、そういった段階的なケアをめんどうに感じてしまったり、時間がなくて丁寧なスキンケアができない方もいるでしょう。

オールインワンタイプなら時短になるだけでなく、それぞれ別で購入する必要がないのでコスパがよく、肌にやさしい成分で作られているのが特徴です。

化粧水タイプ

洗顔後、最初に塗るものということもあり、効率的に肌に浸透させることができます。
染み込むように、たっぷり使いましょう。
美容液と併用すると更に効果的です。

美容液タイプ、クリームタイプ

化粧水に比べて固めのテクスチャが特徴で、その場にしっかり留まって働きかけてくれます。
そのため、ピンポイントで気になるシミがある方はこちらの商品を取り入れてみましょう。
顔全体に塗るというよりも、ケアしたい場所にのみ塗る商品が多いです。

美白効果の出る化粧品の使い方とケア方法

自分に合う美白化粧品を見つけられたら、あとは実際に使っていくだけ。
ただ顔に塗ればよいわけではなく、正しい使い方をすることでより効果を上げることができます。
ここで、美白化粧品の使い方のポイントを見ていきましょう!

美白化粧品の効果の出る正しい使い方

1)洗顔のあとにつける
クレンジングと洗顔のあとに化粧水を優しくつけて馴染ませた後、美容液やクリームなどを手のひらで顔を包み込むよう丁寧につけていきましょう。
2)手でなじませよう
適量を数回に分けて、ハンドプレスで優しくなじませるのがコツです。
3)最後にしっかり保湿
クリームで化粧水や美容液の水分を逃さないようにしっかり保湿をしてスキンケア完了です。

日常的な美白ケアも忘れずに!

美白ケアにもう一つ大切なのは日常的な美白ケアです。
どれだけ化粧品を使っていても、毎日の積み重ねができていないとシミの生成が追いついていきません!
ここでは簡単にできる美白ケアをご紹介いたします。

血行を良くしよう

お肌がいつもよりくすんで見えるのは、主に血行不良が原因です。
忙しいと毎日をシャワーで済ませてしまいがちですが、普段から湯船につかったり、蒸しタオルで顔の血流を良くするなど、体を冷やさないように心がけましょう。

食事に気をつけよう

紫外線の影響をケアする「抗酸化作用」が期待できる食材をとり入れてみてください。
こちらはアンチエイジングにも効果的です。
緑黄色野菜と呼ばれるパプリカやセロリいちごやキウイのフルーツなど抗酸化作用を持つ食材はたくさんあるので、スーパーでも手に入りやすいです。
また、摂りきれない栄養素はサプリメントで補うこともできます。

しっかりUV対策をしよう

紫外線は夏だけでなく、一年を通して降り注いでいます。
夏の日焼け止めはもちろんのこと、冬でも日焼け止めを使ったり首元にはストールを巻くなどUVケアには気を配りましょう。
紫外線は目からも吸収してしまうこともあるので、日傘、帽子、サングラスを使うなどして外出時はなるべく気をつけるようにしましょう。

美白化粧品に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員の女性
有効回答者:574人
(調査日:2019/9/20~2019/9/23)

編集部員T編集部員T関係ない記事に動物の画像を差し込みたくなる衝動を抑えています。